スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

9月去る…。

2012.09.30 (Sun)

もう今日で9月が終わる…。
今月は特に早く感じた気がします
あと「暑かった」という記憶しかほとんど残ってません(笑)

そんな中、おとといでしょうか。PCの容量がいっぱいいっぱいだ!!とかで何も出来なくなり昨日はその修復作業をしておりました。
2年くらい前から「仮想メモリ」がどうのこうのというエラーが出るもののイマイチその辺の意味がわかってないため、だましだまし使いながら放置してましたけど、どうやらCドライブとやらの容量が足りないがために仮想メモリが少ないとかって言われていた様です。
確かにCの容量が少ないのはわかってたんですけど、アプリケーションも削除出きるモノは削除したし、もうあとは何を削除すれば…^^;

そんな中、仮想メモリをDドライブがあるならDへ移してみよう!というのをネットで見つけたので移してみました(笑)
少しはCの容量が増えましたけど、やっぱりDへ移したくらいではそこまでの効果は得られなかったので、ディスククリーンアップとやらもやってみました!すると、これが一番効果があったみたいで、結構C容量が増えたのです。
Cの容量が増えれば仮想メモリが何チャラのエラーも出にくいでしょうし、そもそも仮想メモリをDに移した訳ですからもっとそんなエラーは出なくなるでしょう(笑)

これで、遅れた分のピグの釣り頑張らなくてはっ(笑)
あ。この前の追記も書かなきゃ~(≧▽≦)

PCくん、頑張れ
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
