スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋ドラマ'12

2012.09.18 (Tue)


※またボケちゃった^^;

久し振りにちゃんとドラマの予習をすることになります秋ドラマ'12(笑)

夏クールなんて本当に…

・ゴーストママ
・サマーレスキュー

これしか観てなかったですからね(笑)どんだけやる気ナシなんだか…。
ちょうど夏ドラマの予習しよっかなぁ~♪と思ったら体調崩しちゃってそれどころじゃなくなったので夏は諦めました(笑)

では今回は、↑の画像の雑誌を参考に秋ドラマの予習をしてみたいと思います。
ちなみに一番の期待誌TVガイドさんは残念ながら相関図がなかったのでこちらにしました…

ではお暇な方は追記へどーぞっ♪
                   

絶対見る= たぶん見る= 見るか迷ってる=
※もちろん今回もあの御三方も追ってますwww


日曜日
MONSTERS(TBS:21時)
サマーレスキューの後ですね!この前次回のドラマってことで予告が入ったもんで知りました(笑)
「へぇ~香取さん刑事かぁ」って感じでふつーな感じで眺めてましたけど、この雑誌を確認するとまさか山様も居るとはっ!!!そりゃ観ますよ(≧▽≦)←単純w
他には遠憲さんも出るご様子。
ストーリーとしては、御曹司の山様演じる西園寺が捜査一課に配属され、香取さん演じる変わり者刑事と凸凹コンビを組むらしいです。コメディなんだろうか?それともシリアスな所もありつつコメディありつつ…というハンチョウみたいな感じなんだろうか…。出来ればハンチョウ(しかも神南署時代)みたいな感じを望みたいですw
ちなみに捜査一課ってまさか…警視庁捜査一課ってことですかっΣ( ̄◇ ̄;)!?「踊る」的に言うところの本店じゃないですか(笑)これは結構面白いと見込んでます(笑)



TOKYOエアポート~東京空港管制保安部(フジ:21時)
↑と時間が被っているので録画するの大変そうだし…。と迷うんですけど、やっぱり空港のお話ともなれば観ずにはいられなくて…(笑)
飛行機好きにはたまりませんよ空港×職業モノは♪
へー。主役深田さんなんだぁ。誰が主役でも観るつもりですよ!えぇ(笑)
と思って目線をズラすと、上司役に時任さんのお名前がっ
サマーレスキューの次はこれに出るのですね!
いや~時任さんって出来る上司役が多い方ですねっ!今回も優秀な上司の方の様です☆
ちなみに空港の中でも管制官をテーマにしたお話みたいですよ~。緊迫感のあるシーンを期待します(笑)



月曜日
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~(フジ:21時)
う~ん…^^;正直これは迷ってます。
とりあえず初回観て決めましょうかねぇ。確か木村さんが貧乏な役をやるんでしたっけ?
ワイドショーでそう聞いた気がします…。
・・・あ!そうですね。本を見てもそう書いてますね(笑)
ただ、木村さん演じる金田一。申し訳ない。金田一ときくと私的には「はじめ」しか思い付かないから「ふみお(二三男)」と言われてもピンときません(笑)←何ソレw
とにかく初回です初回!!!笑




火曜日
ゴーイング マイ ホーム(フジ:22時)
キャー!キタキタ阿部さんがキタよ~
これまた、今回も変わった役どころで、CM制作会社のプロデューサー。人が良く、何かといつも板挟みの状態で“調整ベタ”とのこと(雑誌より抜粋w)
奥さん役に山口智子さんとか超豪華です~♪♪
仕事も家庭も板挟みであまり上手く行かない阿部さん演じる坪井が、父が倒れたのを機に新たな人々に出会って家庭の問題に向き合っていく。というお話らしい。
面白そうだ…(・▽・)




木曜日
ドクターX~外科医・大門未知子~(テレ朝:21時)
おっと!シリアス系医療モノどうやらキタっぽいです♪(´▽`)
米倉さんが、クールでダーティーな女外科医を演じるらしいです♪♪
手術シーン多そうですよね
しかも米倉さんの敵役ではありますけど^^;、勝村さんも出るみたいですし…♪
大門未知子っていう医者は、怪しい医師紹介所に所属しているとか謎なところもありますけど、とにかく観ます(笑)
個人的な事を言うと、米倉さんがブロードウェイでのお仕事終えて初のドラマですし、何か演技とかに変化あるかもしれないですよね♪その辺も何かチョット楽しみだったりしますw



レジデント~5人の研修医(TBS:21時)
と思っていると、時間を被せて医療モノかい!!!!!笑
いや~でもこっちは観るの迷いますねぇ。主役の人が苦手だとチョット…^^;
舞台が救命救急センターなので間違いなくシリアス系ですよね!何か相関図見ただけでもギスギスした感じが伝わってきますけど、そこで唯一のオアシスが増田くんでしょうか…。
あ!てことは、レスリングの吉田さんこのドラマ…忙しくて観るワケないですよねwww
とにかく初回観て決めます(笑)時間被るの厳しいよ~(><)




金曜日
匿名探偵(テレ朝:23時15分)
あの特命係長が探偵となて帰ってきた!らしいです(笑)
確かに出演者とか特命係長とかなり被ってるし、「特命」と「匿名」で何か引っ掛けてる感じもしますしねwww
舞台は中央線沿線だそうです。色々な事件を解決していく1話完結タイプらしい…。
続きモノじゃないから気軽に観れそうです


以上が、秋ドラマのすみっこ的予習となります。
もしかすると、これより減るかもしれませんし、増えるかもしれませんし…(笑)
実は木曜日には天海さん×菅野さんがやるドラマもあったりしますが…↑には書きませんでしたけど何気に観ているということもあるかもしれませんしね♪♪
しっかし、今回チョット多いけど大丈夫だろうか…。△を抜かせば5本だから…そんなに多い方ではないのかぁ。


そして最後にあの御三方ですが…


佐々木さん…10月から地方公演スタートなので、完全に舞台モードですね「こんばんは、父さん」というタイトルだそうです(・-・)


谷原さん…谷原さんもこの雑誌を見る限りお名前がなく…調べたところ、9~10月はNHK。11月~12月はNHKBSプレミアムってことで、民放ではないですがこれからもドラマのお仕事がある様です。


向井さん…向井さんも10月からは舞台モードに入る様ですよ♪この前ネットの中フラついてたらちょうど向井さんが出ると思われる舞台のチケットが高額で売られているのを見ました…^^;


・・・結果、3人共々またしてもお忙しいってことになります(笑)
お体大切に…♪(´▽`)


皆さんが観る秋ドラマはどんなドラマでしょうかね。
という訳で、最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:32  |  テレビ  |  Comment(4)

コメント

秋ドラマ

毎度、すみっこさんのドラマ情報を、ありがとうです。テレビガイドより役立つ!
TOKYOエアポート~東京空港管制保安部、ゴーイング マイ ホーム、結婚しない、を観ることにしました。
きなこ |  2012.10.14(日) 07:34 | URL |  【編集】

きなこさんへ。
こんばんは~v-360

な、なんと!?テレビガイドより役立つとか…(゜O゜;)
もう自分好みの偏りあるドラマ情報なんですが…そう言ってもらえるとやり甲斐があります(´▽`)i-184
こちらこそありがとうございます(笑)

TOKYOエアポート…やっぱり飛行機がいっぱい写ってて予想通り私好みっぽいです(笑)
お!結婚しないも観るのですね♪お役に立てて良かったです♪
すみっこ@管理人 |  2012.10.16(火) 21:36 | URL |  【編集】

まずは初回みた乾燥。。 いや、感想!

「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部」
おもしろい!
以前から航空管制の無線を聴く趣味があったので、本物さながらのリアルさに感動してます。羽田の着陸管制はほんとに神業ですごいんですよ。
これからのストーリー展開に期待してます。

「ゴーイング マイ ホーム」
うーん、キャストに不満はないんだけど、なんかストーリに盛り上がりがなく淡々と進行していくようで、ちょっと退屈。初回2時間はちょっとつらかったかな・・・ 昨夜は2話を期待したのに・・ サッカー?

「結婚しない」
結構いけます。阿部ちゃんの「結婚できない男」の女性版かな・・・
次回以降が楽しみ♪

ってところでしょうか?

冬ドラマもよろしくね~
きなこ |  2012.10.17(水) 05:46 | URL |  【編集】

きなこさんへ。
こんばんは~v-360
凄い!!ちゃんとドラマ別に感想がっ…(゜∀゜)!!!

私も管制官のドラマ凄くお気に入りですv-343
あ~やはり羽田の管制って凄いんでしょうねぇ。あれだけの数の飛行機を誘導してるんですもんねぇ。
きなこさん的にもリアルさが感じられてる様ですし、きなこさんが言うなら間違いないですね!!
今後も楽しみにしたいと思ってます。

ゴーイングマイホームは、今録画したやつを途中まで観終わってるところです。
今後の展開に期待しつつひとまず観てるって感じです。
確かに初回でいきなり2時間は長いかもですね。サッカーのためとはいえ…^^;

結婚しない…観るか迷ってましたけど、結局初回見逃したのでそのままチーンって感じになっちゃってます^^;
女性版「結婚できない男」と思ったらチョット楽しそうですね♪♪

あはは!!承知しました。冬ドラマも頑張りますwww
すみっこ@管理人 |  2012.10.19(金) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
