スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

焦ったぁ(>_<)

2012.09.05 (Wed)

日付変わりそう…。

後程コッソリ追記します(笑)
**********
実は昨日、電車にモノを忘れて降りてしまったのですΣ( ̄◇ ̄;)

いつも途中の駅から快速に乗り換えて仕事に行ってるんですけど、その乗り換える前に乗ってた普通で忘れました。
しかも、レンタル屋さんに返却するハズのCD達をっ( ̄□ ̄;)!!

快速に乗ってて気付いたんですけど、もう「がーん」ですよね
色々考えたんですよ。
「駅降りたら駅員さんに落し物の確認した方がいいのかな?」「見つからなかったらCD弁償かな(><)」などなど…。
でも、落ち着いて考えてみるとさっきまで乗っていた普通は必ずや同じ駅に追いついてくるのです。
なので駅に着くのをとりあえず待って、座席にまだあるか確認して、それでも見つからなかったらその電車の車掌さんのところにダッシュで行って…それでもダメだったらいよいよ駅員さんに確認するでも遅くはないだろう…。

ってことで、乗りもしないのに先頭きって並んでみました^^;
しかも普通だと出勤に間に合わない可能性があるからいつも快速に乗り換えてる訳で、普通を待ってる時点で間に合わない可能性がある事になるので職場にも念のため連絡…^^;

・・・いよいよ電車がホームに入ってきました

あるかなぁ?ないかなぁ??と考えるともの凄いドキドキしました(笑)

そして座席を確認します!!



・・・・・・・な、ないΣ( ̄◇ ̄;)


車掌さんの所へ急げー!!!!

何せお客さんをみんな乗せたらすぐ発車なので急がない事には…^^;

すると一人の車掌さんらしき人が電車の外で棒立ちで電車を見送っている様子。
完全に乗務から解放された感じの立ち方ですよね?それ…w
段々と棒立ちの車掌さんとの距離が近付きます。
しかも車掌さんの手にはレンタル屋さんの袋と思われるものがあるっ(≧▽≦)

これはもしや…???


「あ、あの!!その黒い袋ってもしかして…」

「あ!あなたのですか(・▽・)?落し物ですよ~。はいどうぞ♪」

「あ、ありがとうございますm(__)mm(__)m」

この棒立ちの車掌さんはこの駅で交代だったみたいでちょうど降車したところだったみたいです。
どなたかが車掌さんの所へ届けてくれたのか、車掌さん自身が「乗車券お持ちではない方いらっしゃらないですか~?」と見回ってる時に発券して下さったのか…
どんな経緯かわかりませんが、とにかく有り難い事にCDは見つかりました。

ふぅ~弁償しなくて済んだ^^;
そして無事、仕事の帰りにCDは返却しました

財布や携帯だとチョット困りますけど、とりあえず自分のモノを忘れてしまう分には「まぁ仕方ないか」で済むんですけど、借りたモノを紛失するっていうのは非常に焦りますね

ホント、電車に限らず忘れ物には気を付けないといけませんわねぇ…


-2012.09.06 23:06 更新-
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  最近の出来事  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
