
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

蛍が飛んでる☆

2012.08.26 (Sun)

おっと!記事書こうと思ったら、ガキ使で大好きな『ききシリーズ』をやるっぽいので離脱ー!!笑

後程コッソリ追記します(´▽`)
**********
タイトルからすると凄く素敵な現象に感じますが、実際にはピグでのしかもアイテムの中で起こっている現象です^^;

先日、また新しい釣りのイベントが始まり、全てのミッションをクリアすると中で蛍が飛ぶ水が入った置き物(?)みたいなのがもらえるってことでまたチョット頑張ってみました(笑)




一番最後のミッションでとんでもないドSっぷりをかましてきました。
シャコガイを釣って60000Pとサラッと書いている様にみえますが
実にコレが大変な事で、まずシャコガイを釣るにはシャコガイがかかるという
専用の貝玉だったかなぁ?名前忘れましたが専用のエサを集めなくてはいけません。
それを集めるには、アコヤガイを釣りたまに落としてくれるのを待つしかありません。
やっとの思いで集まった貝玉?だかを使ってシャコガイをジャンジャン釣る訳です




でも仕事してる身。そんなにチマチマ釣りに費やす時間はないため
やはり早くポイントを稼ぐために、ポイントが倍になるドリンクを購入しました。
とりあえず40本ほど。実際に課金はしてませんがもししたら200円也(笑)
だいたい計算でいくと、10本で10000Pと少し釣れる事になります。
全部で40000Pと少しになったところで、後はアイテム使わずひたすら釣りまくりwww
なので、この60000Pのミッションをこなすために、貝玉を75個程集めました。
アコヤガイはいつも貝玉を落としてくれるもんでもないのでしんどかったー(笑)
バケツに釣った魚の重なりっぷりを見てもらえればわかるかと思います(笑)





ついにGetしましたーっ






ほ、ほんとだ!!
中でホタルが飛んでいる…(´▽`)
置き物の隣に置いてある花瓶?みたいなものは
これまた何とやらという貝を釣った時にコレを落としてってくれたので
飾ってみました(笑)
和モダンな装いが増した分、部屋の統一性のなさも増しましたwww



-2012.08.27 10:39AM 更新-
23:13  |  ひとりごと  |  Comment(2)

コメント

うわぁ~すごい!
60000Pって溜めれるものなのね。。。
あのクエスト画面までは見たのですが、いや、さすがにこのPはムリ!と思い、チャレンジすらしませんでした^^;
予想していたものより大きな置物でびっくりです!
ポイントを倍にするドリンクなんてあるのですね、しりませんでした^^;
よし、今度から釣りの疑問はすみっこさんに聞こうっと(にやり)
・・・つか、自分で調べろ!って話ですね(汗
知世 |  2012.08.27(月) 23:55 | URL |  【編集】

知世さんへ。
こんばんは~v-360
いや~溜めちゃいましたぁ(笑)ほとんどはドリンクのお陰なんですけどね(笑)
私も意外に大きくて驚きました。道理で60000とか平気で言ってくる訳ですね。
はい!ドリンクは3倍と5倍の2種類があって、3倍ドリンクだと1本5アメG、5倍だと1本20アメG。
一見、5倍が得に感じますが、よーく考えたら3倍ドリンクが一番得だということがわかるので40本のドリンクは全部3倍ですv-353
あはは!!私でわかる事でしたら何なりと質問受け付けますよ~(笑)
すみっこ@管理人 |  2012.08.28(火) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
