スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

効果半減!?

2012.07.19 (Thu)

今日は旅行日記も書き終わってようやく落ち着いたので、前々から書こうと思っていた事でも…。

追記にて少々汚い話も出てきますがご了承を…(笑)
**********
あれは1ヶ月前…。その日は普通に朝ごはんも食べ普通に出勤した日だったのですが、家を出る少し前から何となく具合が良くない気もして、特に胸悪いっていうか何と言うか…。
でもいつも仕事行く時は具合悪いんでw、まぁいつもの出社拒否の症状だろう。と思って出勤しました。
でもやっぱりいつもとは違ってて、職場の人にも「すみっこさん、今日何か足どり重いね」なんて言われたりもして…^^;
「あ~ココに来るから足どりも重くなるんですよ(笑)」なんて言って笑ってたんですけど、それから間もなくして更に胸悪さが増し、字を読むことすら気持ち悪い感じだったので、これはマズイ。自力で家に帰れるうちに帰らねばと早退を申し出て帰宅しました。

帰宅後、ますます胸悪くなり、何度もトイレに駆け込むもそこまでには至らなかったのです。
でもいよいよ夕方にトイレに入ったらそこまでに至ってしまいました^^;
私これまでにも数える程しかreverseには至らないもんで、この行為がなされるのを非常に恐れているんです^^;
だってオエッってなるの恐いんですもの~(笑)
でもいつもはreverseしてもすぐに回復して食事も普通に摂れる様になるんですが、今回のは残念ながら違ったのです(><)

食欲はなくなり、食べれたとしても桃の缶詰とかサッパリしたもののみ。
翌日は熱も出てしまい、引続き桃の缶詰(笑)
なので早退、欠席、元々休み…を過ごしやっと体も動く様にまで回復したので病院へ行きました(この日は遅刻w)
とにかく食欲がない!という事自体あり得ない話なので(笑)

今回は元々持病で通っていた大きな病院へ行く事にしたので、初診だとまぁ~時間がかかるかかる!
直接消火器内科へ行きたいのに、まず初めは総合外来からスタートです。
総合外来の中にある消火器内科へ行く事に…。

4時間くらい待ってやっと先生とご対面です!!
経緯を説明すると先生が「この土日で外食しましたか?」と。←reverseしたのが月曜日のため。

外食…一瞬した覚えなかったのですが、そういえば土曜日にお友達とランチバイキングに行ったわ!って事で先生に言うと、「あくまで僕の予想ですが、その時に食べたもののウイルス性の何かが原因で症状が出たのかもしれない」と一方的に言われ、レントゲンを撮ってくれる訳でもなく、触診と薬で様子見で終了しました。

でも薬飲んでも食欲が湧かないのは変わらずで、流石に桃の缶詰め以外のものも食べれる様にはなりましたけど、少しでも食べれば具合悪くなるしで薬もなくなるしで「何じゃコレ!」ですよ(笑)

でも今回は病院へ行くのを少し待ってみました。何せ前回「いや~突発的に症状が出ているのでねぇ…。これが何週間も続くっていう事でしたら一度胃の中を見てみないと…ってなるんですけどねぇ」と言われたので、よしわかった!もう一週間待ってやるわ(笑)
コレでダメなら次は検査受けさせろ!ですよ←無駄に強気w

待った結果、やっぱり食欲不振なのは変わらないので今度はついに消火器内科への受診です。

また別な先生なので経緯をカルテで確認します。
触診されます。

レントゲンを撮ってみようということになり、その結果次第で検査にするかしないか…。ということでレントゲンへ…。
(うんうん♪前よりは動きあるって感じw)

結果、お恥ずかしい話ですが腸に“空気”(←可愛らしく言ってみたw)が溜まってるとのこと。

・・・って、これは去年から地元のクリニックに通っていて判明済なので、ずっとその空気を抜く薬を飲んでいたんです(笑)
でもこの空気が悪さするのか何なのかやっぱり原因を探してみないといけないので、ついにきた“胃カメラ”

本当はこんなもの飲みたくはないですけど、原因もわからないまま食欲不振が続くのは気分が優れないのでもう早く飲ませてくれ(><)って感じでした。

そして先週…。ついに人生初の胃カメラを飲みました。
鼻から入れるタイプにしました。どうしてもあのオエッってなるのが嫌だったもんで…^^;

辛い箇所は、麻酔のマズさとカメラをゴックンする時の違和感、検査後2~3日続いた喉の痛み。な感じで、別に鼻からでもスッと入りましたし、オエッとはなりませんでしたし、先生は無愛想でしたけど看護師さんは天使の様に優しかったですし…でどうにか検査は終了しました。
でも喉が痛過ぎて帰ってからグッタリしちゃいましたけどね^^;

で、胃カメラの結果は異常ナシ。十二指腸までカメラ入れたみたいなんですけど、どこも異常ナシ。ポリープすらナシ(笑)

って事で異常がないのは安心しましたが、じゃあ何で食欲湧かないの?笑
という疑問だけが残って今に至ります。
またしても先生お得意の「薬で様子を見ましょう」になってしまいました^^;
最初、症状が若干カブってたので素人考えで逆流性食道炎とか疑ってたんですがw、「そうですねぇ~逆流性…という症状もあるんですがそれはないですねぇ。腸閉塞の疑いもこの結果を見る限りないです」と断言されました(笑)

今も大体のモノは食べれますが、あまりに風味が強いモノやちょっとでも多く食べると胃もたれ起こして具合悪くなります^^;その時、必ず異常な程胃が膨らんでます
逆に食べない方が元気いっぱい(≧▽≦)ダイエットのチャンス到来♪♪♪

今まで仕事のお供にポリポリ食べていた北海道限定の焼カシューナッツ。どうもカシューナッツの風味は強い方にあたるみたいで最近は食べれていません
アレ、美味しいのに!!笑



まぁおおむね元気ですが(笑)、自分の中で何かが起こっている。そんな感じです。
今は地元のクリニックに通うのはやめ、当時処方されていた空気を抜く薬を改めて処方されています。
・・・が、80mgから40mgに半減してるんですけど、コレって効果半減なのでは??
と思うのは私だけ…??笑
80mgの方が良かったぜ~。また来月病院行くのでその時言ってみようかなぁ~(´∀`)


みなさんも体には気を付けてお過ごし下さい…
スポンサーサイト

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:14  |  最近の出来事  |  Comment(2)

コメント

お見舞い申し上げます

うわぁ、胃カメラまで飲んだのですかv-404
それは大変でしたね。検査後の喉の痛さ・・・わかりますv-393
ポリープや逆流性食道炎ではなくて良かったですね。
と言っても、原因がわからないのも不安だと思いますが。。。
食欲が徐々に戻ってきてるようですし、秋ごろにはおいしいものをおいしく食べられるようになるといいですね。

ガスコン・・・私も以前80mgをもらっていました。
アレ飲むとお腹がぺたんこになるんですよね^^
多分、強いのをずっと飲んでるとだんだん効かなくなってくるんじゃないでしょうか。
ちなみに市販のガスピタンはあまり効きませんでした^^;

遅くなりましたが、奈良旅行日記おつかれさまでした~v-344
楽しく読ませて頂きました。
そしていつもながらすみっこさんの行動力に脱帽です。
しっかりポタジエとみなとみらいまで行ってる所がさすがです。
帝劇参りもすませたようで・・・こういちさんの残り香はあったでしょうかw
おそらくここまでスケジュールをキツキツにするツアーは無いでしょうが、すみっこさんがツーリストになった暁には、ぜひTツアーを企画して下さい。
きっと大人気の企画になりますよ~。

ではではお大事に。

Kコンブルレイをヘビロテ中の知世でした^^

知世 |  2012.07.20(金) 01:19 | URL |  【編集】

あ、ありがとうございます 笑

知世さんへ。
こんばんは~v-360

ついに胃カメラやっちゃいましたΣ( ̄◇ ̄;)異常が見つからなかったのは幸いでした(笑)
そうですね~秋までには普通にものが食べれる様になっていて欲しいデス^^;
ガスコンいいですよねv-353
お腹がペタンコになってくれて助かりますが、胃の膨満はちっとも良くなりません^^;
あれま!ガスピタン効き目ナシでしたかぁ…。やっぱり処方してもらった薬は凄いんですねi-184

旅行日記読んでくれてありがとうございます(^^ゞ
なかなか進まなくて疲れたでしょう…(笑)
行動力…やっぱり今回もカツカツにスケジュールを組んでしまったみたいです^^;
あ!でも去年の東北よりは随分と楽して過ごせましたよっ♪♪
帝劇を目の前にした時はずっと口がぽっかーんとなってました(笑)
いや~格式ある劇場だわ。と思うと口も塞がらなくなりますね。
こうちゃんの香りちっともしませんでした(><)笑

えっ!?私がツーリスト!?やっちゃいます?Tのツアー(笑)
もちろん緩く計画は立てますよっ♪♪
一度サンプルでプラン立ててみてもいいかもですねwww

コメントありがとうございましたv-353

お互いKコンと…あ!今日の兄弟を楽しみましょうねっ♪(´▽`)
すみっこ@管理人 |  2012.07.22(日) 00:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
