スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

心身再生の旅19

2012.07.08 (Sun)

しばらく↓コレ↓をTOPに置きます
只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m

さて!自由が丘の「モンサンクレール」でケーキを食べる願いも叶い、この後どうするか…。
という未知なる時間へと突入です(笑)

旅マスターと共に一体何処へ行ったのでしょうか。追記へお進み下さい(笑)
**********
「いや~何処行くかねぇ(笑)」

とそこへ昔の思い出が過ぎったマスター。
「そういえば、前にすみっこが私に会ってくれた時有楽町でご飯食べたよね(笑)」と。

そうなのです。あれはもう何年前だ?6年前とかかしら…。有楽町で待ち合わせしてご飯を食べた事がありました。
そんな話の流れから「有楽町行くかぁ!!!笑」となり行く事に(笑)
そして更に思い出した事があった私。「そういえば有楽町に○○があるって聞いたんだけど本当なのかい?」
「え!?うそ~!!○○って有楽町だったっけ~?」とマスターも記憶があやふやだったのでiPhoneで調べたところ有楽町にある事が判明(笑)
ひとまず○○を見る事と、どうやら有楽町には地方のアンテナショップもあるとかで「北海道のアンテナショップ行ってみる?こっちの人が何を求めてるのかがわかって面白いよ(笑)」というのでアンテナショップにも行く事に…まさかの北海道の!!!笑←アホだw




アンテナショップに着きました。
確かにマスターが言う様に皆さんモノを選ぶ目がルンルンしてました。
申し訳ない事に「うん。別に普通だよね」と言ってしまう私達を許して下さい。
だって普通なんですもの(笑)
よく「北海道っていいよねぇ」って言われるので、ひょっとするといいのかもしれませんが、
やっぱり実際に住んでみたいとわからない事が多々ある訳ですよ。
何処でもそうかと思いますケド…。
正直この疎外感が私は好きにはなれない。

なんて言ってないで画像の説明を…っと♪
アンテナショップに売ってたものの一つです。
こちらのカシューナッツ、実は仕事のお供に毎日ポリポリ食べている
私からすると常備食みたいなものなのですが、まさかこれが限定品だったとは知らず
何処でも買えるのかと思っていたので驚きました(笑)
ただ、今は諸事情によりこのカシューナッツが食べれません(T_T)エーン

そんなこんなで楽しかった北海道のアンテナショップを出て次は○○へ行く事に…






















そう!本当に有楽町にあった“帝国劇場”笑
ちなみに、この場所はTさんの相方Kさんの聖地です。
いや~TT言っては申し訳ないので、たまにはKさんの事も…(笑)
有楽町と聞いた時にふと思い出したのですよ!!
ココ、初めて来るよ!!チョット敷居が高そうだ~(≧▽≦)
ちょっと写りが悪くて申し訳ないです(笑)





今後、何かの奇跡が起こったらこの場に来ることもあるかもよ?笑
って感じですがう~ん。ここでやるもののチケット代が高いからなぁ^^;
とにかく、なかなか来る機会がない所だったので楽しかったです♪






その後、近くに食堂がいっぱい並んだ地下街みたいな所があったので
行ってみると、“タニタ食堂”を発見!!
「あ゛っ!!しまったー!!そうだ!前にテレビで観た時に、今度東京行ったら
ここに行こうって思ってたんだぁぁぁぁ(笑)」とここの存在をど忘れした私を見て
マスターも「わぁぁぁぁ!!そしてもう閉まってるし(笑)」と笑っている…www
またの機会にしたいと思います(笑)←それまでやっていれば!だけど。


その後は、ぷらぷら歩いていつの間にか銀座に入り、若干足が痛くなったけど、銀座を練り歩くなんてそう滅多に出来るものでもないので頑張って歩きました(笑)
都会色に輝くネオンに圧倒され、口を開けて「ほーほーおーおー」と空ばかり見て歩いてました^^;
「ここ来るとおのぼりさんになりやすいから、すぐ田舎モノってバレるよ!!笑」
マスターにそう言われる前に早々にもおのぼりさんになってましたけどね(笑)

有名企業の本社やら、有名なショップの銀座店。それはもう規模が違いましたよ。
どれもこれも立派な建物で…結局銀座では写真を撮るのを忘れるくらい空見て歩いてたので画像はありません(笑)

そう言ってるうちに新橋まで歩いてきてました。
奈良からの足の裏痛がまたしても響き始めましたが、あとチョットで夜ご飯の目的地だから頑張れ!!と励まされ何とか到着したのは…






まさかの大戸屋です(笑)
このお店なら札幌にもあるんですけど、大戸屋自体行った事がなかったのです^^;
なので、珍しい店でもないけど、新橋店の大戸屋なら珍しいわ!!笑
って事で頑張って歩きました(笑)
なかなか美味しいんですね大戸屋って…。
今度機会があったら札幌にも行ってみようか…な????




という訳で、マスターとは大戸屋を出た後間もなくお別れとなりました。
わざわざ私のために茨城から出てきてくれてありがとう
※人生2度目の上京を果たすが、今は東京ではなく茨城在住。
でもそのうち東京へ引っ越す様な事を言っていたw

そして、お土産までありがとう。
スカイツリー“雅”のボールペンです♪(´▽`)
色がステキですね雅ってやつは
ちなみに、有楽町の他にもスカイツリーのライトアップされたのが撮れる場所。
っていうのも希望として挙げてたんですが、結局撮影スポットみたいなのが
マスターもあまり詳しくないとの事で見つけられず断念しました(笑)

このボールペンで少しでも気分を味わいたいものです





さて!ホテルに戻りチェックインを済ませました。
荷物だけは先に預けてたんですけど、チェックインはまだ出来ないって言われたので
結構遅くにチェックイン…^^;

結構な広さで立派な部屋が出迎えてくれました(・▽・)
このお部屋。元値は結構するかと思うんですけど、
ネットの早割りでお安く泊まれたのです♪♪
お安いとは言っても奈良のホテルより2000円くらいはプラスになっちゃいますけど…w
奈良が安過ぎなんだと思います(笑)←奈良もネット早割りで予約。
旅の後半はどうせ疲労が溜まってるだろう。と予想し、キレイで広そうなホテルと思って
宿泊代はケチケチしない様にしました(笑)





そんな訳で、旅行5日目。東京1日目が終わりました。
次の日はどんな事をして過ごしたのでしょうか…。
ホテルからの眺めと共に今日はこの辺で終わりにしたいと思います

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
