スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

心身再生の旅18

2012.07.06 (Fri)

しばらく↓コレ↓をTOPに置きます
只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m

さて東京に着きました!旅マスターと約1年振り?の再会を果たし向う先は事前に連れてって欲しいとお願いしていた場所(笑)

さてそこはどこなのか…。追記へお進み下さい。
*********
「どこか行きたい所、食べたいモノある?」
そう旅マスターに聞かれたけれど、奈良での過ごし方で頭いっぱいで東京での過ごし方を全く考えていなかった…。
何せ東京での目的は「友達に会う」。これだけなので、極端な話その辺のカフェでお茶するくらいでもいいぐらいだったんです(笑)
あくまで極端な話ですけど。そりゃスカイツリーには行きたいと思いましたよ?でも行ったってチケットないから上れないし、あの辺周辺今激混みだろうし…と思うと尻込みしますよね(笑)
でも1件行きたい所を思い出したのです(≧▽≦)!!
1件行けば後は話の流れを利用してノープランでどんだけでも過ごせる私達www
そんな訳で…



辿り着いたこちらは、自由が丘です。

自由が丘という言葉だけ聞いてどこへ行きたいのかわかったら凄いです!!笑

ちなみに画像右に見切れているファーストキッチン。
ランチはここで食べました(笑)
マスターがこだわってくれたのが、北海道にない場所へ行こう!!
だったので、「あ。ファーストキッチン向こうにないよね?」となり行く事に…(笑)




ファースト ファーストキッチンとなった今回(笑)
なすとベーコンとトマトのパスタだったかな?
それと、アイスココアを頼んでみました(笑)

ほ~これが東京の都会の食べ物かぁ(´▽`)

・・・ぃぇ、このくらいでしたら北海道にもございます(笑)

ここでは色々喋り尽くしましたかねぇ。
とりあえず奈良に行った経緯を説明し、
かつてはマスターもあの事務所のバックで踊る人達に夢中で、今はサッカーへ転向なので、
過去の自分と比較しながら聞いていたのだと思います(笑)
奈良でいくら使ってきたのよ!と質問されたのでお答えし
呆れられたが、いや!いいと思うよ。どんどん落としていこうと言われました^^;
この正直テキトーな言い方がいいんでしょうかね。私には気楽です♪
地味に私の周りにはこういう友達が多かったりします(笑)
「え!?いいじゃんいいじゃん!」みたいな人(笑)
なので私もそういう人になってしまってるみたいで、よく職場の人から
「すみっこさんてテキトーだよね^^;」と言われてしまいます(笑)
いいじゃんいいじゃん別にテキトーでもwww

おっと!話を戻します。
ペチャペチャ喋ってもう軽く1時間半??笑

さて!次の目的地に行かねばって事で先を急ぐ事に…















そしてこちらが、この日のメインイベント。
自由が丘にあります“モンサンクレール”というお店。
パティシエで有名な辻口さんをご存知な方も多いかと思いますが、
旅行行く少し前にこの方が“ソロモン流”に出ていた事があって
それ見て「なんていうキラキラしたデザートを作る人なんだ!!」と思って
お店に行ってみたくなったという訳です(笑)
そしてまた狙ったワケじゃないんですけど、この写真撮ったらちょうど
お店の人がまるで「いらっしゃいませ」と出迎えてくれてるかの様に
ドアを開け出したという…(笑)ラッキーショットが撮れて満足ですw




やはり人気店らしく、イートインの待ち列が結構長かったです^^;
無事席も確保して、今度はデザートタイムです(笑)
私はまだしも、自由が丘には用事があってちょこちょこ来るマスターまでもが
2個買いするという…(笑)

円い方が“シャルム”
三角の方は“オネット” だそうです。

だいぶケーキも売り切れ始めてたんですけど、
上手い具合にこのケーキがちょうど残っていたので即チョイスです(笑)
東京には居ますが、一応奈良の旅帰りって事で少しTさん絡めてみましたw
前は△な世界でしたけど、今は○の世界を繰り広げているのでケーキで表現です(笑)

過去から現在へ…みたいな???笑
はい。自己満です(笑)

画像で伝わっていれば幸いですが、どちらのケーキも非常に光沢のある
そして食べると濃厚でまとわりつく感じ…でもくどくないのです(´▽`*)
流石、辻口さんに見込まれた腕のあるパティシエさんが切り盛りしてるだけの事はあります!!
それにしても鏡の様にキラキラしてたもんで食べるのが勿体無かったぁ~(笑)



こうして念願叶って辻口さんのお店にも行けました!
さてこの後はどうするのか?
ここから先はお得意のノープランです

でも今日はキリが良いのでここで終わらせておきたいと思います(笑)

続きはまた次回…。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

22:19  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
