スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

心身再生の旅15

2012.07.03 (Tue)

しばらく↓コレ↓をTOPに置きます
只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m

いや~いつまで続くこの日記(笑)
もう15まできちゃいました。
でもまだ4日目の事を書いてるところなのでゴールまではもうしばらくかかるでしょう^^;

そういえば、夏ドラマの予習してなかったΣ( ̄◇ ̄;)
もう始まってるよね夏ドラマ・・・^^;

そんなこんなで、今日はロケ地巡りの詳細です!追記へどーぞw
**********

という訳で、Tさんも行った“本舗もりもと”さん。
ここではよもぎ餅が名物らしく、Tさんもその映像で
「よもぎ~もち♪」と僕、可愛いでしょ?と言わんばかりに
歌っていたので、よし!それじゃあよもぎもち買おうじゃないか!
ってことで、餅苦手なのに買う始末(笑)




その後、お食事出来るお店があったので入る事に!
・・・って、ここもTさんが行ったからなんですけどね(笑)←アホ過ぎるw




もう少しアップで撮ってみました。
ここでTさんは甘酒をテイクアウトしようと立ち寄ったのですが、
ここのおばちゃんが「中に入れ中に入れ」とテイクアウトを認めなかったのでw
Tさんも苦笑いしながら入店したという映像がよみがえります。
ただ、どこの席に座ったのかがイマイチ覚えてなくて、
とりあえずテキトーに空いてるところに座ってはみました。




それがこの席だったかは…^^;
でもたまたま座った席、限り無く似た様な席に座った気がするんですけど
どうだったかなぁ???笑
記憶がゴチャゴチャしてます^^;





で、これが当時Tさんが頼んだ甘酒。
この時は冬だったので甘酒もそりゃあるでしょう。
でも今や初夏。ある訳ないのはわかっているけど、
もしかすると冷たい甘酒があるかもしれないし(笑)
とか思って念のため聞くと「やってないわ~」と言われました(笑)
ま!そりゃそうですよね
むしろ、全国で甘酒の消費が高いのは北海道だし!!
奈良の初夏に甘酒を求めてはいけないwww




で、頼んだのが山菜うどんです。
シャキシャキした大きなたけのこが入っていて美味しかったです。
すいません。普通の感想で^^:




そして、これが“もりもと”さんで買った
「よもぎ~もち♪」です。
映像でももりもとさんで買ったモノ…あれは四角い和菓子?
をこの店で食べてましたけど^^;、別にマネした訳じゃないですよ?笑
今ココで食べるとなるとこのお店に入って食べるより他に…^^;
原宿じゃあるまいし、外で食べ歩きっていう雰囲気でもないので
店内にコッソリ持ち込みましたwww
コッソリしなくても普通に持ち込めますけどね(笑)
何せここのおばちゃん、通る人通る人に
「寄ってって~。色々あるよ」と呼び込みが激しいのでw
そんな持ち込みの客とかいちいちチェックなんてしてませんよ(笑)
ホント!映像の通りのおばちゃんでした(笑)

で、母にお餅の写メ送ったところ、「あら♪美味しそうでしょう~」って
返事きましたけど・・・まぁ餅の好きな方なら…ねっ♪
あ!でもあんこは美味しかったですよ~(・▽・)




お昼食べた後は、バスの時間まで少し余裕があったので、
こうしてTさんが居たであろう近場の写真をバシャバシャ撮ってみました。




まずはお昼を食べたお店の前の道。




その横を流れる川。




この辺一体を囲っている山。





バス停側から撮った、ロケ地界隈の様子www

ちなみに、この画像の先をもーっともっと奥へ進むと
室生寺というお寺に辿り着きます。
結構この室生寺に来る方が居るみたいで、かなり辺鄙な所にありますが
人気は多かった様に思います(笑)

そして最後、バスに乗って見つける若干1名の女性。
その人はデニムに真っ赤なTシャツ。
真っ赤な爪に真っ赤なアディダスの腕時計をしていたのですが、
これはもしかしてTさんファンの人なのか…???笑

・・・間違いないだろうね^^;
ラフ過ぎる格好なのに爪だけ真っ赤に決まってたし…。
それに決定打はアディダスの腕時計じゃなかろうか。
あの時計、番組で本人がしてたモデルでしょ確か…。

あーあ。マイナー地区狙ったけど、やっぱ居たかぁ(笑)

向こうも私の事を「ん?」とは思ったのかチラッと一度強く見られたんですがw、
この時の私の格好にTさんを連想させる様な部分はなかったハズ!?
なので大丈夫だと思ってますけど、バス代払う時にふわっと財布出した時に
紫の財布だったもんで、確実に何か視線を感じたなぁ~とは思いました^^;


という訳で、ロケ地巡りはこんな感じで終わりました(笑)

でもまだ4日目これで終わった訳じゃないので続きは次回へ持越しです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
