スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

心身再生の旅14

2012.07.01 (Sun)

しばらく↓コレ↓をTOPに置きます
只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m

さて!旅行4日目、奈良最終日。ホテルを出て郵便局へ行った後のお話からとなります(笑)

早速追記へお進み下さい…。
**********

前日、明日の予想最高気温が24℃となっていて
思わず反応して撮ったのですが(笑)、
この予報通り、あまり厳しい陽射しが差してる感じでもなく
25℃前後で私でも生きていけるお天気(笑)

そんな生きてる私はw、郵便局のある新大宮から
大和西大寺→乗り換えて次は大和八木という所で下車。
更に乗り換えて次は目的地最寄の駅になる
室生口大野駅(むろうぐちおおの)というところで降りました(笑)

正直に言いましょう。かーなーりの田舎です^^;
しかも事前準備もろくにせず、ましてやロケ地巡りだというのに
事前にその映像を見直す事すらしておらず、行き当たりバッタリの散策です^^;
室生口大野からはバスが出ており、15分程で着くというのだけは調べたので、
駅を降りて早速バス停に向うも、田舎お得意の
1時間に1本しか走ってません。っていうヤツにぶち当たるΣ( ̄◇ ̄;)
しかも12時チョット前に着いたのですが、何故か12時台は走ってない
うっわ~次は13時までかぁ…。何しよ。

すると、タクシーのおじちゃんに勧誘されている男性を発見。
その人も片手にガイドブックを持っているので観光客の方らしい。

「バス来ないよ!タクシーで行った方が早いよ?」
「・・・・・う~ん。いくら掛かりますか?」

男性はタクシー代を気にしていたのです。
ムリもありません。バスで15分かかるところをタクシー使ったら
結構な金額いくと思うんですよ。バスなら数百円で済むんだから…。

すると同じく待ちぼうけくらった私を発見した男性は
「どちらまで行かれます?良かったら割り勘で相乗りしませんか?」
と誘われました(笑)確かにこれは美味しいはなしかもしれません。
タクシーだと目的地まで2000円以上かかるらしいのですが、割り勘をすれば…。

という訳で一緒に乗せてもらうことになりました(笑)
そして再度確認される事柄。「どちらまで行かれますか?」

「あ。私は“室生寺前”というバス停まで行きたいのですが…」

男性はどうやら室生寺へ行こうとしていたらしく、初めは室生寺まで!
と言っていたが、途中で気が変わったらしく、私と同じ室生寺前で降りる事に…。

途中、タクシーの運転手が「左手に見える岩は~」とか何とか
所々停車してガイドし始めるもんで、料金の気になる男性は
「何ですか?回り道してるんですか?そういうのいいので近道があるなら
近道してってもらえませんか?」と若干イライラ(笑)
そりゃそうだ!こちらからしてみれば、わざと止まってお金多く取るつもりだろ!!
ってなっちゃいますよ。でも残念ながら近道出来る道は一切ないとのこと^^;
その後は運転手も止まることなくスーッと走り始めましたけどね(笑)

そしてついにバス停到着です。気になる料金は2190円。
しかも「190円は僕が払うので結構ですよ」とおまけしてもらっちゃいました
丁寧なお礼を言う事に全力を注ぎw、バス停でお別れです。
(って、帰りも同じバスに乗ってましたけどねwww)
何か旅先での出来事って感じがしていいですよね。こういうの…。
一期一会っていうんですかね?なかなかいいなぁって思いました(・▽・)

そんな訳で、目的地に辿り着くまでに随分と時間がかかっちゃいましたが…






やってきたのは…
「本舗もりもと」さんです。




ほら!こうやってTさんも来てる訳ですよ(笑)
ライブDVDの特典映像で奈良をぶらっとするぞ!
みたいな感じの映像があったんですけど、その時にここに来てました(笑)

何せ今回行った時期がライブと重なってるもんで、出来るだけ
ファンの方に出くわさない様な所に行ってのんびり過ごしたいwww
っていうのがあったので、そうなるととことんマイナー地区を狙わないと
ファンの人が居ないっていう状況からは解放されません(笑)
確かここはもう奈良市ではありません。当たり前ですけど…(笑)
あ!宇陀市って所になるかと思います。
長閑過ぎるこのカオスっぷりは、どことなく岩手の平泉辺りを彷彿とさせましたw


ひとまず今日はここまでにしてみようと思います♪(´▽`)

次回はロケ地巡り詳細です(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
