スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

心身再生の旅12

2012.06.27 (Wed)

しばらく↓コレ↓をTOPに置きます
只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m

前回の続き。
西大寺には果たして沢山のTさんファンが居たのだろうか…。
そこからとなります(笑)

では追記へお進み下さい。
**********
西大寺境内に入りました…。今のところ若そうな人とか女の人とか…は見当たりません。

そして立ち寄る桜の木…



この画像は2年前に撮影したものです。





そしてこれが今回撮ったもの。
ここでチョット見ていただきたいのですが、注目すべきは桜ではなく、
Tさんの名前が入っているこの木の棒(笑)
(↑はTさんの名前にモザイク入れてるのに、今回はもはや入れる気もナシw)

この2年間で随分と棒がくたびれていると思いませんか?笑

・・・えぇ。言いたかったのはそれだけです(笑)
あまりに棒が黒くなっていたので驚いて写真を撮ってみたんですよ。
そうじゃなかったら撮ってないですよ(笑)
でも有り難い事にファンらしき人が人っ子一人居ないという…(≧▽≦)



そして、この画像も使いまわしですがw
今回もこちらの御念珠を買いました。
一応こちらはお守りなので、前回買ったモノは
何故か春日大社のお守りと一緒に春日大社で返納しました(笑)
(別にこういうのはどこで返納してもよいと聞いたので…w)


結局、私が西大寺を堪能している間、ファンの人との遭遇はゼロで(笑)、かな~りのんびりさせてもらいました。
そして上手い具合に日陰になるところに石のベンチがあったのでもうボロボロの足を休ませたくて迷わず座りました(笑)
俗に言う昼下がりの時間帯で、境内では幼稚園の園児が楽器を演奏する音やらキャッキャしている笑い声とか…何か聞いてると癒される音が色々聞こえてきました。
アホな頭だとはわかってますが、どうしたって「あ~Tさんもここにこうして園児として過ごしていたんだなぁ」と想像せざるを得ない状況でしたよホント(笑)
結局ここに何十分座ったでしょうか。軽く30分は座ってましたけど…。さすがに次に進まないといけないよね^^;ってことで、泣く泣く去りました(笑)
そして西大寺を出たその時っΣ
ついに!ファンらしき人発見!!何で分かるって…透け感のある黒いサマーニット?みたいな何か最近流行ってる感じのヤツですよホラホラ(ファッション疎い^^;)、その黒の下には赤いタンクトップを着て、ネイルは赤で統一。
足元も確か赤いサンダルとか履いてたと思う(・∀・)
ここまで揃っていてファンじゃないと言ったら…。しかもその格好で西大寺に入ってたんですから間違いないでしょうよ(笑)
それにしても私、いい時に来たわ~と思いました(笑)




とりあえず腹ごしらえをせねば!!ってことで、
大和西大寺駅構内にある「えびすカレー」というお店でランチ(笑)

ここで個包装のつまようじが置いてあったので、職場の人のために
数本+αくらいのつまようじを貰うwww
(職場の人、個包装のつまようじを欲してるためw)
なかなか美味しかったですよ(´▽`)
注文したカレーは何やらバジルソースが売りみたいですが、
カレーに負けてそんなにバジルも感じませんで有り難かったです(笑)
(地味にバジルが苦手だったりする^^;)



さてさて!大和西大寺から再び奈良駅へ…。


実はまだこの日達成しておかなくてはいけない事をやっていない…^^;

そう!ならまちへ行かなくちゃいけないのです!!
前の日も行ったんですけど、三重帰りでとっくにふきん屋さんが閉まっていた…。
今回、母や友達から代行を頼まれていたので買わずには帰れません(笑)

てことで、駅からならまちへまたてくてく…。

するとあれっΣ

さっき、西大寺の前ですれ違ったファンらしき人だ(笑)

後を付けてる訳じゃないけどどうやら行く方向が似ているらしい。


・・・・ならまちへ到着。

やはりあの人もならまちだったのか(笑)

その後も何度かならまち内ですれ違う事があったり…。

そんなこんなで“ならまちふきん”は無事買う事が出来ました(´∀`)
今回、母・友達の代行・数人分のお土産(結構好評なのですコレw)・自分の分…

全部で25個購入(笑)←アホw

無事ならまちでの用事を済ませ、次に行かなくてはいけない所…郵便局へ
はい。初日で買ったライブのグッズと、三重で買ったお土産、ならまちふきん、もう着ない服。などなどまぁ~こんなの持って帰れる訳がないのでとっとと送りますよね(笑)
って、いつも旅先からモノは送る派なんですけど…^^;

2年前にホテルから送った時、チョット嫌な思いをしてトラウマになっているので、今回はゆうパックで送る事にしたのです。

私「すみません。ゆうパックで一番大きなサイズの箱ってどういうのですか?」

郵「え~っと、大きいのでしたら特大サイズというのがございますが…確認してみますか?」

私「はい♪(´▽`)」

郵「こちらになります…」

と言われて出された箱が本当に大きそうな箱でした(笑)
私「(…これならグッズのバッグも入りそうだ♪)すみません!これでお願いします」

郵「かしこまりました。では伝票とテープとヒモセットで360円になります。ちなみに国外に送られるのですか?」

私「い、いえ…北海道です(//▽//)」←まぁ国外みたいなもんだがw


という訳で、大きな袋に箱(もちろん組み立て前)を入れてもらったのでそれをもちつつ一旦ホテルへ戻る事に…(笑)
それはそれはとんでもない大きさで持ち歩くのがしんどかったです(笑)
右手に箱、左手にふきん25個…(笑)+日傘差してるという…^^;
一体どんな状況なんでしょうかコレ(笑)

そんな中、今回の旅でやっとやーっと見つけた鹿グッズの専門店「fawn×fawn」という所にもチラッと寄りたいよなぁ~ってことで凄い状態の中寄りました(笑)
旅館の隣にあるハズなのに全然っ見つからなかったこのお店。予想以上に入口も店内も小さいため、目立ちにくかったのか今まで素通りしてて見つける事が出来なかったのです(笑)


そのお店で買ったバッジです♪♪
他にも色々と鹿グッズ置いてまして、中でも
鹿のパーカーなんていうものには相当惹かれるものがあったんですけど、
万単位のお値段に「ひぃ」となりそそくさとお店を出ました


その後更にドラッグストアに寄り、タウリン3000のドリンクを買ってホテルへ…^^;
実は今回の旅では、家から3000のドリンクを6泊分持参していき、毎朝そのドリンクを飲んで過ごしてたのですが、この日はちょ~っと3000では足りなかった様で…^^;←どんだけw


ホテルでしばしクールダウン。
そのお陰で…



またここに来ることが出来ました~(≧▽≦)(2回目w)

この日はお友達の力を借りての参加となりました。
なんとステキな6列目(≧▽≦)
「ホント狭いよねこの会場(´▽`)」と思いながらボーッとしていると…
私の目の前5列目に、西大寺ですれ違ったりならまちですれ違ったりしたあの
透け感ある黒トップ×赤インナーの女の人が座ったではないですかっ!!!!?
えっ!?本当に前なんですか!!一体どんだけの確率だよ(笑)
もしかするとこういうのがご縁っていうやつなんでしょうか。
でも人見知りだから話はかけませんでしたけどねっ^ω^

この時の様子は少し前に記事にしたので省略しますwww



そして無事終了し、帰りは最寄の駅すぐそばにあるスーパーで半額になったたこ焼きのお惣菜を買って、ホテルで食べたとさっ♪♪笑
100円しないとか何てステキなんですかっ
ちなみに「KINSHO」っていうスーパーです(笑)
もう奈良に滞在中ここのスーパーに毎日通っては、飲み物やお惣菜などを買って暮らしてました(笑)
飲み物とかコンビニで買うより断然安いですし、本当にお財布に優しかったです(笑)
ちなみに今日、このスーパーでキーボード担当してる人が買い物したそうで「主婦か!」と自分に対してツッコんでいるツイートを見かけました(笑)
行った時はちょうどレジ担当だったかな?何か求人出てましたけど、その後見つかったんでしょうかね?笑


という訳で、長くなりましたが3日目の出来事は以上で終了となります。
次回からは4日目の様子です。
奈良最終日。一体何をして過ごしていたのでしょうか…(笑)

それではおやすみなさい・・・
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

23:58  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
