スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

心身再生の旅11

2012.06.26 (Tue)

しばらく↓コレ↓をTOPに置きます
只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m

前回、春日大社の後に行ったお寺はど~こだ?というところで終わってたので今日はその続きからです(笑)

追記へお進み下さい…。
**********

てことで、もう一度この画像を載せますが…w

わかる方ならもうわかったでしょうか。
正解は…




唐招提寺でした~
2年前、薬師寺とこちらに行こうとしてたんですが叶わずで、
今回やっと行けました!
鑑真が建立したお寺ということで、是非とも鑑真にお目にかかりたくて…


すると、入るや否やおじさんが近寄ってきて
タブレット式の「スマートガイド」というものを勧めてくるのです。
よく博物館とかに行くと音声ガイドがあると思いますけど、
それがタブレット式になったものらしい…。
とにかく便利で凄いモノだと説明され、知らぬ間に私ったら「嘘っ(・O・)!?」って
言ってたらしく、「ウソやないって!!」ってめっちゃ突っ込まれました(笑)
関西の人に突っ込まれたの初めてかも…(笑)
でも500円とか言い出して訳がわからなかったので、
静かにおじさんから離れましたw





こちらは金堂です。





そしてこちらが本来の目的を達成する場所「御影堂(みえいどう)」の入口。
こちらにあの鑑真様の坐像が納められているので、
これは是非ともお会いせねば!!!と思っていたのにー!!!
残念ながら、御影堂は毎年6月6日付近の三日間だけ特別公開されるとのこと。
なので、鑑真に会えるのもこの時だけ(/▽\)という…。
きっと事前に調べていればすぐに分かっていたことだと思いますが、
事前準備をろくにせず来るとこうなるってことですね(笑)
結果、唐招提寺には行けて願いが達成されたけども、
本来の目的、鑑真に会う。という目的が果たされなかったので、
若干のモヤモヤ感が…^^;
またいつの日かに繰り越しとなりましょうか…。
でも、特別拝観の時期ってもう梅雨入りしてるよねぇ。
暑いよねぇ(><)
鑑真に会うために蒸し暑さを耐え抜く…。う~ん…(笑)



そんなこんなで、唐招提寺もあっさり巡り終わりました(笑)
って、3日目の事をサラッと行った様に書いてますが、この日は30℃近く気温が上がり、関西の厳しい日照りを体感し、相当くたばりながらの観光だったのです実は…^^;
そして、初日は5kmくらいでしたが、2日目は三重三昧で10km歩いている。
足の裏が激しい筋肉痛で(普段歩いてない証拠^^;)この時も足を引きずりながらの移動だったり…(笑)
暑さと痛さに耐えながら^^;、西ノ京を後にして再び大和西大寺まで行きました。





2011.01撮影

初日からこの辺はウロついてるエリアですがw、まだあそこに行ってないよね?
ってことで、西大寺に立ち寄りました。
もう外観撮んなくていいよね。流石に…ってことで端折ったので
前に撮った時の画像を使いまわし…www

さて!西大寺…。
ここに行くとTさんのファンの人に遭遇する率高しですが今回はどうでしょうか…。



あ!でももう今日は時間が…(笑)
てことで、どうだったのかは次回へと続きます
スポンサーサイト

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
