スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

心身再生の旅9

2012.06.24 (Sun)

しばらく↓コレ↓をTOPに置きます
只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m

ちょっとお久し振りですが…^^;

前回の記事でチラッと書きました通り、体調不良でしばしお休みしてました。
もう随分と良くなったので今日から再開しようと思います
読んで下さってる方がいるかわかりませんけど、一応ご報告…www
何だか辛い一週間を過ごしてしまいましたが、詳細は旅日記が終わってからゆーっくりと…(笑)

今はそれより旅日記のゴールを目指すぞー!!笑

という訳で、今日から旅行3日目に入ります。一体何をした一日だったのでしょう。
早速追記にて…。
**********
旅行3日目です。ここにきてふと思ったこと…。
私奈良に来たのに奈良らしいことなにもしてない…^^;

Tさんのライブへ参加、三重へ行く、カナカナ行く。

これだけの事はしてますけど、この三つを一目見ても「まさに奈良」っていうのは一つも伝わりません(笑)
というわ・け・で・・・




(確か)近鉄奈良駅に居たせんとくんにご挨拶(笑)
一人で行くとせんとくんの横に人が写ることはまずない^^;
この時ばかりはさすがに一人旅を淋しくも感じる瞬間です(笑)





はいきました!これぞ奈良
まったくもっていつ来ても落ち着いた鹿さんですこと。
(鹿せんべいさえ持たなければ…www)

ちっともこっちを見てくれず、これを本当の
シカトと言うのか!?←言わない。





もういっちょ♪
修学旅行生なのか?遠足中の小学生なのか…?
可愛らしい敷き物ですね(笑)





暗くなってしまいましたが、鹿さんラスト。
上の2枚はちょっとだけズーム使ってますが、
これは一切ズームせず自ら近寄っていきました(笑)
はく製か?っていうくらい動きませんね。この子達^^;





という訳で上に登場した鹿さんは、
春日大社へ行く途中で出会った鹿さん達です。
伊勢神宮に行った時も「第六十二回式年遷宮」
とかいうのがありましたけど、春日大社でも3年後に何かあるっぽいですね。






という訳で、目的地の春日大社に着きました~
参拝もしっかりと済ませました
ただ、お賽銭で5円玉もなければ1円玉5枚すらない…。
いくらにしようか迷いましたが(笑)、
お!1円が4枚ある…。お!十円玉も4枚ある…。
よし!百円玉は2枚にしよっ♪♪笑
ってことで、お賽銭箱に入れたら結構な枚数だったので、
ジャラジャラジャラの音が目立ってしまいました^^;

そして、ここに来たらあれをやらない訳にはいきません!!笑






わ~い♪♪大吉だぁ~(≧▽≦)
一応今回の旅行の行方を占ってもらうというのも兼ねているので、
この結果はなかなか嬉しかったです
で、去年の初詣でもお陰様で大吉を出しましたが、
結んでいくのが勿体無いからといって家に持ち帰った件。
やはり今回は結んで行った方がいいんだろうな。って思っていると…






「おみくじのこと」という看板を見つけました。
何でも、大吉などのよいおみくじは
お財布などに納めて一年間良運をいただくのがよいそうです。

なんと!?結ばなくても良かったのかぁ~(´▽`)
あくまでよいおみくじだった場合みたいですけど…。
という訳で、今は財布に入れています
前回は鹿みくじの鹿さんに加えさせたまま棚に飾りっぱなしでした^^;
これで一つ勉強になりましたφ(..)





そしていつ見ても鮮やかな朱色…(´▽`)

拝観料がかからない範囲での行動なので画像はチョットしかないです(笑)
万が一その他の範囲もご覧になりたくなった際は…
コチラで確認することも出来ます(笑)
2年前の記事ですが、自分の気合いの入り具合が
今より相当あったのがうかがえて若干キモイです…^^;



以上で春日大社巡りは終了です。
でも奈良らしいこと…まだまだありますので、それは次回へ続けたいと思います♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

23:27  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(2)

コメント

おお~復活おめでとうございます!
体調も少し良くなったようですね。やはり大きな病院は診療もしっかりしてるのかな?身体に合ったお薬を服用する事も大事ですよね。
おだいじになさって下さい。ストレス溜めちゃだめですよ~。
知世 |  2012.06.25(月) 11:51 | URL |  【編集】

知世さんへ。
こんばんは~v-360
ありがとうございます(・▽・)v-353
食欲不振なのはまだ続いてますが、仕事で字を読んでも気持ち悪くならなくなってるし…あともう少しで元に戻る?と思います(笑)
今後もいつもの胃の症状でしんどい思いする事があると思いますけど、その時は真っ先に大きな病院へ行くことにしますv-355
はい!ストレスは溜めないように癒しをいっぱい求めて…(笑)
すみっこ@管理人 |  2012.06.26(火) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
