スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

心身再生の旅6

2012.06.14 (Thu)

しばらく↓コレ↓をTOPに置きます
只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m


伊勢神宮を巡り終わって、お昼を食べて…

さて、次は何処へ行ったのでしょう(笑)

追記へお進み下さい…。
**********
何せ周遊きっぷがあるもんで、バスにガンガン乗り込むぞー!と思ってバス停に行くと…。

あれ?あと1時間来ない…。あ!私ったらまた周遊バスの時刻表しか見てなかった。
路線バス路線バスっと…。
あれ??おかしい…。路線バス1本も走ってねぇ(笑)
近くの案内所で聞く…。
「○○へ行きたいのですが、もしかして行くのは周遊バスのみで、路線バスではそちらの方向には行かないということでしょうか^^;?」
「はい。そうなります。今、周遊バス出ちゃったところなのであと1時間ございますが…」
「・・・・・・Σ( ̄◇ ̄;)」
「でしたら、まもなく来る逆方向のバスで五十鈴川駅まで行っていただいて、そこから電車で行かれた方が断然早いと思いますよ」

とのことだったので、ここは仕方あるまい。周遊きっぷでお得に…♪といきたいところでしたが、1時間もボケーっとするのはもう勘弁だわ(笑)
ってことで、言われた通り五十鈴川駅だったと思いますがそこから電車で行きました。別に片道200ナンボとかですし安い安い…(笑)



画像の中にピンクのライン引いてみたんですがわかるでしょうか…。
ここは鳥羽水族館です。

・・・はい!鳥羽水族館に





行ったのではなくw、鳥羽水族館の斜め向いくらいにあります
ミキモト真珠島に行きました
三重と言えば何だろう?って考えた時、
伊勢えび?・・・高いわ!
赤福?・・・日持ちしないわ!
伊勢神宮?・・・行きたい行きたい~♪
真珠?・・・わっ!チョット興味あるかも♪


こんな理由で行っただけの事なんですが…(笑)

あとは、母のお土産をパールのストラップにでもしよう!
ってことで行ってみたっていうのもありますかねwww
どうせ買うなら本場の真珠の方がいいじゃないですか。





こちらが、御木本幸吉記念館。
まぁ中には入ってないんですが、入口だけ撮影しました(笑)
ちなみに、1893年に世界で初めて真珠の養殖に成功した島がココで、
御木本さんはおそらく成功させた方ということになりますよね。
何せ見てないからわかりませんけども…^^;
お時間のある方は、是非とも御木本さんの生涯を学んで下さいませw
(回し者ではないwww)


ここにきて午前中に無駄にした1時間が結構響いてしまったのか、
実はそんなには時間がなかったんですよね(笑)
せいぜい居れて2時間くらいとか…?笑
その上、鳥羽に着いてから郵便局を探すのに手間取り、
交番に道聞いたりもしたのでちょっとロスです(笑)
ちなみに交番の方、とっても親切に道教えてくれました




さて!真珠島でのメインイベント、真珠のストラップを買う。
これを達成させるために、パールショップという所へ行ったのですが、
流石は真珠。ちょっと敷居が高かった~^^;
ストラップ等、気軽に買えるモノがあるという事前調査のもと行ったのですが、
予想以上に敷居が…(笑)
でもストラップを買わねば!!
ってことで、選ぶのですが、どれもこれもステキなストラップで
とーっても迷うんですよね^^;
「いや~迷っちゃいますね^^;」
と言うと、店員の方が「お客様の直感力で選んでみて下さい」と…。
あまり店員さんに直感力でモノ選べとか言われたことなかったので、
何て斬新な人なんだと思いました(笑)
もしかして、昨日Tさんのライブに行ったの?この人…。
(直感力も一つのテーマとして盛り込まれている?ライブらしい)
とも思いましたけど、オジサマだしそれは確立としては少ないでしょうw


言われた通り直感力で選び、母に渡しました。
でも貧乏性なのか「もったいなくてつけられなーい!!」とか言って
今は引き出しにしまわれてしまってます^^;
せっかく買ったのにw


おっと!話を戻します。
どうにか敷居の高い買い物も済ませ外に出ると、
まもなくイベントが始まる時間帯だったので、それは見るか!
ということで、カメラを構えていると颯爽と現われた一隻のボートが…。

このボートに乗ってるオジサンが、イベントの主役???
何か違うよね。だってこの人男の人だよ?笑




そう!みんなが待っていたイベントは
ボートのオジサンでも何でもなくw、海女さんの実演タイムだったのです♪♪
今や海女さんの実演が見れるのは、この真珠島だけなんだとかで…。

海女さん、船に乗って手を振ってご登場~

小さい頃から潜る事を覚えて、深いところまでいける様になってゆくそうで、
代々に伝え受け継がれているみたいです。
この画像に写ってる方達も小さい頃から潜っていたんでしょうねぇ。



でも今日はもう日付が変わってしまうのでこの辺で…w
次回、海女さんの華麗な潜りっぷりからお届けしようと思います(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
