スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

心身再生の旅1

2012.06.09 (Sat)

しばらく↓コレ↓TOPに置きます
只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m
**********
さて!笑
先週の水曜日ですから…5月30日になりますか。結構今回の旅行は行くか行かないか、行かないか行くか…と迷いに迷ったんですが、結果急に行く機会が巡ってきたので、若干無理矢理決行させていきました(笑)
目的はタイトルにもありますが、『心身再生の旅』です(笑)

もう心はひとみばあさんの事、それだけじゃないですけど、去年挫折も経験し自分でも予想以上にヘコんだ事^^;、その他にも生きていれば色々ありますが、その辺の心の疲れを取りたかったこと。あとは、何と言っても「手」ですよ手(笑)
もう2ヶ月以上も前からブログでも騒いでますが、腱鞘炎の再発が今回はいつも以上に重くて日常生活に支障が出たりもしてました正直。仕事するのもやっとの日もありました。
なので連休取って手を休めるというのもありますけど、とにかく手を少しでも楽にしたいと思ったのでこういうタイトルの旅行にしました



今回乗った飛行機、実は初めて利用する航空会社で…その名も『ピーチ
格安航空会社ってヤツです。今回乗ってみてもし良ければ、今後も格安で利用出来る事になる!
自分にとっては将来性のある飛行機だったので一度試してみたかったのです。

・・・結果、良かったですよ~♪(´▽`)
行き先を先に書いてしまうと、到着地は関空なんですが(笑)、関空までの2時間程のフライトなら少々座席が狭くて足が伸ばせなくてもそんなに苦にはなりません。
今回予約した時期が早かったので、片道6600円台で予約しました。
本州で乗る深夜バスとかより安いんじゃないか?っていう値段ですよ。
北海道から関空がこの値段ですよ??笑
ちなみに、料金プランが2段階あるのですが、私は高い方のハッピーピーチプラス?とやらの方で予約しました。
初めからこのプランで予約すると、座席指定と手荷物1個(20kg)が無料になり、いつもANAに乗る時と変わりない環境となります。
低い方のプランで予約してしまうと、↑の部分は超過料金として取られてしまうので、余程日帰りとかでない限りはあまりオススメ出来ない気がします(笑)

この辺しーっかりと学んでおかないと、当日空港のカウンターで逆切れしてカウンターを占領するハメにもなるので今後使うぞ!って思ってる方はしっかりとした予習を行った方がよいかと…。
(↑の逆切れした人っていうのは、まさに私の隣で起こっていた出来事ですw自分では予想していなかった超過料金が発生したとかで逆切れしてました。でも1260円という超過を考えるだけでも、手荷物分の1050円、座席指定の210円を合計したものとしか思えないので、おそらくこの方の予習不足かと…^^;私、ローソンでカードで払ったのよ!!って訴えてましたけど、どんなに訴えても超過は超過なんですって…^^;)

さて!飛行機は順調に飛んでいます(笑)
ピーチの羽、ピンクで可愛いですよねっ(・▽・)




機内食のメニュー表激写しちゃった(笑)

カップ系のスープとか350円ですってーΣ( ̄◇ ̄;)
とてもじゃないけど手が出ねぇ(笑)




コンボで注文すると50円お得だって言うけど
やっぱり高いよー><
2時間くらいの事だし私は我慢しますよね当然(笑)




どこかの上空(笑)




関空に近付いてきた頃に撮った…これはどこの上空だ?
海ではなかったんですよ多分。
なので琵琶湖だったんだろうか…とも思うのですが、
琵琶湖ってこんな形してたっけか???未だ謎です(笑)


という訳で、無事関空に到着しました。
この日は無事に晴れていたので順調なフライトでしたけど、天気が悪かったり機材繰りになったりするとピーチは一発でアウトです。
他の振り替え便なんてないですからね~。
そこだけは本当に神頼みなのでギャンブルっぽくて怖いのですが、上手く飛べさえすれば飛行上の安全面は何の問題もないし、そんなにANAと変わりないし、CAさんがまさかの茶髪で気さくだし(笑)
関西企業なので、機長も最後には「おおきに!」とか言ってざっくばらんなアナウンスし出すし…(笑)
なかなか良いなぁ~って思いました(笑)
あくまでANAファンとしての感想ですw基本はANAが好きな人間ですのでご了承を…

さて!関空に着いた後、私は一体何処へ行く…。

続きは次回ということで今日はこの辺にしたいと思います
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

23:11  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。