スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

乗船しました(はーと)

2012.06.08 (Fri)

今日の記事はアホ記事となる事が予想されておりますので、ライブの備忘録などに興味のない方は速やかに退場していただければと思います(笑)


ではお時間と興味のある方のみ追記へお進み下さい・・・(笑)

※ネタバレてんこ盛りw
                      

shamanippon ~ラカチノトヒ~

2012.06.01 in shamanippon ship


                      


あ~。もうタイトル書いただけで疲れましたけども…(笑)←気合い入れ過ぎ^^;
もうあれから一週間が経ってしまったので記憶が途切れ途切れで今回はあまり実の詰まった備忘録は書けそうにないのですが、それでも一応自分の覚え書きの為に書いてみようと思います。



お手洗いに行こうかなぁと思った時に通り掛かる所で撮りました(笑)


グッズも売り切れなどなくスムーズに買えましたし、リハの音漏れとか聴いちゃいましたし…。
リハでも十分過ぎるくらい美声を放っていたとかどんだけなのよ!って思いましたけどもw

ちなみに、グッズのキーホルダー。
昨日からスマホのストラップとして付けてみてるんですけど、職場の人から「それ何付けてるの?」と昨日と今日で聞かれたので、グッズのキーホルダーだと言うと、そのキーホルダーには覗き穴があるため、みんなに穴を覗かれまして…(笑)
すると次の感想が「ちょっとー!めっちゃ字上手くない?」とか「出来るOLみたいな字だ」とか「女の子みたいな字だねぇ!!上手いねぇ」といった感じで、連日字が上手いと褒められているところです(笑)
日頃、私の周囲の世間の人っていうのは剛くんを奇人・変人と思っている様で、褒めたりする人はまぁ~皆無に等しいのですが^^;、こうやって珍しくも褒められた事が何だか自分の事の様に嬉しかったり…(笑)


あ。何か話がズレちゃいました(笑)
セットリストは他の優秀なブロガーさんのところで確認していただいて…。

とりあえず、アルバムの曲はほぼ全部歌うってことと、アンコールが日によって違う曲を歌うといったところでしょうか。
ちなみにこの日のアンコールは“埃”でした(´▽`)ステキ
実を言うと、インストの方はほぼ聴いてなくて、一曲目の曲くらいしかわからなかったのですが^^;、実際には聴いてなくても影響はなかったです♪
まぁ~この先大きくセットリストを変えたりすればどうなるかわかりませんけども~(笑)


shipの中に入ってみると…
ステージ近っ(゜O゜)!!
これが率直な感想ですよね。一番後ろで11列目みたいですけど、それでも近いとかどんだけなんでしょうか。
あれ?確か増席したんでしたっけ?いつからの公演かわかりませんけど…。
それまでは、589人収容って言ってたから…少なくても600人以上にはなってるんでしょうか。
一人でも行ける人が増えるといいですね
で、イスが木で出来たお手製のイスなんですが、まだ出来たばかりということもあってか、会場内が木のとっても良い香りが広がっててそれだけでも癒されました。
この先、梅雨にもなります。夏本番もやってきます。木が湿気や会場の熱気=汗(笑)を吸ったりして、段々と木の香りも薄らいでしまうかもしれませんが(笑)、それはそれで味がありますね♪(´▽`)
どうぞ、前半に行く方は木の香りもいっぱい嗅いでみて下さい
あと、イスの一部…Cブロックのみになるのですが、所々真っ赤に塗られたイスもあり…。確か剛くんが塗ったんでしたよね???違ってたらすみません(笑)
イスの話ばかりで申し訳ないんですけど、座面の下には荷物もスッポリ収納出来るスペースも確保されているのでとっても気を配られた作りになっていました。
いつもなら、パイプイスで座面の下といっても汚い地面の上にモノを置かなくてはいけない。
パイプイスじゃない会場…座面をパタッって倒すタイプのところでも、座面が倒れる部分には誰かかれかが土足で歩き回っているので、決してキレイな床とは言えない。
でも今回のイスは、座面の下は床ではなく木の板が一枚あるため、座っていてその板を土足で踏みつけるといった事もないし、そりゃ故意的に板を踏みつけてしまったらそれまでだけど^^;、いつも板の上はキレイな状態だから、モノを置くにも抵抗はないです
それに何てたってあのデカイしゃまバッグもスッポリ収納出来ちゃうんですから凄いですよ~
ヤバイ!!笑 本当にイスの話だけで終わってしまいそうだ(笑)


開演待ち中
あ~クーさんが懐かしい(遠い目)と思わせる、“ひとさま”によるアナウンスwww
15分前と5分前くらいに登場していたハズ!
何とも言えない脱力感溢れるアナウンスで調子が狂ってしまいそうになりました(笑)


公演中の思い出せる限りの箇条書き
今回、剛くんがもったいぶらずにwサッサと出てくるのがとても気に入りました。
特にE☆Eの時はあれ…出て来るまでに何分待った?笑

何の曲だったか忘れたんですけど(コラ!)、今回もジャンプを求められる曲があります。で、ここで一つ気に入ったのが、何回飛ぶのかいつも手を見て判断してましたけど、今回はその手が影絵になってて後ろのスクリーンに写るからとーっても見やすいのです(≧▽≦)
・・・あ。でも普通に剛くんの手見てもわかるんですけどね。
どうせならより大きな方で見た方が正確な回数を飛べるじゃないですか!!笑
いつもは何回って出してるのか分からなくてしかめっ面してたっけな~^^;

中央より下手側の方がより剛くんの顔が見えやすい??
これには事情がありまして、どこに座ってたって顔は見えますよ。えぇ。
でも違うんですよ。これには竹内くんが関係してくるんですけど、どうも竹内くんが好きみたいで、何かと竹内くんを見ながら喋ったり、曲中の絡みも多いってことで、頻繁に顔が竹内くん側を向いている事が多いなぁっていうのは感じました(笑)

ロイエーな演奏。
1曲目の演奏がロイエーだったということで、本人ご満悦!?な様子。
そんな感想ですらも竹内くんに向って言うから…。まぁ面白かったのでいいんですけど(笑)
何かこの部分がツボでした(笑)

スティーブがっっっっ(゜o゜;;
今回はバンドメンバーさんが縦横無尽に会場内を歩き出す。という光景が見られる様です。
流石に、流石に剛くんは降りてきませんよ^ω^
でもこの先降りてくる事もあったりしてねっ♪♪
とにかくバンドメンバーさんは結構客席とかウロウロしたりしてましたw
で、私的に驚いたのが、メンバー紹介のソロコーナーでスティーブの番になった時、彼は噂通り客席へと降り立ち何をするのかと思いきや、客席のさっき熱く語ったあの木のイスを楽器代わりにし、Aブロから流れる様にして演奏してくるではありませんか!
Aブロが終わると「ハイ!」と可愛らしく言い次のBへと突入する。

・・・・あれ(゜O゜;)!?
ヤバイ。私の席演奏に使われるじゃん!!!わぁぁぁぁぁ。スティーブが目の前にやってくるっていうのか。
ドキドキが止まりません。
しかも隣に座ってた人なんて、イスの上にハンカチ?だったか何だったかモノを置いていたので、「スティーブの演奏の邪魔になってしまう」と慌てたのか、急いでモノをしまってました(笑)

案の定自分の席を楽器として使われ「ハイ!」と共にBブロが終了(笑)
その後もC、D、Eと続いていきました。
何ちゅうパフォーマンスなんだどうやらこの時の剛くんがニコニコしていて可愛かったというどなたかのレポがツイッター上に落ちていたのですが、いや~それどころでないわ!!笑

音出しの時間21時を過ぎてしまいました。最後にもう一度メンバー紹介ですが、「21時を過ぎるとサイレント」というのが定着してきた頃らしく、お客さんもそれに続き、しゃまポーズの拍手(無音)で盛り上げます(笑)
無音で盛り上げるとかどうなのよ(笑)
で、このしゃまポーズを使って、色々な事が出来るだろうってことで、何かいい事思い付いたらツイートして下さい。こちらで勝手にパクリますんで。とのことなので、何か思いついたら呟いちゃいましょう(笑)
とりあえず、竹内さんが恥ずかしい時にしゃまポーズで顔を隠すというのを考案して結構使ってました(笑)

サイレントは18時半開演だと見れる可能性が。
16時でしたっけ?それだと3時間くらい公演時間はあるけどサイレントは見れない。
・・・・さて、どちらがいいんでしょうね。
・・・・どちらもいいんでしょうね(≧▽≦)

私はサイレントを体感しましたけど、こんな事なかなか体験出来ないねとは思いましたよっ♪♪

【追記w】この日から初めて参加するギターのシミーこと清水さん。前日までは名越さんの定位置でしたが、この日は清水さんが。そんな清水さんも優しげな印象を持った方で、剛くんも「そこにはアレなんですかね?物越し柔らかい人が来るんですかね?笑」と言って、この人とどう絡んでいこうかな^ω^ウフフ って感じの顔してました(笑)←多分w
てことは、名越さんはアチラの「剛」の方に行ったということになるんだねwww
W剛で大変ですねぇ~名越さん…(笑)


何せ一週間も経ってしまって、細かいMCの記憶がぶっ飛んでますが、今思い出せるのはこのくらいです。
また何日か経つとジワジワと思い出すんだろうなぁ~って思いますが…^^;

長々と書いてしまいましたが、最後までお付き合いいただいた方ありがとうございました
どうか目に安らぎを~
スポンサーサイト

テーマ : 堂本剛 - ジャンル : アイドル・芸能

23:59  |  最近の出来事  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
