スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

人の力っていいね♪

2012.05.19 (Sat)


※会場で貰ったチラシとチケット半券。
ていうか写り悪っ( ̄□ ̄;)!!


Mr.Children TOUR
POPSAURUS 2012 in 札幌ドーム


って、意気込んでタイトル書いてみましたけど、そんなに書けない手をしているので今回はサラリとね(笑)
**********
今回もいつも誘って下さるお友達から誘ってもらったので「生で“名もなき詩”を聴きたい」という一心で尻尾振って連れてってもらいました(笑)


今回はドームなのでまぁ人数が多いこと多いこと…^^;
ドーム公演は…。あ!某二人組の東京ドーム以来になるのか。
でもあそこはいいんですよねぇ。交通機関が充実してるから。こっちはバスか地下鉄か…。てなくらいしかないので、ほとんどの人が地下鉄一本集中するという。なので人混み具合が東京より酷いんじゃないか?と思ってます(笑)

何回か参加させてもらってはいても、所詮ミスチル素人なので、しかも今回はベストアルバムだしきっとほとんど知ってる曲だよね??ぃゃ、むしろ全部知ってる曲だよね??笑
くらいの勢いで行ったら甘かった…。7~8曲わからなくてフリーズしてました^^;

HANABI
箒星
youthful days

の順番で歌ったハズです確か…(笑)
その後…


ニシヘヒガシヘ


Sign


くるみ


しるし


などなど、たっくさんの曲が登場してましたよ(笑)

一旦終わり、アンコールでは5~6曲。

正直な事をを言いますと、Innocent Worldや他初期の頃の大人が「オー!!!!!!!!」ってテンションが上がる曲がアンコールにくるとテンション高々な状態で終われたのかもしれません。
でも素人なので、アンコールに新曲やあまり聴いたことのない曲が来ると冷静さを取り戻す様です(笑)
そして“名もなき詩”は今回組み込まれていませんでしたΣ( ̄◇ ̄;)

・・・でも、他の曲沢山聴けたし、桜井さんの美声も聞けました。
あと、MCでは曲の途中で巨大な卵が10個程スタンド席から人から人へと伝わりながらアリーナへ転がってくるのですが、その時の裏話として、本当は天井から落とす感じにしたかったけど、卵に入れるヘリウムガスが今では9割がアメリカからの輸入モノとのこと。そのアメリカのヘリウムガス扱う会社がストライキ起こして輸入出来ず、急遽今回の形を取ったらしくその時に「人の力っていいよねっ(´▽`)♪」とまさか桜井さんの口から「人の力」という言葉が出るとは思わなかったので、私は一人本当に一人個人的に「ギャー桜井さんがヒトノチカラって言ってるぅ」と思いテンション上がってました(笑)
すみません。分かる人にはわかる話ってヤツですこれ。

他にもMCでチラチラお話はしてました。もっともっと語りたい事もいっぱいあったのですがもうダメだ。手が痛い(><)
かたじけないですが、今回はこの辺にしたいと思います

という訳で、ちょっと人に酔いそうになって大変でしたが楽しませてもらったという事で、ここに備忘録として“名もなき詩”を鬼リピートしながらw残しておこうと思います(笑)
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

23:59  |  最近の出来事  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
