スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

平たい顔族。

2012.05.08 (Tue)


※公式HP“登場人物”よりw


今日は、すご~く観たいと思っていた『テルマエロマエ』観てきましたー
何てったって阿部さんが出てるし、何てったって阿部さんがローマ人だし…(笑)
予告観てて凄い面白そうと思いまして…

チョットした感想を追記にでも…。

※ネタバレもあるかも(?)しれないので追記への進入には注意が必要ですw
**********
予告で銭湯でいきなり「バーッ」って現われたあの阿部さん…ぃゃ、ルシウスがインパクト強くて観たくなったのですが、全然ストーリーとか知らないまま言ってるので大丈夫か?と思ってたんですけど、全然大丈夫でした(笑)

阿部さん演じるルシウスは設計士(主に公衆浴場のかな?)で、どうもインパクトに欠ける設計しか思いつかず、他の人に仕事を取られるばかりだった。
それを悩み何かいい案はないモノかと考え過ぎると日本へワープする仕組みになってるみたいで、そのワープしてる時に、草原に佇む指揮者が「仕事が来たぞ」と言わんばかりに指揮をしてオーケストラの演奏でワープの最中を後押しするのですが、この時の指揮者が何か面白かったです(笑)

日本の文明に触れてる最中のルシウスの反応www
確かに紀元前のローマからやってきたら現代の日本の文化を見たらそりゃビックリしますよね(笑)

日本人のことを、「平たい顔族」という言い方するのが相当ウケました(笑)
ジャポネーゼじゃないんですよ。平たい顔族ですよ!!!あ。ローマ帝国の時にはラテン語を喋ってたみたいだからジャポネーゼじゃないか…。
とにかく、ルシウスの堀の深さには負けますよ(笑)

濃い顔と鍛えられた筋肉w
地味に濃い顔好きとしては、とてもよいものを見たという感じですが、濃いにも色々とジャンルがあるので濃い人達=ローマ人役の人達が皆私好み~という訳ではなく、やっぱりあの濃い人達の中では阿部さんの顔が一番好みだなぁ~って思いました(笑)
それにしても皆さんが揃うと迫力ありましたよwww実は平たい顔族の俳優さんとは思えません(笑)
あと、体鍛えてるなぁ~っていうのも感じました。

最後、戦で負った傷を治すため、兵士さん達へテルマエ(=公衆浴場)を作るとなった時、日本から間違えてワープしてしまった、上戸さん他数名の平たい顔族の皆さんとルシウスが協力し合って一生懸命作ってるところは、それまで笑ってばっかりいましたけど、感動も出来る部分で笑いとのバランスが取れました(私的にですけどw)


あら~もうキリがないですわね♪(´▽`)
とにかく、面白かったという事だけを言いたかっただけなので、今日はこの辺にしたいと思います

ちなみに余談ですが、私がいつも使っている洗面器は「ケロリン」だったりします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

23:48  |  最近の出来事  |  Comment(4)

コメント

今週か来週あたりに観に行きま~すe-224
お風呂入りたくなりましたか?
いや、観に行った人が3人いて、3人とも言ってたのでw
知世 |  2012.05.09(水) 01:28 | URL |  【編集】

ケロリン

私も見ましたよ~
しかも札幌で。
シャワートイレのシーン、ウケました。
きなこ |  2012.05.10(木) 21:25 | URL |  【編集】

知世さんへ。
こんばんは~v-360
あ♪観に行くんですねぇ~v-353あ!ネタバレ大丈夫だったかしら…(笑)
そしてお風呂…確かに入りたくなりましたー(笑)
何かみんな気持ち良さそうに入ってるんですものw
観に行った方、結構居るんですね(・▽・)i-186
すみっこ@管理人 |  2012.05.10(木) 23:18 | URL |  【編集】

きなこさんへ。
こんばんは~v-360
きなこさんも観てたんですね!!しかも札幌でとかっ(笑)
あ~トイレ!!!!確かにあれは笑いました!!!
改めて平たい顔族のモノ作りの精神には感服します(笑)
すみっこ@管理人 |  2012.05.10(木) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
