スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

意図を感じる

2012.05.01 (Tue)

おっと~日付が変わってしまう(笑)

後程コッソリ追記します
**********
皆さんこんばんは
いや~昨日は4月最後だし記事書かなくちゃ!と思っていたのに、気付いたら居眠りしてました^^;

という訳で、もう5月がスタートです
早過ぎて怖いです。

そんな5月は、先月職場を去った2名の先輩庭師さんの後任を埋めるべく、何か色々と上の人達の中で異動やら昇進やらがあって今日からその体制でスタートしました。

頭のキレる先輩の後任は、違う班から異動してきた同じ階級の人。
※異動と言っても仕事してる部屋は一緒なんですけどねw

先月の上旬に去った癒し系の先輩の後任は、一般庭師から女性一名昇進。

ちなみに、違う班からやってきた人は、元々は私の班に居た人(結構優秀な人だったのにぃ><)と階級違いのトレードという形になっています。

こんな感じです。



で、これの何に意図を感じるのかと言いますと…

まず、トレードの方。
本当は階級が同じ者同士のトレードだった様ですが、違う班の女番長(笑?)が「せっかく今まで育ててきたのに今更他の班にやりたくない」とごねたそうです^^;
そこで、ターゲットになったのが今日からやって来た人だったという訳です。
「この人をやらない代わりに、じゃああの人ならやってもいいよ~」みたいな大人の意図。まるで人を物扱い。
・・・この人、何かチョット切ないよなぁ^^;
ちなみに、いつも違う班の人とお昼ご飯を食べている身なので、そちら側の班の事情を無駄に知っているわけですが、どうやら聞くところによると、今日からやってきた人は、庭をいじるのは大変早いがミスも多いとのこと!

それ、ダメじゃない?笑
しかも上の人なのに?いいのかよ~それ…^^;


次に一般庭師昇進の方。
この方は私より半年早く入社している年下の先輩です(笑)

でーすーがー。

有り難くない事に、今の職場って庭いじりのスピードが速いだの遅いだの、ミスが多いだの少ないだの…と日々ランキングで表示されているのですが(さすがに実名ではなく暗号化させて)、そのランキングでいつもミス率断トツTOPに輝くという「miss ミスナンバーワン」の称号の持ち主です^^;
暗号化されていたって大体わかる(笑)
4月で言うと、その人以外は多くても大体10個くらいなのに対し、ミスクイーンは30個( ̄□ ̄;)!!
とにかくいつも桁違いだからランキングでも目立つんだなぁ^^;
でもいじる速さも凄い人なんです。よって、↑に書いた人同様庭をいじるのは大変早いがミスも多い
ってヤツになります(><)oh!no!
私が上の人間ならクイーンの様な人を人の上に立たせる様な事はさせませんが、どうしてこの方が?と思った時…。
も、もしや班のミス率を減らすが為に昇進させた?
それとも余程やってくれる人が居なくてクイーンになった?笑
どちらにしても大人の意図を感じる事に違いはありません。
違う班の人達も皆「あの人大丈夫なんだろうかねぇ?だって、デキが悪いんでしょ?」とまぁ~随分と自由な発言をなさってます^^;←うん。でも嘘は言ってないw
本人の耳に入ったら大変だわコリャ^^;

優秀な人がどんどん抜けて、こういった方達が一気に二人も班の上に立っていくことになり、正直な事を言うと、先月辞めた先輩達に「帰ってきてー(><)」って言いたくなります(笑)

が、二人ともそのうちこの体制に慣れてズバ抜けた人達になってくれると信じて、私は地味~に庭いじりをしていくしかありません。

チャンチャン(笑)



-2012.05.02 0:40AM 更新-
スポンサーサイト

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

23:51  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
