スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

修学旅行に行ってきまぁ~す!笑

2012.04.28 (Sat)


えぇ。もちろん私が修学旅行へ行ったのではありません(笑)
ちなみに画像は今日撮りました。
「婆さんいなくなったし、夜ラーメンでも食べに行くか(笑)」と父が言い出し、ほほぅラーメンかぁ。と思っててっきり近くのラーメン屋さんへ行くのかと思いきや、空港へ行くべ!!となり行きました。
結局ラーメンではないものを食べましたけど…。

じゃあせっかく行くなら展望デッキに行きたいわと思うも僅かに時間切れで閉鎖(笑)
ラウンジから眺められるところから窓越しで撮影しました。

・・・いつもANA機ばかりの撮影で申し訳ないです

で、タイトルは回覧でまわってきたモノの中に中学校の修学旅行へ行った際の日程が載っていたのですが、そのチラシ(?)のタイトルです(笑)
この浮かれっぷりが「ウケる」と思ったのと、自分が今年旅行へ行けるのか行けないのかもすらわからない。何も動かず一歩も前へ進めない。何一つ決める事が出来ない。このジレンマにここ何日か前から若干のストレスを感じて^^;、発散するために記事にしてみることに…(笑)
自分には残り17日というタイムリミットがあるため、心豊にしている事が出来ないんです(笑)すみませんね~心狭き人間で…(って誰に言ってるんだ?笑)ちなみにタイムリミットが過ぎると今年は旅行はナシ。ということが確定します。出来れば心の洗濯しに行きたいんですけどねぇ^^;
それとも洗濯とか関係ナシにどこでもいいからどっか飛んで行ってしまおうか!!あーわからない。

おっといけない話ズレました(笑)
で、人の旅行の話聞くの好きなので発散も兼ねて記事にしています
それにしてもこんなものと言ったら失礼ですけど、ウチの町内会に中学生なんて誰一人居ないのにこんなのまわして来られても何の意味もないんですが…?笑

興味のある方は追記へどうぞ…
**********
※以下、そのチラシを一部抜粋していますwww

【修学旅行のねらい】

・旅行を通して、生徒相互の交流を深め、連帯感を育てる
・集団での旅行体験を通して、自主的な活動、望ましい集団
 生活のあり方や規律を学ぶ
・関東地方の伝統や文化を目で確かめ、実際に体験すること
 により、見聞を広める
・北海道と関東地方の自然の違いを知り、それぞれの人々の
 生活に関心を持つ


※ちなみに、今回の目玉は「都内自主研修と三浦海岸・漁業体験」らしい。


ていうか一つ言っていいだろうか…。

最近の中学生の修学旅行ってこんな豪華なのかよーーーー
自分の時とのあまりの違いにイラつくわ(笑)


1日目
新千歳→羽田→≪以下、移動は全て貸切バスにて≫日本科学未来館とランチバイキング(ローストビーフワゴンサービス)→お台場散策(フジテレビでお買い物など)→国会議事堂(参議院本会議場の見学)→都内(某ホテル泊。サイトを見た感じどっぷり原宿って感じでしょうか。でもそこは中学生らしいかな?っていうホテルでした流石に…w)


2日目
ホテル解散→東京都内班別自主研修(どうやら3時間もないらしい^^;)→上野公園大噴水前集合→三浦海岸(地引網体験)→何軒かの民宿へ分泊


3日目
民宿→三崎水産物卸売市場(セリ見学)→帆船日本丸・横浜みなと博物館(「太平洋の白鳥」と呼ばれた帆船と海事博物館見学)→横浜中華街(散策)→羽田空港→新千歳→学校



こんな感じです(笑)

こんな豪華なのかよーーーって思いましたけど、チョット自分の時の方が良かったかも♪って思うのは、自分の時は3泊4日でした(笑)
今は往復飛行機使っちゃうから1泊少なくなっちゃったりするんでしょうかねぇ。
あと、自主研修の短さたるや!!!笑
自分の時は盛岡自主研修でしたけど、もっと時間割いてくれたなぁ~(笑)
2泊しか出来ない分、日程もカッツカツっていうのが何とも…ねぇ(笑)

でもやっぱり凝縮はされて忙しいんでしょうけど、若いからすぐに疲れも取れるだろうし、やっぱり関東まで行けるっていうのはとてもいいんじゃないでしょうか。
当時、もし旅行先が東京だよってなってたらメチャメチャ嬉しいと思うんですよね(笑)

しかもこの中学校は市内で最も田舎中学と言われ、他校の生徒からは「○○中って田んぼの真ん中に校舎が建ってるらしいよ」と言われるだけの事はあって、お家が農家という生徒さんも密かに居たりするので、普段旅行なんて行けなくて初めて飛行機に乗る生徒さんもいたのかもしれない…。
よい体験が出来ましたね←あんたは先生かよw

確実に自分の時よりは中身のある修学旅行。
きっと何年経ってもこの時の記憶は忘れる事はないでしょう。

そう私みたいに「青森も確か行ったかもしれない。盛岡で自主研修したよ。何かどっかに泊まったよ。猊鼻渓の舟下り体験したよ」のみの記憶しか残ってないのでは、せっかく親に旅費を出してもらったのに申し訳なさ過ぎるんでね(笑)
流石に高校の修学旅行は奈良以外は濃く記憶に残ってます(笑)←今だったら逆かもしれないけど…w
ちなみに奈良では、大仏様と発情期の鹿さんしか記憶になし!!ザンネン(笑)
→2年前に大人の修学旅行を実施してたーっくさん記憶してリベンジ成功しておりますw
おそらく自分で旅費を出すとちゃんと旅行を堪能するみたいです(笑)

おっとアホだ。熱く書き過ぎた(笑)
手がヤバいのでこの辺にしておきます…
そして少しは脳内旅行出来たお陰でストレスも軽減されたみたいです♪(´▽`)

今日は湿布ガッツリ貼って寝ませんとね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:57  |  人様の旅行日記(笑)  |  Comment(1)

コメント

きなこさんへ。
おはようございますi-1
やはり東京と三浦半島の組み合わせはチョット…なんでしょうか^^;
一体誰がこのプランを立てたのでしょうね(笑)
あら!北海道にいらしてたんですか~!!
もうこれを読んでる頃には札幌じゃないかもですけど、札幌の面白い所がイマイチ思い浮かびません(爆)
あ。札幌駅前に出来た地下歩行空間とか歩かれてみました?笑
ライラックもまだ咲いてないでしょうし、今はそのくらいしか…v-356
後、大泉洋とか好きな人ならテレビ局(HTB)へ行ったりもするみたいですけど、きなこさんそんな所興味ないですよね(笑)
はい!そんな感じです(笑)

※コメント、個人情報のリンクが登場しちゃうので承認しないでおきますねw
すみっこ@管理人 |  2012.05.02(水) 09:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
