スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2代目スマホw

2012.04.14 (Sat)


いうわけで、先日からチラチラ書いてましたが、スマホ→スマホへの機種変をしてきました(笑)

今回からお世話になるのは、ARROWS X LTE F-05Dでございます。
NECから再び富士通へと乗り換え…(笑)
スマホの前に使っていた紫色の携帯があったのですが、アレが富士通で自分の中では一番最長(1年10ヶ月)に持ち続けた携帯でした。
えぇ。情けない事に同じ機種を2年以上持った事がないということには触れないであげて下さいwww

前までほぼNECを使っていて私はN信者だと思い続け、富士通にした時には大丈夫か?と思いつつ、スマホにした時にまたN信者に戻った訳ですが、使いにくくてこりゃダメだ。という事に割りと早く陥りました(笑)
きっとちゃんと吟味しないで「N」だから。という理由だけで買ったからかもしれません

そんな失敗(?)も踏まえて今度は色々と吟味して買う事にしました。
で、選んだのがこの機種です。
・最長に持ったという事で案外相性いいんじゃないか?
・ろくに使いもしないだろうに機能が多いのが好きなものでw、この機種はその機能が十分に揃っていた
・とにかくアンテナジャックがついているものが欲しかった
・画面の大きさは初代スマホくらいはあって欲しかった(結果同じ大きさだった♪)
・クロッシィにしてみたかった
・文字の入力方法として、手書き入力という面白いものがあった

多分こんな感じで選びました(笑)←単純w

今のところ使い勝手は非常に良く、フリーズもしなければ、勝手に電源も落ちたりしてませんので快適です。
あと何といってもタッチの具合
コレ何て説明していいのか分からないんですけど…
例えばメール打ってると予測変換がバーっと出てくるんですが、その中から文字を選ぶ時に文字の上をスライドさせて選んだりする事があります。その時に、前の機種だと必ずと言っていい程、スライド途中で欲してない文字に触れてしまうらしくその文字が確定しちゃいます。
でも今回の機種はそれが少ないのです。
そこが使いやすいな~(笑)

という訳で、目標最低2年は持つ!!!で頑張ってみたいです

継続は力なり(笑)←ぃゃ、継続しても何の力もつかないと思うぞ。
皆さん2年縛りで動き取れない様ですが、ドコモ契約10年以上経っているため、有り難い事に1年縛りっ(≧▽≦)
・・・そんな中でも最低2年頑張ります。
ちなみに初代スマホは父へと渡りました^^;昨日手続きをしてきたらしくやたらイジってます。
でも年齢の割りにスマホへの溶け込み方がハンパないのが驚きでした。
きっと覚える気があるかないかなんだろうなと思いました(笑)@いつも「教えてー教えてー」と言ってくるお友達の事を思い出しつつ…w←近々スマホ講座を開くことになりました^^;
自分で調べて覚えた方が覚えるの早いのにねぇ~(ヒソヒソwww)

で!ずっと触れずにいましたが、↑の画像のストラップとして付いているシェリーメイ(であってるかな?)は先日美容師さんからのお土産として頂きましたが、やはり大きさも大きさなものですぐに取り外してしまいました(笑)
きっとバッグに付けたら可愛いかもしれませんねっ
もったいなくて付けれませんけど…(笑)

やばい。書き過ぎました。手に良くないのでこの辺で…(笑)
スポンサーサイト

テーマ : NTT DoCoMo - ジャンル : 携帯電話・PHS

17:03  |  最近買った物  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
