スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラ●コのブロックを打ち砕く!!

2012.04.11 (Wed)

いや~ダメだ。今日も書けませんでした。春ドラマの予習^^;
今日も昨日に引続きお休みだったので春ドラマの予習をしようと思ったんですけど…。

昨日機種変したので、今日は今まで使ってたアプリがアプリをダウンロード出来る所で履歴として残っていたので、チマチマ新機種にインストールしよう思いまして、まずはスマホを持っている一番の理由と言っても過言ではない「ラジオ」の環境を整えなくてはっ!!と思い、本家ラ●コともう一つ、私が一番愛している神アプリこの二つをダウンロードする事で、地域外のラジオも不思議と聞けてしまうという優れもの。

なので早速二つをダウンロードしたら神アプリが起動してくれないのです。

何!?何なの!?と原因を探すと、どうやら本家ラ●コが神アプリでの視聴を出来なくするためにブロックをかけたらしいのです( ̄^ ̄)
正直面白くありません。
しかも神アプリを使うにはルート化?とかいうどうやら素人では手が出せない様な条件が揃わないと使う事が出来ないんだとか…。
でも諦めたくなかったので、どうにかして非ルート状態で神アプリを利用出来る様にしたいと思って、色々調べてみたら、親切な方がその方法を載せてくれていたので早速挑戦してみました。

ところがパソコンそんなに詳しい訳じゃないので、何が何やらわからずで超絶に難しかったです(><)
でも何時間もかかってどうにか非ルート状態での神アプリ使用が出来る事となりました
本家ラ●コのブロックを打ち破ってやったゼ

でもまたいつ神アプリがラ●コからの攻撃を受ける日が来るかもわからないので、これからはあまり安心もしていられないんだなぁって事だけは覚悟しておかないといけません
それまでの間は存分に聴かなくちゃっ

・・・土曜日の放送に間に合って本当に良かったデスwww
スポンサーサイト

テーマ : androidアプリ - ジャンル : 携帯電話・PHS

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
