スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

平成24年度スタート☆

2012.04.01 (Sun)

皆さん、明けましておめで…


あ。違う違う。正月じゃなくて年度初めだ(笑)

昨日は23年度の締めくくりにちゃんと記事書きたかったですが、結局「後程コッソリ…」のパターンとなってしまいました

23年度は震災でドーンな一年だったので、今年度こそは前を向いていきたものです。

うん。やっぱり書いてる事が正月と似てる…(笑)
とりあえず、お正月と違うのは入社式、入学式があったり…学生さんなら学年があがったり…と環境に変化が出るところですよね♪

・・・あれ?私、何の変化もない(笑)
お正月と一緒一緒~^^;
あ!強いて言えば、冬物のコートを区切りがいいのでチョット寒いけど着るのをやめw、スニーカーを履き出したくらいです(笑)

という訳で追記で久しぶりに行ったお店の事でも…。
            


今日は久しぶりにミスドへ行きました(´▽`)
何でも、桜のフレンチクルーラーがあるんだとか?で話を聞いたので、新し物好きの血が騒ぎました(笑)
あと、母に「行ったついでにミスド買ってきて~」とか言われちゃったので…^^;

で、画像右が桜フレンチのハニーというやつ。
左は北海道限定で発売されたらしい、「ポン・デ・コーンポタージュ」というものです
これまたとうもろこし好きにはたまらない商品ですよ(笑)
両方とも桜、コーンポタージュそれぞれの味がふわっと私的には結構濃厚に感じる事が出来ました。
特にコーンポタージュ!!!かなりの美味だっ(≧▽≦)2月に出たらしいが全く知らなかったw
リングの中にコーンポタージュ風味のクリームを挟み、上にはチーズ風味のパウダーがかかっているご様子。
チーズもとうもろこしも北海道産の食材を使うとこだわった、ミスドの道産子店員さんが考えたそうです。
確かに、ポタージュの甘さにチーズのちょっとした塩加減。このほのかな塩加減のお陰でポタージュの甘さが引き立っている様に感じました。
コレって期間限定とかじゃないよねぇ?またすぐにでも食べれたらな♪って思いました(笑)
あ♪お昼ごはん、コレとコーンポタージュとかにして、ダブルの味わい(´▽`)とかでしつこく味わっちゃおうかな~(笑)

あ~全国展開したらコーン好きは黙ってはいないだろうに、今は北海道のみ!
てことは、他の地域でも限定版ドーナツって発売してるんでしょうか?
それはそれで味わってみたいものですね(・▽・)


それはさておき、やはりドーナツを購入するにあたって予想通りな展開となりました。
今日はどうやら10個買うと980円になる。というお得なキャンペーンを実施中だった模様。
でも私、トレーを持つのすら限界だったので、結局8個だけ選んでレジへ…。
このレジ待ちの間もしんどくて、トレーを床に置いて並びたかったくらいですよホント(笑)
するとやはり「あと2個お買い上げ…」と促されました。
でももう限界だったので、コレ以上は重たいのでやめておきます。と言って断りました。

・・・「コイツ、ドーナツ10個も持つ力ねぇのかよ」と店員さんは思ったでしょう。
でもしょうがないです。ドーナツが10個であろうと、1個であろうと今の私にはしんどいんです(笑)

ちなみにヤツの再発の現状ですが、例えば指の関節に細いものが引っ掛かるとしましょう。
するともうその時点でピッキピキになってゆきます^^;
細いものが引っ掛かる動作としては、買い物してレジ袋を持つ時。
関節にあの持ち手がしっかりとフィットします(笑)
他には、ドーナツ屋さんへ行った時。ドーナツを選ぶためにトレーを持ちますが、そのトレーの縁がちょうど持ってる手の関節にフィットします(笑)
あとスマホ。これも意外と縁が関節にフィット(笑)

まぁコレだけ例を挙げれば十分ですかねwww

という訳で、美味しいドーナツ事情とヤツの現状についてのご報告でした。

もう手を休めないといけないので今日はこのくらいにしておきます(笑)←無理矢理締めw
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

21:29  |  ひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
