スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

機種変

2012.03.09 (Fri)

後程コッソリ追記します…

連日読みにくくてすいません^^;
**********
一度書いたモノが何故か消えており、それをまた再び書くという気力があまりないんですけど^^;、昨日の出勤時に携帯で更新した事を思い出しながらもう一回書いてみます(笑)


本格的に機種変更をしようと考えてます(笑)
来月で1年になりますが、買ってすぐに自分とは相性が合わない機種だと感じました。
酷い時ではフリーズを繰り返し一日に4回も再起動する事もありました。
最近、流石にそこまで再起動しなくても安定する様にはなりましたが、メール作成中にフリーズすることはしょっちゅうです。
3行作ったら保存。これを心掛けてはいるのですが、つい最後まで作ってしまい送信直前でフリーズ。
しかも作ったメールを保存すらしてくれないというイライラする状況。
この1年何度スマホを投げつけようと思ったか知れません。
こんなに不便なモノを買ってしまい後悔した事もありますが、やっぱり画面の見易さと道外のラジオが聞けるという素晴らしい事が出来るのもあり、もう今更フィーチャーフォン(従来携帯)に戻るっていうのも何だかなぁ…だし(笑)←ラジオ聴けなくなりますしねw

職場の人からは「まだ早過ぎる」だの何だの色々言われましたけど、いつもここを読んで下さってる方でしたらきっと「ま~た始まったか^^;」と温かく見守ってくれると信じています

てな訳で本格的に機種を選び始めています。

1年持ってみて、こういうのは別に要らないな。こいうのはチョット欲しいな。というのは分かったので前よりは色々とわかった上で機種選びは出来ていますが、どういう訳か、機種選びの基準に成長を感じさせない状況です(笑)


1.今度の機種は少し分厚めがいい

2.イヤホンジャックがついてるやつがいい


はい。以上です(笑)


え。って感じですよね^^;
この程度の条件しか出せない程、実は各機種そんなにそんなに大きな違いはないんじゃないか?と私は思っちゃったのです(笑)
そりゃ、大きさやデザインや機能に誤差はありますけど、そーんなには変わらないですよ(笑)
変わるのは早さとか防水あるなしとか…大まかだとそのくらいではないでしょうかねぇ。
あくまで私の統計ですwww

1は今持ってるのが最薄の機種なんですが、確かに薄くてカッコイイとは思います。
でも持ってみて安定感がないんですよね^^;
たまにつるって落っことしそうになるのがヒヤッとします(笑)
なのでもう少し厚みのある機種にして手に持った時に安定感を感じられる様なのが欲しいなぁって思います。


2は厚さに伴い生まれるんですが、イヤホンジャックです。
実は最近気になってるのが、イヤホンジャックにホコリが入るのを防ぐイヤホンジャックのアクセサリーなるものが登場していて、可愛いのやらキレイなのやらが頭についているので、そこにプラグを差し込んで本体から頭をちょこんと出した状態にするというモノ。
コレのスヌーピーのやつがめちゃくちゃ可愛いんですよ(笑)←結局そこかい^^;

せっかくなら今度のスマホは可愛くしようかなぁ~とか思ったり思わなかったり…(笑)

今、だいぶ機種を絞ってはいますが、いいなぁ~って思うやつが、今の機種よりチョット画面が小さめなんですよね(笑)
そこを慣らしていけば可愛らしい機種でいいのかなぁ~とも思いますがどうでしょう(笑)

あと、クロッシィとやらの速度が速いタイプもあるみたいですが、まだエリアが拡大されていないため、私が過ごす場所ではいくらクロッシィにしてもエリア外だと今まで通りFOMA通信になるみたいなので、それではせっかく高い通信料を払っても意味がないわ。ってことで、数年後、エリアが拡大されまくったら速いやつにしようかなぁ~と思ってます(笑)


えぇ。確実に出勤前にこんな長くは書いてなかったですよねw
やっぱりPCは文字打ちやすいから長文になってしまいますね



-2012.03.11 23:20 更新-
(本当は2012.03.10午前に更新してたw)
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:55  |  ひとりごと  |  Comment(2)

コメント

コッソリ…

o(^-^)oわくわく



って書いたら、英数字の比率が高いから、スパムと判断されました、だって。
これくらい日本語書けば大丈夫かな?


というわけで、改めて、

o(^-^)oわくわく~
きなこ |  2012.03.10(土) 07:39 | URL |  【編集】

きなこさんへ。

o(^-^)oわくわく←これでスパムと判断されちゃうんですかっΣ( ̄◇ ̄;)

びっくりです…。
沢山日本語書いていただいてありがとうございました(笑)

実際にはそこまで「o(^-^)oわくわく」していただける様な追記ではない事をご了承下さい(笑)
すみっこ@管理人 |  2012.03.15(木) 17:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
