FC2ブログ

とある休日。

2009.02.27 (Fri)

先週の話になりますが、たまたま友達と休みが合った日があったので遊んできました(笑)

午後から待ち合わせ&何をするかは、「某所に行く!!」事意外はその時の気分次第というゆる~い感じのお遊びでしたがなかなか濃い一日を過ごす事が出来ましたアップロードファイル
という訳で、その時の様子をチラリと書いてみたいと思います。

興味のある方&お時間のある方は追記へお進み下さい(笑)
-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-


さて、今日は何をしようか???

そんなこんなで始まったこの日。

何となくゴルフの打ちっ放しなんでどうだろうか?
ということで、何となく行ってみることにしました(笑)
打ちっ放し…懐かしいなぁ~(´▽`)
父にくっ付いて行った小学生以来の打ちっ放しになります(笑)
当時お遊びで打ちましたが、50ヤードまで飛ばすのが限界でした^^;

さて、あれから随分と年を取ってしまった今。
何ヤードまで飛ばす事が出来るのでしょうか?早速スタートです(笑)


こちら



いつも打ちっ放しをする訳ではないので
2000円のプリペイドカードを割勘で購入。
そして、入場料&この時期には欠かせない暖房費(200円w)も支払ったところで
さぁ!これからどんどん打つぞ(笑)!!



と勢いよく始めたのは良かったのですが
どう考えても平日の昼下がりに居る様なタイプの人間ではない私達。
オジサマ達の目に付きやすい存在だったのか
どこからか突然オッサン…ぃゃ、オジサマが現れて
「どこの学生さんなの??」といきなり学生であることを前提に
質問してきました(・ω・;)(;・ω・)
「○大学か?」「○大学か?」とやたらと大学名を挙げてくるオジサマ。
私もイチイチ「社会人です」と訂正するのも面倒だったので
「いいえ。専門学生ですが(何か?と言ってしまいそうになったw)」
と早く去ってくれオーラを出したのですが
なかなか去ってはくれず。それどころか、「ちょっと打ってみな^ω^!」
とグイグイ入り込んでくるではありませんか!
(オジサマの前では打ってません♪)
更に、クラブも施設にある古いモノをお借りしてやってたので
「いや~このクラブ全然ダメだね。メッキでしょ!ちょっと打ってみていいかい?」
とダメだダメだ言いながら何球か打っていきました。
さすがに私達の去れオーラが届いたのか、最後には何とか去ってくれましたが
いきなりの面倒な珍客に私達も少々テンションが下がりました。

でもせっかくの打ちっ放し(≧▽≦)!!ここからはテンション上げなくてはっ(笑)




残すところ50球となりました(笑)
2人で100球ずつ打つことにしたので結構ペースが速かったです(笑)

そして、例の面倒なオジサマがその後も何度か現れたので
ビクビクしながら隙を狙って打ってました。
でもあと50球ならすぐに終わりそうなのでオジサマからも回避されそうです(笑)




ついに球数が0になりましたー(・▽・)





およそ1時間半くらい?の楽しい楽しい打ちっ放しが終わりました(´∀`)
途中、色々ありましたが楽しかったです(笑)♪♪
で、小学生の時に飛ばした50ヤード…。
現在はその記録を倍に伸ばし100ヤードまで飛ばせました(笑)
きっとちゃんとしたレッスンとか受けて正しいフォームでやれば
もっと飛ぶんでしょうねぇ^^;
まぁ、今回はお遊びですから(笑)


さて、次は唯一予定に組まれていた某所へ行くことに(笑)

ですが、その前に某所近くにある商店街が昨年オープンしたとのことで
チラリと寄ってみました。




こちらがその商店街となります。
昔懐かしの雰囲気を持った商店街作りを目指しているそうなんです。

ところが…
撮影した時は準備中のお店が多数でほとんど人気もなく
懐かしさどころか寂れた雰囲気で溢れていました^^;


とりあえず、オープンする頃を目掛けてまた後で来よう!
ということで、一旦商店街を離れました(笑)
※その後、また改めて行ったところ
それなりに人が入っていたので安心しました(´∀`)





さて、某所であります卒業した専門学校へやってまいりました。
友達がチョットした用事があったので私は付いて行ったまでですが…(笑)
ちなみに画像は、職員室の窓のところに立て掛けられていたので
記念に撮影してみました(≧▽≦)


いや~当時の先生、まだみんな居るし(笑)!!
担任と当時の教科担任と少々お話をしましたでしょうか。
お互い年取ったね的な話…^^;

なんだかんだで小一時間程滞在してました(笑)
久しぶりに色々な情報が聞けて楽しかったです顔


目的の某場所へも行き、外はすっかり夜。
という訳で、最後は回転寿司へ行く事に…。
久しぶりの回転寿司だったせいか気付いたら結構食べてましたjumee☆shy1
ところが店員さんがお皿の数を数え間違えたので
1枚分得しちゃった事はここだけの秘密です^ω^


という訳で、長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト



テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

22:48  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sakumomo.blog40.fc2.com/tb.php/1105-575b8353

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |