
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2014年もありがとうございました。

2014.12.31 (Wed)

今年も、こんな気ままなブログに遊びに来て頂きありがとうございました。
後半…8月以降は更新率がガックリ少なくなってしまいましたが、それはどうか今のメンタル的状況が良くないということでお許し下さい(笑)
8月といえば、仕事が変わってからって事かぁ…(;・∀・)
前の仕事辞めたのまでは良かったんですが、今のところに行ってしまったのが明らかに間違えたのだけは分かっています。この辺は来年頑張ります

来年は、今年書けなかった10月の東京へ行った時の日記を書いていけたらと思ってます

来年はどんな1年になるでしょう…

という訳で、来年の本格的開始は3日からを予定しています(・▽・)

よいお年をお迎え下さい…。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:25  |  みなさまへ  |  Comment(0)

冬ドラマ'15

2014.12.30 (Tue)


さて!2014年も残すところ明日のみとなりました。
まだ年内のうちにやっていない事といえば…沢山あるんですけど^^;、とりあえずこれだけは今年のうちにやっておきたいと思いまして…笑

まず秋のおさらい…
予習に挙げた中で、女はそれを許さないと素敵な選TAXIが1話で脱落してしまったんですけど…それ以外は観ました♪
MOZUやボーダーラインについては、その後にも流れた、パパとママが生きる理由だったかな?とダークスーツまで観ていたという…笑
大河ドラマは最後感動しましたし、色々と観ました今回も(笑)
てことで早速↑の雑誌を参考に冬ドラマの予習へと参りましょう。
お暇な方は追記へ進んで下さい(´▽`)

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:20  |  テレビ  |  Comment(0)

第九♬

2014.12.29 (Mon)


昨日、第九のコンサート行ってきましたぁ~♪
ここ最近、年末に東京へ行けないとなると必ず第九のコンサートへ行って気を紛らしてる気がする…笑

今回は初めての席。それは指揮者の顔が良く見える席。
なので指揮してる時に向かい側になる席を取ってみました。今までとは全く違う一面が見えてこれはこれで面白いかも( *´艸`)と思いましたが、今後はやっぱり指揮者の背中を見ながら第九を聴きたいかも…と思いました(笑)
でもこのパンフレットに写っている指揮者の尾高さんは、任期満了になるみたいなので、今回が最後の第九?だったご様子。
なので最後に尾高さんをいっぱい見させてもらえたのは良かったかなぁ~と思いました。

相変わらず、第三楽章までの撃沈率が高いコンサートでしたけど、あの第四楽章になった時の起床率と合唱が加わっての迫力はやっぱり生ならではの醍醐味だと思いました。
来年は…どうなんでしょうねぇ私www
東京へ行ける様なご身分であれば、第九には行かないでしょうし…、行けないご身分であればまた第九を楽しむでしょうし…。
1年後の自分の状態が今の私には何も見えてないのでわかりません(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:55  |  最近の出来事  |  Comment(0)

人生初めての経験☆

2014.12.28 (Sun)

後ほどコッソリ追記します(^◇^;)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:32  |  ひとりごと  |  Comment(0)

年の瀬に底辺…。

2014.12.27 (Sat)

いや~この2、3日凹んでました。

理不尽な部署内異動がありまして…。
業務する部屋は変わらないけど、やる内容はガラッと変わります。

まぁ、電話から入力系の仕事になるのでそれはいいんですけど、あのトップの女の言い方!!!
人をなんだと思っているんだか…。
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

Merry☆Christmas

2014.12.24 (Wed)



☆.。.:*・°☆Merry Christmas☆.。.:*・°☆

もっと盛大にクリスマスを満喫したかったんですけど、年賀状の追い込み最終夜ってことで、これにて失礼します(笑)
でも残り2人?くらいで書き終わります。
間に合って良かったぁ(´▽`)フゥ

ちなみに1人微妙な人が居るので、その人はとりあえず出さず、届いたら書く感じにしようと思います。
なんか噂で離婚したとかしないとかって聞いたもんですから…住所や名前が変わっている可能性ありますもんね。
って、本当に離婚したかは不明なんですけど…www
23:55  |  ひとりごと  |  Comment(0)

今日も年賀状を…

2014.12.23 (Tue)

昨日、結局疲れちゃってあまり書けませんでした。
今日はもう少し書きたいと思ってますが、疲れてます(^◇^;)
でも書きます!!

昨日の倍くらい書けると明日楽になると思うんですけどねぇ…(°∇°;)
しかもツイッターに年賀状書くぞ!って意気込んだつもりが、年会費書くぞとつぶやいてしまったらしく、フォロワーさんから突っ込まれました(恥▽恥)

ではコレにて…。
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

年賀状カキカキφ(._.)

2014.12.22 (Mon)

や~っと、年賀状書きに必要なアイテムを実家から持ち帰り、今日から慌てて書いてます(^◇^;)

年々雑になっている様な気がする…笑
届く人、申し訳ないです…(°∇°;)

本当は昨日から書く予定でしたが、どうにもこうにも胃が痛くて動けませんでした(;´д⊂)

さーて!25日の投函目指すぞー!!笑
23:52  |  ひとりごと  |  Comment(0)

拍子抜け(^◇^;)

2014.12.18 (Thu)

あれだけ天気が荒れる天気が荒れると言われていたのに、結果私が住んでる所、毎日穏やかなお天気だったという…ワイン

確かに道東地方はかなり荒れたと思いますが…。
とてつもない報道をしていたので、こちらも警戒をしてたんですけど、拍子抜けしました(笑)
まぁ、何事もなく良かったです(´艸`*)

いや~年末にどんどん近付いてますけど、年賀状諸事情あって書けない状況に。
実家に行かないと年賀状書くに必要な道具がない…Σ( ̄□ ̄)!
せっかく早く印刷したのに意味ないじゃん

てことで、明日は義理だけで参加する職場の忘年会とランチ会があります。
クソ面白くなさそう…笑
ではおやすみなさい…。
23:44  |  ひとりごと  |  Comment(0)

バクダンΣ( ̄□ ̄)!

2014.12.16 (Tue)

明日、明後日は爆弾低気圧さんがいらっしゃるそうで…。
不用意な外出は控えるようにと言ってるので、仕事も行かなくていいんだぁ(・▽・)
と思ってしまう私はバカでしょうか…笑

お金の為、用意っちゃ用意ですがお金抜きにすれば断然不用意な外出ですww
あ~でもそんな天気悪い中で行きたくはないですねぇ(笑)

皆さんも爆弾低気圧にはくれぐれもお気をつけください(>_<。)
23:49  |  ひとりごと  |  Comment(0)

☆今年の漢字☆

2014.12.13 (Sat)

今年もこの時期が来たなぁって思わせる“今年の漢字一文字”

今年は…

別に暗くはないけど、決して明るくはない漢字だったなぁ(;・∀・)
そして今年は票が割れたんだそうですね(笑)

さて、毎年恒例のすみっこ的今年の漢字も追記で発表しちゃいまーす

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:45  |  ひとりごと  |  Comment(0)

アルバムを買った。

2014.12.10 (Wed)



某二人組の最新アルバムを買いました(´▽`)
コンビニ受け取りなのでフラゲは出来ませんでした。
あとはiPodに入れて、もう少ししたら
TSUTAYAに行って通常盤を借りようと目論んでますw

ではiPodに入れますのでこの辺で…笑
23:59  |  本・CD・DVD  |  Comment(0)

くたびれるわぁ↓

2014.12.09 (Tue)

今の職場、ヤバいですよ。
特に私の班が…
23:28  |  ひとりごと  |  Comment(0)

金のハンバーグ☆

2014.12.07 (Sun)

私、ここで書いたこと…おそらくあると思うんですけど、食べ物で一番好きなのがハンバーグなんです(´▽`)

舌が基本お子ちゃまなので…(^◇^;)
で、今日は最近お気に入りの『金のハンバーグ』を夕食にしました(笑)
このハンバーグ、セブンイレブンで買うと結構いい値段しますけど、ヨーカドーで買うと108円♪
実家帰った時、父の車借りて母連れてカゴの中に金のハンバーグをチョット入れて帰るのが最近の流行りですww

ホントあれ美味しいわ~。ジューシーだし(´▽`)
自分の為に作るのが面倒臭くてついこういう楽チンなことばかりしてしまう…笑

誰かの為に作りたいが、うん。そういう人どこにいるかなぁ?
おーい(笑)

朝からまた嫌な日が始まるけど、今日は癒しの映像(別名:精神安定剤w)いっぱい観たしどうにかやれるかなぁ…多分ね(笑)

では、また映像観ようかなww
23:55  |  ひとりごと  |  Comment(0)

締めのミルク村(笑)

2014.12.06 (Sat)

後程コッソリ追記します(^◇^;)
23:08  |  最近の出来事  |  Comment(0)

あったぁぁぁ( ;∀;)

2014.12.04 (Thu)

明日、年末調整の提出期限だったんですけど、こんなギリギリになってもまだ用紙を提出していなかったんです実は。

何故か…。
添付書類が見当たらなかったから。
仕事が変わると必ず提出必要になってくる添付書類その名を『源泉徴収票』

前の職場からその紙を貰った記憶が全くなく、でもひょっとすると貰っていたのかもしれないと思って、引き出しとか探したんですけど全然ない。
ではどうすればいいのか…。前職に電話しなくちゃいけないのか…?
いや待てよ!
前の職場ってそういえば、給料明細もWEBで配信されていたよね??てことはまさか源泉徴収票もWEBなの…か??

だとすれば、それを確認しなくてはいけない!そしてそれを確認するにはIDとPWが必要になってくる…。
一体どれを入力すればログイン出来るんだ?

てな感じでずーっと格闘してました。結果、無事に源泉徴収票の配信がされてました。
でもスマホで見てたので、PDFファイルを一度PCに転送し、その後開き直してPW打って印刷して…。
とまぁ、ちょっとした紙を準備するだけなのにエライ時間がかかってしまい疲れましたよ(笑)

てことで、FNSでも観ながら眠りにつこうかと思います(´▽`)
でもホントあって良かったぁ。これがないと自分で確定申告しなくちゃいけないんですよ…ね??
確定申告とかしたことないんですよ(笑)そんな自分でとかムリムリムリー(;´Д`)
あーほっとした

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:56  |  ひとりごと  |  Comment(0)

豪華過ぎて…((((゜д゜;))))

2014.12.03 (Wed)

FNS歌謡祭途中から観てたんですけど、ジャニーズメドレーが豪華過ぎて圧倒されました(笑)

日頃某二人組しか観てない分、『ほぇ~』『すんごいねぇ(゚д゚)』と圧倒されるばかり…。

ってことで、編集しながらまた観ようかしら(´艸`*)
23:39  |  テレビ  |  Comment(0)

師走だぁぁ( ̄。 ̄;)

2014.12.01 (Mon)

もう今年が終わってしまう…。
何か焦る気持ちが出るんですよねぇ12月って…。

でも、年賀状だけは先週末に実家帰って裏面印刷して持って帰ってきたので、あとはチマチマ住所書くだけです♪(´▽`)

あとやること!
そう!10月に行った旅行の日記を書くことー!!!
今年中には書きたいよなぁ。でも、何か体が動かなくてどうしましょう(笑)

12月に入り、職場の雰囲気はますます悪い気がするし…(特にうちの班)

てことで、今月も頑張ります!
23:47  |  ひとりごと  |  Comment(0)
 | HOME | 
