
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『なんて女だ』

2014.11.26 (Wed)

今日、新人に言われた言葉。
他の人に対しては敬語で喋んのに何故私に対しては8割タメ語なワケ?

今の職場、実はアルバイト形態で働いてるんです。
まぁ、色々考えての事なんですが…。
何というのか、入る前から長くはなさそうというのが頭にあって、それと同時に繋ぎで行く所になりそう&休みや仕事を選べないと言われたので、社員の募集もしてましたが、あえてバイトにしました。
短所もありますが、休み希望が通るのはありがたい(´▽`)
今はやりたい仕事もちゃんと見つかってそれに向かおうと思ってるので、バイトにして正解だったとさえ思えるこの頃。
23:54  |  ひとりごと  |  Comment(0)

篠山さんに刺激され…

2014.11.24 (Mon)

山様がやってる英語の番組があるんですけど、その番組の企画で芸能人の英語力を試す!みたいなものが新しく出来ました(笑)
どうやら東京五輪へ向け、日本人の英語力を上げるのが目的みたいです(笑)

今回のターゲットは、きすまいの『ふじがや君』、えーけーびーの川栄さん、そして篠山さん(篠山紀信の息子)です。

設定は、マネージャーの携帯を拾った外人さんから電話が架かってくるというもの…
23:59  |  テレビ  |  Comment(0)

引きこもり。

2014.11.23 (Sun)

昨日は疲れるほどの1日を過ごしたというのに、今日は真逆で一歩も外へ出ずで終わってしまいました(;´д⊂)

いいのか。これでいいのか!!
我ながら心配になります(笑)

という訳で、もうちょっと今から調べ物したいと思いますヽ(´ー`)ノ
23:24  |  ひとりごと  |  Comment(0)

脳が疲れた(^◇^;)

2014.11.22 (Sat)

後程コッソリ追記します(°∇°;)
23:48  |  最近の出来事  |  Comment(0)

向井さんΣ( ̄□ ̄)!

2014.11.21 (Fri)

いや~今日は起きたら向井さん結婚報道が飛び込んできて驚きました~!

前にも一度報道されてましたね。
このブログでも、ドラマの予習する度に向井さんを取り上げやってるだけに西島さん以上に衝撃でありました(笑)

元々、顔が好きとかじゃないですけど、経歴に興味があって注目していた節があるので衝撃もそれは多少あります(笑)
ショックとかではないですよww

おめでとうございます
お幸せになって下さい…(´▽`)
23:31  |  気になる有名人  |  Comment(0)

変な新人(;´д⊂)

2014.11.20 (Thu)

最近、自分と同じ班に配属された新人さんが、まぁ~なんだコイツ!と思ってしまうような振る舞いで困ります。

おそらく、私を自分よりも年下だと思ってるのでしょう。
タメ語が激しいですね。
年下と思ってもらう分には構いませんが、例え年下だとしても、先に入った人にタメ語はいかがなものかと…( ̄。 ̄;)

関わりたくないので、心のシャッターを下ろしても、隣の席になる事が多いため、シャッターをぶち破って侵入してきます。
全くやりにくいったらないわ(>_<。)って話ですよ

新人は28歳、何歳だか不明だが、息子が居るらしい。
それで母親かよ…(^◇^;)

ちなみに私はそれより上(笑)
お気付きかは不明ですが、左にあるプロフィール、ブログを立ち上げて9年ほど経ちますが、変わらず『四捨五入して30』なんです(笑)
まぁ、これで私が年上だと言うのは分かってもらえたかと…笑

明日はどうか新人の隣の席になりませんように

ちなみに今日は隣の席じゃなかったのでとても快適でした(´▽`)♪
23:44  |  ひとりごと  |  Comment(0)

11月も半分が過ぎ…

2014.11.16 (Sun)

ここから大晦日までは本当に短く感じるでしょうね
まごまごしてたら今年が終わってしまいます。
まだ課題が山積みなのに…(^◇^;)

チョット急いで課題に取りかかりたいと思います(;¬_¬)

話は変わりますが、前職の同期の人に戻っておいで!と言われビビりますました(笑)
今でも頻繁に前職でテンパるという若干悪夢な夢を見るというのに、戻る精神は持ってませんww
23:10  |  ひとりごと  |  Comment(0)

痩せ我慢(笑)

2014.11.15 (Sat)

一昨日から今朝くらいまで?結構な雪が降ってしまい一気に冬到来(>_<。)
そのせいか、とても寒く部屋のストーブも解禁させたいところですが、ガスのメーター計りにくるまでは我慢しようかと今闘ってます(°∇°;)

この雪だって根雪じゃないだろうし、一度はまた秋に戻るハズ!
そうすれば少し暖かくもなると信じて今はやせ我慢中です(笑)

とかいって、明日にはストーブ解禁してたりして…笑
23:47  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ズボラ出血熱(笑)

2014.11.14 (Fri)

後ほどコッソリ追記します(°∇°;)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:04  |  ひとりごと  |  Comment(1)

アイコン変更(笑)

2014.11.09 (Sun)

今日は実家に帰って、久し振りにかつて使っていたPCを起動させ画像イジリをしてました(笑)

やっぱり画像イジるの楽しいですねぇ(゚∀゚)
Photoshopバンザーイ(∩´∀`)∩

今使っているPC、Photoshopが入ってないのでイジれずかなり不便です。
なのでTwitterのアイコンも変えたいけど画像作れないしずっとヒョンビンさんモードのままでした(笑)

ヒョンビンさんモードでもいいんですよ。来月、やっと日本でも彼が出ている映画が公開されるし…。
でも、やっぱりずっと同じアイコンは飽きますわ(笑)
てことで、追記にて新旧のアイコンでもペタペタ貼ろうかと思います(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:39  |  ひとりごと  |  Comment(0)

交通事故じゃんΣ( ̄□ ̄)!

2014.11.08 (Sat)

後ほどコッソリ追記します(^◇^;)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

韓国に激ハマり

2014.11.07 (Fri)

あ。私じゃないですよ(笑)
たしかに去年とある韓国人にハマりましたけど、今は落ち着いてます(笑)
好きは好きですが…(笑)

そうじゃなくて!
ハマったのはお友達(≧∀≦)

シエヌブルー?とかいうバンドの人達のうちの何とかっていうメンバーが好きなんですって(笑)
ライブの遠征するー!とか、ファンクラブ入るー!とか言ってるのでとんでもない勢いでハマってるなぁと思って見守ってます(^◇^;)
若干、ハマり方が激しすぎるので、そのうち冷めちゃったとか言ってそう…(笑)

韓国人にはそういう惹きつける魔力があるんでしょうかねぇ(笑)
23:36  |  ひとりごと  |  Comment(0)

雪降った(;´д⊂)

2014.11.04 (Tue)

あ~ぁ。今年もついに雪が降ってしまいました(/_・、)
悲しい…。
ホント年々雪が嫌になっていきます。

初雪なので積もったりはしてませんけどねっ!

さて今日もマスクを着用して寝ようと思います

※まだカゼを引いた訳じゃなく、引きかけの状態です(^◇^;)今のうちにカゼ菌吹き飛ばしておかないと(笑)
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(1)

カゼか?←気のせいさ♪

2014.11.03 (Mon)

朝は大丈夫だったのに、出勤して電話し始めたらノドに痛みを感じ始め『あれ?カゼ引いた?』と慌てたが、気のせいに決まってると思い直してだましだまし過ごしてます(^◇^;)

てことで、今日からマスクして寝ることにします(°∇°;)
23:42  |  ひとりごと  |  Comment(0)

弟と姉

2014.11.02 (Sun)

昨日はファーストデーだったので、映画観てきました(・▽・)♪
観てきたのは、『小野寺の弟 小野寺の姉』です。
前に向井さんが舞台でやっていた時に行きたいわ~けど、こっち来ないわ~ってことで、観れず仕舞いのものでしたが、今回映画になった様でわ~い

ずっと姉と弟が同じ屋根の下で暮らしていく中での姉弟愛を描いたものと言えばいいのでしょうかね。
やっぱり姉が片桐はいりさんってところでもう期待度大でしたが、まさにそれは期待通りで、ファーストデーってこともあり、ほぼ満席状態での上映でしたが、あの空間全体が爆笑に包まれる作品ってなかなかないよなぁ~って思うんですよね(笑)
多数の人の笑いのツボが同時に起こる…これはなかなか(笑)
でも爆笑ばっかりしてるシーンって訳ではなく、ちゃんとほろっとくるところもあるので良かったなぁ~。
終わった後もしばらくニヤついてたと思います私www

久し振りに良い映画を観ました(*´▽`*)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  最近の出来事  |  Comment(0)
 | HOME | 
