夏ドラマ'14

2014.06.29 (Sun)


は~い!夏がやってきますよ
ってことで、もうドラマも続々と新しいのが始まろうとしているので、早いところ予習をしなくてはっ!!笑

春のドラマは、予習してた中で脱落したのは、水曜日にやっていた「TEAM~」っていうやつでしょうか…。
あとは続・最後から二番目の恋。やっぱり前回観てないだけによくわからなくてやめました(;・∀・)
逆に、予習してなかったけど「花咲舞が行く」だったかしら?初めは観る予定なかったんですけど、銀行の話しってことで結局観てました(笑)

でも今回のドラマで一番輝いていたのは、谷原さんでしたねぇ。
撮影の時期は被ってないんでしょうけど、大河、ホワイトラボ、SMOKINGU GUNに出ていて、特にホワイトラボとSMOKINGU GUNは、どちらも刑事役、そしてどちらも登場人物に「一之瀬」が存在しているので、もし撮影が被ってたら頭ゴチャゴチャにならないのか!?と余計な心配をしながら観ていました(笑)

あと、アリスの棘も結構面白かったし、BORDERも面白かったです。でもBORDERの最後の終わり方があまりに怖くて背筋になにかスーッと走ったのと、明らかに続編はないなコレ。という終わり方だったので斬新というか何と言うか…笑
そしてMOZU。面白かったんですけど、Season2からはWOWOWでしか観れないので、懸命にSeason1を観てても意味ないよなぁ~って思ってみたり…(笑)
ただ、偶然昨日友達の家で1話観せてもらったので良かったですけど…。でも、どうやら友達が録画をとっておいてくれるみたいです(´▽`)有難や~♪

さて!余談はこのくらいにして、早速↑の雑誌を参考に追記へ…。
もちろん今回もあのお三方を追ってますwww

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:42  |  テレビ  |  Comment(0)

ペーパー回避w

2014.06.27 (Fri)

後程コッソリ追記します(´▽`)笑

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:55  |  ひとりごと  |  Comment(0)

負けちゃった…(´・ω・`)

2014.06.26 (Thu)

W杯…日本負けちゃいましたけど、ある程度覚悟はしていたというかなんというか…^^;

ただ、イタリアまでもがグループリーグ敗戦という結果に出勤前に録画したやつを観たんですけど、軽く落ち込みましたよね(笑)
何故、日本が負けた事より落ち込んでいるんだろうか自分…笑

あと、相手のウルグアイに噛み癖のある選手が居たんですけど、今回もイタリアの選手の左肩に嚙み付いて…。
なのに主審はスルーするし意味不明でしたよあの試合…。
イタリアの人、色々な意味で悔しかっただろうなぁ。途中でレッド一発退場で10人になっちゃったり…。

でも最後まで諦めない!!というイタリア選手、特にGKのブッフォンさんには感動させられました
普段サッカー観ないので、割とある事だということすら知らないんですが、このブッフォンさんが、最後は自ら攻撃に加わり一生懸命プレーしてたのが本当に感動して若干ウルウルして観てましたもんね(笑)

でももうイタリアはいない…。
ってことで、この先はイタリアの分の想いも乗せて、ドイツを見守っていこうと思ってます。
バッタバタとヨーロッパ勢が倒れて行く中、ドイツには頑張って頂きたい(>_<)!!
このあと1時からドイツ戦のキックオフなので観ようと思います(笑)

日本代表の皆さんはもちろんですが…

イタリア代表の皆様も本当にお疲れ様でした(^O^)/

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

早起きしてみ…る?

2014.06.24 (Tue)

明日の朝5時から日本VSコロンビアの試合ありますけど…。

まぁ…一応にわかファンとして観てみようかなぁと思ってます。
早起きして損したわという結果になるかもしれないけど、やっぱり4年に1度なので観てみましょうかねぇ。
てことは早めに寝ないとダメですよね(笑)

ちなみに、応援しているもう一つの国イタリアですが、これまたこのあと夜中の1時から試合なんですけど、さすがにぶっ通しでサッカー観てたら仕事に支障が出るので、イタリアは午前中に録画したやつ観ようと思います。
明日は遅番なので、サッとであれば観れるのでね~♪

いや~イタリアどうなんだろう…(>_<)
今回死の組にイタリアが入ってしまってるもんですから、結構ハラハラして観てます。
本当はイングランドも応援してたんですけど、これまたイタリアと同じ組で、イタリアとコスタリカに負け、すでにグループリーグ敗退が決定しています…。
なのでこの先はイングランドの分もイタリアへ込めたいと思ってるんですけど…。
明日の試合はウルグアイというこれまたかなりの強敵でして…。
死の組。イタリア、イングランド、ウルグアイが優勝経験国らしく、このうちイタリアとイングランドは同じ組のコスタリカに負けている…。
結果、死の組で一番今回光ってるのってコスタリカってことだよね??となります(笑)

あ゛ー頼むーイタリア頑張って下さいぃぃぃぃぃぃぃ(>人<)


ぃゃぃゃ、間違えた。イタリアの前に…


日本頑張ってー(≧▽≦)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:35  |  ひとりごと  |  Comment(0)

星形み~っけ(・▽・)☆

2014.06.23 (Mon)

後ほどコッソリ追記します(´▽`)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:54  |  最近の出来事  |  Comment(0)

女以上の谷間w

2014.06.22 (Sun)

今日は、ネットで色々探し物してました(笑)

仕事とかその他諸々…笑
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

思った時が行動する時だ

2014.06.21 (Sat)

後ほどコッソリ追記します(;´▽`)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ちかれた…(^◇^;)

2014.06.18 (Wed)

今日は遅番でさっき帰ってきたところです(>_<。)

てことで、軽くご飯食べますので後ほどコッソリ追記します(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:37  |  ひとりごと  |  Comment(0)

え。どうしよう2…笑

2014.06.17 (Tue)

ちょっとここ2、3日バタバタしてました(笑)

先日もチラリと書きましたが、Tさんのライブが決まったという話…。
経済的に申し込んでる場合じゃないですけど、申し込んでみました。

その後…13日以降に結果が出るとなっていたため、大抵は「○日以降」の○の日には抽選結果が出るんですけど、今回は13日には出ず…(;・∀・)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:37  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ついに来やがったか(´・ω・`)

2014.06.13 (Fri)

あー。嬉しくない市民税の納税通知書が届きやした( ;∀;)
仕事変わったから絶対所得減ってるハズなのに支払う金額今までより高いってどういうことなの!?
バカなんじゃないの??って思ってしまう…。

またしても頭のハゲそうな問題が浮上したという訳か…。
このお金どうやって工面しましょう。
とりあえず激安な給料が出たら考えるとしましょうかね。

ってことで、仕事探しします…。あ、あと勉強もwww
ちょっと受けたいものがあるのでボチボチ勉強しようと思ってました…( *´艸`)オホホ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:46  |  ひとりごと  |  Comment(0)

Wワーク!!

2014.06.12 (Thu)

決まりましたぁぁ(≧▽≦)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

おからコロッケ定食☆

2014.06.11 (Wed)


今日はお友達とランチしてきました。おからコロッケ定食を食べましたよ(´▽`)
おからもコロッケも好きなので、かなり私好みwww

このお店、主に豆腐とか湯葉とか…その他諸々大豆の料理を多数扱うお食事処なんですけど、お客さんの層としてはマダム多数(笑)
でもヘルシーで美味しかったです~♪♪また機会があったら食べたいです( *´艸`)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:59  |  最近の出来事  |  Comment(0)

人減るかも…(^^;)

2014.06.10 (Tue)

何かが動き出そうとしている…。

後程コッソリ追記します(^◇^;)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:51  |  ひとりごと  |  Comment(0)

この街を去りたい…(^^;)

2014.06.08 (Sun)

実家に戻るのはチョット…なんですけど、でも今の部屋引き払って実家に戻りたくなったニュースを昼間に観たのです。

それは、『コンビニ強盗』。

何気なくコンビニ強盗のニュースを観てたら、まさかのまさか!そのコンビニは、強盗に襲われる4時間前に買い物したコンビニでした。
そう。家の近くで行く頻度が高いコンビニがヤラレたのです(>_<。)
しかも話によると、3月にもヤラレたらしいっす(;´д⊂)
物騒過ぎるんですけど…

何かこの街を去りたくなりました…笑
23:52  |  ひとりごと  |  Comment(0)

のだめ→ホタルへww

2014.06.07 (Sat)

長きに渡り襲ったwのだめ再燃現象もようやく落ち着き、今は『ホタルノヒカリ2』のブームが訪れています(笑)

別に再放送を観た訳でもないし何でもないのですが、HDDに入ってるのをたま~に観てるんですけど、地味~に1、2、5話が録画されてなかったので、今回はせっかくのブームがやってきたので、録画されてない分をレンタルしてきちゃいました(´艸`*)

このドラマ、結構私好みのキュンキュン系なドラマだし、以外と台詞から学ぶところがあるのです

ていうか、前にもこのドラマのブルーレイBOXが欲しいと何度か書いてますが…まぁ、そんな金銭の余裕はございませんわな(;´д⊂)
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

鼻辛い(>_<。)

2014.06.06 (Fri)

なかなか花粉症の症状が治まらなくてチョットしんどいです…(^^;)
昨日も映画に行きましたけど、くしゃみが出そうなのを堪えるのが凄いしんどい…笑


そんな訳で、『ぼくたちの家族』観てきました(´▽`)
妻夫木くん出てる映画今年2本目~☆
お客さんが、私以外マダムの方ばかりで相当浮いてたんですけど、それはきっと原田美枝子さんの影響なのかしら…。
何せ原田さん演じる母親に脳腫瘍が見つかり余命1週間と告げられた後の家族の気持ちの変化を描いてるので、原田さん世代が多いのかもしれません(´艸`*)

そら、私浮くわww

※以降、ネタバレあります。
23:59  |  最近の出来事  |  Comment(0)

え。どうしよう…笑

2014.06.04 (Wed)

後程こっそり追記します(・▽・)笑
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

あちーーーーーーーー(;´д⊂)

2014.06.03 (Tue)

おかしいでしょ!
6月入ったばかりだというのに、日本で一番暑いのが北海道っておかしいでしょ!!!!
しかも37℃超えって頭おかしいでしょうよ!!!
昨日一番暑かった舞鶴より暑いよ?一体どうなってんのよこの地球(ほし)は…。

さすが私が住んでるところは37℃ではなかったですけど、それでも32℃は超えてたと思うので…。
明日も暑いんですってねぇ。
もういい加減にしてほしいです(´▽`)笑

皆様も熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいませm(_ _)m
23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

6月っ((((゜д゜;))))

2014.06.01 (Sun)

うぅ。早過ぎる…。
もう6月ですってよ!この前2014年になったところだと言うのに…←大袈裟

今日は7年振りにリアルタイムでダービー観ました(´艸`*)
ちなみに7年前は牝馬の『ウォッカ』が優勝した時以来になります。
今年も牝馬に頑張って欲しいところではありましたが…。でも凄いレースでした(・▽・)
お客さんの数が凄かったです!!!
前々職で毎週の様に競馬観てたのですが、仕事変わってから観る機会が減ってしまいましたけど、今年は久し振りにっ☆
やっぱりダービーは熱気が違うなぁ(´▽`)
ちなみち、7年前ウォッカの事書いてただろうか私…笑
23:56  |  ひとりごと  |  Comment(0)
 | HOME |