
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

4月が終わる。

2014.04.30 (Wed)

あーもう4月が終わるだなんて…。
今年の3分の1が終わっちゃったんですよ(;´д⊂)
早過ぎだ。信じられない…。

そんなこんなで明日からは5月。
明日から次のステップの研修があるのです。
教育担当のミスで、シフトの調整を上手くやってくれず私は今7勤中。
もう頭フラッフラです。
この仕事体力は使いませんけど、物っ凄い頭使うんですよね。
今朝も頭痛に襲われ休もうとしましたもの(x_x;)

とりあえず、明日と明後日の座学研修を乗り越え7勤を終わらせたいと思います(>_<)

うぅ。頭がフラフラするー(爆)
23:50  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ちょっと疲れが…

2014.04.29 (Tue)

後ほどコッソリ追記します(^^;)
23:53  |  ひとりごと  |  Comment(0)

明日は誕生日

2014.04.28 (Mon)

あ。私のじゃないですよ?笑

昔のバイトの先輩の誕生日です(・▽・)
明日で節目の年齢に突入!!
ってことで、明日おめでとうメールを送信予定です(´▽`)☆

明日はGW真っ只中の祝日ではありますが、まぁ私には関係ないので、早番に備えて寝なくてはいけないですね(x_x;)
あーのだめ観たいけど…うん。ちょっとだけ観ようっと(´艸`*)笑←再燃にも程があるww
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

せっせと消化

2014.04.27 (Sun)

のだめを観過ぎたせいで、録画してるドラマが溜まりまくってヤバい事になってます(笑)
しかも残ってるほとんどが刑事とか捜査モノばかり。話がゴチャゴチャになってしまいます(笑)

少しずつ消化しなくては(;´∀`)
でもチョット眠くなってきました…笑
23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

可愛いけど…(・▽・;)

2014.04.26 (Sat)

最近、同期の子からラインのゲームで“つむつむ”だかっていう夢の国キャラクターが多数登場するゲームに誘われてやってみてるんですけど、結構難しいですね(;´∀`)
可愛いしコツを掴めば楽しいんでしょうけど、やっぱり私はスヌーピー好きなので、このゲームのスヌーピーバージョンがあれば良いのに…って思ってしまう(笑)

キャンディクラッシュが煮詰まって進まなさ過ぎるので今はツムツムで暇つぶししてます(笑)
さーて!のだめのだめ…(´艸`*)
今は連ドラと映画の間にやったSPドラマ観てますww
23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

のだめ再燃(笑)

2014.04.24 (Thu)



先週、たまたま夕方に「のだめ」の再放送やっているのを観て懐かしい~(´▽`)
そしてやっぱり好きだー(≧▽≦)
となってから、私の中でのだめブームが再燃しました(笑)
しかし出てる人皆若いわ(笑)向井さんとか今や人気俳優として主役とかやってますけど、この頃なんてエンドロール見てもとんでもない位置に名前かかれているくらい駆け出しの頃で、時の流れを改めて感じました。
8年も経つんですもんねぇ…。そりゃ色々変わりますよねww

当時もこの記事でご紹介しましたが、のだめのDVD-BOXを持ってるので引っ張り出しましたよねw
そして、更に映画のDVD前後編も引っ張り出しこの一週間何度も同じモノ観てますwww
私の中で3本の指に入るドラマなので再燃すると止まらないんですよ。こればっかりは仕方がない!うんww

で、今日は更に千秋先輩の指揮が存分に収録されたDVDというのも地味に持ってるんですがそれを引っ張り出し観出してます(笑)
これを観ちゃうと今度は、ピアノ弾きたいとかコンサート行きたいとか欲望が溢れてしまいどうにもならなくなっちゃうんですよねぇ( *´艸`)
ってことで、今年興味がそそられる素敵なコンサートないか公演スケジュールでも見てみようと思いますw

希望としては一番好きなショパン。あとは二番目に好きなチャイコフスキー辺りがあると嬉しいのですが・・・( ;∀;)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:51  |  テレビ  |  Comment(0)

頑張る大人達☆

2014.04.22 (Tue)

最近、私の友人知人で頑張る大人の人が増えています

1人は友達。
歳は1つ下になるんですが、あれ?この事前にも記事に書いたっけ??
とりあえず書きます(笑)
この友達はこの春大学生になり、看護師目指して勉強を始めました!!!
凄過ぎる(≧▽≦)

そしてもう1人は前の職場の人。
今はもう連絡のやり取りしてませんが、某所にてその人の近況を知りました。
3月で退職し、なんとこの春から同じく大学生になり国家試験に向けて勉強を始めてるそうです。
ちなみにこの人の歳は2つ上です。

みんな何というガッツの持ち主なんだろうか…。
この年齢になってくると物覚えというのが本当に悪くなる一方で(私はねw)新しい事を沢山覚えるというのが本当に大変な脳年齢になってきます(;´∀`)
でも、そういう人たちを見てるとあー自分も頑張らないとなぁって思ってしまいます。
・・・頑張るの好きじゃないので私にはとてもとても…(;・∀・)

とりあえず頑張る訳じゃないですが、明日お客様から来日してくる国賓について何も質問されない様祈るのを頑張りたいと思ってます。
空の案内人なのになんで私が国賓の案内をせねばいかんのだ!知らん知らん。わしゃ知らん(笑)
ex.「(国賓は)何時頃来るんですか?」

みたいな…^^;これは私がされた質問じゃないんですけど、同期の子がされたらしいです(笑)
私は「ロッカー使えますか?」っていうのを聞かれたり、「空模様乱れますか?」というのを聞かれたりしました。
でもそんな乱れる乱れないは当日になってみないと分かりません。ロッカーが使えるのかだって私にわかる訳がない。
とりあえず専用窓口にかけ直しを依頼しました(笑)
だって、知らないんですもんwww
空模様だって、司令塔によって乱れるか乱れないかが変わってくるので本当に当日になってみないと分からないんです(笑)

あー18年振りの国賓…。どうか無事に時が過ぎます様に…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:41  |  ひとりごと  |  Comment(0)

テーブル到着☆

2014.04.21 (Mon)


先月買ったテーブル。ずっと実家に届いたまま放置してましたが、ついに手元にやってきました(笑)
突然父が運んできてくれました…
母曰く、実家にずっと置いてあったのが目障りだったらしいwww

とにかく我が部屋にやってきた。ということで、早速このテーブルで記事書いてます(´▽`)
とっても快適です今までは、ソファーに座ってテーブルにPC置いて、イスとテーブルの高さのバランスがなってない状態で、前屈みになりながらPC打ってたので正直キツイ体勢でした^^;
今は、実家に居た頃PC打ってた時みたいな机の高さとイス(結局イスは買わずに実家で使ってたモノを持ってきてもらったw)でやってるので何かこの感じが懐かしいです(´▽`)

さっき早速このテーブルで内職の仕事を小一時間程やってみたんですけど、凄いやりやすかった…。
もっと早くにこういうテーブル買えば良かったです(笑)
あくまで机ではなくテーブル。なので、終われば足を畳んでコンパクトにすることが出来るので普段使わない時は邪魔にならないのがステキなところかと思います(≧▽≦)
これから活躍してくれることを期待してます(・∀・)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:52  |  最近買った物  |  Comment(0)

文房具大好き(笑)

2014.04.19 (Sat)

チョット久しぶりの更新です(笑)
ここ最近、夜になるとすごーく疲労感に襲われて更新する元気ありませんでした(笑)
だからといって今日が元気なのか?と言われるとどうなんだろうか…という感じですけど…www

今、最新文房具を取り上げた番組観ながら更新してるんですが…
いや~文房具ってホントどれだけ見ても飽きないんですよねぇ。
しかも今紹介していた瞬間接着剤でとーっても素敵な商品が紹介されていました。

先日からチマチマ作っているモノがあるんですけど、それにはどうしても接着剤を使わないといけないので買おうと思ってたところなんですけど、今紹介されたヤツ買ってみようかなぁ~って思います(´▽`)

そして、その作っているモノが完成したらブログにupしようかな?と思ってますww
もう少し時間かかっちゃいますけどね(;・∀・)

明日早速文房具見に行ってみようかなwww

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

焼きました(´艸`*)

2014.04.16 (Wed)

後ほどコッソリ追記します(;´▽`)笑

テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - ジャンル : グルメ

23:43  |  作っちゃいました  |  Comment(0)

ひとまずはっ(・▽・)☆

2014.04.14 (Mon)

ここ最近書いていたテスト問題に終止符が打たれました。
どうやら追試が受かったらしい…www

いや~次のステップには進みたくないですけど、同期と一緒に研修受けれる事になってとりあえずホッとしました(´▽`)
この3日間胃に悪かったわー(--;)

てことで、チョット今日は作りたいモノがあるのでこの辺で…笑
23:46  |  ひとりごと  |  Comment(0)

あ~ぁ(;・∀・)

2014.04.13 (Sun)



「すみっこさんちょっと…」

勤務開始直前に食らった上司からのお呼び出し…。
もう私には何の事だかわかっていた。昨日記事に書いた事がおそらく呼び出しの原因に違いない。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

覚悟はしてます。

2014.04.12 (Sat)

はぁ。今日は以前に言われていた次のステップに進むためのテストがありました。

あったんですけど、おそらく合格点に達してないのが目に見えてます。
よって、同期の人達と一緒に次のステップには進めないと思います。
あー残念でした。
次の期の人と一緒、もしくは更に次の期の人と一緒に次のステップ受けることになるのかぁ。
何か気まずいですね(;´∀`)

まだ点数が出た訳じゃないんですけど…ぃゃ。うんでもやっぱり無理だ(^◇^;)

…トホホ。今日はもうこの辺にしておきます。
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

☆HappyなBirthday 35th☆

2014.04.10 (Thu)



剛くん
35歳のお誕生日おめでとーっ('-'*)

しかし今年も色んな人にお祝いされてましたね ( *´艸`)
菓子メーカーの人、ミュージシャン仲間、
友達の芸人さん、各CDショップの店舗より
数々の…。ホント凄いと思いました

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

21:35  |  気になる有名人  |  Comment(0)

2年間お疲れ様

2014.04.09 (Wed)

明日は私の中で機種変更をする日。というここ数年前から設定し出した日です(笑)
なので、明日スマホの機種変更をしようと思ってます。
地味~に私同じ機種を2年間使うの初めてなんですよ(≧▽≦)ホメテホメテ-!!←

本当は1年前の今頃には変更したかったさ。したかったけど2年割引が何チャラとかいうのが邪魔して出来なかったさ。
そうしたら何度もドコモショップに故障だ。故障だ。と足を運ぶ事になってとんだ迷惑を被りました(;・∀・)

てことで、今度はどの機種がいいのかここ数日ずっと考えてました。
iPhoneにしようと一時思いましたが、やっぱり私にはiPhoneは使いにくい機種であるだろうと思うので止め、今回もAndroidでいこうと思ってます
後は、国産か海外製か…です。
やっぱり国産かなぁと思うので、絞ると3社。ソニーかシャープか富士通
何で富士通に爆弾をつけたかというと、今使ってるのが富士通だからwww

でも店員さんは言うのです。まさに今使ってる機種が出た当時、不具合があまりにも酷いと相当な苦情が富士通へ行ったと…。
それ以降富士通は改善に改善を重ねて頑張ったんだとか…。

・・・・・お姉さん、本当?それ信じていいの??笑

実は使い易いのは使い易いんですよ。ただ、あまりに故障が多いから不信感抱いてるだけなんですよね(;´∀`)
でも本当に不具合が改善されているとするならもう一度だけ信じてみてもいいかも??って思ってみたり…。
なので口コミもチェックしてみました。
以前、私と同じ機種を使ってた人の口コミを中心に…。
すると随分と頑張ったんだね!!という口コミが多数ではありませんか(゚Д゚;)
そんなに凄いのか…。何より一番魅力的なのが充電の持ちがいいということ!そうか…。そうなのか…。

という訳で、今回もう1回だけ信じて富士通にしてみようと思います。これでまた故障が多い様ならもう2度と富士通製品は使わないと思う…笑
ステキな機種であることを祈りつつ…明日、ショップへ行ってきます

テーマ : Android - ジャンル : 携帯電話・PHS

21:35  |  ひとりごと  |  Comment(0)

恋愛モノっ(゚Д゚;)!!?

2014.04.07 (Mon)

いや~今日はビックリたまげた情報が投下されましてねぇ(笑)
なんとTさんが、NHKのBSで連ドラやるんですって(゚Д゚;)
もうぶったまげました(笑)
去年も数年前もチラっと連ドラをやった事はあります。ありますけど、それはどちらもコメディ色の強い「あははは」ってなるドラマ(笑)
私が驚いたのは、今回のドラマが恋愛モノだっていうことです!
しかもお相手が「なかやまみほ」さんですよ!!!!ビックリ以外の何ものでもないです(笑)

しかも脚本が野島さんなんだとか?
野島さん×Tとか20年振りじゃないか!!どうも野島さんはTさんを死なせたいみたいだwww
20年前もイジメを苦に死んでしまったし、今回も余命短い謎の青年の役?とかなんとか…。
とにかく久し振りにコメディではないドラマってところが楽しみです。
題名が「ぷらとにっく」だからあまり期待出来ないかもですけど、もし…もしもキスシーンがあるんだとしたら、ちゃんとガッツリやって欲しいと思います(笑)
カメラの角度で「キスしてる風」な画は一つも望んでおりませんので(笑)
もういい大人なんだしそういうシーンがあるならガッツリ見せてくれるんですよね?笑
今まで観たドラマで本当にキスしてたの3作品だけじゃないですかねぇ。そのうちの一つは今回の野島さんの20年前の作品で相手が相方Kさんwwwww
そして残りの作品は…ボクシング役のドラマで相手の女優さんのアドリブだとかで強引にリードされて…というのと、デパ地下で働くサラリーマン役のドラマで画面から緊張感漂う中で危なっかしい感じ(に私は観えたw)で。というのだったので、今度こそは大人の自然体のヤツを!!!!って思うのです
(その他に本当にしてるドラマってない…よねぇ^^;)



って私は何を期待しているのやら…www

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:56  |  ひとりごと  |  Comment(0)

白線流し懐かしい。

2014.04.06 (Sun)


多分。前にも書いたと思うんです。でもまた書きます(笑)←何ソレw

昨日と今日、渡鬼SPの再放送をしてたので観てたんですけど…。

宇津井健さんが映る度、坂口良子さんが映る度切なさが…。
渡鬼の出演者で亡くなった方結構いますもんねぇ。

で、前にも書いたというのが、画像にもあります京野さんと馬渕さんのコンビ。
やっぱりこの二人を見ると「白線流し」を思い出さずにはいられないwww
2人とも今年36歳とかですよね?確か白線流しに出てた人達って大体似たような歳のハズ。
懐かしいなぁ~白線流し…。って渡鬼観てるのに何故か頭の中が白線流しになったそんなひと時なのでした(笑)

・・・でも、もう渡鬼SPも観れないだろうなぁ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  テレビ  |  Comment(0)

しるこサンド

2014.04.05 (Sat)

明日は朝が早いのでもう寝なきゃ…(^◇^;)

後ほどコッソリ追記します(´▽`)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:32  |  人様の旅行日記(笑)  |  Comment(0)

テーブルとご対面

2014.04.04 (Fri)

少し前に折りたたみの机はないだろうか…と探しいいモノが見つかった!ということで記事にしたのですが、その机が実家に届いているのでチョット見に行きました(笑)

机というか一応商品名はテーブルになるんですけど、なかなかの作りで気に入りました。
お値段も4000円台で買えたので結構リーズナブルです( *´艸`)

あとはイス。実はイスがまだ見つかっていない…(;・∀・)
なのでイスが揃うまではまだ実家から持って来ないでおこうと思います(笑)

ずっと探してるんですけど、いいイスが見つからないんですよねぇ(;´∀`)
床がクッションフロア&カーペット類を敷いてないということで、イスの足に気を配らないといけないよね(;・∀・)って話ですよ(笑)
もうチョット探してみたいと思いますけどねぇ…う~ん。何がいいかなぁ(笑)
内職の作業もはかどらないので早くイス探さないと(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:53  |  ひとりごと  |  Comment(0)

楽しみだww

2014.04.03 (Thu)

最近は特別楽しみな事もなく、ただ日々を過ごしているだけの状況ですが、今日は、チョット楽しみな番組がこれから放送されます(´▽`)

それは、Jニーズの人が日替わりで視聴者のお悩み相談に答えるという生放送の番組(2週間限定)。
しかも木曜はTさんが担当(≧▽≦)ウヒャ

ただ実のところ月曜日の放送を観るまでは、ここまで楽しみでもなかったのです(笑)
それは何故か…。

私が大きな思い込みをしてしまっていたからww
一体どんな思い込みかと言いますと…
23:39  |  ひとりごと  |  Comment(0)

新しい日本の誕生(笑)

2014.04.01 (Tue)

なーんて言ったら大袈裟ですねwww
でもとにかくですよ!今日から消費税率が変わり、2014年度が始まり…そしていいともも放送されなくなり…。
色々変わったのは確かなのである意味新しい日本の誕生かと…(笑)

ここ何年かでも一番変化のある4月1日だったのではないでしょうか(;・∀・)

今日はお休みだったのですが、食料品買いに行こう~♪と思ったけどやっぱりやめてw、ダラダラ過ごし、最後の方にやーっと本日から内職の仕事を開始させました(笑)

本当にここの会社大丈夫なんだろうか(;´∀`)と思いながらも、悪徳業者とかではないみたいなので、数千円でも1万円でも空いた時間にお金稼げるならやってみようと思いまして…。
始まりの日にちとしては持って来いの日ですよね今日は…(笑)
入力系の在宅なんですけど、別に納期もなければノルマもないし、本当に空いた時間にチラっチラっとやっていくお仕事です。
気楽といえば気楽ですよね(笑)とりあえず少し様子を見て、あまりに稼げなさそうなら外へ出てアルバイト探さなきゃと思ってます(;・∀・)

貧乏暇なしな2014年度スタートなのでした(≧▽≦)←明るい貧乏人w

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:52  |  ひとりごと  |  Comment(0)
 | HOME | 
