タモリさん、32年間お疲れ様でした(・▽・)

2014.03.31 (Mon)

あ~ついに『いいとも』が終わってしまった…。
決して毎日観れていた訳じゃないですけど、やっぱり終わるとなるととっても淋しいです…。
今日やってたグランドフィナーレを観たんですが、最後の皆さんのコメントで特に数名の人のコメントにはグっとくるものがありました(笑)
別に自分がレギュラーだった訳でもないのにwww

とりあえず、ここ最近のいいとも、昨日の増刊号、グランドフィナーレは録画しているので編集したいと思います。
今後はこの自分で録画した中にいいともが残っている…。

という訳で、いいともも終わりましたけど、この春は別れの季節でもあります。
私の身の回りで起こった別れを追記にて…。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:46  |  気になる有名人  |  Comment(0)

春ドラマ'14

2014.03.29 (Sat)


はーい!またこの時期がやってきました(笑)

冬のドラマは、予習で挙げたドラマは結局8本全部観ましたwww
挫けそうになったドラマが約1つありましたけど、それも何とか観て…笑(それはゲツクw)
やっぱり一番良かったのは医龍でしたかねぇ。相変わらず難しそうな手術をやりまくり、でもそれがカッコいいわ~と思いながら眺めてみたり…
終り方が続編を予感させる感じがしたので、もしかすると「医龍5」とかあるんじゃないかと密かに期待していますw
あと、「最後の警官」も私的には結構好きなドラマでした(´▽`)
あとは…三浦春馬くんが出てたドラマ…。特に最終回は絶対悲しい話しか予想できないわ。と思ってなかなか録画したものも観れないでいたんですけど、先日やっと観ました。意外に前向きなストーリーで終わったのでこれならサッサと観れば良かったと思いました。チョット不治の病で寝たきりのいとこの事を思い出しちゃったりして辛いのは辛かったですけどね…^^;

という訳で、早速春ドラマの予習をしてみましょう。今回は↑の雑誌で予習してみました
噂によると春のドラマは刑事モノが多いらしい…。
では追記へどうぞ…。

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:53  |  テレビ  |  Comment(0)

明日で全てが終わる…。

2014.03.26 (Wed)

1週間程前から始まった、転勤する上司へ色紙を送る企画(笑)

その後、同期にハート型のメッセージカードを配り回収、写真をカメラマン担当の人から受け取り明日色紙に貼り付け。
そして、明日出勤前にお花屋さんへ寄り花束購入…。
という訳で明日で全てが終わります。
どんな色紙になるのか私にも分かりません(笑)
実際に写真とメッセージカードをペタペタ貼ってみない事には…。
明日の昼休みはほぼ工作に費やすことになるでしょうwww

しかし淋しいものです。明日でその上司が最後の日なのですから…。
喜んでくれるでしょうか(笑)
喜びより驚きの方が強いかもですねww

というわけで今日は、もう寝なくちゃww
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

そろばん企画続くww

2014.03.25 (Tue)

中居さんの番組でやってる、きすまいの人がそろばんの企画に挑戦しているやつが好きで結構見てるのですが、今日もその企画でした( ´艸`)
しかも今日は、8級受験目前SPとのことで、どうやら企画は10級、9級、8級…とどんどん続いてる様子ww

前にもこのそろばん企画の事を書いて、急にそろばんをやりたくなったと記事にした?かと思いますが、確かにやりたいんですよ。見てると無性にやりたくなる…。
でも、でもですよ(笑)
この前やったらやり過ぎたのか頭痛に襲われて体調悪くするという始末。
実に情けない(笑)
なので本当は今もやりたいんですけど、我慢します。頭痛は簡便です(笑)
いや~何級までいけますかね~(´▽`)
8級受かったら7級は軽いと思いますが…☆

とりあえず行く末を見守ろうと思います(笑)
23:59  |  テレビ  |  Comment(0)

何を撮影してるの??

2014.03.24 (Mon)

今日はお休みでしたが、そろそろ持病の薬なくなるわ(笑)
ってことで、病院へ行きました

その帰り…バスに乗ってボーっとしていると、若い女の子が看板に向かってスマホで撮影しているらしくとても気になる行動を取っていました(笑)
何度も位置を変え、自分にしっくりくるアングルを探している様子。
ただ、信号待ちしているinバスの私からでは何の看板なのかがわからない…。
とりあえず、信号が青になったら頑張って確認してみよう!!!!


・・・・青だー


えっ(;・∀・)この人誰???
わかんないわかんない(笑)誰だろうこの横顔わからない。とりあえず商品名だけでも記憶するべしーっ!!!!!


って、一体私は何でこんなに必死になってその女の子が撮影しようとしている看板を気にしているのか分かりませんけども、とにかく誰なのかだけは知りたいwww
走り去る景色の中でどうにか商品名だけ覚え、その後検索…。

するとこの看板だという事が判明しました。そして誰なのかもやっと分かりました(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:04  |  人間ウォッチング  |  Comment(2)

指示棒

2014.03.23 (Sun)

最近、欲しいと思っていたとあるデザインの指示棒がありまして、その予約をするためのんびり構えていたものの、のんびりしていてはいけないのかもしれない…。と、思い直し面倒臭い会員登録を済ませ、予約と購入を済ませた数10分後…。
なんと、売り切れという展開(゚Д゚;)
え!?ついさっきまで在庫あったのに?笑
私が申し込んだ予約は第三次の注文になるみたいで、手元に来るのも7月なんですけど、そんなに人気のある指示棒だったのか…。
そう思うと思い直して正解だったよなぁって思います(笑)

実際に手に入ったらまた記事にしたいと思います(´▽`)
23:48  |  ひとりごと  |  Comment(0)

気忙しい(笑)

2014.03.22 (Sat)

先日も書きましたが、お世話になった上司が転勤することになり、それから27日の最終日を目指して色々と準備中でございます(笑)
寄せ書きを買い、写真を撮る。撮影は同期でカメラが趣味な人がいるのでその人に撮ってもらうことになりました。
初めは集合写真で!という計画でしたけど、同期が全員集まるのはやっぱりどう考えても無理な話なので諦め、個々で撮影をし、それぞれが好きな形にカットして、その横にメッセージを貼る。みたいな…(笑)

今はその寄せ書きの真ん中に書くタイトルを準備するところであります。
二つ折りの寄せ書きなんですけども、今回は開くとハートが飛び出す飾り付けを施す事になったので、そのハートの中にタイトルを書くのですが、何せそういう寄せ書きの真ん中とかに書いた事がないので、パソコンで字を書いて貼ってしまおうかなwwwって思ってます( *´艸`)

・・・あと必要なモノは…。そうそう!お花。
これは一体誰が買ってくれるんだ?笑
私はおそらく無理だぞ。ってことで誰かにお願いしようと思います。
何せ言いだしっぺなので動かないわけにはいかないですもんね(;・∀・)
いつもはこういうのは人任せなんですけどwww

てことで作成に励もうと思います(;´∀`)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

相変わらず退職者続出w

2014.03.20 (Thu)

後程コッソリ追記します(´▽`)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

色紙を用意しなくちゃ(>_<)

2014.03.19 (Wed)

わぁぁぁぁぁん(ノД`)・゜・。

突然の出来事でアレなんですが、今日、職場で班のミーティングというのに参加したんですけども、その時に大変お世話になった上司が東京へ転勤となる事が判明しショックを隠し切れない状況になりました。

今まで何箇所か仕事を変えて働いてきましたけど、ここまで「とても素敵だ」と思える上司に出会ったのは今の職場が実は初めてだと思います
仕事内容は相変わらず私にとっては馴染めなくて最悪なんですけどw、同期と上司(ほんの一部の人だけwww)には恵まれた様です。でも居なくなっちゃいますけどね…(ノД`)・゜・。
そこで、こんな短い間でもお世話になった訳だし、同期みんなで何か色紙とかあげたらどうかな?と思い、普段チキンだから自分から何かを提案するってことをしないヤツなんですがw、今回はチョット提案してみました。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  最近の出来事  |  Comment(0)

折り畳みの机

2014.03.18 (Tue)

最近、折り畳み式の机が欲しいなぁと思ってまして…(笑)
普通のテーブルはあるんですけど、それだと床に座って色々やらないといけないし何か疲れるんですよね(笑)
そこで椅子に座ってでも作業が出来るハイタイプでかつ折り畳める机はないだろうかと探したところ、いくつか「おっ(´▽`)」っていうのが見つかってるところです(笑)

お値段も安いので品質はあまり期待出来ないと思いますけど、疲れるよりはまぁいっか~(≧▽≦)
なーんて思ってみたりwww
木で出来ているのが温かみを感じますし、あとはコレに合いそうなイスを見つける事!かつ、疲れなさそうなイス(笑)

・・・こんなに条件出したらイスも見つからなさそう

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:17  |  ひとりごと  |  Comment(0)

テスト嫌だなぁ…。

2014.03.17 (Mon)

後程コッソリ追記します^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

続々と終わる…。

2014.03.16 (Sun)

冬の連ドラも続々と最終回を迎えていますね…。
直に春ドラマの予習もしようと思ってますが、どうなんでしょうか。
最終回の後ってよく次のドラマの予告が流れたりしますけど、今のところその予告で観たいと思ったドラマ1つしかないんですが…(笑)
予習してみると意外に観たいものが潜んでいるんだろうか…www

ちなみに、今日で最終回を迎えた「最後の警官」。終りがどうにも続編のニオイを感じさせ、まさかこれで終わる訳ではないですよね???と思ってたところに、来年の映画化決定の予告がっ(´▽`)
わーい♪♪来年までまだまだありますけど、楽しみが増えました
ホント、先過ぎるけど…www
そしてMISIAの曲が凄いお気に入りです借りてきちゃおっかなぁ( *´艸`)

てことで、最後の警官全部保存版にしているのでディスクに焼こうと思います(*´▽`*)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:54  |  ひとりごと  |  Comment(0)

2代目大吉さんが…。

2014.03.14 (Fri)

またしても哀しい訃報が…。

宇津井健さんがお亡くなりになったとのニュースが飛び込んできてショックを受けているところです。

宇津井さんと言えば色々なドラマでお見かけしましたけど、やっぱり渡鬼ファンとしては、大吉さんを外しては語れないです。
あぁ。初代大吉さんの藤岡琢也さんが亡くなった時も衝撃だった…。

もうこれで渡鬼も完全に終わりなのかもなぁ。

宇津井さん、ご冥福をお祈り致します。
23:36  |  ひとりごと  |  Comment(0)

グッズとご対面☆

2014.03.12 (Wed)

後程コッソリ追記します(^◇^;)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  最近の出来事  |  Comment(0)

9級…( ´艸`)

2014.03.10 (Mon)

後程コッソリ追記します(^◇^;)
23:53  |  ひとりごと  |  Comment(0)

これのことかぁ!!

2014.03.09 (Sun)

去年12月に観た「いいとも増刊号」で、中居さんがきすまいのバックで踊ったとか何とかって言ってたのがずっと気になってたんですけど・・・。
やっと真相が分かりました(笑)

今日のテレ朝でやるSP番組の企画だったんですね(笑)
中居さんがバック…面白そうwww

この番組ってアレですかね?毎年すまっぷ兄さんが頑張る番組を春の特番でやってますけど、それとはまた違う特番な…のか??
よくわかりませんけど観てみようと思いますwww

その前に、ビフォーアフター観なくちゃwww
その前にサザエさん観て、あ!ご飯食べなくちゃ(笑)

・・・・ふつーな日曜日。実に平和(´▽`)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

18:32  |  ひとりごと  |  Comment(0)

バイト探さないとなぁ…(^◇^;)

2014.03.08 (Sat)

前にチラッと書いたかもですが、バイトをしようかと考えてまして…(^◇^;)

本当は在宅で考えて色々探してたんですけど、なかなか上手くいかないので、やっぱ外で働くしかないのかぁ…(T_T)
と思い始めているところです。
時間の調節がめちゃめちゃ大変ですよねぇ。一体どうすれば良いのだろうか…。
このままでは、生きる事しか出来ず友達と約束している旅行がいつまで経っても実現出来ません(笑)
しかも、友達的には今年と思ってるみたいで…。

ムリムリムリムリムリ!!!!笑
23:52  |  ひとりごと  |  Comment(0)

くまもんクッキー☆

2014.03.07 (Fri)

後程コッソリ追記します(^◇^;)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:56  |  最近の出来事  |  Comment(0)

とりあえずは解決?笑

2014.03.06 (Thu)

昨日、SDカードの真相を確かめるために量販店に行きました。
ショップではなく量販店にしたのは、万が一新しいカード買う事になったらすぐに買えると思ったので…笑

結果、接触不良だったのかも??というオチになりました(;・∀・)
とりあえず別なSDカード入れて読み込むかどうか…。これについては読み込んだのです!!
じゃあ、もう一度自分のカードを入れたら読み込むかどうか…。まさかまさかの読み込み成功!!

今回は様子見で過ごしてみたいと思います。
先日PCに移したデータを再びカードにコピーしてみてもう一度…。
はぁ…これで写真とかまた撮れる様になるのかしら…

昨日ついでだったので、店員さんにiPhoneとAndroid正直どっちがいいんでしょうか?と聞いてみたところ…。
それぞれに良さはあるけど、今の生活を変えたくないのならAndroidの方がいいと思いますよ(´▽`)と言われました(笑)

そ、そうなのか…。てことで、SDカードを使っていく限りいつか破損する事を考えて常にバックアップを取って、Androidと共存していこうかなと思ってます。
あとは、不良品を選ばない事!!!!!!!!!!笑

本当、機種選びだけは慎重にしないといけませんね(;・∀・)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

13:07  |  ひとりごと  |  Comment(0)

SDカードの作業

2014.03.04 (Tue)

先日からチラチラ書いていたスマホのSDカードの件…。
PCで読み込んでくれるのかくれないのか…から始まり検証した結果…。



PCでは読み込んでくれました=SDカードは破損していない

スマホでは相変わらず読み込んでくれません=スマホがおかしいんじゃない?笑


ってことになりました。
まだ自分独自の見解ですけど、もし他のカードなら読み込む!ってことなら救いようもありそうですけど、他のカードも読み込んでくれないとなると、完全にスマホのカード読み込む部品?がおかしいってことですよね。
明日、一回ドコモショップ行って他のカードなら読み込んでくれるのかどうか試した方が良いでしょうか…。

一応SDカードの中身は全てPCに移して、スマホでカードのフォーマットをしてみました。
でも変ですよね。ちっともカードを読み込んでくれないクセにフォーマットだけは立派にやってのける。
ホント迷惑なスマホですよ(´・ω・`)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:01  |  ひとりごと  |  Comment(0)

桃の節句に怒鳴られる(>_<)

2014.03.03 (Mon)

スマホからこんばんは
先程帰ってきたところでございまして…。

今日は、ひな祭りでしたね。
この年にもなるとひな祭りだからといって別に祝う事もございませんが、年に一度しか売られない“ひなあられ”は甘酒と一緒に食べました(笑)

でもこんな桃の節句だというのに、仕事ではどこかのオッサンに怒鳴られるし…。
もうヤクザと喋ってる気分になりましたよね。脅迫罪で訴えたかったです(>_<)
結局、上の人に引き取ってもらって私は難を逃れました
その上の人にも、気にしないで大丈夫だからね!って言ってもらえてホッとしましたけど、怖いわホント…。゚(゚´Д`゚)゚。

出来ない!って何回も言ってるのに怒鳴り散らして『どうにかしろやぼけぇ』みたいな感じ…。
『だからさっきから出来ねぇって何回も言ってるやろがボケェ』と言い返したかったですよね(笑)
はぁ。というワケで、もう少しあられ食べよーっと(≧▽≦)笑
23:58  |  ひとりごと  |  Comment(2)

ほぼ廃人^^;

2014.03.02 (Sun)

今日は、お掃除して、洗濯して、SDカードの復活できるかな?作業をして、勉強しようと思っていたのに、洗濯しかしてない…笑
※新しい柔軟剤、とっても良い香りデス( ´艸`)

テレビばっかり観て廃人と化してました\(^o^)/
でも、夕方は卵の特売があるので、それだけは行き、その後、近くにあるハズのドラッグストアが果たしてどこにあるのか検証するべく歩き回ってました(笑)
お陰で見つかって良かったです
今度から行こ~うっと…♪
結局ほぼ廃人な1日になってしまいましたけどまぁいいか…笑←
23:55  |  ひとりごと  |  Comment(0)

お買い物をする月

2014.03.01 (Sat)

3月になりましたー(^O^)
今月は増税前の駆け込み買い物月。
とはいえ、別に給料は増えるわけではないので、財布のヒモを締めつつ買い物をしなくてはいけません(笑)

とりあえず今日は、前から欲しかった柔軟剤の本体を買いました
これで来月以降は詰め替えを買えばいいww
あとは、今月中に病院へ行っておかないといけませんね。
そろそろ予約入れなきゃ

あとは…考えます(笑)

今日は、お友達のお家にお邪魔して、録画してもらってたものを焼かせてもらったのですが、倍速でのダビングが出来ず、結果最後まで焼けずにそのままにして帰って来ちゃいました(笑)
また今度お邪魔しないと…笑
23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)
 | HOME |