嘘でしょ??

2014.01.31 (Fri)

今日で1月が終わるとか本当ですか?
信じられないんですけど…(;・∀・)
今年があと11ヶ月しかないだなんて…。

あー道理で歳取る訳だわ~(笑)

来月は久しぶりに「遊ぶ」予定もありますし…他にやりたい事もありますので…どうにかこうにか頑張っていきたいと思います(笑)

昨日は本当に魂吸い取られましたけど、今日はチョット元気かも…( *´艸`)
ふぅ良かったです
元気なうちにやれることやっておかなきゃですね(笑)

皆さまも素敵な2月をお過ごしください…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:55  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ちかれた…↓

2014.01.30 (Thu)

もうダメ。今日は本当に心底疲れました…(x_x)
運が悪い日だったのか、対応するお客様と内容が妙なものばかり(爆)

一番きつかったのはやっぱクレームかなぁ^^;
とりあえず話ししたら気が済むタイプの人な気がしたので、ひたすら聞きましたよね。
『仰る通りです』『申し訳ございません』『滅相もございません』『左様でございます』この言葉をなんとなーく合間合間に言ってみる感じ^^;
30分の闘いは無事終わりました(笑)
案の定、しゃべり倒してスッキリしたのか、最後は何かそんなに怒ってなかった気がします(笑)

こんな事を言っては申し訳ないですが、そんな事言われても私には関係ございませんし、どうする事も出来ません(笑)
この人の用件を例えるなら、超人気アーティストのファイナルコンサートのファンクラブ先行が終了し、一般で取りたいが取れない状況にある。どうすればいいんだ!!!!という逆ギレの内容(笑)
23:50  |  ひとりごと  |  Comment(0)

シガの意味を知るw

2014.01.29 (Wed)

おっと!シガの最終回が…笑

てことで、後程コッソリ追記します(´▽`)笑
23:45  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ジャッジ

2014.01.28 (Tue)

先日、仕事帰りにジャッジ観てきました(´▽`)
もちろん目的は“妻夫木くんが出ているから”笑
という単純なものではありましたけど…ww

でも地味~に妻夫木くんが出てる映画観に行くの久しぶりだったりします。

なかなか面白い映画でしたよ(・∀・*)
ただ笑わすだけじゃなく、教わる部分も見え隠れしてましたしねっ♪♪
今度は地上波で放送されるのを楽しみにしていたいと思います。

この映画観てると話の中で「きつねうどん」が出てくるんですけど、観終わった後無性にきつねうどんが食べたくなりまして、次の日だったかな?コンビニで安く売ってたので買っちゃいましたよねwww

でも本当はエースコックのきつねうどんが食べたかった…。
お店で売ってるの見た事ないけど一体どこに売ってるんだろうか…笑

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  最近の出来事  |  Comment(0)

突然過ぎて哀しい。

2014.01.27 (Mon)

ふらふら~っとネットの中散歩してたら、永井一郎さんが急死なさったとのことで、言葉が出ませんでした…。

毎週…今は日曜が休みの時しか見れませんが、昔は毎週日曜の夕方には波平さんを見て過ごしていたのにそれがもう出来なくなるのかと思うと淋しいですね。

あ。そういえば、Tさんが出てる番組のナレーションもなさってたのかぁ。
録画したやつ見ようかな。

浴場で倒れていたんだとか?
冬場の入浴って危険と隣合わせだっていうし、私も気を付けなくては…。

永井さん、ご冥福をお祈り致します。
23:17  |  ひとりごと  |  Comment(0)

取りにくいチケットだったらしい…^^;

2014.01.26 (Sun)

来月に迫っているひょんびんさんのファンミーティング
自分も含め、いつも拝見しているファンの人のブログ&その中にコメントを寄せる人々が皆チケット取れているため、「全員チケット取れるんだぁ♪」と気楽に考えていたのですが、最近の情報によるとどうもそうではないらしい…^^;

一般はほとんど取れていないし、FC会員でも取れなかった人も居るそうです!

う、うそ…そんなことになってるなんて思いもしなかったよ(゚Д゚;)
てことは、少々お財布には厳しかったけど、FCに入った意味が大いにあったということですね(´▽`)

で、そんなご本人は…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:54  |  ひとりごと  |  Comment(0)

出来れば引き継ぎたい(^◇^;)

2014.01.25 (Sat)

後程コッソリ追記します( ´艸`笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ひとまず600円を試す。

2014.01.24 (Fri)


昨日書いた記事の件…。
早速600円分ドーナツ買ってやっとこさ1枚のスクラッチをGetしましたが、結果は残念ながらドーナツ絵柄が3つ揃い外れ。
ぃゃ、ドーナツは貰えるから外れてはいないけど私の目的のものではないので外れ(笑)

この時にスヌーピーの絵柄が出れば1発でGetだったんですけどねぇ(;・∀・)

やっぱりこの挑戦は無謀過ぎますね。現物がお店に展示されていたので触ってみたのですが、あろうことか触り心地がいいときたもんだ(笑)
スクラッチが欲しいということを周囲の人に沢山宣伝してGetするより他なさそうですね。←他力本願かよw




ってことで、無理矢理高めのドーナツを少し買ってお昼ご飯として食しました(;´∀`)
何やら新商品のショコラ何とか(下に写ってる方)というのが出ていたので早速購入…。
ですが、おそらくリピはしないと思います(;・∀・)
美味しかったは美味しかったんですけど…う~ん。次回はないです(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:40  |  ひとりごと  |  Comment(0)

欲しいけど…(ノД`)

2014.01.23 (Thu)

昨日?辺りから、ミスドで新しいスクラッチキャンペーンがスタートしたみたいですけど…。
それが当たった時の商品がスヌーピーのジャンボチャームだか何だかって言ってて…。

あー欲しいなぁ~(´▽`)32cmもあるんですって!!!
でもその道のりは厳しくて、スクラッチが6個あるうちの3箇所を削り、全てスヌーピーが出れば当たり→チャームへの道へ直行。
ただ、外れるとコーヒー割引券だの何だのでチャームの道へは勧めない。

しかもそのスクラッチを貰うには600円以上買わないといけない。
高いドーナツを数少なく買わないと食べきれない状況に陥る。

外れてばかりの人にはチャンスがないのか?というとそうでもなく、外れスクラッチ15枚でチャームへの道へ進める。
ただ、その道のりはかなり遠い。

・・・この挑戦、受けて立つべきか止めるべきか…。

1回どんなもんかやってみて考えますかねぇ。
絶対チャームなんてそうそう当たらないんだから。
商売上手くやってらっしゃるわ(笑)

あ~ぁ。昔みたいに点数方式のスクラッチに戻して欲しいよなぁ。
10点貯まったら商品と交換みたいなあのシステム…(*_*;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

14:37  |  ひとりごと  |  Comment(0)

あと2話…

2014.01.22 (Wed)

あーシークレットガーデンが今日を含めあと2話で終わってしまう…( ;∀;)

って、思っていたら来月からTBSで地上波再放送をしてくれるそうです!!!
おそらく来日記念も兼ねて(?)のことかもしれません。
何はともあれ放送される事は良きことです(笑)

・・・ただ、TBSのみなのでこっちでは観れません(笑)
いいもーん!録画してるノーカット版堪能するんだから!!!笑


ってことで今日はこの辺で消えます(笑)


そして後でこっそり画像を貼ろうと思うwww

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:44  |  ひとりごと  |  Comment(0)

語らいはいいけど…笑

2014.01.21 (Tue)

後程コッソリ追記してばかりですが、今日もそうします(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

2月のシフト 爆

2014.01.20 (Mon)

後程コッソリ追記します^^;

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

家宝にします!!笑

2014.01.17 (Fri)


『にしのあきひろ 絵本原画展in札幌』に行ってきました~(´▽`)

しかも突然の今日!!
本当は18日に行く予定で、その為に仕事も休み取ってたんですけど急遽今日行く事にしました!!笑

何故なら…18日に西野さんご本人がやってきてトークショー&サイン会を開催するとのことだったんですけど、18日は天気が悪くて飛行機が飛ぶか飛ばないか分からないから1日早めたんですって(笑)

てことは…。今日行ってもご本人が居る…。しかも自ら今日はずっといます!と呟いているくらいですから、居るんですよ。じゃあ18じゃなくてもいいのかなぁ?

色々と不安はあったもののとりあえず1日予定を繰り上げました(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  最近の出来事  |  Comment(2)

もらった(笑)

2014.01.16 (Thu)


先日、職場からこんなキキララの可愛らしい袋に入ったモノを貰いました(笑)

・・・な、何が入っているんだろう???

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

恐怖のピンポーン^^;

2014.01.15 (Wed)

後程コッソリ追記します(^◇^;)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:38  |  ひとりごと  |  Comment(0)

迷うなぁ…^^;

2014.01.14 (Tue)

今週末、ちょっと行ってみたいイベントがあるので休みを取ったのですが…。
行くには行くんですけど、並んで整理券を貰って、更に楽しむ事をするか、別に更に楽しまなくてもいいからイベントだけ楽しんで整理券は貰わないか…。
で迷ってます。

コレが、夏ならまだしも大寒が迫り来るこの季節に、何時間も並んで凍えて…と考えるとチョット躊躇してしまいます^^;
更に楽しむ為には、先着100人に入らないといけないそうで、整理券配られるのは15時。
一体、何時から並べば100人に入れるんだろう…(^◇^;)

ま、迷う…笑
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

成人おめでとうございます。

2014.01.13 (Mon)

今日は成人式だったんですねぇ。

新成人の皆様おめでとうございます
自分には何ら関係のない日なもんで、ニュースとか見ないと成人の日である事すら忘れてしまいそう…(笑)
昔は、1.15=成人の日という絶対的な記憶力がありましたけど、ハッピーマンデーが何とかっていうのが出来てからは、成人の日と体育の日がもうよく分からなくなりました(;・∀・)

成人式かぁ~。
私、地元の人と絡むのが本当に本当に嫌だったので成人式なんて当然行きませんでしたよねぇ。
でも着物の写真は撮らないとダメだ。とか言われて仕方なく20歳の誕生日の辺り?に着付けしてもらって写真館で撮りました。
あの時の写真は今見ても「は?誰コレ…」って言うくらい自分ではない自分が写っているので恐ろしいです(笑)
普段あまり気張ったメイクとかしないんですけど、当時はメイク…そう。ファンデーションすらもつけてない時だったので本当に誰?って感じでした(笑)
流石に今は年食ったので、ファンデなしで…という訳にもいかなくなっちゃいましたけど…( ;∀;)

という訳で、たいした思い出もない成人の日であったことを思い出す成人の日となりました(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

お土産☆

2014.01.12 (Sun)

後程コッソリ追記します(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:55  |  人様の旅行日記(笑)  |  Comment(0)

そこまで案内しなきゃダメ?笑

2014.01.11 (Sat)

空の案内人になって早3か月…。
毎日案内すればするほど不安と恐怖が増すばかり…。
こんな妙な仕事をするのは初めてでございます(;・∀・)

確かに私は案内人ですので、お客様が求めてきたものに対しては可能な限り答えなくてはいけない。
でも、でもー!!
私が東京の地理についてまで答える必要があるんだろうか…と思ってしまう。
今日も何回か聞かれた。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

行く事が決まった( *´艸`)

2014.01.09 (Thu)

ちょっと追記に書こうかしらw

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:45  |  最近の出来事  |  Comment(0)

長過ぎるしー笑

2014.01.08 (Wed)

おっと!今年初めてのシークレットガーデンが始まる…(笑)

というわけで、後程コッソリ追記します^^;

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:42  |  テレビ  |  Comment(0)

七草粥

2014.01.07 (Tue)


今日は七草粥ということで、初めて作ってみました♪
作ったといっても、草を入れてお粥炊いただけのことですけどもね(笑)

実家に居た頃だと、何せ私以外の人間がお粥あまり好きな人がいなかったもんで、いつも作ってもらえなかったんですけど、実家出ちゃえばその辺は自由になるので有難や~(笑)

意外と美味しかったです( *´艸`)
今年一年無病息災でありますように…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:52  |  作っちゃいました  |  Comment(0)

突然のプレゼント☆

2014.01.06 (Mon)

先日、学生時代の友達で忘年会した時に『すみっこ~!はい!コレ誕生日プレゼント☆』と突然渡されてビックリ(≧▽≦)笑
別に12月生まれでもないし、友達の誕生日の時にプレゼントをあげた訳でもないのですが、突然くれたのです
何という有り難いお話(´▽`)
人にプレゼントして喜ぶ顔を見るのが好きなんだそうです
いい人過ぎる…笑

という訳で、後程コッソリ追記します

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:56  |  スヌーピー  |  Comment(0)

お年玉w

2014.01.04 (Sat)

やっぱり元旦に出勤するとどこの会社でも若干「特別」扱いしてもらえるもんなんでしょうかw

年中無休の会社で働くのがそもそも前回の会社が初めてだったので、それまで元旦に仕事という概念がありませんでしたが、前回で元旦に仕事をすると、2000円相当の幕の内弁当が貰えたり、出勤しただけなのにやたら有難られたりすることを「へぇ~(・▽・)」と知りました(笑)
でも2000円の幕の内も3年目となるとなくなってしまい、その後は別に単なる祝日扱いとして時給が1.25倍になるだけ。という別に「ふ~ん(-_-)」って感じだったのですが!!!!!

今行ってる所はどうでしょう。
ビックリな事に弁当は数年前に確かに廃止になったみたいですが、その代わりとして1000円分の商品券。
そして、祝日ですから時給はもちろん祝日扱い。

ここまででも結構「わ~い♪」って感じなのに、更に12月30日からの5日間というのは、1日出勤すると別途報酬で5000円が貰えるという素敵な扱いをしてもらえる
正直、元日早々仕事なんてしたくないですけど、前の会社以上な「特別扱い」をしてもらえるたので、今年に関してはまんざらでもありませんでした(笑)
ちょっとしたお年玉を貰えた気分で何よりだw

本当は、某二人組のコンサートにでも行って煌びやかな世界に浸るのが一番の願望でしたけど、これはこれでアリかもですね( *´艸`)

でも来年の元旦は出来れば煌びやかな世界に浸っていたいと思います(笑)
予定は未定ですが…www

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:28  |  ひとりごと  |  Comment(0)

明けましておめでとうございます☆

2014.01.03 (Fri)



2014年が明けました
皆さまお正月はいかがお過ごしでしょうか(´▽`)

私はようやく今日で5連勤が終了したところです(笑)
お正月らしい気分もほとんど味わうことなく、
かつ、曜日と日付感覚もない状況で2014年を迎えておりました^^;

という訳で、今年も気が向いたら自由に好きな様に
記事書いていこうと思っているので、お暇な方は
覗きに来ていただけましたら嬉しいです(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします(´∀`)

テーマ : 新年のご挨拶。 - ジャンル : 日記

23:50  |  みなさまへ  |  Comment(0)
 | HOME |