忘れるところだった^^;

2013.10.30 (Wed)

今日は学生時代の担任の誕生日なんです(笑)
卒業?あ。いや違う。
先生が学校辞める時の送別会でアドレス教えてもらってから毎年誕生日メール送ってるから在学中からになるのか(笑)

途中何度か『もういいよね( ´艸`)』って思ったこともあるんですけど、今まで欠かしてないのにそれを止めるのも何だかね。ってことで今に至りますww

あ~先生もついに大台に乗っちゃった~(≧▽≦;)

もうかれこれ何年送り続けているだろうか…。
でも今年は本当に忘れるところでした。
何せ今の自分に課せられてる状況が普通ではないもんでそこまでの余裕が持てません(笑)

でもまぁ、シークレットガーデン観る元気はあるので観ますけどねww

では今日はこの辺で…(´▽`)
23:32  |  ひとりごと  |  Comment(0)

はぁ…^^;

2013.10.28 (Mon)

昨日に引き続き、後程コッソリ追記します^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

これで病院行ける(笑)

2013.10.27 (Sun)

後程コッソリ追記します(´▽`;)
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

痩せ我慢w

2013.10.26 (Sat)

やはり10月の下旬ともなると部屋の中も寒くなってくるもので、本当はストーブに頼りたい…。
でも、痩せ我慢して今はまだ我慢しています(笑)

一度頼ってしまったらもうアウト!今季冬モード到来ってやつになります。
そうなれば灯油代がかかってしまうーーー(;´Д`)っていうことになります(笑)
せめて今月いっぱいは我慢して11月から頼り始めようか…。う~ん。このストーブに頼る初めの一歩が勇気がいりますね(笑)
ちなみに昨日実家へ帰りましたが、実家ではすっかりストーブに頼りまくりでしたw
さすが実家だ…www

さて!もう少しだけまとめたもの印刷したり、台詞の練習とかチラっとだけして寝なくては!明日は朝早いシフトなもので…^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

胃が…

2013.10.25 (Fri)

またしても胃が…^^;
PC開く元気ないからスマホから…(笑)

今日は休みだったので、Mステに二人組が出ていたので観ました(*´▽`*)♪

いや~まさかTwitterで口パク疑惑が浮上してるとは思わなくて…(笑)
よーく聞いたら完成度はまだまだ彼らの最高潮な段階ではないし、Tさんの声が何か本調子じゃなかったけど、そんなレベルでもCDと同じ様に聞こえてくれたんだから、口パク疑惑浮上させた人には感謝の気持ちを伝えたいものですね( ´艸`)
でも今は浮上させたその呟きは削除されたらしいですww

そして、話は変わりますが…
田辺誠一さんが出てるドラマ楽しいです(笑)
23:55  |  ひとりごと  |  Comment(0)

カミングアウトw

2013.10.23 (Wed)

昨日、まだ正式に採用は決まってないですが、とりあえず1stステージ突破ということでお疲れ様会を同期の人達と行いました(笑)
あまりお話が弾まない部分もあっただろう同期にも段々と結束みたいなものが昨日の会で固まった様に思います(笑)

今行ってるところは、基本シフトの希望は受け付けてもらえません。
じゃあ休みたい時どうするのか?それは「友達同士でシフトを交換し合う」というもの。

・・・要は、同期同士仲良くなっておかないといざという時休みが取れないという事を意味しているのです(;・∀・)ヒィ

そんな中、昨日の会では一人が「じ、実は私…ぃゃ…チョット引かれるかもしれないんですけど、Jニーズで好きなグループが居まして、ライブとか結構行ったりするので休みの交換お願いする事があると思うんです(><)」

わお!カミングアウトしたよこの人(;・∀・)

結局、この方は荒氏のファンらしいです(笑)
話を聞いてると相当遠征してるっぽく、とは言え、荒氏のチケットがそんなに取れないので東京大阪のチケットは当たりにくいらしいですが、今年は初めて東京も当たったから行く事になってるんですって(笑)
「あ~いいですよいいですよ♪全然休み代わりますよ~(´▽`)」と皆さんの温かい声。

・・・こ、これは今言わないと“いざという時”に…。

そして決心するのです!!

「(いつ言うんだよ!今でしょww)」

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:06  |  ひとりごと  |  Comment(0)

次へ…。

2013.10.22 (Tue)

後程コッソリ追記します(^◇^;)

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:59  |  最近の出来事  |  Comment(0)

明日で最後。

2013.10.21 (Mon)

ついに明日で今行ってる研修先の『座学』が終了します。
でも、座学が終わっても次のOJTが待ち受けているので、研修期間はまだまだまだ…(;・∀・)

そしてその座学を無事に終え、次のOJTに進むには何せ明日のテストで点数を取らないといけません。
今日までで3回やりまして、明日の点数も足して全部の合計が○○点いっていれば合格!みたいな感じです。

あー。でも問題は実地訓練ですよね(笑)
学科がよくても実地がダメだったらそこでもうダメなんですから!
教習場で言うところの、学科はいいが実技がダメ。みたいなもんですよ(笑)

私、結構そのタイプでして…。
車だって辛うじて合格した様なもんでしたしねぇ(笑)
まぁ、合格は合格なんでいいんですけど、ギリギリ合格みたいなところがあるんですよ(笑)
当時も教官が怖くて、なるべく実車は避けたい一心で先に学科ばっかり授業受けてしまい、最後に実車しか残ってない…という地獄の日々を送りました(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

19:30  |  ひとりごと  |  Comment(0)

Wで5位入賞だぁぁ(≧▽≦)

2013.10.20 (Sun)

今日は韓国ネタですw

興味のない方はこの先はお読みにならない様お願いします~(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

もう一種買った方がいい?笑

2013.10.18 (Fri)

皆さまこんばんは。
久しぶりにPC開きました(笑)

いや~今月入ってまだ半月しか経ってないだろうに、もう月末なんじゃないか?くらいの内容でこの半月を送ってます
あ。別に忙しいとかじゃないんですけど、とにかく勉強しなくちゃいけないっていうのだけ。本当にコレだけですよね。
今まで何度か仕事変えてますけど、これ程までに勉強しなくちゃいけないっていうのは初めてで、しかもテストもいっぱいあって…。あ~ですけど、勉強大変なのは自分だけじゃないのでね。同期の皆さん、全員が大変なので仕方ないですけども…(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:56  |  ひとりごと  |  Comment(0)

一人違うしw

2013.10.16 (Wed)


今日もスマホからの更新です^^;

この画像は、おそらく今撮影中の映画の相関図なんだと思いますが、やはり私にはどう見ても、男性陣の中で一人顔立ちが違って見えるのです( *´艸`)
気のせいでしょうか…(笑)

そんなひょんびんさんですが、ずーっと今か今かと待っていた来日イベント@11月の件。
とにかく今はこの映画に集中したいとの事でイベントは延期になったと情報が上がってました
中には反日感情湧いたんじゃないか?っていう人もいましたけど、そんな事あるハズないと信じてましたよ~私はww
ご本人さんも日本に行くのをとても楽しみにしてるんだそうです(≧▽≦)

わーい♪延期にはなりましたけど、いつか必ず来ることが分かったのでその日を待ちたいと思います(´▽`笑)

てことで、ガーデン観なくちゃww
そしてその後は勉強が待っている…(+o+)
23:38  |  ひとりごと  |  Comment(0)

勉強VSテレビ(笑)

2013.10.15 (Tue)

スマホから失礼します(笑)

勉強してたら母からなかいさんの番組が『タイピングだ』とのことでメールが届き、気になったので観てしまってます(笑)

コレなんか面白そう( ´艸`)
さすがに女々しくてとかは追いつけなさそうですけど^^;、潮騒のメモリーならいけそうだ(笑)

それより先生のタイピングの速さに圧巻です(゚Д゚;)

という訳で、先生の見終わったらまた勉強に戻ります^^;
ていうか、人生で一番勉強してるんじゃないか?自分…(笑)
若干、ペンだこ出来かかってますし…。
ペン持つと痛いです(;´∀`)笑
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

扇子のセンスw

2013.10.14 (Mon)

この前頼んでいたモノがコンビニに届いたとのことなので、今日取りに行ってきました


早速ですが、追記に書くことにしましょうかねwww

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:20  |  最近買った物  |  Comment(0)

きのこの山~焼き栗~

2013.10.13 (Sun)



秋はお菓子の新作がいっぱい出る季節

ってことで、今回も大粒きのこの山の新作を買ってみました♪

今回の味は『焼き栗』だそうで…
結構栗のしかも香ばしい感じの味がフワッとしましたよ(´▽`)

今までの職場みたいにお菓子食べながら仕事…。
という訳にもいかないので今まで程買う機会は少ないでしょうけど
これはリピ決定かなって思います(笑)
またそのうちスーパーに売られる様になったら買いますw

※今回はコンビニで買っている…(;・∀・)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  最近買った物  |  Comment(0)

少し会話が増えている↑

2013.10.11 (Fri)

こんばんは
いや~昨日は相当胃が痛くてきっと昨日の記事めちゃくちゃだろうなぁと思ってさっき確認したらあんな短い記事なのに誤字発見(笑)
もう直しましたけどね( *´艸`)
多分、胃が痛くなった原因は、今月に入ってからなるべく食べないように気を付けていたパンを4回くらい食べたからではないかと思うのです(;・∀・)
前の職場だと、出勤する時にコンビニ寄ってお昼買って、冷蔵庫に冷やして保管出来たんですけど、今のところはチョットまだ新人ということもあってか休憩室に入りにくい環境でして、ましてや冷蔵庫を使う!?と、とんでもない話だわ(笑)ってことで、冷蔵庫に入れなくても済むものを朝買ってお昼としてたんですけど、それがチョットまずかったかなぁ~っと…^^;
なので、今度からはお昼になったらコンビニへ行って買う様にします。しばらくの間は…。
特に今はお役所と同じ勤務時間だから、お昼にコンビニへ行くと混んで混んで酷いんですよねぇ
冷蔵庫に入れれさえすれば別にいいんですけどねぇ。何分、今過ごしてる研修室が結構暑い部屋なので食品を気軽には置けません。
でも他の皆さんほとんどがお弁当を持ってきていて偉いなぁと思います。
私にはとても朝からそんな気力とてもない…(;´∀`)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:49  |  ひとりごと  |  Comment(0)

飛び抜けていなかった^^;

2013.10.10 (Thu)

今日もスマホからの更新となります。

先日、秋ドラマの予習でほりきたさんのドラマの設定が飛び抜けていると書きましたが、なんと!実際に女性パイロットがいるとのことで話を聞きました(笑)
機長はさすがに居ないみたいですが、副操縦士にはいるんだそうです。
知らなかったーっ(≧▽≦;)

どういうわけか、胃が激しく痛いので今日はこの辺で…(ToT)
23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

一人減ってしまった…。

2013.10.09 (Wed)

おっと!ガーデンが始まってしまう( ´艸`)

後程コッソリ追記します(笑)
23:43  |  ひとりごと  |  Comment(0)

それは無理でしょう^^;

2013.10.08 (Tue)

スマホからこんばんは☆

今日、美容師さんからお客様で荒氏のコンサートに行きたいけどチケットがないから探している人がいる。誰か余ってる人はいたいだろうか。

といった内容のラインが送られてきました(゚Д゚;)

いや~それは無理でしょう(笑)

日にちも枚数も一枚からでいいし本当に問わない。とお客様が言ってるらしいが…

いや~それは無理でしょう(笑)←2度目w

その人、きっと外れたんでしょうね。一人でも行くって言ってるくらいだしファンクラブ入ってるんだと思います。
まぁ頑張るしかないですよね。お客様が…。
美容師さんにどう泣きついたか知りませんけど、この該当しない私wに心当たりないか聞くくらいですから相当泣きついたんじゃないですか?笑

まぁ、頑張れお客様(笑)

私は勉強頑張る(笑)
今日のテストかんばしくなかったのです(>_<)
平日はなかなか勉強する時間もないですが、今度の三連休で努力して、あ。一日目だけ心の洗濯するかもですけど…。
とにかく、次以降のテストで必ずや挽回します!!笑

と意気込んでみる…。
さて!寝るまで勉強するぞ!!
23:56  |  ひとりごと  |  Comment(0)

勉強進まず^^;

2013.10.07 (Mon)

明日もテストがあるので勉強しなくちゃなんですけど、どうにもこうにも勉強する気になれません(笑)←コラ。

その前に健康保険の任意継続の手続きとか色々やらないといけないこともあるので、勉強はあとチョットしてからにしましょうかねぇ(;・∀・)
ていうかどうやって手続きするんだろう。何かチラッとやり方聞いたけど、そもそも返却した保険証の番号控えてなかったから手続きに時間かかりそうな気がするんですよねぇ…。
そしてもし本当に本採用になったら今度は今のところで保険証もらえるわけだから、またその時に任意継続手続き解除みたいのしないといけないみたいです(;・∀・)
あーどうもこの手の手続きモノは訳がわからなくて苦手です(;´Д`)

それにしても頭の容量が足りなさ過ぎて目が回りますね(´▽`;)
誰か私の脳のメモリ増設して下さい(笑)

昨日いっぱい書いたので今日はこの辺で…(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:31  |  ひとりごと  |  Comment(0)

秋ドラマ'13

2013.10.06 (Sun)


※あれまぁ!なんて素敵な雑誌( *´艸`)笑


いや~もうあれから3か月が経ったというのか…。
という訳で季節の変わり目の風物詩といえば新ドラマの予習。
もう10月になっちゃって遅くなっちゃいましたけど…チョット最近バタついてたものでねwww

で、夏ドラマはといいますと…。

取り上げた中で観てないのは、ショムニと町医者ジャンボとかいうドラマですかね。
ショムニは元々△にしていたので、初回を観て次から観なくなっちゃったんですけど、町医者は3話くらいまで観て断念しましたよねぇ…(笑)
主役の方の演技があまりにもーーーーー(ノД`)・゜・。だったので(笑)
ある意味観てみるという手もありましたけど、そこまでの心の広さは持ち合わせていませんでした(笑)

他取り上げたのはぜ~んぶ観ました。録画も溜めてません。なんという優秀な視聴者でしょうか(笑)←

今日の深夜でTさんがやってるドラマが北海道では最終回となるので出来るだけリアルタイムで!とは思ってます。
途中で寝落ちしちゃいそうですけどwww

こうしてみても、やっぱり私は医療モノが好きらしい(・▽・)
今回も救命病棟面白かったです。ドクターズ2も面白かったです。森山先生のキャラが…笑
では早速秋ドラマの予習といきましょうか。
今回は↑の素敵な雑誌を元に予習しています。チョット時期的に買ったのが早いので情報量としては若干少ないんですけど、いいんです(笑)

ではお時間のある方はどうぞ~♪♪

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:05  |  テレビ  |  Comment(2)

まりこのアレンジw

2013.10.05 (Sat)

わぁ!気付けば2日も記事書いてない…(゚Д゚;)

一昨日はともかく、昨日は非常に疲労が溜まってしまったのか家帰ったら意識不明に陥ってました…^^;


てことで今日はこの前記事にしたさつまりこのアレンジを実際にやってみました(笑)

お暇な方は追記へどうぞ…。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  作っちゃいました  |  Comment(0)

泡吹きそう(;・∀・)

2013.10.02 (Wed)

研修初日でございました(;´∀`)
いや~今日はまだ色々お話聞いたり自己紹介したりでまだましだったと思うんです。
思うんですけど、後半に小一時間ほど習い始めましたけど、覚える事いっぱいでスピードも早いので、泡吹くかと思いました(;・∀・)

でもコレ覚えてテストクリアしないと次の段階へ進めません…。
ちなみにペーパーテストは4回あるらしいです(;・∀・)
何が何でもやるしかない!!っていうヤツです

先輩のお仕事っぷりも見学させてもらいましたけど、それもまた泡吹きそうになりました。
ひぃぃぃぃぃぃぃですよ(゚Д゚ ;)

とりあえず23:45までに明日のテスト勉強もして~他にも色々ぜ~んぶやって、シークレットガーデン観て寝ようと思います(笑)
やっぱり息抜きは必要です(笑)
ただ、くたびれてガーデン観てても居眠りする可能性が大ですけどね…^^;
日本語で観れる訳じゃないからなぁ~(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

18:51  |  ひとりごと  |  Comment(0)

顔合わせ(;・∀・)dkdk

2013.10.01 (Tue)

いや~今日から10月ですってよ!!!
10月といったら年度の下半期の初日って感じにですかね。
そう言われてみると上半期の初日は友達と旅行に行き出した日でしたかぁ…。
あの頃の自分に今の自分はおそらく想像出来ないでしょう。
“転職したい”とはこの時の自分も思ってはいたんですけど、何せ行動に移すまでのレベルに達してなかったです(笑)

まさかねぇ…。
9/30で仕事辞めたと思ったら10/1から研修前の顔合わせですもんねぇ(笑)

てことで、同期となる人達のお顔を見て参りました。
サラリと自己紹介をしましたけど、皆さん何やらキャリアを相当積んでらっしゃる??感じの人達ばかりで「わ、わたしは大丈夫だろうか…(;・∀・)」と思いました^^;

年齢は見た感じ全員25は超えてるかなぁって思います(笑)
何せ職歴がそこそこある人ばっかりなのでとんでもなく若い子っていうのは居なさそう。
何か大人の女性って感じの人ばかりでした。
ひょっとすると40代の方も居るかも??とか言っておいて実際30代の人だったら失礼な話ですよね(^^ゞ
私、皆さんからいくつに見られてたんだろうかwww
この前なんてバス停で一緒に待ってたお婆さんに21くらい?て言われてしまいましたよ(;・∀・)
まぁ、お年寄りなので目が悪かったということにしておきます。

明日から研修です(;´∀`)
何やらテストが初日にあるとのことでしたが、テストはどうやら明後日にやるっぽい??
1日勉強できる日が増えましたな(´▽`笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:15  |  最近の出来事  |  Comment(0)
 | HOME |