9月が終わった。

2013.09.30 (Mon)

もう今年も9か月が終わろうとしています。
そして私の庭師生活も終わりを告げました。

最後、同じ班の庭師さんやら先輩庭師さんやらに挨拶回りをしていたので随分と時間がかかってしまいました^^;
いや~急に仕事を辞める事になったので、ひとっつも実感が湧かないし、明日もいつも通りに仕事に行ってしまいそうな感じですよ(笑)
ただ、これ程までに去りたかった職場なだけあって、涙が一つも出やしない(笑)
今まで辞めていった人達を見てると結構泣いてる人も居たんですけどねぇ…。ぃゃぃゃ泣かないでしょう(笑)

てことで、皆さんから色々気を使ってもらったみたいで最後にチラっといただいたものがあるので追記にて…。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  最近の出来事  |  Comment(0)

え。面倒臭ぇ(笑)

2013.09.29 (Sun)

すいません。いきなり下品な言葉遣いのタイトルで…^^;

もうこのブログを読んで下さってる方ならご承知ですが、私、面倒臭がりじゃないですか(笑)
興味のある事は面倒臭がらないんですけど、そうじゃないともう…ww
なので、今返信を滞らせてるメールが3件もあって非常に面倒臭い気持ちでいっぱいです^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:09  |  ひとりごと  |  Comment(0)

お菓子を買ってきました☆

2013.09.28 (Sat)



私事で突然ではありますが、今月の30日で仕事を辞める事になりました(笑)
画像は、職場の人達に買ってきたお菓子達ですwww

左側の箱に入ってるのは、上の人達。右側のPOPな感じのお菓子は一般庭師さん達の分。
大体80人分位のお菓子となりますか…ねぇ…(笑)

ずっとチマチマ転職活動をしてましたが、数日前急遽決まったので急遽仕事も辞める事になりました(笑)
何せ急過ぎるもので、皆さんに言うと「えーーーーっ(゚Д゚;)」と驚かれてしまいます(笑)
中には淋しいと言って下さる方も居て、こんな私に淋しい感情を抱いてくれるとは光栄ですって感じです(笑)

決まった先が10/2から研修に入るので、とりあえず、このブログの左側のメニューに書いているプロフィール欄をいずれ庭師から変更します。ですが、OJTをクリアして本採用になった時にプロフィール更新しましょうかねぇ…(笑)

それまでは…庭師でもないしなぁ…。まぁ適当に考えて更新してみます(笑)

ひとまずここにご報告まで…。
いや~しかしここ数日忙しい日々を送っております(笑)
仕事辞めるのって体力使いますね^^;

テーマ : 転職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

23:59  |  みなさまへ  |  Comment(2)

いただきもの☆

2013.09.27 (Fri)

時間がないので、後程コッソリ追記します( ´艸`)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  人様の旅行日記(笑)  |  Comment(0)

バタバタ

2013.09.26 (Thu)

チョットここのところバタバタしてて、今日もスマホからの更新です^^;

あー。これからお手紙書かなくちゃ。
あと、メッセージも…。
お別れをする人が『たーっくさん居る』ものでねぇwww

なんだろう。『 』が何か意味深( ´艸`)
PCの電源入れた時にちゃんと改めて書きます(笑)
23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

31歳だぁ☆

2013.09.25 (Wed)

今日はヒョンビンさんの誕生日でございます(*´▽`*)
めでたいねぇ♡笑
そんな誕生日の夜にやるシークレットガーデン…( ´艸`)

まるで誕生日を祝福してるかの様ですww
では、見なくちゃいけないのでこの辺で…(笑)
23:49  |  気になる有名人  |  Comment(0)

さつまりこ☆

2013.09.24 (Tue)


今年もこの季節が来たか~って感じですかね
昨日テレビでさつまりこにお湯を注いでさつまりこをふやかして、更にバターを入れるとスイートポテトの味がすると言っていたので、私も試してみようかなぁ~と思って買ってみました。
まだ試してはいないですけど、お湯ってどれくらい入れればいいんでしょうね(笑)
チョットずつ様子見ながら入れていかなきゃいけないですよね(笑)
ちょっとやってみよ~っとwww

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

疲れた…。

2013.09.23 (Mon)

何が疲れるって心が本当に疲れてしまってます^^;
職場の人に振り回されて、もう勘弁してくれー(>_<)

疲れてもやることはいっぱいあります。
今から取りかからないといけないので今日はこの辺にしておきます^^;
23:52  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ライブを堪能中w

2013.09.22 (Sun)

スマホからこんばんは

何か昨日も記事にしましたけど、それ以来“とんでもなくLIVE行きたい病”にかかってしまいまして、気休めにLIVE映像観てるんですけど、疼いて逆効果ですよ(笑)

やっぱり、韓国の人の為にお金貯めるの中止して、TさんのLIVEに申し込めば良かったか…笑
って、後の祭りですけどね(≧▽≦;)

ぃゃぃゃ!ダメだ!今年だけは韓国人と決めたんだ!そうだ。迷うな自分!!笑

It's a mind control(笑)
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(2)

うぅ(T_T)

2013.09.21 (Sat)

今日はTさんがフェスに参加した日でございましたけど…


あ゙ーっ行きたかったよーっ(>_<)
と諦め切れない感情がフツフツと沸きました。
何せE☆Eの曲歌ったっていうじゃないですかー。あー一緒にhigherしたかった ヽ(;▽;)ノ

あ。一人で訳分からない用語使って盛り上がってすみません…。
もう何年もhigherしてないから飢えてるんですよ(笑)

てことで今日はこの辺で~( ´艸`)
23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

心労続く…^^;

2013.09.20 (Fri)

最近なんか上手く説明出来ませんけど色々あって心労が重なってます^^;
仕事のことや人間関係のこと…あーもう疲れる(笑)

早く解決すればいいんですけど…(ノД`)

ところで、昨日は十五夜でしたね(*´▽`*)
皆さんは月見れましたか?
私は何とか見れました♪♪
チョット助けを求めつつ月に祈りを捧げました(笑)
23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

そこはもしや…?

2013.09.18 (Wed)


最近、バイクを乗り回している父から
「ここはどこでしょう」的なクイズを兼ねた画像が送られてきます。
しかもラインで…


今日のクイズは、こちらの画像。

あれ?この家見た事あるんですけど…www

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:50  |  人様の旅行日記(笑)  |  Comment(0)

3つに分裂したかった(笑)

2013.09.17 (Tue)

先日の14日は魂と肉体がどうにかして3つに分裂しないだろうかと一人悶々としてました(笑)

自分が好んでいる人たちがあっちこっちでイベントやら試合やらをしていてもう困っちゃいますよ(笑)
ちなみにどこに分裂したかったのかといいますと…


1.京都…Tさんライブやってた
2.東京…北島さんが国体に出ていた。ちなみに100mとリレーで優勝したらしい♪
3.ソウル…というか、ひょんびんさんの誕生日パーティーの会場w

あ˝ーどれにも行けない自分が情けないーーー(;´Д`)

お金さえあればどれかには行けたでしょうにww
さすがにソウルはお金があっても行ってないでしょうけど、でも国体は行ってみたかったです(;´∀`)


ちなみに…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

頭が…。

2013.09.16 (Mon)

いや~台風の爪痕が…。
天気が悪くて気圧の変化なのか何なのか…
何かチョット頭痛いです^^;

てことで今日はこの辺にしておきます(笑)
23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

パリーンΣ(´Д`;)

2013.09.15 (Sun)

あー。非常に残念な事態がつい先程発生しました

スヌーピーの耐熱ガラス製の麦茶とか作るピッチャーがパリーンと割れてしまいました。
「あっ(ノД`)・゜・。」って思った時にはもう床へと向かっており間に合う事もなくパリン。
なんとなくスローモーションで床へ向かって行ってる様にも見えましたけど、間に合わず。
お気に入りだったんですけどねぇ…。もう売ってないみたいですし…。

トホホ…。また新しいの見つけて早急にも買います。
じゃないと節約になりません(笑)

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

23:35  |  ひとりごと  |  Comment(0)

来年の4月に持つぞーっ!笑

2013.09.13 (Fri)

最近ニュースにも話題になったドコモのiPhoneの件。
いや~ついにドコモも観念しましたかぁ(笑)

今のスマホには本当に何回もくたばられたし、一度は持ってみたいし…。
ってことで、ちょうど2年になる来年の4月にiPhoneにしてみようと思います(´▽`)

それに向けて色々調べてるのですが、イマイチ5cと5sだったかな?それの区別がつきません(笑)
一体何が違うのよ(;´∀`)

まだまだ知らなきゃいけない事がいっぱいの様です☆
それまではどうか今のスマホちゃん頑張って

※5cと5sの決定的な違いが一つわかりましたw
どうやら5sには64GBがあり、5cにはない模様。

・・・てことはもう5sを買う方向でほぼ決まりな気が…^^;
容量大きい方がやっぱりいいかなぁ~と思いまして…www

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

断ったのに…。

2013.09.12 (Thu)

職場の、前に山様のチケット取ってくれた人。
この人はかんじゃにが好きで、今年も札幌ドームに来てくれるんだとか…。

確かに去年、じゃあ来年来たら一度行ってみたいなぁ♪とは言ったものの、今年に入り、韓国人にお金がかかるかもしれないと思いw、早いうちから『韓国の人にお金かかるかもだから、例え来ても私のこと同行者の人数に入れないでね~(笑)』『うん!分かったぁ』と交わし、実際ドームツアーが発表されても頭数にへ入れないでくれた様でホッとしていたのに、今日になって…
23:56  |  ひとりごと  |  Comment(0)

9月18日番組表。

2013.09.11 (Wed)



こちら、9.18のBSプレミアムの番組表です(笑)

下2段の番組があまりに私的にお得「私得」だったので
写真撮っちゃいましたよねぇ(≧▽≦)笑

Tさんの番組とシークレットガーデンが続いてるんですよ!!

どうしてくれる!!笑

ってテンション上がってたら、何だろう…。
一番上に某二人組の名前が入った番組がある…。
何かあるのかなぁ?ってことで予約してみましたw
9.18はヤバイ日となりそうです
22:55  |  ひとりごと  |  Comment(0)

はまなすの恋

2013.09.10 (Tue)

日付変わっちゃいそうなので後程コッソリ追記します^^;

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:56  |  最近の出来事  |  Comment(0)

ノンストップメドレー☆

2013.09.09 (Mon)

さっき、スマスマでやってたノンストップメドレーのおっかけ再生が終了したところです( *´艸`)

シングル全曲ノンストップとか果てしない企画をやりましたよねぇ。
しかもSMAPが若いならまだしも、もうアラフォーという状況でノンストップとか(≧▽≦)

時折お疲れなご様子な部分も見えましたけど、やっぱり流石ですよねぇ。やり遂げるあたりが凄いです!!感動しましたよ
これはこの先もなかなかない映像になりそうだし、保存版にしておこうかしらwww

しかしアレですよね。こういうの見るとやっぱり私の脳は基本某2人組に感化されているので、「二人がこういうことしたらどうなるんだろう?」とか「あーあまり踊る曲ないからしっとりしちゃうかもねぇ」とか「観覧で行ったお客さんもあまり騒ぎ慣れてないから大人しく立ってる人が多そうだw」などなど妄想しちゃいました(笑)

このブログにも何度か登場しましたけど、前一緒に働いてて夢の国で働く夢叶えて上京した人…。
彼女はしんごくんの大ファンなんですけど、どうなんでしょ。もしや観覧当たって行っちゃってたりしてwww
さっき聞いてみたところなので、どういう返事が来るのか楽しみです(笑)

とにかく凄いモノを観ました(*´▽`*)

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:58  |  テレビ  |  Comment(0)

茹でてみた。

2013.09.08 (Sun)

後程コッソリ追記します^^;

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:50  |  ひとりごと  |  Comment(0)

やっぱり、あっち買おうかなw

2013.09.07 (Sat)

今日は久しぶりにHDDに残っている「ホタルノヒカリ」を観ました(笑)
あ。消化するのに観たのではなく、リピートですw
やっぱりこのドラマ好きだなぁ~(≧▽≦)

少し前にシークレットガーデンがホタルノヒカリを抜いたと書きましたが、確かにガーデンが何かを抜いたかもしれませんけど、やっぱり日本のラブコメディはホタルノヒカリが一番です(≧▽≦)←私の中ではw

そこでふと思ったんですよねぇ…。
ずーっとずーっとホタルノヒカリのブルーレイBOXが欲しいと思ってたんですけど、シークレットガーデンが浮上したからとりあえず保留にしてました。
でも、9.11からBSプレミアムでガーデンのしかもノーカット字幕版が再放送されるっていうじゃないですか!
だったらその番組を画質高めで録画してディスクに焼けば、あえてBOX1、BOX2で合わせて3万も出して買わなくてもいいんじゃないかと…。
確かに特典映像には惹かれます。それはそれは相当惹かれます(笑)
でも、そのために3万はやっぱり高いですよね^^;
しかも11月?だかにガーデンのNG集のDVDとやらが出るという情報を最近入手したのです。これは2000円台で買えるみたいなので、それだけは買ってあとは自力で済ませようかと…( *´艸`)

ちなみに今、ホタルノヒカリ2のBOXの値段みたら16,870円でした。
日本のドラマってBOX買っても1箱で済むところがいいですね(笑)
韓国長いから何箱にもなって大変ですよねぇwww

・・・うん!そうしよう。ガーデンやめてホタルノヒカリ買おう!!

何か妙な決意をした週末なのでした(´▽`笑)


余談ですが、先日借りた9.3発売の映画DVD。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

引っ越しで神経衰弱。

2013.09.06 (Fri)

あまりに頭が呆然とし過ぎていて記事書ける状態じゃないので、後程コッソリ改追記します^^;

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

23:52  |  最近の出来事  |  Comment(0)

目!目!!(≧▽≦)

2013.09.05 (Thu)

ちょっといきなりこの画像を載せるのはなんなので…。
追記に隠しておこうと思います(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

異常気象(+o+)

2013.09.04 (Wed)

今日は雨も酷いし、何せ雷がハンパないのでモデムの電源入れるの止めようと思います。
ってことで、スマホから…(;´▽`)
23:52  |  ひとりごと  |  Comment(0)

借りちゃった( *´艸`)

2013.09.03 (Tue)


今日発売のDVD“愛してる愛してない”
買わないかわりに今日早速借りちゃいました(≧▽≦)
もちろん新作なので1週間も借りれない…(笑)

離婚の危機を迎えた夫婦の話だったかなぁ?
それとももう別れた後からの話だったかなぁ?
ちゃんとした話の内容を知らないんですけど、とにかく夫婦の話ってことでwww

もっと早くにひょんびんさんの事を知っていれば
映画館にも足を運べたんですけど、彼を知った時にはもう遅かった(笑)

でもレンタル屋さんには3枚くらいしか確保されてなくて
うち2枚レンタルされてたので最後の1枚でした~(;´∀`)
ふぅ~危ない危ない

2泊しか借りてないので早速観なくちゃ( *´艸`)

余談ですけど、「愛してる愛してない」で検索すると
Tさんの名前まで自動的に検索候補で出てくるwww
あれですかね!過去に愛してる愛してないっていう曲を
コンサートで歌った事があった気が…。
だから検索候補に出てくるのかな(・▽・)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  本・CD・DVD  |  Comment(0)

ギャーもう9月(゚Д゚;)

2013.09.01 (Sun)

もう9月突入とか早過ぎます
よくわからないんですけど、9月って何かいつも焦る月なんです私的に…。
焦っても仕方のないことなんですけど…^^;

ふと思うところがあったので去年の9.1の記事を見てみました。
どうやら向井さんが出ていた舞台のチケット取りに精を出してたみたいですw
なるほど~。あれからもう1年経ったのかぁ…。
そして今年の9.1は何をしていたのかというと、去年の年末年始にANAが60周年で飛行機代安くしてくれるからってことで東京ドームに行ったりもしましたけど、どうやら今年も安くしてくれるらしい…(笑)

でも相変わらず日程出てないし、去年と今年は金銭的に自分の置かれてる立場が違うから無謀な事は出来ないし…^^;

あーでも飛行機代が安いことには変わりないしー(≧▽≦)と悶々として過ごしてました(笑)←アホか。

※去年に引き続き全区間(元旦は)9800円なのだー。大晦日はほとんどの区間が9800円らしいw

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:55  |  ひとりごと  |  Comment(0)
 | HOME |