
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お別れしました。

2013.07.31 (Wed)

あ。時間が…^^;

後程コッソリ追記します(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

明日で終わり。

2013.07.30 (Tue)

あ。7月が!って事じゃないですよwww

明日で、同じ班の一番優秀な庭師さんがお辞めになるみたいです。←会社にとっても痛手だろうなw

同じ班の人なので、お昼もご一緒しませんしwそんなに喋る訳じゃないですけど、遅番と家が遠い仲間でチラチラとは喋っていましたが、その方がついに…。
私よりもかなり歳も若い子なので、きっと次の良い仕事でも見つけたのかもしれませんよね。
私よりも先に入っていて、入った当時は20歳くらいだと言ってたから…学校か何かを卒業してからずっと今の所で働いていたということになるんでしょうかねぇ。
高卒なのか専門・短大卒なのかはわかりませんけど…。
凄いですねぇ。初めて(?)のところで6年間も働いてたんですもの、私の様にフラフラと仕事を変えてるのとは訳が違いますよ(笑)

いいなぁ~。辞めれていいなぁ~(ノД`)・゜・。
早くそんな日が私にも訪れないだろうか…。

あ!転職活動、ここではあまり書いてませんけど結構頑張ってやってるんですよ(笑)
韓国のドラマばっかり観て遊んでる訳じゃありません(笑)

本気で去りたいので頑張ってます。
でも世の中そう甘くは出来てないので、チョット時間がかかってしまうかもしれないです(><)
どうにか歳取る前に決着を!!と思っているところです^^;

あ~。それにしても仕事しながら仕事探すってかなり大変ですね…

とりあえず明日は、辞める人にお別れの挨拶をしたいと思います

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

また不思議…^^;

2013.07.29 (Mon)

前にも記事にしたTwitterでお話する不思議さん。
昨日はTさんのドラマが始まったということもあり、「いや~良かったですねぇ☆」程度の話ですがチラリとしました。
その際、この方はドラマの始まりが遅いということもあり、仮眠を取ってからドラマに挑んだ様なので、「よく仮眠→睡眠にならずに過ごせるよなぁ」と心底感心したので、仮眠についてだけ「いや~仮眠してもちゃんと起きれて凄いですよねぇ」とだけ言わせてもらいました。

すると…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ドラマの始まり☆

2013.07.28 (Sun)

今日の深夜からTさんのドラマが始まります(´▽`*)

予告やら何やらの動画一切観ておりません(笑)
楽しみにしておこうと思いましたし、あれだけ放送局に騒ぎ立てて要望出しておきながら2週間遅れの放送が待てないからと先に色々観てしまっては、放送局に失礼でしょう( *´艸`)
私が放送局の人なら絶対キレてると思います(笑)
なので何も観ないで過ごしてました(≧▽≦)

とりあえず、ツイッターで皆さんが白目だと呟いているのだけは見たので、ドラマ内で白目をむくのだけはわかりました(笑)
あとは結構なホラーだと呟いている人もいました。
そ、そんなに怖い系なのか(;・∀・)??
大丈夫だろうか…。私、ホラー苦手なんだけどwww

さて、今からシャワろうか、終わったらシャワろうか…迷ってます(笑)←どうでもいい悩みw

今日放送なのはとりあえず北海道だけなのかな??
フォロワーさんは、夜型人間ではないご様子で、チョット仮眠しますと呟いている人が何人かいました。

仮眠出来る人って凄いですよねぇ。
私の場合、仮眠は睡眠へと変貌するので気付けば朝ですよ(笑)
それだったら夜型人間の特性を活かして、仮眠しないのがベストです(*´▽`*)笑

あー。でもシャワりたいけど、今つべでひょんびんさんの動画観まくってたら止まらなくなってる最中だからやっぱり引き続き動画観て時間潰してようかしら
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

やっぱりダメだ↓↓

2013.07.26 (Fri)

本腰を入れて、スマホとTVをHDMIケーブルで繋いでdビデオとかいうドコモのコンテンツを楽しもうと思っていたのに、やっぱりどうしてスマホとTVが繋がらないです。
この前一瞬繋がったハズなのに、今日は一瞬たりとも繋がりません(;´Д`)

あ~。もうなんか疲れました。
それでなくても別な事でどっと疲れて心ズタズタにされたというのに…。
どれだけズタズタにされてもまた雑草の様に立ち上がらなければ明日はない。

人生って疲れますね…^^;

あ。話が脱線しました(笑)

とにかく、繋がらないという事をつぶやきたかっただけなんです。
一体どうやれば繋がる様になるんだろうか…。

Wi-Fi接続までは上手く出来てるのにその後、もう本当の最後の最後で足止め食らってる感じです。
切ない…。

では今日はこの辺で…。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

食べ方を変えてみた☆

2013.07.25 (Thu)


※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。


2番目に好きな果物、桃。←2番かよw

昨日実家へ帰ったのですが、桃あるけど持って帰る?と言われたのでそりゃもう貰って帰ってきましたよね(笑)
今まで桃といえば、皮をむいて食べたものですけど、桃農家の人達は産毛を洗い落としてあとはかぶりついて食べるのが主流なんだそうで…。

皮ごと食べると何かえぐみが凄そう^^;というイメージがあったのであまり気が進まなかったんですけど、さっき農家の人のやり方と同じ方法で食べてみました

・・・美味だ(・▽・)!!!

えぐみもなく、むしろ皮を剥いて食べる時より後味が良い気がします
今度からこの食べ方でいきましょうかねww
何せ皮剥かなくていいのですから楽チンってもんですよ(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ポイントサービスなくなるのね↓

2013.07.24 (Wed)

今日はミスドへ行って、あと130円プラスしてお支払していただければ、カルピス×ミスドのグラスが貰えますよ♪
と店員さんの口車に乗せられて、まぁ130円ならいいかぁ…。ってことでプラスしました(笑)

ちょっと写真は撮ってませんけど…。
このグラスを使ってカルピスを作るとおいしいカルピスに仕上がるらしい…
可愛らしいマドラーもついてるし…。今度このグラス使ってカルピス作ってみようかなぁ?
子供の時に飲んで以来カルピスの原液なんて買った事がない(笑)
ただ、原液を買うとなると…一人じゃ量が多いという欠点が生じますね。
飲み切るまでどのくらいかかるだろうか…(笑)

小さなサイズの原液とか売ってるのかしら??
最近のカルピス事情に疎すぎるww

ちなみに今はカルピスウォーターを買って飲んでる程度です(´▽`)

で!今日ミスドに行って知ったんですけど、ポイントサービスがなくなるらしいのです(;´Д`)
もうポイント自体がなくなるから景品と交換するという文化もなくなってしまうのか…。
正直、売上に影響出るんじゃないか?と思う。
まぁ私の知った事ではないですけどね( *´艸`)

9.30までに景品と交換する必要があるみたいです。
今、200P超えてるので150P分の景品と交換出来そう。
何か大人っぽいアビステボールペンとやらが気になるところですが…もうないかもしれないですね^^;
とりあえず交換だけはサッサと済ませなくては!!笑

あ~せっかくスヌーピーの可愛いポイントカードだったのに残念だなぁ(ノД`)・゜・。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

疲れた…^^;

2013.07.23 (Tue)

後ほどコッソリ追記します^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

メーキング(´▽`*)

2013.07.22 (Mon)


職場の人(Bさん)からシークレットガーデンのメーキングDVD借りちゃいました
Bさんは早い段階でこのDVDを購入していたため、ドラマの大体のあらすじを分かってしまっていたという事実もあります(笑)
ディスク2枚組で、1枚目だけ観終わったところです。
やはりコレは最終回まで見届けた後に見るもんだわ。と思いながら見てました(笑)
ネタバレの宝庫でしたよ(笑)

とても楽しく観れました
ドラマ作りの現場に国境の差はない様ですwww
もう1枚も観なきゃ♪♪


あと、最近はAさんからヒョンビンさんがハワイへ出向いてバリスタ修行をするという日本向けの番組を録画したものを貸してくれました(*´▽`*)
この番組は数年前のもので、DVDBOXも2箱で発売されてるみたいですけど、最近CSで放送されているんだとか…。
で、Aさんは運良く無料で録画に成功したので貸してくれたという訳です
無料のためか、ダビングが出来ないらしいです(笑)

そして、私が1ヶ月前から貸し出しているDVD。
まだ返却されておらず、今どこにあるのかも分からない状態でしたが、今日6人目に渡っている事が判明しました(笑)

返却されなくても、これまた画質は悪いですがつべ様に落ちているので観ようと思えば観れるんですよ。えぇww

こんな感じでね( *´艸`)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

☆16th Anniversary☆

2013.07.21 (Sun)



16th Anniversary Congratulations

For KinKi Kids(*´▽`*)


今年はPhotoshopがないため画像作れませんでした(笑)
という訳でありったけの言葉でこの日を祝いましょう…

*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!

15周年何もなかったのですから、16周年こそは頼みますよ~!!!!!笑

そしてふと思う。

今日更新された剛くんのLF。

自分の女子力のなさを一気に痛感させられました…(;´・ω・)笑



さて!今日はコレでも観て過ごしましょうかね

何となくこの日になると観たくなる映像www
つべ様じゃなく、ちゃんとDVD引っ張り出して観ますよ(笑)

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

23:59  |  気になる有名人  |  Comment(0)

横浜土産☆

2013.07.20 (Sat)

あーもう日付が…(笑)

後程コッソリ追記します(^^ゞ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:56  |  スヌーピー  |  Comment(0)

どうにか…(;・∀・)フゥ

2013.07.19 (Fri)

昨日書いた無線LANの件。
四苦八苦しましたが、どうにか無線LANの設定は出来ました(´▽`)
なので今この記事は無線LAN接続によって更新されているwww
やっぱり線がないのっていいものですねぇ

あとは、dビデオが観れる様にスマホとTVを繋ぐだけ。
さっきHDMIのケーブルで繋いでみたらスマホの画面がそのままTVに出力されて、TVとしては26だと小さいのですが、スマホが26インチもあると思ったらもの凄く大きく感じて面白かったです(笑)

ただ…。
いざドラマを再生しようとすると、メディアプレイヤーの更新何チャラというエラーが出て結局ドラマ観れずに至ってます(;´Д`)
あともう一歩なハズなんですけど、そのもう一歩のところで足止め食らってるところですねぇ。

無事、ドラマを観れる様になるのだろうか…。

とりあえず今日は何か疲れたのでこの辺にしたいと思います(・∀・;)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:43  |  ひとりごと  |  Comment(0)

dビデオへの準備。

2013.07.18 (Thu)


先日、仕事帰りにお邪魔した元一緒に働いていた人の家にお邪魔した時、「すみっこさん、これあげるよ~」とまさかまさかの無線LANのルーターを貰っちゃいました。
その人も職場からただで貰ったんだとかで譲ってもらっちゃいました(´▽`)
これだって買えばピンキリでしょうけど地味~にいい値段しますもんね。

そしてルーターの横に写っているのは、スマホとテレビを繋ぐHDMIケーブルです。
これまた↑の人の家で知ったんですけど、ドコモのdビデオっていうのに登録すればいつでも映像が観れるとのこと。
沢山のチャンネルがある中で韓国ドラマも随分と配信されている様子。
他にも2人居ましたけど、みんなひょんびんさんが好きなのでw、彼が出ているドラマは配信されてるのか確認したら…。

・・・あった(≧▽≦)!!
全部ではないと思いますけど、彼が出ていた連ドラはほとんど配信されていました。

よくよく考えると毎月525円払って全部見放題の方が、いちいちレンタルしに行くより安く済むし手間もかからないよね。って事でみんなその場でdビデオに登録しちゃいましたよね(笑)

で、私はスマホとテレビを繋ぐケーブルがなかったので今日買ってきました
問題は、ルーターをちゃんと設定出来るのかというところにあります。
だ、大丈夫かなぁ…(;・∀・)

でもこの設定が上手くいけば、Wi-Fi接続可能になるから何かと便利になるんですよねぇ…。
韓国のドラマの為にも頑張ってみましょうかね(笑)←頑張る理由そこ??笑

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ハッピーエンドだったぁ♪♪

2013.07.17 (Wed)

シークレットガーデン終わりました…。
韓国ドラマの最終回はいつも良い終わり方をしない。という噂を散々聞いていたのでこれもそうなのか…。と思ってましたけど、普通にハッピーエンドで終わってくれました~(´▽`)
まさかの社長とライムさんの間に3人の息子が生まれたという展開には驚きましたけど…(笑)
私的には良かった最後だと思いました(≧▽≦)
中にはご不満な人もいるみたいですけどねぇ。でも日本のドラマも最終回って無理矢理な展開に持って行ってハイ!終了!!って感じなのが多い気がしますけども…(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ついに最終回(;´Д`)

2013.07.16 (Tue)

あ~今夜の放送でシークレットガーデンが終わってしまう…。
私が観始めたのは3月。かれこれ4ヶ月も社長に楽しませてもらってたんですねぇ~。

何せ6話から観始めたので最初は話の内容チンプンカンプンで、つまらん(笑)と思いながらボケーっと観てたんですけどw、後にAさんに5話までを焼いてもらって全部の話が繋がってからヤバイヤバイってなり始めたのを覚えてます(笑)

あ~楽しみになくなっちゃうなぁ(ノД`)・゜・。

という訳で、今日は放送までにやる事やらないといけませんね。
ていうか、多分今日は徹夜になるかと思われる…。

あー。訳あって800字程度の作文書かなくちゃいけないんですけど、文章の内容がさっぱり思い浮かばないんです。
でもそれをやらないといけないので今日は徹夜になりそう…。
まぁ明日休みなのでいいんですけど…。

ではでは今日はこの辺で…。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:36  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ついに会報がっ(´▽`*)

2013.07.15 (Mon)


ついにひょんびんさんのファンクラブの会員証が届いちゃいました(笑)

他に比べるものがないからどうしても某二人組のと比べてしまうんですけど…w

何と粗品まで貰えちゃうんですよ(笑)


続きは追記にて…。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  最近の出来事  |  Comment(0)

帯広のお土産

2013.07.14 (Sun)


職場の人から帯広のお土産をいただきました(・▽・)
こ、こんなにいいんですかっ!?と聞くと、いつも貰っているから…とのこと(笑)

あはは!!そうでしたか~('◇')ゞ

いつもおやつくれる人なので、旅行に行った時はこの人にだけ特別にコッソリ多くあげているのですww

さ~て何から食べようか(笑)
左下のクマ?のプリントがされた包みのふわっとしたお菓子から食べてみようかしら…w
後のお菓子はまぁ…北海道では王道のお菓子ですので…ね(笑)
北海道のお土産を貰う事って逆にあまりないので新鮮です( *´艸`)

ただ、旅のお土産話は一つも聞いてません(笑)
た、楽しかったんだろうか…?w

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  人様の旅行日記(笑)  |  Comment(0)

くたびれた…^^;

2013.07.12 (Fri)

今日は美容室へ行き、実家へ行き…スーツに着替えて証明写真を撮りに行き…そのスーツを持ち帰り…。

てな感じで何か疲れました^^;
この先、仕事探しをするのであれば必ず面接を受ける日が来ると思うので実家からスーツを持ってきました。
あと靴も。

さてそろそろ履歴書も書き始めませんとねぇ(;・∀・)
最近あんまり字書く機会ないんですけど、字、書けるかな…^^;

でも今の職場を抜け出すにはこの試練を乗り越えなければ何も変わりはしませんもんね。
奮い立たせて頑張ります^^;

そして、気付けば明日はDVDのレンタル返却日。英語のお勉強するために借りたシークレットガーデンの8巻目。
結局チョットだけヒヤリングしてノートに書かずして返却する事になりそうです。
もう借りません。直にBOX買うと思うので…ww
8巻目ばっかり借り続けるのも面倒ですもんね。
ただ、少しでも安く買うためにアマゾンギフト券的なモノがポイントと交換して手に入るサイトがあるんですけど、そのサイトにギフト券が入荷されないので交換すら出来ません(;´Д`)
うぅ~。早く入荷してくれないだろうか(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

意見が一致(´▽`)☆

2013.07.11 (Thu)

日付変わっちゃいそうなので…

後程コッソリ追記します^^;

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:51  |  ひとりごと  |  Comment(0)

3週間ぶり(;・∀・)

2013.07.09 (Tue)

ふぅ~待ったよ。本当に待ちましたよ(笑)
今日の深夜はお楽しみなシークレットガーデンday( *´艸`)
前回放送されたの3週間前ですからねぇ。
その休止中何が放送されていたのかチラ見したら2週ともテニスの試合でした…^^;

最初は「はぁ?何なのよ」って思いましたけど、これは仕方ないです。
全英オープンですもん。四大大会としがない韓国の数年前ドラマの再放送じゃどっち取る?
全英オープン…ぃゃウィンブルドンと言った方がいいだろうか。当然そちらを優先させますよね…(;・∀・)

そんなこんなを経てようやく、最終回直前の回に辿り着きました
社長とライムさんの魂は元の鞘に収まり、脳死状態だったのもすっかりなくなりw、二人ともピンピンしてますけど、何故かここにきて社長の21歳~現在までの記憶がなくなるという事態になっています。
こういうよく分からない展開も韓国特有なんでしょうか^^;

どうやら予告を見る限り、今日の放送で記憶は取り戻すっぽいので問題はそのあとどうなるかですよねぇ。
何せあの社長のクソ母親がまた二人の間を裂こうと躍起になってるみたいですし…。
そんなばばぁの作戦で壊れる様な愛ではないですけど、どうしてもあの母親の存在が邪魔くさくて仕方ないです(笑)←落ち着けードラマだドラマw

という訳で、やることやって備えたいと思います(笑)
あー楽しみ(*´з`)
今日と来週は音声切り替えて字幕で観ようと思ってます。やっぱり社長の声で観たいですもんね(*´▽`*)
過去の作品観出してからだいぶ字幕に慣れてきました♪
どうせ録画は吹き替えでされるので、吹替えはいつでも楽しめますけど、字幕は一度キリですもんね
でも今日はいつもより30分遅れで放送です^^;
終わったら2時過ぎてるってば!!笑

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:49  |  ひとりごと  |  Comment(0)

録画出来てた☆

2013.07.08 (Mon)


昨日、向井さんの西オーストラリアの何かの番組があって大変興味あったんですけど、何せBS。
おいおい!録画出来ないよぉ。と初めは思ってたんですけど、よくよく考えたら今住んでる所、ケーブルテレビが入っているらしく、全部ではないですけど一部BSの番組も観れるっぽい可能性があったので、一か八かアンテナケーブル買って繋いでみたところ…。

こうして無事録画に成功してました(≧▽≦)

ヤバイ…
実家よりテレビ環境良くなってるwww
BSとか憧れのチャンネルですよ!!笑
こんな事ならもっと早くにケーブル買っておけばと思いましたよね…。
買っておけば、先日BSで放送されたTさんの1日限定イベントの様子が放送されたらしいのですが、それも録画出来たんですもんね^^;あはは。失態…

とりあえず、録画は出来ているので日を改めてゆっくり観たいと思ってます。

・・・ちゃんとした番組名を。

「向井理の地球横断縦断27,000キロ大紀行SP~西オーストラリアの海と大地の神秘を求めて~」だそうです(笑)
な、長い…^^;
こういう番組好きなもんで観るの楽しみですwww

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:57  |  テレビ  |  Comment(4)

疑惑の念^^;

2013.07.07 (Sun)


前にも記事にしたこちらのDVD(笑)
その後職場の人に(致し方なくw)大盤振る舞いをしてレンタルし、現在…確か5人目に渡ってるハズです(笑)

みんな、うっとりしたみたいですよ(´▽`)

でも今渡ってる人を最後にあとは貸す人居ないんじゃないかなぁ…。
あとの人はこの人じゃなくて、この人の共演者の方が好きだ!という人達なのでねw
それはさておき、私はこのDVDとこの人しか載っていない雑誌以上、写真集未満みたいな最近発売された本をレンタルしました(流石に本はAさんにしか貸してないです♪)

ですが、最近おや?と思う事があったりもします…。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

第1692回「流しそうめん、したことある?」

2013.07.06 (Sat)

今日はトラックバックの力を借りたいと思います

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「流しそうめん、したことある?」です。7月に入り、まだ梅雨があけていない地域も多いですがいよいよ夏も本番に近づいて来ましたね夏といえばそうめん!そうめんといえば…流しそうめん?あなたは流しそうめんってしたことありますか?ほうじょうはありませんwよく写真や漫画などで見ることはありますが、上流の人に全部取られて下のほうにいる...
FC2 トラックバックテーマ:「流しそうめん、したことある?」



流しそうめん…したことないです(笑)
そもそも素麺が苦手なんですけど、でも流しそうめんならチョットくらい食べれるしやってみたいです(笑)
まぁ、流す人が大変なんでしょうけどねぇ(´▽`)
今日はムシムシするので、流しそうめんの様な涼しげなことを思い浮かべながら涼みたいと思います(笑)

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ハワイのお土産☆

2013.07.05 (Fri)


職場の人のハワイ(新婚旅行)のお土産です(´▽`)

えぇ。予想通りまだ食べてないです。はい…(笑)

でも中身はマカダミアナッツにミルクチョコレートがかかっているんだ
ということがよーーく伝わります(笑)

あんまり話す暇がなかったのですが、楽しかったのか聞いたところ
楽しかったとのことでした(≧▽≦)
それは良かったです!ていうかハワイに行って楽しくなかったという
感想が出てしまう様な旅行とか嫌ですよね…。
ヘアゴムもハイビスカスのつけてたし。
まだ心はハワイに居る様にも見えました(笑)
いいなぁ旅行…。私も最近海外へ勉強も兼ねて行ってみたいので(韓国じゃない!!笑)
ハワイとか聞くとおー!って思いますよね(笑)


余談ですが、昨日買ったミスドは美味しかったです(´▽`)
ぷるぷるしたのは…わらびもちっぽいのを薄くのばしてシート状にしたものを
ドーナツの上にコーティングしている様なそんな感じww
分かりにくい説明ですみませんけど、とにかくぷるぷる
あと…てろてろした感じの不思議な食感でございました。
面白いので実家へのお土産にしること決定にしたいと思います

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  人様の旅行日記(笑)  |  Comment(0)

ぷるるんポン・デ・リング

2013.07.04 (Thu)


何だかとっても気になったので、ミスドの「ぷるるんポン・デ・リング」なるものを買ってみました(笑)
味は、桃・黒みつ・わらびもちだそうです。
・・・まだ実は食べてません(笑)
このぷるぷるがどんな食感となるのかが凄く気になるところであります(´▽`)



こちらは、バナナホイップポンデリングだったかな??
確かそんな感じの名前です(笑)
これもまだ食べてませんけど、帰ってから箱を開けたらバナナの香りがぷ~んっとして美味しそうww
今回買ったやつ、美味しいと思った際には今度実家帰る時お土産にしていってあげましょうかね。
母が、ポンデリングとバナナ好きなのでこの組み合わせなら喜んで食べるだろうと思われるwww

とりあえず今日は、私が一番好きな“ゴールデンチョコレート”のみ食べました( *´艸`)
やっぱりゴールデンチョコレートは裏切らないわ~(笑)

それにしても、最近のミスドは新商品ラッシュが激しくてついていけないです(笑)

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

23:58  |  最近買った物  |  Comment(0)

脱獄計画。

2013.07.03 (Wed)

刑務所。それは今まさに行ってる職場の代名詞。
そう私達従業員はまさに囚人

最近、部署の在り方についてクライアントから疑問が浮上しているらしく、相当厳しいお言葉をいただいてるんだとか??
これはもう上の人間にしか知りえない事ですけど、その事で今まで以上にミスをするな!と効率を上げろ!を求められることになりそうです。
そりゃ、ミスは絶対にあってはいけませんし、効率だってあげなきゃお仕事とは言えません。

わかるんです。わかるんですけど、8時間も9時間もPCに向かってずーーーっと頭グルグルさせて庭いじりしてると直接お客様にご迷惑はかけなかったとしても、チェックする人に訂正されるという様なミスはどうしても発生してしまいます。

うちの職場はミスやら効率やら他にもいくつかの項目を元に評価して、面談の時に時給が決まる仕組みなので、数字が悪いと如実に給料に響きます。
それだけならまだしも、最近はトイレに行く時間すらも厳しくなってきました。

トイレは2分で行って帰ってこいとか、かつて病気になったからトイレを我慢する訳にはいきませんと言っても、確かに当時は病気だったかもしれないけど、今はその症状が出てないのだからもう少し頑張ってもらわないと困る。
今後トイレが遅い様だと我々にトイレに行くのを告げてから行ってもらうことにもなる。
と脅しをかけられた人も居るみたいです。
きっと上の人間にトイレに行きますなんて言おうものなら、ストップウォッチで時間を計るに違いない…(爆)

とにかく、全てにおいて監視され縛られています。

・・・そう。この刑務所から出る時期が本気で訪れているのをひしひしと感じます。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ホント惚れ惚れするわ~(´▽`)

2013.07.02 (Tue)

誰に?って…??笑


中塚 翠涛先生のです(・▽・*)
図書館の美文字の時はいつも見てるんですけど、この先生の字が本当に「ふわ~っ」ってなるくらい惚れ惚れする字なんですよねぇ。
直接レクチャーして欲しい…。
あ!この先生が出してる本を買えばいいのか…。
でも三日坊主だから本だけ買っても続かなさそう(笑)

一度この先生に私の名前書いて欲しいです(笑)
私、自分の名前上手く書けた事一度もないんですよ。
だからお手本で一度書いてもらってそれに習って練習するという方法w

ギャラいくらかかるだろうか…w
そしてこの先生って79年生まれなんですねぇ(´▽`)ヘェ

ていうか今日出てる人みんな上手くて先生の字じゃなくても惚れてしまうw

字上手くなりたいですわ~(;・∀・)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  テレビ  |  Comment(0)

水菜の和え物w

2013.07.01 (Mon)


下半期も地味~にスタートしました。

今日は休みだしスーパーにも行ったので、たまには水菜を買うのもいいかも(笑)
と思って買い…さっきピーナッツ和えを作ってみました。
作ってみたと言っても、サラッと茹でてピーナッツの素で和えただけなので作ったうちには入りませんけども…^^;

結構な量になったので、次の休みまでの間は困った時の一品として私のお腹を満たしてくれると思います(笑)
やっぱり仕事終わってから何か作って…というのが結構大変なもんでして、結局いつもご飯食べるのが23時くらいになってしまうんですよねぇ。

だから少しでも夜の負担を軽くしようかと…(´▽`)
どうですかねぇ。美味しそうに見えますかねぇ(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:53  |  作っちゃいました  |  Comment(0)
 | HOME | 
