ついに辞める時が!!

2013.04.30 (Tue)

少し前、同期の子の事で、この子が辞めれば全てが解決すると書いたのですが、今月下旬で本当に辞める事が決まった様です。

前回記事を書いた時も本当は辞めるという噂が出ていたのですが、確実ではないので書きませんでした。
でもどうやら辞める事が確実の様です!

これで全ては解決出来そうです

ただ、確かにどうしようもない子ではありますが、仮にも同期。
しかも毎年何かしら誕生日にプレゼントをもらい続け何一つお返しもしていない状態。
私の事バカにしてるクセに何故かプレゼントはくれるというよくわからん子なんですけど、そんな事もあって何もあげないでハイ!さようならではダメだよな…。
と思い直し、最後の日に何かあげるかぁ。と思ってるところです。

・・・仮にも同期なんで(2度目w)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

東京のお土産~♪

2013.04.29 (Mon)

あー日付が変わってしまう…^^;

後程コッソリ追記します(´▽`)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:52  |  ひとりごと  |  Comment(0)

13年ぶりの旅行8

2013.04.27 (Sat)

さて旅行日記もついに3日目の朝を迎えました。

実はこの日、友達とは1泊2日の別行動を取ろうということで計画に盛っていましたw
なかなか友達と旅行へ行って旅先で別行動とかってないですよね(笑)

なかなかしそうにない事をする。それがいいんですよ(笑)

という訳で、朝大阪駅で次の日にまた待ち合わせ!ってことでお別れ。
追記からはその後の様子を書いてみたいと思います

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:26  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

白衣のなみだ-余命-

2013.04.26 (Fri)

「白衣のなみだ-余命-」が終了しまして、先ほど録画したのを観終わりました。

もう悲し過ぎる…。
水野さん大好きなので、久しぶりの連ドラだぁ~と思って軽い気持ちで初めは観てたんですけど、やっぱり辛い話で「余命」の最終回なんて目頭が熱くなり過ぎてもはや決壊してましたからね^^;

水野さん演じる“滴”は、乳がんが再発した事を誰にも言わずに出産に踏み切るという役どころなんですけど(医者なので再発したかどうかはよ~く把握している身)、誰にも言わずに出産とか…。
しかも高齢出産とは言え、がん細胞的には若いし妊娠してるしで進行が早くて、出産する時にはしこりが何かとんでもない事になっているのが服からチラリしてしまったのを同じ病院の産婦人科医に発見されてバレるという…。

あんなになるまで誰にも言わないとか凄過ぎる。

でも病気を隠し続けるのは私にも実は経験があるので、気持ちもわからないでもないけど、私の持病とがんとでは比べものにならないくらいの病状なので大した事はなかった?です。

・・・・・・うん。多分。←って、本音を言うと実は辛かった^^;
病状云々より精神的にしんどかったかなぁ~。誰にも言わないって決め込んで過ごしてただけに…。
今はお薬飲んでるのでピンピンしちゃってますけど(笑)
薬さえ飲んでいれば大丈夫なんです(´▽`)

来週から第2章だそうで…。
でももう滴は亡くなっちゃったから水野さん出ないし…。私のもの凄くしばらく振りの昼ドラライフは今日でおしまいです(笑)

テーマ : ドラマ感想 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:59  |  テレビ  |  Comment(0)

春だからかなぁ…。

2013.04.25 (Thu)

最近、眠くて眠くて仕方がないのですが、やはり春のせいなんでしょうか^^;
仕事中も眠いし、帰ってきてもすぐ眠くなってしまって何もしないでその日が終わったりもします。

こうしてブログを書いてる今も数分後には寝ているかもしれない…(笑)
とにかくそのくらい毎日眠いです
流石に昨日は気が張ってたみたいで眠くなりませんでしたけども(笑)

全然関係ない話ですが、どうやら今住んでるマンションの住人に私以来の動きが出た様です。
2階の今まで人が入ってなかったっぽい部屋に人が入り、逆に人が居たところが空き部屋になりました。
更に4階にも一人お引っ越しした人がいるらしく、入り口にあるポストには現在2箇所にガムテープが貼られました。

・・・なるほど~こうして日々物件は動いているのですね(笑)

あー。旅日記が進まない^^;
まぁ誰が見てる訳でもないし、のんびり書くとしましょうかねwww

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

新車買いました☆

2013.04.24 (Wed)


なーんて景気の良い報告が出来たらいいんですけどねぇ…www

実際にはレンタカーです(笑)
初めて自力で借りて運転して実家へ帰りました。
交通量の多い道がとにかく苦手なもので大変緊張しましたが、いつまでも乗らないでいると本当にペーパーになってしまうわと思って決心しました(笑)

1ヶ月ぶりの運転、うん♪チョット楽しかったです(´▽`)
たまには運転も良いですね
でも片側3車線は緊張したぁぁぁ(≧▽≦)

とりあえず車で実家に帰れる事は実証出来たので、月1くらいは車で帰ってみようと思います(笑)
これでペーパー回避も出来るでしょうwww

それにしても綺麗な車を貸してもらえて、一瞬でも新車を買った気分が味わて楽しかったです(笑)
この車ちゃんは日産のモコ(ブラウン)。
今後、販売する事も考えてるんだそうで「優しく使ってね」だか「大切に乗ってあげてね」だか…。
ちょっと忘れましたがそんな感じの事が書かれていました。

そして帰りには当然ながら、まだ運び切れていない荷物を積んで帰りました。
エレベーターなしの5階。
階段を3往復して運ぶのはなかなか厳しいものがありました…(;・∀・)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:52  |  最近の出来事  |  Comment(0)

13年ぶりの旅行7

2013.04.23 (Tue)

後程コッソリ追記します (T∀T;)

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

花柄ではないけれど…

2013.04.22 (Mon)


ちょっとブレちゃったw


今年は何やら花柄のパンツが流行っているんだとか…?
ところが私、花柄がチョット苦手なんですよねぇ^^;
小花だろうが大花だろうが苦手なものは苦手です(笑)

でも柄物のパンツは欲しいなぁと思ってたところにピンときたのがドット柄!!
そうなんです!前にも書いたかもしれませんが、ドット柄大好きなんです(笑)
あとは、星柄も好きです。
なんていうんでしょう。単純な模様が好きというか…。

でも探してみるとドット柄って意外に売っておらず、売ってたとしてもサイズが合わなかったり色が好きじゃなかったり、ブーツカットで太さが半端なかったり…(笑)
通販でも見てみたんですけど、あってもお値段が張ってたり…。

紺×白のドットで、ブーツカットじゃなくて、値段もそこそこ安いのってやっぱりないよね(笑)
って思ってたところ、偶然通りがかりに見つけたのがこちらのパンツだったという訳です。

少しスキニーな感じなので入るか心配だったのですが、どうにかこうにか入ったのでこれを逃しては後がない!!と思って即買いしました

さて、いつ穿こうかしらね~(´▽`)笑

テーマ : ☆レディースファッション☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

23:59  |  最近買った物  |  Comment(0)

13年ぶりの旅行6

2013.04.21 (Sun)

後程コッソリと…( ´艸`)

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:46  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

収穫ひとっつもナシ↓

2013.04.19 (Fri)

今日は少し早めに家を出て出勤前に買い物へ行ったのですが、収穫が一つもありませんでした^^;

ニチバンのtenoriはんこのり?といったでしょうか。
それと、ニチバンの布テープ(赤)。
後は買う訳じゃないですが、何となく実物を見てみたいタンブラーがあったので、それらをGetするための買い物でした。

はんこのり、取り扱ってるお店が少ないみたいですねぇ。
前に行ったお店でも「うち扱ってないんですよ~」と言われてしまいましたし…。
文具を沢山扱ってるお店なのでイケる!!と思ったんですけど、2軒ともダメでした^^;
布テープの方はまぁ色が色なだけにダメ元で行った感じです。
ところが、2軒目のお店で見つけて「わーい♪」と思ったんですけど、もしかするとアマゾン様の方が安かったりする?と思って検索すると案の定安く売っていたのでお店で買うの止めました(笑)
結局、テープもはんこのりもアマゾン様頼りとなりました

ただ、はんこのりは在庫がないっぽい…??ので買えない可能性大です^^;
仕方ないですね。布テープが買えるだけでも有難し(´▽`)

あとはタンブラー。売ってると噂で聞きましたがタイプ違いのしか売っておらず、現物を目にする事は出来ませんでした。
という訳で、収穫ゼロという少々疲れる買い物でございました(;´Д`)笑

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:40  |  ひとりごと  |  Comment(0)

13年ぶりの旅行5

2013.04.18 (Thu)

あーなんだかんだで日付変わっちゃいそうです。

後程コッソリ追記します^^;

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:21  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

13年ぶりの旅行4

2013.04.17 (Wed)

さて果てしなく続くこの旅行日記…^^;

なかなかPC触る時間が作れないもので進みが悪いですが着実に少しずつでもゴールには向かってますので、お時間のある方のみお付き合いいただければと思います(´▽`)笑


前回に引き続き、今回も白川郷での日記となります。
白川郷でもう一箇所だけ行っておきたかった場所。それは…

続きは追記にて…。
23:52  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

明日は本屋へ…。

2013.04.16 (Tue)

明日は雑誌を買いに本屋さんへ行こうと思っているところです(笑)
最近雑誌を買う機会がめっきり減り、たまに買う事があっても全てアマゾン様頼りw

でも今回ばかりはアマゾン様を頼ると実家へ発送されてしまい、実家へ帰ってようやく雑誌とご対面。

う~ん。これではいつになったら雑誌を手に出来るのか…。
そう思うと本屋さんへ行った方が早いわ
となる訳です(笑)

マスクをして2828してしまう口元をしっかりと隠し、うはは~(//▽//)となってしまう赤ら顔も少しでも隠していかないといけない。そのくらい殺傷能力の強い雑誌を買う予定でございます。
しっかし北海道は本の入荷が遅くて嫌になります(爆)
本来なら15日に発売の雑誌なのに…^^;

さて、お茶碗洗ってシャワらなければ…
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

13年ぶりの旅行3

2013.04.15 (Mon)

う~ん(;・∀・)
日付変わっちゃいそうですね。
はい。安定のコッソリ追記でいきたいと思います^^;
23:46  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

いよいよ来客(笑)

2013.04.12 (Fri)

明日はかねてから約束していた来客が来る日です。

何日か前に来た方はちょっとかねてから約束はしてないのでカウントしませんwww
来客といっても職場の人&元職場の人の3人なんですけど…。
今までは不動産屋さんを紹介してくれた友達しかこの部屋には来た人が居なかったのですが、明日は初めてのお客様という事で一体どんな事になるやらと思ってます(笑)

前に隣の部屋の人にお友達が来てたみたいなんですけど、その時に話し声が結構壁から漏れていた気がしました。
何を話してるかは鮮明には聞こえないんですけど、楽しそうな笑い声とか何かテンション上がって喋ってんなぁって感じの声は聞こえました。

・・・てことは、明日は隣の人に職場の人達の声が聞こえてしまう!?笑
まぁでも夜中まで居る訳じゃないし聞こえてもそこまで迷惑にはならないでしょう(´▽`)
私が前に聞こえた時なんて夜中の1時過ぎてましたからね(笑)
何を真夜中にそんな楽しい話してるの~♪混ぜて混ぜて~ナーンテ
とチョット思ってしまいました(笑)

一人、とても笑い上戸な人が居て笑い声も大きく響く人が居るので、その人の笑い声がご近所へどのくらい聞こえてしまうのかが焦点なのかもしれません(笑)
こんな何もない部屋ではありますけど、どうにか楽しく過ごしたいと思います(○´∀`○)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:55  |  ひとりごと  |  Comment(0)

13年ぶりの旅行2

2013.04.11 (Thu)

あ~ぁ。
日付変わっちゃうよ(笑)
後程コッソリ追記します^^;

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:57  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

34歳おめでとーっ☆

2013.04.10 (Wed)


剛くん、34歳のお誕生日おめでとうございます(´▽`)


あれ?ついこの前祝わなかったっけ?と思ってしまうくらい今年ももう早この日がやってきました

もちろん頭ん中浮かれてミスに繋がってしまうので今年も休みを取りました(笑)
今年はまだ34歳だからアレですけど、来年は35という節目の年齢ですからそりゃ皆さん今年よりももーっともっと全力でお祝いするのでしょう(笑)
今年もTwitterでは皆さんの祝福の呟きを多数みかけ、トレンドランキングにも関連なものが2~3種類入っていました
皆さん、凄いなぁ~(笑)
アレですよね?きっとケーキとか買ってお祝いしてるんですよね?笑
私はやっぱりケーキが抵抗あって買えませんでした(笑)
やっぱりケーキは自分の時に買って食べたいですわwww

でもお祝いしたい気持ちはあるので毎度ながらではございますが、その日食べたものに数字のロウソクを立てるというお決まりのことをやってみました(笑)
今回は、夜ご飯楽したかったので外出ついでにハンバーグ弁当を買って(50円引きw)立ててみましたww
あーめでたい( ´艸`*)

追記にて今日の動きを少し書いてみたいと思います♪

テーマ : 堂本剛 - ジャンル : アイドル・芸能

23:53  |  気になる有名人  |  Comment(0)

4月9日かぁ…。

2013.04.09 (Tue)

今日は職場の人が新居に来ました。

確かに同期の人ではありますが、普段そこまで会話出来る訳でもないので、「遊びに行きたいなぁ」と言われると思わなかっただけに来ていただくのもチョット気乗りしなかったのですが(こらw)、それでも初めて友達以外の人を招くとあり、ちょっとソワソワしたそんな一日でした。

さすがに午前中から来ると言い出すとは思ってなかったので、こちらとしても「え!?そんな早くから来んの?」と戸惑いましたが、その同期の人的には今日が楽しい一日だった様なので良かったのではないでしょうか(笑)
私はもてなすのにソワソワして疲れましたけど(笑)

帰り際に「今度来る時は…」とまた来ようとしているのか???と疑いたくなる言葉をボソッと呟いた様な気もしましたけど気のせいであると強く信じる事にしました(笑)

近く、今度は前々から約束を交わしている職場の人達が来ることになっています。
この方たちは約束していた人達なので気持ちよく迎え入れる事が出来ると思います

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:51  |  ひとりごと  |  Comment(0)

13年ぶりの旅行1

2013.04.08 (Mon)

今日からいよいよ旅行日記をスタートさせようと思います。

が、日付が変わってしまいそうなので、コッソリ追記します^^;

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:58  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

第1638回「春っぽい写真、見せてください!」

2013.04.06 (Sat)

チョットお久しぶりです。
4/1から外出していたり、その後疲労からなのかくたばっていたりで更新が滞ってました(笑)
今日からまた再開です
ってことでさっそく今日はトラックバックの力を借りたいと思います

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「春っぽい写真、見せてください!」です。今年は突然暖かくなって、桜が早いうちに一気に咲いてもう散ってしまってるところもあるかもしれませんねまだまだ雪も降っているところもあると思いますが、周りの雪が少し溶けてきたり、春の植物が生えてきたり…何かしら、春のきざしはありませんか?今日のトラックバックテーマでは、「春っぽい」写真...
FC2 トラックバックテーマ:「春っぽい写真、見せてください!」



春っぽい写真かぁ~。

じゃあ、こんなのはどうでしょうか。



あ~何度見てもうっとりするねぇこの桜…( ´艸`*)
かなり春っぽいかと思います(笑)

という訳で、明日からは外出先での様子を記事にしたいと思いますので、
また時間のある方はお付き合いいただければと思います(・▽・)
↑の桜の正体もいずれわかる事になるかと思います。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

23:51  |  ひとりごと  |  Comment(0)
 | HOME |