
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3月が終わるとか…。

2013.03.31 (Sun)

3月31日。今年は日曜日なので、普通の企業だと29日が総決算だったのでしょうか。

庭師は決算とか関係ないので(笑)、いつも通りに月末のやたら大量の庭いじりをする。という日なだけでしたけども…。

そういえば今日で最後の短期の新人さんも居たみたいでお別れの言葉交わしてました。
延長で4月末まで残る人もいるみたいですけどねっ。

あーこれで本当に本当に平成24年度の幕が閉じようとしています。

明日から平成25年度の幕開け
どんな日々が待ち受けているのやら…。

最近、大晦日より3/31の方がしんみりする事が多くなった気がします^^;
何ででしょう。年はとっくに25年になっているというのに…(笑)

という訳で、25年度も自由に始めたいと思います。
皆さんにとってもよい25年度の幕開けになります様に…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:38  |  ひとりごと  |  Comment(0)

春ドラマ'13

2013.03.30 (Sat)


さ~てまたこの時期がやってきましたよ(笑)

ちなみに冬ドラマは…

・ハンチョウ6
・ラストホープ
・シェアハウスの恋人
・最高の離婚(録画溜め中^^;)
・あぽやん
---
・八重の桜

こんな感じで終了しました。面白いのもありましたし、ラストホープの様に過去と現在の話が混在してちゃんと観てないと訳わかんなくなるのもありました^^;
最高の離婚は結構評判が良かった?様なのでまだ初回しか観てませんが、これから2話以降観ていこうと思います(笑)

ではでは、追記にて春の新ドラマの予習をしたいと思います。
今回はこの雑誌で予習してみました。私好みの相関図が載ってたので…♪

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:58  |  テレビ  |  Comment(0)

や~っと雪が…。

2013.03.29 (Fri)

こんばんは
まだまだ引っ越し前の様な更新率ではございませんが、今月は先月に比べるとだいぶ更新しているかと思います(笑)

きっと家の落ち着き度が更新率へと反映しているのかもしれません(´▽`)

が!現実はそうでもなく^^;、今まで上げ膳据え膳で暮らしていたので家事の手際が悪いのかあっという間に時間が経ってしまいPCをいじる時間があまりないのが現状です(笑)
あと、まだ買い揃えていないアイテムもありチョット不便な部分もあります。←早く買えよ!笑
でもどうにかこうにか暮らしています^^;

あと、ここに来たのが2月の真冬だったので、雪景色しか見た事なかったんですけど、最近ようやく歩道の雪も解けてきまして、今まで雪で隠れていたものが姿を現わし「へぇ~こういう風になってたのかぁ」と新しい発見をする事が増えてきました(笑)
とりあえずは近くにある公園!この公園が完全に姿を現したら散歩してみようかと思ってますけど、まだ雪解けないだろうなぁ…。
ホント雪とかもう飽き飽きだ。そういえばさっきも雪降ってたっけ…。

そんなこんなで3月がもう終わろうとしている…。
恐ろしい程の時の流れ…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:40  |  ひとりごと  |  Comment(0)

お見送り…。

2013.03.27 (Wed)

後ほどコッソリ追記します^^;

テーマ : 軽自動車 - ジャンル : 車・バイク

23:59  |  最近の出来事  |  Comment(0)

これに似てるとか…^^;

2013.03.25 (Mon)


悪しき行いをしているといつか必ず自分に返ってくると私は思って過ごしていますが、最近になって小学生を体だけデカくして育ってしまった感じの同期の子が大変な嫌われっぷりとなっています^^;
周りから、上から、違う班から何から何までの嫌われっぷりですわ(笑)

詳細に書くと長くなってしまうので端折りますが、簡単に書くと…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

今年の新人

2013.03.24 (Sun)

先月から入ってきた今年の短期採用の新人さん。
初めはそんなに特徴のある人が居なさそうだなぁ~毎年キャラの濃い人がいっぱい入ってきますが、今年はそうでもなさそうだ!ようやく上の人も面接時で見極める眼力を身につけたのねと思いきや…


・フリース
・若いの
・笑い上戸
・キョロキョロガール

というあだ名が付きつつある4名の濃いキャラ且つちょっとイラつくw人達が浮上しましたので記事にしたいと思います(笑)


お暇な方は追記へお進み下さいww

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  人間ウォッチング  |  Comment(0)

結局パンツ↑笑

2013.03.23 (Sat)


※画像は買ったお店のサイトよりご拝借w

は~い!!この画像を見て分かります通り、記念のICカードは買いませんでした~(笑)
6時くらいに一回起きたんですけど、やっぱり心から欲しいという気持ちがなかったんでしょうねぇ…。
結局8時チョット過ぎに家を出て駅に向かってみたものの向かってる途中で完売した様です

・・・えぇ。多分これでよかったんだと思います(笑)
私の事ですから本当に欲しかったら絶対根性出してるハズなので(笑)

という訳で、浮いた2000円で本当に必要なモノを買おうと思い、お店が開店するのをしばらく待ってショッピングしました(笑)

で、1995円に安くなって売っていたこちらのパンツを買いました
今持ってるカーキ色のパンツがあるのですが、だいぶくたびれてきているのでそろそろ新しいカーキ色のが欲しいなぁと思ってたところにこのパンツが(´▽`)
これならロールアップにして穿けばいい感じかもしれない…www

なかなか良い買い物が出来ました(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:16  |  最近買った物  |  Comment(0)

いよいよ明日

2013.03.22 (Fri)

ここ何度か書いてますが、いよいよ明日ICカード相互利用スタート日です
果たして私は記念ICカードを買いに行くのでしょうか(笑)

実はまだ迷ってます(笑)
ただ、買うことになったとした場合、何時に家を出ましょうかねぇ。
発売は7時からなんですけど、きっともたもたしてたら売り切れちゃうから午後からとかは行かない方がいいですよねぇ…。
かといって早く行き過ぎても他の店開いてないからぼーっとする羽目にもなりそうですし…(笑)
きっと転売目的に買おうとしてる人もいるんだと思うんだよなぁ^^;
やっぱり早めに行って確実に買った方がいいかぁ~(笑)

5000枚という数字が多いのか少ないのかわからないのでいつ頃行ったら良いのか見当つきません

本当に買ったらブログで紹介したいと思います( *´艸`)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ナチュラルハイ(笑)

2013.03.21 (Thu)

後ほどコッソリ追記します^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

連れて来た。

2013.03.19 (Tue)


ガハハ!いきなり変な画像ですみません

今日は来週でお別れする愛車ちゃんの洗車をしに実家へ帰りました(笑)
(帰ってばっかだなぁ。という突っ込みは受け付けておりませんw)

普段そんな頻繁に洗車とかしないズボラな女でしたが、最後くらい「お疲れ様でした」の念を込めて洗車しておきたかったのです。
いよいよ来週で最後かぁ…。
本当は最後にどっか行こう!!って思ってたんですけど、変に運転して事故ったり傷つけたりしたら、それこそただでさえ「値段つける値ないですよ」の車なのに、上に逆らってまで他社より1万でも多く買い取ってくれる今回の担当者さんに申し訳が立たないので、ひとまず母が連れてって欲しい店があったみたいなのでそこへ連れて行くのみで最後のドライブは終了しました^^;

そして来週はお見送りをしにまた実家へ…(笑)

で、画像は車に長いこと飾っていた人達ですwww
仲良過ぎて何度運転操作を誤りかかったことか…←え。

あとは車持ち始めてからずっと飾っていた交通安全のお守り。
これは亡くなった祖母が買ってくれたものなので、今や形見となっていますが、そのお守りとこの人達wが車の思い出として濃いアイテムなので、新居に連れてきました。
ちなみにこの人達はテレビ台の引き出しの取ってに飾っています(笑)
お守りも居間に飾ってみました(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:33  |  ひとりごと  |  Comment(0)

台湾と日本

2013.03.17 (Sun)

今、WBCを通じて台湾と日本の絆のお話を観ながらブログ書いてます(´▽`)

台湾チームが日本に対して感謝のお辞儀をしてたんだそうです。
WBCの裏側にはそんなストーリーがあったんですね!放送終了後の話だったので全然知りませんでした。
そして、Twitterで震災で沢山の義援金や援助をしてくれた台湾の皆さんに球場で感謝のプラカードを掲げましょう。
なんていう呼び掛けがあった事も知りませんでした^^;
Twitterなら毎日覗いているのに…。
私、一体毎日どこを覗いているんだ?笑

あ。そういえば私のフォロワーさんで野球好きな人ほとんどいないからWBCの事をつぶやく人自体少ないんだー。
だからそういうの見る機会が少ないのか…。そうかそうか…www
それにしても、プラカードの件を呼び掛けた人素晴らしいですね
何か良いお話を聞けて良かったです(・▽・)♪

明日の準決勝、台湾の分もどうか日本に頑張って欲しいものです!
日本時間で午前中にやるみたいなので思い切り出勤の準備でちゃんと観れなさそうなんですけど…。
出来るだけ観てみようと思います。たぶん難しいでしょうけど(笑)

という訳でそろそろ観たい番組が始まるので今日はこの辺で…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:42  |  ひとりごと  |  Comment(0)

万能調味料w

2013.03.16 (Sat)

あ。時間が…(笑)
後ほどコッソリ追記します。

テーマ : 一人暮らしを楽しむ - ジャンル : ライフ

23:58  |  作っちゃいました  |  Comment(0)

私鉄はどうだろう。

2013.03.15 (Fri)

先日もチラリと書いたICの相互利用記念カード。

もし買うとして、果たして私鉄も使えるのだろうか…という疑問。
PASMOは私鉄もJRもバスも色々使えたけど…。

えぇ。今からそれを調べようと思います(笑)
もしそれで近畿日本鉄道を含めたw私鉄も使えるよ!ってなれば記念だし買ってみてもいいかも~って思ってみたり(笑)
PASMOと記念カードの両方使いw
Kitakaは定期だから名前やら区間やらのプリントがされたままもう使ってないので何か見た目的にチョット嫌(笑)

さてさて調べるぞー!
そして職場の人の映画の舞台挨拶のチケット取りの協力するぞー(笑)
天下の荒氏様のメンバーの挨拶だから相当倍率高そう…^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:56  |  ひとりごと  |  Comment(0)

車の査定。

2013.03.14 (Thu)

後ほどコッソリ追記します^^;

テーマ : 軽自動車 - ジャンル : 車・バイク

23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

欲しい気がするwww

2013.03.13 (Wed)

おっと時間が…。

後ほどコッソリ追記します(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:55  |  ひとりごと  |  Comment(0)

3.11

2013.03.12 (Tue)

あれから2年が経ったのですね。

この日が来るとあの日を思い出してしまいます。
ていうかこの日が来なくても思い出す時は結構あります。
企業のHPを見ると東日本大震災への冥福を祈っている文面がうかがえたりするのでそういうのを目にすれば思い出す。

風化させてはいけない。ってよくテレビで言ってますけど、そう簡単に風化はされないですよやっぱり。
あれだけ凄まじい映像を見てしまったのですから…^^;

でも今日ふと思い出した事が一つあります。
それはACのCM。
何かうさぎが出ているポポポポポンでしたっけ?かなり記憶が欠落していますが、本当に毎日毎日飽きましたし、あのCMが流れる度に気持ちがどんどん落ちていったのを覚えてます。
特に最後の「え~し~」って言う部分。
さすがに途中でえ~し~が削除されましたけど、何かあの時は嫌でした。

兎にも角にもまだ復興にまだ至ってない状態ですが、今後の未来が明るくなっていきますよう私には祈ることくらいしか出来ません。
もう少し生活にゆとりが出たら募金もさせていただきます。


・・・ご冥福をお祈り致します。

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

00:01  |  ひとりごと  |  Comment(2)

バターナイフ

2013.03.10 (Sun)


あら。ちょっとボヤケてしまったかしら…。
これは先日買ったバターナイフです
サラダ油を買おうかと思ったんですけど、実はマーガリンを使うのが
密かに好きなものでマーガリンを買ったものの、やはりバターナイフがないと
微妙に不便だということが発覚したので、100円で売ってるキッチン雑貨のお店に行きました。
でもな~んかしっくりこなかったので買わずに終わり、数日後
散歩がてらスヌーピーショップへ行ったところ
このバターナイフを見つけたのです(´▽`)
100円じゃ全然足りないのにスヌーピーとなるとあっさり財布の紐を
緩ませるというスヌーピーに甘々な自分です^^;
でも可愛いのでマーガリン出す度に癒されます(笑)
ちなみにこのバターナイフ、職人さんが一つ一つ
ホーローコーティングして手作りしているんだとか??
結構繊細なものみたいなので大事に使いませんとね♪

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  スヌーピー  |  Comment(2)

プリペイドカードの罠

2013.03.08 (Fri)

こんばんは☆すみっこです。
WBCを冷や冷やしながら観つつの更新です(笑)

ところで引っ越す前に職場の人(今は結構ご近所に住んでる人となったw)に、電車に乗るには定期よりもプリペイドカードで過ごした方がお得ですよ☆
と言われました。

ここでチラリと説明しますと、ここのプリペイドカードは

1000円⇒1100円
3000円⇒3300円
5000円⇒5500円
10000円⇒11500円

こんな感じで1割~1.5割プラスされて利用できます。


ていうか!!!!!WBCまさかの逆転勝ちだぁぁぁぁぁ(≧▽≦)

はい。話を戻しますが、追記にて…(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

つ、ついにっ(≧▽≦)

2013.03.07 (Thu)

皆様こんばんはっ
つ、ついにお引っ越し先から初めての更新となります

ずっと設定がうまくいかなくて繋がらず、IPが何チャラって言われてもわからんわ!と放置してました。
えぇ。逃げていたんです(笑)
でもいい加減このままでは良くないと思い、改めて向き合ってみました。
すると今度のエラーはIPが何チャラではなく、イーサネットが何チャラでした^^;
訳分かりません。でもスマホで色々調べたところ設定方法が載っていたのでその通りやってみたらどうにかこうにか…。
一体あのIPっていうのは何だったのでしょう(笑)

という訳で、今日はひとまずネットが繋がったというご報告でした

今度からは今回の引っ越しを機に購入したノートパソコン君が活躍してくれることでしょう。
本当はデスクトップ派なのでデスクトップで探してたんですけど、最近はハードディスクのあの「箱」がなく画面と一体型になっており、見た目ノートPCと変わらないんですよね。
なのに値段は高いし、デスクトップともなるとPC用の机も買わなきゃいけなくなるし…。ってことで、お値段と省スペース化を考慮して今回はノートにしてみました(笑)
まだこの薄っぺらいキーボードが打ちにくいですが、直に慣れるかと思います♪

またボチボチ復活していきたいと思いますのでお暇な時は付き合ってやって下さい(´▽`)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:56  |  最近の出来事  |  Comment(0)

最近食べたモノw

2013.03.04 (Mon)

どうもこんばんは

今日も実家からの更新です(笑)
実家率高しw
でもこれが最後の実家からの更新にしたいなぁ~と思ってはいるんですけど…。
(まだネットの設定してないのかよ!)

という訳で、追記にて最近食べたモノをチラリと載せたいと思います。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

18:17  |  最近の出来事  |  Comment(0)

暴風雪(+o+)

2013.03.02 (Sat)

3月になってしまいました^^;
この前お正月だー!東京だー!と過ごしていたのに早過ぎて困ります(笑)

今日は暴風雪で天気が酷いのなんのったらないですよ(T_T)
今も風がゴーゴーいってます

多分、実家に住んでたらJR動かなくて帰れなかったパターンかもしれませんけど、今は帰る手段が色々あるのでこうして帰宅出来てます

…そして、まだネットは繋がってません^^;
なかなか設定する時間作れないんですよねぇ。
もうしばしの辛抱だとは思うんですけど^^;

さーて!お茶碗でも洗いましょうかね(笑)
23:37  |  ひとりごと  |  Comment(0)
 | HOME | 
