トラックバックテーマ 第1598回「お気に入りの合唱曲」

2013.01.31 (Thu)

1月の最後はトラックバックの力を借りたいと思います

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「お気に入りの合唱曲」です。学生時代、合唱コンクールを経験したことのある方は沢山いらっしゃると思いますが、皆さんはどんな曲を合唱した事がありますか?最近は、流行のアーティストの曲を合唱したことのある方もいるとのことでうらやましい気持ちでいっぱいです!でも流行の曲でなくても、合唱曲って名曲が多いのでたまに、「コレ聴きたい!」という...
トラックバックテーマ 第1598回「お気に入りの合唱曲」


あーなんだろう!!何曲かあるんですよねぇ(≧▽≦)

「翼をください」とか「時の旅人」とか…。あとこれは私のクラスが歌った「空駆ける天馬」って曲であまり有名じゃないのか大抵の人がぽかーんとしている感じの曲なんですけど^^;、これは結構好きでした(笑)
あとは…「フェニックス」って曲で1コ上の人が卒業式の時に歌ってたのがあったんですけどこれも結構好きでした(笑)

あとは最近よく卒業シーズンになると流れる曲…。前にSMAPさんがNTTか何かのCMで歌ってたんだけどタイトルど忘れしてしまいました(笑)

・・・調べてみましたw

「旅立ちの日に」という曲みたいです(´∀`)♪
コレ結構好きかもしれません

まぁあとは好きとかではないんですけど、合唱と聴くと真っ先に思い出されるのが「大地讃頌」です(笑)
はい。こんな感じです。

あー。明日から2月だぁぁぁぁ(笑)

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

もう1月が終わるとか…。

2013.01.30 (Wed)

もう明日で1月終わっちゃいますねΣ( ̄◇ ̄;)

思えば東京で今年を迎え、その後は旅行日記を書きつつその水面下では引越しの準備に色々と動いて疲れてしまった…。
という何だかあっという間の1ヶ月でした。
もう東京ドームが遠い昔の様にすら思えます

でもまだ買い物が終わってません(爆)
あと少なくても買っておきたいものは…カーテン、ラグ、洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫とPC&プリンタ…あ!あとPCするのに机も必要ですよね(笑)

・・・どんだけお金かかるのよコレ(笑)

でも電子レンジとプリンタはポイントや商品券で事足りるのでまぁいっかw

という訳で今日も買い物作業を続けますのでこの辺で~笑

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

く~る。やってくる~爆

2013.01.29 (Tue)

携帯からこんばんは

あ~ぁ。今年もこの時期がやってきたかぁ↓ってことで、1日からまたしても短期新人さんが来るそうです(+o+)
何か3年くらい前から妙な人ばっかり来て、普通の人がなかなか居ないくらい…^^;

去年入って、試用期間をクリアし長期採用として残った新人さんが私の班には3人居るんですけど、一人は泣き虫だし、一人は何か気取った鼻につく若干おばさまだし、一人は歌手の米良さんや昔のCCBのドラム担当の人に似てるチョットご挨拶の出来ない人だし…。
私的には微妙です(◎-◎;)

個々についてはさておき、とにかく人数が増えるのがチョット憂鬱です^^;
23:51  |  ひとりごと  |  Comment(0)

☆お引越し☆

2013.01.28 (Mon)

お引越し…。
別にブログを引っ越す訳じゃありません(笑)

じゃあ何!!

私自身が本当に引っ越すのです(笑)
前々からブログにも書いてましたけど、来月からようやく一人暮らしを出来る事になり、市外へ引っ越すことになりました。

なので今は引越しの準備といいましょうか…そんな感じで気忙しい日々を送っているかと思いきや、この呑気な私。別にそこまで気忙しくもなく、先日も知人から「もっと焦った方がいい!」とご指摘をいただきました(笑)

焦ったって別に何か変わる訳でもあるまいし…。
でも流石に今日は、転出届の証明書みたいなものを発行してもらったり、ガスと灯油の開栓予約入れたり、「第一回 荷物を持っていこう!」に持っていくための若干の荷造りをしてみたり…。と色々やっておりました。
そしてこれから、一気に家具購入作業に入ります(笑)
ここ1週間、夜な夜なステキ家具をネットで物色してましたけど、そろそろ購入の時期がやってきてるかと…。
一気にとか恐ろしいですね(笑)でも今後また引っ越す時の事も考えてあまり大きくならずリーズナブルで可愛くて…と厳選して決めました(笑)
今回は実家からの引越しなので、ほとんどが買わなくてはいけない状態Σ( ̄◇ ̄;)←仕方ないです。
なので引っ越すといっても運送屋さんがモノを引っ越し先に届けてくれれば揃うわけだし、他必要なものは部屋にあるものをチョコチョコ車で引越し先と実家とを行き来すればそのうちモノも運び終わるでしょ。てなもんです(笑)
ひとまず引っ越し業者さんに頼まなかった分費用は浮いてると思いますケド、買うモノが結構あるんですよね^^;

一番の痛手はおそらくPC(笑)
今回、引越しを気に買う事にしました。今のPCはもう10年経つしだいぶお年寄りですしねぇ。
しかも今年でXPのサポート終了しちゃうので…うん。買い替え時なんだと思います。
PCさえ買わなければそこまでお金かからなかったんですけど…(笑)
これもまた仕方がない事です。スマホ<PCがないと生きていけない身なもんでw

また落ち着いたら一人暮らしについては色々書く事にしまして、今日はひとまずそんな事が水面下で繰り広げられているということだけ書いてみました(笑)

来月から新たな趣味として『やりくり』というのを追加したいと思ってます(笑)

やりくり上手目指してどうにか好きな旅行に年1は行ける様に頑張ってみます!!笑

テーマ : 一人暮らしを楽しむ - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

東京土産☆2013年初w

2013.01.27 (Sun)


職場の人(同じ班だけど普段あまり喋ってる訳じゃない人w)から
東京のお土産もらっちゃいました~(・∀・)
ちょっと突然もらったのでビックリですよね。
「え!?貰っていいんですか~?」って聞いちゃいましたよね(笑)
それくらい貰う事に意外性を感じる人なもんで(笑)

でもどうやらスカイツリーには昇ってないみたいです。
ソラマチとかは行ったみたいですけど、スカイツリーは混んでたんだとか…。

「うふっ。東京行ったんです!!」って感じの雰囲気が出ていたので
ん~。これは私もこの前行ったとか余計な事言わない方がいいよな。
と思い「東京行ったんですかーっ(≧▽≦)凄いなぁ東京…☆」
という反応をしました(笑)

・・・えぇ。ちょっと過剰に反応してしまいました(笑)

でもこのお菓子見た目もオシャレだしベイクドショコラだし…
もったいなくてまだ食べれてません

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:57  |  人様の旅行日記(笑)  |  Comment(0)

検定をほぼ断念^^;

2013.01.26 (Sat)

チョット日付が変わりそうなので、後程コッソリ追記します(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:52  |  ひとりごと  |  Comment(0)

女王復活( ̄□ ̄;)!!

2013.01.25 (Fri)

旅日記も終わり今日から通常営業と参ります(笑)←営業て…^^;

何年か前にコチラで記事にした事があったんですが、かつて部署に存在した“女王様”なる上の人。
お陰様で女王様が1階上のフロアに異動になってから、もしかすると後継ぎ娘が後継者となって取り仕切るのではないか…という不安がありましたが、その人が取り仕切る事は特になく今でも良い人のままでいてくれてホッとしています(笑)
まぁ立場上厳しい面も持ってはいますが、女王様に毒されているといった事はなかった。

・・・ところが来月からまた女王様が上から降りてくるというのが今日庭師の掲示板に出ていました( ̄□ ̄;)!!
ゴーン

あ~ぁ。またしても戦国時代の始まりなんだろうか…。
でもさすがに女王様も出戻り早々取り仕切ったりはしないだろうからしばらくは大人しいんでしょうけど、確実に何か嫌な予感だけはしています。

ていうか、かつて異動した時に贈った色紙。あれ、返して下さい!!
いいだけ「お世話になりました」と盛り上げて送り出してまた出戻り。ではお互い気まずくて仕方ないじゃないですか。
なのであの時に差し上げた言葉…返して下さい!!笑
きっと女王様自信も出戻りとか気まずいんでしょうねwww

このまだましな1月を大切に過ごしておかなくちゃな。と思ってます^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

苺な旅-終-

2013.01.24 (Thu)

チョットの間↓TOPに置きます
只今、旅行日記の更新期間中です。
お時間のある方は少しの間お付き合いいただければと思います(´▽`)☆

※特に、記事中に出てくる「K」やら「T」やらが何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる温かい人大歓迎(笑)

さて!空港に着き後は帰るだけ!!笑

でもその帰りがこの旅最後を締めくくるに相応しい自分的イベントw

と、この頃は思っていた。まさかこの5日後にここまでの騒ぎになるだなんて…。

早速追記へお進み下さい

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

苺な旅9

2013.01.23 (Wed)

チョットの間↓TOPに置きます
只今、旅行日記の更新期間中です。
お時間のある方は少しの間お付き合いいただければと思います(´▽`)☆

※特に、記事中に出てくる「K」やら「T」やらが何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる温かい人大歓迎(笑)


いよいよ今回の苺旅も大詰めとなりました。
本当だったら今日書き終わるハズだったのに、昨日はまさかの体調不良でグッタリでした^^;しかも休憩室で嗅いだ香り高いコーヒーの香りが胃を刺激して気持ち悪くなったという始末^^;胃とカフェインは本当に合いませんね

でも今日はチョットやる事があるので続きは後ほどコッソリ追記します^^;

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

一人ぼっちw

2013.01.21 (Mon)


今日はチョットやる事があって旅日記書けそうにないので…^^;

先日たまたま電車に乗ってたら「あれ?ひとりじゃない?」って状態になったので嬉しくて写真撮りました(笑)

・・・ぃぇ、決して人生における「ひとり」は好きじゃないです。←妙な補足w

なかなか車両で一人っていう機会に恵まれないんですよねぇ(笑)
なのでこういう事が起こった時嬉しくなっちゃいます

では旅日記はまた改めて…(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(2)

苺な旅8

2013.01.20 (Sun)

チョットの間↓TOPに置きます
只今、旅行日記の更新期間中です。
お時間のある方は少しの間お付き合いいただければと思います(´▽`)☆

※特に、記事中に出てくる「K」やら「T」やらが何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる温かい人大歓迎(笑)

さて!初詣を終わらせ、この後は東京に行くとかなりの高い確率で行く場所が2箇所あるんですけど、そのうちの一つは大晦日に行った中目黒のケーキ屋さんw
ではもう一つは…???

追記へお進み下さい(・▽・)

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

23:56  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(2)

苺な旅7

2013.01.19 (Sat)

チョットの間↓TOPに置きます
只今、旅行日記の更新期間中です。
お時間のある方は少しの間お付き合いいただければと思います(´▽`)☆

※特に、記事中に出てくる「K」やら「T」やらが何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる温かい人大歓迎(笑)

おっと!日付が変わってしまいそう…^^;

後程コッソリ追記します♪(´▽`)

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

23:54  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

たけしさんおめでとうww

2013.01.18 (Fri)

今日は旅日記の画像用意出来なかったのでお休みします(笑)

旅日記が終わったら詳細書く予定ですが、ちょっぴり今バタついてます

あれ買わなきゃ!これ買わなきゃ!
あれしなきゃ!これしなきゃ!


・・・そんな感じです^^;
本格的に実行に移すのは来月からとなりそうですが、そろそろ準備だけはしませんとねぇ~。

そういえば今日は北野たけしさんの誕生日でしたね(´▽`)

この場を借りておめでとうございます←ぃゃ、別にファンじゃないけどww

実は父と同じ誕生日なものでして自動的にインプットされているという…(笑)
※しかも生年月日が全く一緒ときたもんだ(笑)←あ。父の歳バレる^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

苺な旅6

2013.01.17 (Thu)

チョットの間↓TOPに置きます
只今、旅行日記の更新期間中です。
お時間のある方は少しの間お付き合いいただければと思います(´▽`)☆

※特に、記事中に出てくる「K」やら「T」やらが何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる温かい人大歓迎(笑)

無事、二人組のライブも終わりその後の様子となります。

追記へお進み下さい(笑)

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

23:58  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

びっくり箱(笑)

2013.01.15 (Tue)

あー。時間がないですね。

後程コッソリ追記しましょうかね(笑)
23:59  |  最近買った物  |  Comment(0)

苺な旅5

2013.01.14 (Mon)

チョットの間↓TOPに置きます
只今、旅行日記の更新期間中です。
お時間のある方は少しの間お付き合いいただければと思います(´▽`)☆

※特に、記事中に出てくる「K」やら「T」やらが何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる温かい人大歓迎(笑)

意識もうろうとホテルへ戻り仮眠…。

その後の元旦の様子です。
追記へお進み下さい(笑)

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

23:56  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

苺な旅4

2013.01.13 (Sun)

チョットの間↓TOPに置きます
只今、旅行日記の更新期間中です。
お時間のある方は少しの間お付き合いいただければと思います(´▽`)☆

※特に、記事中に出てくる「K」やら「T」やらが何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる温かい人大歓迎(笑)


元日早々味わった試練とは…??笑
追記へ続きます。そしてとても無駄に長いです(笑)

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

23:54  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

苺な旅3

2013.01.12 (Sat)

チョットの間↓TOPに置きます
只今、旅行日記の更新期間中です。
お時間のある方は少しの間お付き合いいただければと思います(´▽`)☆

※特に、記事中に出てくる「K」やら「T」やらが何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる温かい人大歓迎(笑)


今日、先月に引き続きまたしてもスマホが不具合を起こしました(>_<)
症状も前回と同じ。こんなことが何度も続くのは困るので、『今後、何回こうしてお店に通い続ければメーカーへ出してしてくれますか?』と嫌味な泣き言をぶつけてみたら、今回は2度目ですし…ってことで故障対応してくれる事になりました。
代替機も同じ機種なので楽です(笑)

はぁ。何か初期化ばかりで疲れました(笑)
来月戻る自分の機種も当然初期化されて戻ってくるわけですからねぇ。

てことで、日付変わってしまうと思うので一旦切って…後程コッソリ追記します^^;

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

23:33  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

酷い空目w

2013.01.11 (Fri)


今日はチョットあまりの睡魔で旅日記はお休みです(笑)

今日スーパーへ行ったら、お菓子の箱に「くちどけ際立つ」と書いてありました。
でも私はコレを空目で読んでしまい、パッケージにそんな愚痴を書いちゃうのかよ!って思った訳です(笑)



・・・・・くちどけ腹立つ


とんでもない話(笑)
そんなに腹が立つなら食べなければいい!笑

今日は他にも「2月分」を「2か月分」と読み間違えてしまい、全然違った意味として受け止めるところでした(笑)

皆さんも読み間違い、くれぐれもお気を付け下さい(≧▽≦)
ちなみに、くちどけのチョコレートはもちろん好きです

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

苺な旅2

2013.01.10 (Thu)

チョットの間↓TOPに置きます
只今、旅行日記の更新期間中です。
お時間のある方は少しの間お付き合いいただければと思います(´▽`)☆

※特に、記事中に出てくる「K」やら「T」やらが何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる温かい人大歓迎(笑)


ドームをあとにし、一度ホテルへ荷物預かってもらおうと向かいます…。

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

苺な旅1

2013.01.09 (Wed)

チョットの間↓TOPに置きます
只今、旅行日記の更新期間中です。
お時間のある方は少しの間お付き合いいただければと思います(´▽`)☆

※特に、記事中に出てくる「K」やら「T」やらが何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる温かい人大歓迎(笑)


ですが今は日付が変わりそうで書けないので、後程コッソリ追記します(笑)

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

23:58  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

冬ドラマ'13

2013.01.07 (Mon)


さてさて!年も明けて一週間。今日は七草粥を食べたかったけど食べずに終わった…。
でも1月からのドラマのスタートは一つを除いて、すぐそこまで迫っていますので予習と参りましょう(≧▽≦)

その前に秋ドラマの結果ですが…。

・月9は録画して、あと残すところ2話分w(結構面白かった♪)
・特命探偵も途中見てなかったところあるけど、最後2話分だけ残っているw
・モンスター(これは全部観た♪)
・TOKYOエアポート(ブルーレイに落とす程好きであり、もちろん全て観たそしてまた観たいw)
・米倉涼子さんの外科医のドラマ☆もっちろん観ましたー!米倉さんカッコ良過ぎw
・阿部さんのドラマ…途中でやめちゃった^^;

観たのはこんな感じかなぁ~と思います。

では追記にて予習のスタートです。
お時間のある方のみお進み下さい・・・

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:30  |  テレビ  |  Comment(4)

トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」

2013.01.06 (Sun)

新年1発目のトラックバックの力を借ります(笑)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「今年1番楽しかった事は?」です!とうとう新年がやってきますね。今年一年振り返ってみてどうでしょうか!?今年1年間を振り返って、つらかった出来事や、悔しかった出来事など、たくさんあると思いますが、一番楽しかった事を思い出してみてください私が今年一番楽しかった事は、引越しをした事です・・引越し自体が楽しい、というよりも、家具や家電を一から揃...
トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」


ほぅほぅ。今年1番楽しかった事…。

・・・って、もう今年を振り返るんかい!!笑

もちろん2012年の事を言ってるのはわかりますけど、あえてそれを2013年にするとこの1週間を振り返って一番楽しかったことって事になりますよね(・▽・)?

それなら元旦に某二人組のライブに参加したことーっ
じゃないでしょうかやっぱ…(笑)

今回はライブの備忘録的なモノは書きませんケド(もう記憶が曖昧過ぎて…www)、そろそろ旅日記はスタートします。って、あんまり日記に書ける程のネタが今回なかったんですけども…^^;

でもさすが今年を振り返るには早過ぎるので、こういうネタは350日位経った頃にした方が良さそうですね(笑)
とかいって、350日後も「元旦に某二人組のライブに参加したことー」とか言ってそうで怖いです(笑)
せめてもう少し色々な思い出が増えている事を願いたいものです(笑)

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

23:55  |  ひとりごと  |  Comment(0)

PC選び。

2013.01.05 (Sat)

今年はPCが10年程経ちくたびれてきたので購入しようと思ってるんですけど、どんなPCにしようか迷ってます(笑)
やっぱりOSは8がよろしいんでしょうか?
あまりPCに詳しい訳でもないので、その辺に売っている国内メーカーのPCを買って終了することになるかと思いますけど、それでも一応はどこのメーカーにしたらいいのか迷うところであります

少なくても、今使っているPCより今度買うPC+プリンタの方が値段が安いのは間違いないです(笑)
ホント、今使ってるの高かったんですよねぇ(><)
26万円くらいだったでしょうか…。あ~そんなお金あるなら旅行行くわ旅行(笑)
今ってそんなにしませんもんねぇ♪(´▽`)
とりあえず今使ってるのとは違うメーカーで!って事で探していきたいとは思ってます。

となると…富士通かNECか東芝か…になるのかしら~。

要検討ですね(・▽・)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

初仕事(爆)

2013.01.04 (Fri)

今日から仕事でございました(x_x)
やっぱ、行きたくないもんですよねぇ(笑)
東京から帰ってきてすぐさま現実を見つめて生きているつもりではありますが、どうも疲れが取れていないらしく、今日は頭が一切働いておりませんでした

実は今回の旅行で、体力的&メンタル的に2度程死にかかってるんですよね(笑)
なのでちょ~っと疲れが取れるのは先になる様な気がしてます^^;
今回は本当に過酷だった…。

さて!これから人から頼まれていたおつかいの発送準備にでも取り掛かりましょうかね

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

☆2013年初更新☆

2013.01.03 (Thu)





(喪中なので新年の挨拶は控えますが…)

2013年もどうぞ当ブログをよろしくお願い致します。

今年もテキトーに適度に更新していきたいと思います(笑)

ひとまず今日はこれにて失礼しますwww←早速テキトーw

近日中より旅の記事を書いていく予定でございます



テーマ : 新年 - ジャンル : 日記

19:22  |  みなさまへ  |  Comment(0)
 | HOME |