駅での貰い物☆

2012.11.30 (Fri)


昨日も書きましたが、今日からスタートした荒氏旋風。

出勤する時、やはり予想通り人口密度が増えておりました(・ω・;)

で、駅を降りた時なのですが、画像のモノを貰いました。
道内の温泉地の旅行パンフレットやら
昆布飴やら北海道のクッキーやら色々…(笑)

特にクッキーなんかはタダで2枚も貰っちゃったので
チョット得した気分になりました(´▽`)
もちろん仕事中のおやつにさせてもらいましたけどねww

いつもこんなの配ってないのに今日に限ってやるっていうことは…
やはり荒氏ご一行様で密度が増えるのを狙っての事なんだろうか…(笑)
とりあえず特したので良かった×2

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

いよいよ明日から…。

2012.11.29 (Thu)

携帯からこんばんは

いよいよ明日から荒氏のライブ3日間が始まります。
もう職場の人達楽しみ過ぎるのかみんかソワソワしてましたよ(笑)
そして駅には前乗りで来てるかと思われる遠征組の皆さんの姿も…。明日はもっと、明後日はもっとも~っと人が来ますわよね^^;
うぅ、怖いよぅ(>_<)

ちなみに明日から名古屋の友達も来ますが、いかんせんこちらの天気がかんばしくないのです^^;
飛行機ちゃんと飛んでくれるといいんですけどねぇ(>人<)☆彡

という訳で、荒氏旋風前日覚悟の意気込みでした(笑)
23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

91歳のさちこさん。

2012.11.28 (Wed)

今日はたまたま「ナニコレ珍百景」を観ていたら91歳のおばあちゃんがブログを書いているという事で確か本日のMVPも取ったハズです。

毎日欠かさず6年間ブログを書き続けているらしく、さっきチラッと見に行ってみるとそこにはご自分で書かれた画が載せられており、日々の出来事もプラスして書き加えられています。
その画もちゃんとスキャナーで画像読み込んでサイズも調節してブログにupしていて…。
これを91歳のおばあちゃんがやっているのかと思うと驚くばかりです(゜O゜)

私は7年書いてますけど、毎日欠かさずって訳でもないし毎日画を書いて載せる事もしてないし…いや~凄いですね。
ご本人も100歳までは続けたいと言ってましたので、今日からこのおばあちゃんのブログを覗いていこうと思ってます(・▽・)

91歳…。うちのひとみばあさんは90歳ですけど早生まれなので、このおばあちゃんとはひょっとすると学年が同じかもしれませんね(笑)

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:59  |  テレビ  |  Comment(0)

冬将軍( ̄△ ̄)

2012.11.27 (Tue)

あー日付が変わってしまう…。

という訳で後程コッソリ追記します(^^ゞ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

見学してみたいなぁ(´▽`)

2012.11.26 (Mon)

後程コッソリ追記します。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:52  |  ひとりごと  |  Comment(2)

褒めたら折れた。

2012.11.25 (Sun)


これは4年前に買った某二人組のツアーグッズにあったお箸です。
かれこれ4年使ってる訳ですが、実に丈夫な箸でチョット力を入れたくらいでは折れることのない箸です。

そんな先日の事でした。

朝ごはんを食べながら母に「いや~この箸ホント丈夫だわ~4年も使ってるのに全然折れないよ(´▽`)」
なんて良いながら「そうかいそれは良かったね」とゴミ出しに消える母。
すると次の瞬間、ボキッΣ

何と言うこと!!不吉な事に(この日は試験の合格発表の日だったw)丈夫だと褒めた瞬間折れたよ( ̄□ ̄;)!!

アロンアルファ等で補強する事もせずすぐさまお陀仏となりました(´人`)オツカレサマ
こんなにあっさり捨てれるそのワケは…。

実は4年前、同じ箸を3セット買ったからです(≧▽≦)
なので新しいのがまだあと2セット残っているwww
でも押入れから出すのが面倒臭くて、今はスプーンやらフォークやらで適当に食べています^^;←早く出せよw

不便なのでいい加減出そうと思います(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  前からあった物  |  Comment(0)

良いものをみた☆

2012.11.24 (Sat)

今日はちょっと用事があったのですが、なかなか良い時間を過ごしたなぁと思いました(´▽`)

今日は書きませんが近いうちには…。

というわけで短いですが今日はお休みなさい(笑)
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

天気悪いとか…^^;

2012.11.23 (Fri)

後程コッソリ追記します(^^ゞ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ふぅ~(・ω・;)

2012.11.22 (Thu)

何かやっと一息つけました^^;
おととい、バタバタと…と記事にして、昨日は職場の人の送別会があったので帰宅は午前様^^;
そして今日はいつもより1時間シフトが早い上に買いたいモノがあったので更に早く家を出るという疲労に疲労を重ねてしまったものですからやっと今一息つけたかなぁ~と。

買いたいモノっていうのはコートなんです。
去年買ったコートは今年も着るとして、もう一つ着まわしで着ていたコートがあったんですけど、もうかれこれ8年くらい??着ていたコートで^^;だいぶくたびれていたのは分かってたんですが、まさか脇にぽっかり大きな穴が開いてるとは知らずに先シーズンの終わりにクリーニングに出してしまったという…^^;
で、先日着たら穴に気付き恥ずかしい(//▽//)ってことですぐさまお陀仏に…。
クリーニング出す前に気付けば良かったです。

そうなると去年買ったコート1つで今シーズンのほとんどをすごさなくてはいけないというコートへの負担が半端ないのでもう一つ買ってみようかと思ったのです。

今日はもう時間がないので載せませんが、気が向いたら載せますし、気が向かなかったら載せませんし…って感じです(笑)←ゆるっ

明日は勤労感謝の日ですね
とはいえ、ふつーに仕事なんですけどね

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

バタバタと…^^;

2012.11.20 (Tue)

後程コッソリ追記します(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:54  |  ひとりごと  |  Comment(0)

荒氏のチケットが!!笑

2012.11.19 (Mon)


まさかの我が家に荒氏のチケットが昨日届きました~♪(´▽`)


・・・って私が見に行くとは到底思えません。はい。そうです!
何度か書いてますが、荒氏ファンの友達に荒氏のライブに行かないか?とチケットを取った後に誘われるも仕事だし、そもそも荒氏に出すお金ないし…で断った件。
結果、お世話になってる美容師さんが行ってみたい!!ということだったので、友達に行ってくれる人が見つかったと教えたところこうして昨日チケットが届いたという訳です(笑)

何せ美容師さんなので、美容室に行った時にあげないと渡す機会ないんですよ^^;
友達にはチョット負担かかっちゃったのですが速達で送ってもらいました。

色々ぼかしを入れてますが、一部ぼかしていない「○ゲートスタンド」という文字。
この文字から想像出来ます通り、このチケットはスタンド席です。

あまりいい席じゃなくて申し訳ない事を美容師さんに伝えて欲しいと伝言を頼まれているという訳です(笑)
明日美容室行くんですけど、その事をお伝えしようかと…。
でもそもそもJニーズ云々関係なく、あまりライブとか行った事ないらしいので、スタンドだからといってもそこまで極端にガッカリもされなと信じたいところではあります。
こういうのって回数重ねていくと欲が出てしまうってパターンもあったりしますのでねww
初めてのライブ、楽しんでくれると良いですね口ぱくの曲も多いみたいですけど(爆)
でもスタンドだったら間違いなくあのペンライトの海の眺めは最高に良く見えると思うのでそこでまず感動してくれるんじゃないかと…(笑)
しっかりと手渡してこようと思います♪♪

…ていうか、髪型どんなのにしよう^^;

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

大人っていいねww

2012.11.18 (Sun)


先日の記事にも少し書いたのですが、「マリオパック2」という3DSのゲームが欲しいとか何とかっていう話。

・・・買っちゃいました(笑)

発売日、開店前のお店で並んでw
とはいってもそんなに並んでる人が居た訳じゃないので余裕で買えましたけど、予約購入では完璧に間に合わなかったので当日頑張るしかないか(><)と思って早めに家を出てみました
地元のお店とかならひょっとすると予約出来たのかもしれないんですけど、この店に拘ったのはポイントがあったからです。5600Pはかなり大きいと思うのです(´▽`)
本体とDL版のマリオのゲームが既に入ってセットで売られているこの商品は定価だと22000円?とかするんですけど、ポイントの力を借りると2万円を余裕で切ります(笑)

マリオってすぐ落ちちゃうし、すぐぶつかっちゃうしであまり上手くないんですけど、この赤い本体の可愛さにやられて買った様なものです(笑)
あ!もちろん下手ながらにもマリオはチマチマやってますよ♪
でも今日職場の人に教えてもらった「すれ違い通信」とやらが結構面白くて気に入りました(笑)
本体をスリープ状態にし、外出先ではいつもこの本体を持ち歩くと同じく持ち歩いている人とすれ違い様に通信されて、自分の機械にすれ違った人のピグみたいな自分で作ったキャラが登場します(笑)
更にどこの出身地かもキャラを作る時に設定しているので、○○出身の人とすれ違ったとなればそこの都道府県の白地図に色が塗られていき、全国制覇を目指すというのも備わってるっぽいです(笑)
今日はひとまず、北海道のひとは当たり前かw、と岩手県の人とすれ違った様です。
職場⇔駅をチョット歩いただけなのに6人とすれ違いました!!
結構皆さん、DS持ち歩いてるんですねwww

テーマ : ニンテンドー3DS - ジャンル : ゲーム

23:58  |  最近買った物  |  Comment(0)

(合▽格)♪♪

2012.11.17 (Sat)



先月受けた「総合旅行業務取扱管理者試験」

無事に合格しました~(´▽`)

去年の雪辱晴らせて本当に良かったです。

今年の夏、図書館で過ごしてきた時間が
無駄にならなくて良かったです。

という訳で、今日合格証が届きました

今年は全国の全体の合格率30.5%

都市別(北海道)⇒30.7%
更に都市別で自分が受けた区分⇒29.4%

となっておりました。
一番不利な免除なし区分の全国だと14.3%
やはりカオスっぷりは健在の様です^^;

という訳で、とりあえず資格取れたのでご報告でした

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学校・教育

23:59  |  最近の出来事  |  Comment(0)

バンザイしてる場合じゃないよね?

2012.11.16 (Fri)

今日は携帯からの更新です^^;
あ。昨日の追記も書いてないわ(笑)
何か急に胃が痛いもんでPCに向かう気力が…(笑)


ところで今日衆議院解散しましたけど、あれって何でバンザイしてるんでしょう。
バンザイしてる場合かよ( ̄△ ̄)って言いたくなります。
何かをやり遂げて初めてバンザイでしょうに、何かあの人ら間違えてる…。

そしてやっぱりこの時期に解散はダメだと思う。
この年の瀬に選挙ですよ?どんだけバタバタさせる気ですか(・▽・)?

では今日はやる事がありますのでこの辺で…(笑)
23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

こたつを手に入れるぞ!@追記あり

2012.11.15 (Thu)

後程コッソリ追記します(*´▽`*)


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:50  |  ひとりごと  |  Comment(0)

森さん…(><;)

2012.11.14 (Wed)

森光子さんがお亡くなりになったと知りとても残念に思います。

92歳かぁ…。

肺炎による心不全で眠るように亡くなった
というニュースを見た時には、本当に下線の部分が祖父と一緒だったので「わぁ(><)」となりました…。

やはり私の中では渡鬼の「珠子おばちゃん(字あってるかな?)」が一番強いですかねぇ。
その前になるとリアルタイムで…っていうのはチョット(・ω・;)(;・ω・)な時代になってしまいますので^^;

あとJニーズの皆さんとの絡みが多かった分、某二人組に片足突っ込んでる身としては二人組を通して森さんのお姿を拝見する事が多かった様に思います。
当事者同士でしかわからない事ですが、きっと二人組も相当お世話になっていたんでしょうねぇ。
きっと残念に思ってるでしょうねぇ。


残念ではございますが、ご冥福をお祈り致します。

そして今までお疲れ様でした…m(__)m

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

マスク大量仕入れ(笑)

2012.11.12 (Mon)

おっと!時間がない^^;
後程コッソリ追記します。

・・・あ~それにしてもピグでうさぎが飼えない(><)

昨日、ついには夢にまで出てきてしまいましたよ。

「やったぁ!うさぎGetしたぁ(≧▽≦)」っていう夢。

何やってんだか…^^;

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ポッキーで乾杯☆

2012.11.11 (Sun)


今日は、11.11でポッキーの日
ってことで、仕事行く前にお昼と共にポッキーも買いました。
ポッキーとか買うの凄く久しぶりでしたよ~(笑)そのせいか、普通のポッキーにはホコリが被っているほどでした(ちゃんと掃除しろよ@某コンビニ)
結局、普通じゃなく極細ポッキーだとそこまでホコリ被ってなかったので極細に…。

するとお昼、ご一緒した皆さんも全員ポッキーを買っているというこのイベントへのハマりっぷり(笑)
せっかくなのでポッキーパーティするか!となり画像の様にポッキーを広げまくりました(笑)
下にチラッと写っているふりかけの見切れっぷりは気にしないで下さいwww
(ちなみにソフトふりかけのたらこ味ですw)

この4種類は、つぶつぶいちご、普通のやつ、極細、チョット本数少なめのお高いやつです(味忘れたw)

この中の一人に、荒氏の「にノミヤくん」ファンの人が居たので彼がやっているキャンペーンとやらに応募するためバーコードを差し上げました(笑)

そして最後の締めにポッキーで乾杯してパーティの方は無事終了しました(笑)

でも久し振りにポッキー食べ過ぎて胃に悪い影響を与えちゃったっぽいです^^;
大人しく薬飲んで胃を休めなければ(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:35  |  ひとりごと  |  Comment(0)

読書がぁ(・_・;)

2012.11.10 (Sat)

携帯からこんばんは

昨日書いた今日やること。

喪中のハガキは印刷終了
あとは宛名だけ~( ´艸`)

溜まってた録画も少~しは消化する事が出来ました(´▽`)

が!読書が結局は進まずに今日が終了します(笑)
早く読まなくてはっ(>_< )

そして今はスマステのキッチン家電をついつい観ているところです。
ハイテク過ぎて何や何やら…(笑)
23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

明日やること。

2012.11.09 (Fri)

突然ですが、明日やることをここに書いてみたいと思います(笑)

・買い物の運転手w
・喪中ハガキのデザイン選び&印刷(裏)←表は手書きなのだw
(先日、年賀ハガキが届いたところだったのですが、全て喪中ハガキへ交換しました^^;)

・今度行く舞台の原作の読書が滞っているので読んでおきたい
・録画して溜まってる番組を観てしまいたい


・・・Σ( ̄◇ ̄;)ゴーン。これでは休み1日だけでは足りないに決まっている

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

スケジュールンではないけれどw

2012.11.08 (Thu)

ちょっと今日は時間がないため、後程コッソリ追記します(´▽`)☆

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  スヌーピー  |  Comment(0)

11月4日。

2012.11.07 (Wed)



去年、こちらの記事でも紹介した↑の画像。
これは昔祖父母が住んでいた家だと書きましたが
この写真を撮ったのが去年の11月4日でした。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  最近の出来事  |  Comment(2)

☆日本一☆

2012.11.03 (Sat)

チョット携帯からになってしまいますが…


巨人優勝おめでとうございます

北海道人としては複雑な気持ちで日本シリーズを見届けましたが、どちらのチームも譲らない試合を見せて下さって…(*´▽`*)

でもやっぱり、素直に嬉しいです(^ー^*)
北海道の人間に言ったら殴られそうですけどね(笑)

24日は日ハムパ・リーグ優勝のパレード開催となっております。
行こうかどうか…ちょっと迷ってます。体力次第かなぁ。←人混みが…ね^^;


とにかく一年間お疲れ様でした(≧▽≦)
村田さん、移籍一年目で日本一とかあなた持ってますね(笑)

そして今日は両チームの四番にしびれました!!

最後に一つ…。
『日本シリーズ×加藤』の組み合わせは要注意ということを今回のシリーズで確信を持つ事が出来ました(笑)

過去に、まだ私も小学生でしたが、巨人×近鉄で日本シリーズをやった時に『加藤』という投手があっさり自分のチームが3連勝した時に『ちょろいですよ』的なニュアンスのインタビューをしたのですが、翌日から巨人が4連勝し、逆転で日本一になったのを今でも物凄く覚えています(笑)
実際に何と言ったかの細かい部分までは覚えてないですけど^^;

なので、今回も『加藤』でお騒がせになってしまったので要注意だな。と…(笑)
23:26  |  テレビ  |  Comment(0)

うさぎが飼えない↓↓

2012.11.02 (Fri)

今日はちょっぴりピグ話(笑)

少し前からピグでついにうさぎさんが飼える事になったので、パンダを飼おうとしてたんですが、「いや!ここはうさぎさんだろう」と思って気合い入れ始めたところ…

一向にうさぎさんが牧場に現れないもんだから飼えやしないΣ( ̄◇ ̄;)

他の皆さんもうさぎさんを飼いたい様で、みんなうさぎの出現を待ちに待ってはいますがなかなか飼えたーっ!!っていう人にお目にかかれておりません(笑)
一体うさぎはどうやったら飼えるのだろうか…www

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

11月かぁ(´Д`;)

2012.11.01 (Thu)

携帯からこんばんは

もう11月ですってよ~(>_< )
よくわからないんですけど、何か焦る…(笑)

もう2ヵ月後には2013年になってるって事ですもんねぇ(゚Д゚;)
…えぇ。やっぱり焦ります(笑)

とりあえず、年内の内に出来ることは少しでもやっていこうと思います(≧▽≦)/エイエイオー

では、アメトーークを観ますので今日はこの辺で…
ていうか、チュートリアルのコンビツーリングが面白い…(´▽`)笑
仲良しだなぁ
23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)
 | HOME |