9月去る…。

2012.09.30 (Sun)

もう今日で9月が終わる…。
今月は特に早く感じた気がします
あと「暑かった」という記憶しかほとんど残ってません(笑)

そんな中、おとといでしょうか。PCの容量がいっぱいいっぱいだ!!とかで何も出来なくなり昨日はその修復作業をしておりました。
2年くらい前から「仮想メモリ」がどうのこうのというエラーが出るもののイマイチその辺の意味がわかってないため、だましだまし使いながら放置してましたけど、どうやらCドライブとやらの容量が足りないがために仮想メモリが少ないとかって言われていた様です。
確かにCの容量が少ないのはわかってたんですけど、アプリケーションも削除出きるモノは削除したし、もうあとは何を削除すれば…^^;

そんな中、仮想メモリをDドライブがあるならDへ移してみよう!というのをネットで見つけたので移してみました(笑)
少しはCの容量が増えましたけど、やっぱりDへ移したくらいではそこまでの効果は得られなかったので、ディスククリーンアップとやらもやってみました!すると、これが一番効果があったみたいで、結構C容量が増えたのです。
Cの容量が増えれば仮想メモリが何チャラのエラーも出にくいでしょうし、そもそも仮想メモリをDに移した訳ですからもっとそんなエラーは出なくなるでしょう(笑)

これで、遅れた分のピグの釣り頑張らなくてはっ(笑)
あ。この前の追記も書かなきゃ~(≧▽≦)

PCくん、頑張れ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

え。コレいらな…w

2012.09.28 (Fri)

やばいですね!日付変わっちゃいますね(笑)

コッソリ追記しますね(笑)

テーマ : 懸賞・プレゼント - ジャンル : ライフ

23:56  |  最近の出来事  |  Comment(0)

新たな釣り☆

2012.09.26 (Wed)

後程コッソリ追記します^^;
23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

修理に出すか迷う…。

2012.09.25 (Tue)

おっと日付が変わってしまいそうなので…


こっそり追記します^^;

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

23:55  |  ひとりごと  |  Comment(0)

紅芋タルト

2012.09.24 (Mon)


先日、沖縄へ行ってた職場の人からお土産をもらいました。
スティック状の紅芋タルトです(´▽`)

旅行の状況を話してくれました…。
16日にライブでしたが、行った当日(14日)の15時頃、ちょうど向こうに着いてレンタカー借りて「さぁ!これからだぞー」って時に「中止します」のメルマガ?的なものがきたんだそうです。
それはそれは涙も流したそうです←非常に気持ちが分かるw

ちなみに中止が決定した当日も、その方はやることを見込んでリハーサルをしていたそうで、リハの音漏れを聞いてた人によると、19~20歳の頃に歌ってた曲も流れたとのことで、きっと昔の曲も歌うつもりだったのだろうとのこと。
でも危険を考慮して中止となり、会場は一気に撤収作業に入ったそうです。
どうやらその撤収作業の様子を写真に撮ってきたんだとか・・・。
・・・余計切なくなってしまいそう(><)

でも、その人のデビュー日は9/16。もう後にも先にもこの日のみ!!と決めていたため振り替えもなく、あと、誕生日が20日ということで一緒にハッピーバースデーも出来たらいいね♪と一緒に行った友達と言ってたそうです。

とりあえず、滞在中ずっと雨!!という事だけは免れたみたいで、2日間は晴れたらしく存分に観光をしたそうです。
美ら海水族館にも行ったそうですよ~

切なさが残る旅行にはなってしまいましたが、この気持ちはどうか12月に北海道にその方が起こしになった時に跳ね除けて欲しいと思いました

タルト美味しかったです
あと、パイン味のちんすこうも貰いましたが写真は撮ってないです(笑)

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

23:51  |  人様の旅行日記(笑)  |  Comment(0)

買わなかった(笑)

2012.09.23 (Sun)

携帯からこんばんは

昨日買うか迷ってたイヤホンジャック。
デザインがどんな感じなのか画像を参考にしてみたんですけど、ちょ~っと自分が欲してる感じのものではなかったので、結局買いませんでした~(≧▽≦)笑

買うことになれば、昼休憩を返上して買いに行かなくてはいけないところでしたが、買うのをやめたので、いつも通り呑気な昼休みを過ごすことが出来ましたとさっ(*´▽`*)♪♪

では今日はこの辺で…( ´艸`)
23:54  |  ひとりごと  |  Comment(0)

イヤホンジャック。

2012.09.22 (Sat)

また一つ気になるイヤホンジャックが登場してしまいました(笑)
どうしようかなぁ。見に行ってみようかなぁ~?
後で見ておけば良かったとか思うくらいなら最初から行っておいた方がいいんでしょうねぇ(≧▽≦)

でも見に行くチャンスは明日のみ^^;
…い、行ってみるかぁ。ちょっとバタバタして忙しいめにあってしまうけども…(笑)

明日どうするか考えることにしましょうかね( ´艸`)
明日のバタつくも考えて今日は少し早く寝るとしますかねぇ(笑)
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

完全なる秋到来♪♪

2012.09.21 (Fri)

ついに!ついにあのクソ暑かった残暑が終わり、昨日辺りから秋がやってきました(´▽`)
昨日の夜なんて久し振りに「寒さ」というものを感じ、鳥肌というものを見ました。
空気も済んでて清々しいです
やっと自分が一番好きな季節がやってきてくれて嬉しい限りです(笑)

今年の秋は何をしましょうかねぇ
食欲の秋はチョット期待出来ないので(先日も月に一度の胃の通院を終えたところで、薬を変えながら色々と様子を見ているところで、悪からず良からずみたいな…ある意味現状維持ですwww)、読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋…この中のどれかはやりたいですね(笑)

あともう一つやりたい事があるのでそちらの方も急ピッチで進めていきたいと考えています(笑)
もし、それが上手く進む事が出来たら私の生活環境ガラリと変わります(゜∀゜)
大変だけど非常にウキウキします(笑)
でも今はまだその事は考えてる場合じゃないのでやめておきます(笑)

さてさて!今日はこの辺で…。
あ。今日は休みだったので会えませんでしたけど、確か今日から先日沖縄へ行った職場の人が連休明けの出勤してたハズ…。
向こうの出方を見てから接し方を考える事にしませう

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

22:02  |  ひとりごと  |  Comment(0)

12月続々と埋まる。

2012.09.20 (Thu)

後程コッソリ追記します(*´▽`*)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:55  |  ひとりごと  |  Comment(0)

秋ドラマ'12

2012.09.18 (Tue)


※またボケちゃった^^;

久し振りにちゃんとドラマの予習をすることになります秋ドラマ'12(笑)

夏クールなんて本当に…

・ゴーストママ
・サマーレスキュー

これしか観てなかったですからね(笑)どんだけやる気ナシなんだか…。
ちょうど夏ドラマの予習しよっかなぁ~♪と思ったら体調崩しちゃってそれどころじゃなくなったので夏は諦めました(笑)

では今回は、↑の画像の雑誌を参考に秋ドラマの予習をしてみたいと思います。
ちなみに一番の期待誌TVガイドさんは残念ながら相関図がなかったのでこちらにしました…

ではお暇な方は追記へどーぞっ♪

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:32  |  テレビ  |  Comment(4)

ついに涼が来る(☆∀☆)

2012.09.17 (Mon)

今日も早く帰れるだろう。と思っていたけど、残念ながらそこまで暇ではなく定時あがりでした(笑)
でも昨日より早く帰れているのが不思議だ(笑)

そんな三連休の最後に朗報がっ!!
どうやら北海道、この厳しい残暑も明後日くらいまでの辛抱らしいです。by天気予報

やったー!!やっと30℃とかじゃなくなるのねっ(≧▽≦)
もう9月も半ばを過ぎたというのに最高気温が30℃超えとかチョット頭悪いんじゃないの?って思ってましたけど、ようやく!ようやくですよ
本当だったらこの時期、最高気温とか20℃を少し超えるくらいが平年並みなんですがねぇ。

じゃあそろそろスニーカーなんかも履いちゃったりしようかなぁ~
今まで靴に熱が篭りそうだからスニーカーは避けてたんですけどやっと履けるんですねっ

そして秋にチョット履くような靴とか欲しかったりもします(笑)
でもまたサイズという大きな壁に阻まれて購入まで辿り着けなさそう…^^;

とにかくあとチョットだけの辛抱です
ちなみに明日は32℃あるらしいが…(><)←やっぱ、頭悪いよw

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:50  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ジャンケンしてる場合じゃない

2012.09.16 (Sun)

日付が変わりそうなので…^^;

後程コッソリ追記します(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ラジオの研究

2012.09.15 (Sat)

皆様、三連休をいかがお過ごしでしょうか…。
私は何ら変わりなく仕事でございます(笑)←THE日常w
そういえば一年前の三連休はちょうど東北へ行ってたっけ(≧▽≦)
懐かしいなぁ。もうあれから1年かぁ…(遠い目)


ところで先日、職場の人にどこの地域に居てもほぼ全国のラジオが聴けちゃうアプリを紹介したのですが、どうもそのラジオが上手く作動されないみたいです(><)
お目当てのラジオを聴けると楽しみにしていただけにガッカリ度も大きいでしょうね
機種に原因があるのかアプリに原因があるのか…。
どこかに解決策が転がっていないかチョット調べてみようと思います

では今日はこの辺で…(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

行かずして買える(゜▽゜)

2012.09.14 (Fri)


※ボヤけちゃった

先日から夢の国ではハロウィン仕様になったらしく、ディズニー大好きな職場の皆さん(といっても今年は2人だけど…w)は来月一緒には行きませんけど、個々で夢の国へ行くそうです
そんな二人が楽しげに語るのが、ハロウィンのグッズ。
今年も可愛らしいグッズが沢山あるんだとかで画像見せては「キャッキャ」しています。

私は残念ながら夢の国に対してそこまでテンション上がる感情を持ってないのですぐに「あ~このグッズがスヌーピーだったらいいのになぁ…」って考えちゃいます
でもよく考えると、USJにだってハロウィンの時期はやってくる訳ですから当然スヌーピーのハロウィングッズが売られてもおかしくはないですよね?
そこで、USJのサイトを見てみたのです。

・・・・あった(≧▽≦)!!
何とビックリ!ハロウィン×スヌーピーのグッズもちゃんと売られているではないですか!!
流石に全部ではないので一部の商品とはなりますけど、ネットで買えるみたいです!!
しかもスヌーピーショップに売られているモノより可愛い気がする??笑
USJで売ってるモノはUSJに行かなきゃ買えないんだと思ってただけにこれは嬉しい
本当は直接行きたいですけど、一人じゃ流石に行けないので…^^;
えぇ。この朗報に只今大変購買意欲が湧いております(笑)←
ちなみにUSJのスヌーピーさんは、海賊とカボチャを使ったデザインを主としてるみたいです。
夢の国は主にお化けとカボチャが主となっていた…かな??(記憶薄)
どうしよう。本当に何か買っちゃおっかなぁ(´▽`)

で、画像に写ってるモノですが…。
先日、栃木へ1ヶ月半くらい出張してた上の人が帰ってきたのでそのお土産です。
確か栃木名物「レモン牛乳」のキャラメルだったかと思います
去年の震災(震災時職場のシステムダウンした^^;)を機に関東にもココと同じ様な部署を作ろうじゃないか!と去年の暮れからボチボチ作り始めたのですが、今回は更なる強化を目標に上の人が派遣されたご様子。
強化するのはいいけども、そもそも栃木さんは人数少ないのでねぇ…。でも震災じゃなくてもシステムがダウンする事はあるでしょうし、ちょっとでも機能している部署があるのは良いことかもですね。
ちなみにまだ食べてはいません。レモン牛乳すら飲んだことないので「うんうん。レモン牛乳の味する~♪」とわかりあえないのが残念です(笑)

そういえば、今日から職場の人が沖縄でとある方の凱旋ライブがあるから…ってことで沖縄へ飛んで行ったのですが…。

台風大丈夫なのかっ(゜O゜;)!?
確かライブは16日にあるって言ってたハズです!
あれ?9.16って私の中で忘れもしない、某二人組が横浜スタジアムでやったライブが中止になった日と同じ日じゃないか?笑 ※一応リンクありw
ぃゃぃゃ、そんな縁起でもないこと考えちゃいかん!!職場の人がライブ楽しめます様に…

【追記】
わわっΣ( ̄◇ ̄;)
今、ネットのニュース見たらそのライブ台風接近で中止になっちゃったー
わ~せっかく行ったのに切な過ぎる…。お客さんも本人さんも!!!トホホ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:50  |  人様の旅行日記(笑)  |  Comment(0)

どうした!?品川(笑)

2012.09.13 (Thu)

携帯からこんばんは

アメトーク観てたらすっかり『どうした!?品川』を観入ってしまってるところです(笑)

今ご本人登場しましたが、楽屋で収録の様子を観ていたらしく、一声が『もう、やだ~』ですって(笑)

品川さんが弱っている…www

果たして、過去のギラギラした品川は戻ってくるのか!?笑

さ~て!続き観よっ(笑)
23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

飽きかかってる^^;

2012.09.12 (Wed)


少し前から、ピグで「ピグカフェ」という新しいゲームが出来たのでちょっとやってみてるのですが…。

もう間もなく飽きるんじゃないか?フラグが立ちかかっています(笑)

今は洋なしのイベントっていうのをやっていて、それが明日明後日くらいには終わります。

ん~やってはみてるんですが、何か忙しない感じが…^^;
職場の人でも何人かやり始めたのですがもう飽きたと…^^;

ひとまず次のイベントの出次第で続けるか放置になるかが決まりますかねぇ(笑)
例えばここに「スヌーピー×ハロウィン」のアイテムが貰える的なイベントが始まるのなら俄然やる気が出るでしょう
でもそんな素敵なイベントが出来るのであれば、カフェじゃなくて普通にピグの釣りとかでやってくれた方が嬉しいですね

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

雨止まぬ・・・。

2012.09.11 (Tue)

もう今日で3日目でしょうか…
雨がなかなか止みません。
大雨警報も解除されてるんだかされてないんだか分からない状態だし、JRも相変わらず乱れてるし、蒸し蒸し増してるし…でいいことないです(笑)

関東では取水制限とか何とか…。水が足りてない様ですね。
この雨を関東へあげたいです。
北海道は雪解け水がありますんでまぁほとんど水不足で悩む事はないでしょう。
こんな水が足りてる所に振らないで関東に降ってあげて下さい…。
しかし節水だ!節電だ!で世の中大変です(><)
おまけに個人個人では節約だ!!でしょうか^^;

この『節』という字から離れる暮らしをしたいですね

そして昨日も書いたメガネの件。
宮崎屋とコラボしてるんなら宮崎屋にもあるのかな(?)と思って行ってみたんですけど、やっぱりありませんでした(爆)
そりゃそうかぁ…。
となると「J!NS」というお店、北海道に店舗ないので試着した上での購入が出来ませーん
でもこのコラボしてるヤツが可愛いので欲しいです(笑)
・・・とりあえずその辺にあるメガネ屋さんに行って、似た様な形のメガネを試着して感触を確かめるしか方法はないですよねぇ…。
全く試着しないよりはましだとは思うんです(・-・)ウンウン

はい。そんな感じです(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:42  |  ひとりごと  |  Comment(0)

気になるJINS

2012.09.10 (Mon)

最近チラチラ聞くことが増えた「PCメガネ」。

中でも一番聞くのが「JINS」ってところのメガネです
液晶のブルーライトやらをカットしてくれるメガネなんだそうで、私の様なずっとPCと仲良くしてる仕事をしてる人とかにいいとか???笑

まぁ気休めなのかもしれませんけど、少しでもそのライトをカットして余計なモノを吸収しない様にしたいものです(・▽・)
・・・ってことで、JINSのサイトを見てたのですが、宮崎屋とのコラボ商品を見つけてしまい、そちらの方が気になる始末…^^;
でもコラボの方は別にPCメガネとかではないと思うので買っても単にだてメガネになるだけです(笑)
コラボのメガネを買って、レンズをPCメガネと同じタイプのものに替えてもらえばいいのかぁ…。
でも高くついてしまいそう^^;

もうチョットサイト見てみることにしましょうかね(´艸`)


【追記】
な、なんと!宮崎屋のコラボのやつ…
J!NS PC対応になってましたー(≧▽≦)
給料出たら買うかなwww

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

雨凄っ(゚Д゚;)

2012.09.09 (Sun)

携帯からこんばんは

今日は大雨警報なんかも出ちゃったりするくらいの大雨で、今も時々『ザーーーーーーーッ!!!!!』っていうバケツをひっくり返した様な雨が降っています^^;

行きの電車も帰りの電車も途中まで順調に走ったかと思えば急に徐行運転に切り替えるものですから、見事に遅刻しました(笑)
まぁ、遅延証明貰っておいたので遅刻扱いにはなりませんけども…(*´▽`*)
どうやら明日も雨らしいので気を付けたいと思います
23:52  |  ひとりごと  |  Comment(0)

色々解決♪

2012.09.08 (Sat)

携帯からこんばんは☆

ここ最近浮上していた問題(?)2つが解決しました。

まずは、水筒のパッキン。
やはり私の気合いが足りなかったみたいで、爪楊枝とか使って気合いを入れたらパッキンがやっと取れる事が判明し、それからは内部も洗うことが出来る様になりました(笑)

もう一つは、職場の人(=山様の子)が行きたがっている関○○○のコンサートについて…。
1人でコンサートに行けないという事から周り回って私がお供する事になってしまうのか!?と一時は焦りましたがw、山様の子が本来の同行者さんの分も立て替える事が出来る様工面した様で、無事全部本来の同行者さんと申し込む事に成功した様です(*´▽`*)
後は当たればいいですね~☆彡
私も付き添わずに済んだぞーっwww

とりあえず、小さいながらも問題が解決して良かったです(笑)
23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

・・・なんてな(笑)

2012.09.07 (Fri)



これには機密文書が入っております!!


・・・なんてな(和久さんw)

※画像をクリックしてみて下さい。


パンフと前売り券です
なかなか粋な封筒に入ってるなぁ~と思いました(笑)

テーマ : 踊る大捜査線 - ジャンル : 映画

23:54  |  最近の出来事  |  Comment(0)

踊る前日祭☆

2012.09.06 (Thu)


明日から踊る大捜査線が公開されるので、自分の中で盛り上がるために
一人前日祭を開きました。
って言っても単にファミリーマートに行って、
踊るがコラボされたエクレア買っただけなんですけどね…(笑)

その名も「台場レインボーエクレア」。
ちょっとこれでは袋が反射して見にくいので…





テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

23:58  |  最近買った物  |  Comment(0)

焦ったぁ(>_<)

2012.09.05 (Wed)

日付変わりそう…。

後程コッソリ追記します(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  最近の出来事  |  Comment(0)

やるか!やってみるか!笑

2012.09.04 (Tue)

今の自分の好みはどんなかなという確認も込めて…

また久し振りにやってみよう!すみっこ的お気に入り男性有名人ベスト5(笑)
ちなみに、前回も過去の自分と比較してやっていたらしい…(笑)
それがおととしのことでした…

今回は男性のみ。女性は前回と何ら変動がなかったので(それも凄いわw)やりません(笑)

ではお暇な方は追記へどうぞ…w

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:26  |  気になる有名人  |  Comment(0)

パッキンが取れない…。

2012.09.02 (Sun)

携帯からこんばんは

もうかれこれ2ヵ月程が経ちましたが、節約を兼ねて始めた水筒生活。
お陰様で最近はコンビニで飲み物を買うこともほとんどなくなりました(笑)

でも水筒って洗うのが結構大変で、パッキンもちゃんと取って洗わないとやっぱりねぇ…ヤバイじゃないですか(笑)
なのに、フタに付いてるパッキンがどう頑張っても取れなくて、イマイチその部分がちゃんと洗えてない気がするのです。
もう一回気合い入れ直して、『オリャー』って取ればいいんでしょうか…^^;
とりあえず取り外せる様に気合い入れ直したいと思います( ̄。 ̄;)
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ふぅ~ちかれた^^;

2012.09.01 (Sat)

今日はお休みでした。
土曜日にお休みって希望出さないと入れてもらえないんですけど、今日は奇跡的にお休みでした。
その上、絶対に取れないと思っていた舞台のチケットが奇跡的に取れました(≧▽≦)
これは本当に奇跡だ(笑)

先日、プレイガイドの2次先行を申し込んで昨日結果が出ましたが落選。
で、今日はまた別な先行予約が2ヶ所であったのでそれに賭けてみました。
これでダメなら一般で取るしかないわ…(一般なんて取れないと思った方が良い)

すると2ヶ所目のプレイガイドで奇跡的に取れたのです。取れたと言ってもまだ発券するまではどうにもこうにも信じられないのでまだ完璧にホッとはしていません^^;

そんな訳でチケット争奪戦で疲れてしまいましたが、今日がお休みで本当に良かったと思いました
早速発券しに行かなくちゃ♪♪
ひとまずこの舞台については観劇した時にでも記事にしたいと思います(笑)←まだ先ですけどね^^;

何かまた胃も痛くなってきましたし、今日はこの辺にしたいと思います
9月のスタート、良いんだか悪いんだか…(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:51  |  ひとりごと  |  Comment(0)
 | HOME |