琵琶湖の初恋(´▽`)

2012.07.31 (Tue)


先日、同じ班の人で大阪へ行く話を記事にしたかと思います。
その方が無事帰ってきまして、お土産もらっちゃいました~

画像の通り、どうやら滋賀にも行ったみたいです(笑)

で、奈良にも行くと言っていたので行ったのか聞いてみると、時間がなくてあまり沢山は回れなかったけど、大仏さんと鹿さんはバッチリ見てきたそうです。
まだ行き足りないからいつかリベンジしたいそうです(笑)

>ここに何度か行ってるクセにまた行きたいと思ってるヤツも居ますけどねwww


滋賀のお菓子とか貰うの初めてなのでちょっとテンション上がりました(≧▽≦)
ありがとうございます美味しくいただきます(・▽・)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  人様の旅行日記(笑)  |  Comment(0)

ハーブを育てよう☆

2012.07.30 (Mon)

一応書いておこうかな…(笑)←何をw


2ヶ月続いたTさんのライブ、昨日で終わったみたいですよ~

お疲れ様でした&(手治してくれてw)ありがとうございました
ってことで、今日からコレを解禁したいと思います!!

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  最近買った物  |  Comment(0)

今日も早く寝る(笑)

2012.07.29 (Sun)

昨日はお陰様で早めに寝て、4時半に起きる事が出来たので北島さんの準決勝を観ました
いや~レベル高いですねぇ
無事決勝進出も決まったので明日も早起きして見届けたいと思います
早起きしても競技が終わればまた寝るんですけど・・・(笑)

ぃゃ寝ますよそりゃ…。起きるには早過ぎですもん(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

09:42  |  ひとりごと  |  Comment(0)

見届けるぞ!

2012.07.28 (Sat)

携帯からこんばんは

今日は明日の4時半過ぎからの男子100m平泳ぎ準決勝を見届けるため早く寝ようと思いますが、果たして起きれるのかが問題ですよね(笑)

一応録画しておきましょうかね^^;

とにかく男子平泳ぎは今回は熱く見届けるつもりでいます(笑)


いや~話し変わりますが夏本番ですね(>_<)
こっちも暑くて暑くてすでにバテてます(◎-◎;)
ふぅ~ドライヤー使うの億劫だなぁ
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

たまえ元気でね☆そして…

2012.07.27 (Fri)

            



ついに五輪の開催ですね~!!
熱く応援したいと思います
と言いたいところですが、時差あり過ぎてムリだよ~(笑)

てことで、すみっこ的注目競技としていくつかに的を絞らせてもらいますw

今のところ是非とも観たいのが…

・水泳男子平泳ぎ100m、200m
・体操

あくまで今の所は!ですけども…。
いや~仕事あるからこのくらいにしておかないと体持ちませんわ(笑)

で、ピグでもオリンピックモードになってきている様なので
せっかくなので、縁起物として金メダルをぶら下げてみました(笑)


という訳で、以下追記へどうぞ♪笑


テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

23:59  |  最近の出来事  |  Comment(0)

お餞別

2012.07.26 (Thu)


職場の違う班の人なんですが、今月いっぱいで退社して、来月に台湾へ日本語を教えに行くという頑張り屋さんがいるので、ほんの気持ち程のお餞別を買ってみました(笑)

いつも食後にはつまようじで歯をシーシー(はしてないけどw)しないと気が済まないそうで、先日旅行へ行った時にも駅構内のカレー屋さんに入った時に個包装タイプのつまようじがあったので、その人へのお土産でつまようじを少し貰いましたが、今回はそんな本数じゃ足りないわ!!ってことで、300本入り個包装タイプのつまようじを…www
コレで思う存分歯の掃除をして下さい(笑)

でもさすがに100円ショップで買ったものをお餞別に…というのはボリュームが足りないので、彼女が大好きなトマトの入れ物をも追加してみました(笑)
シリコン素材のトマトなんですが、電子レンジ、オーブン、冷凍何でも対応出来るみたいです(≧▽≦)
一人分のゼリーを作りたい。グラタンを作りたい。って時にちょうど良い大きさかもしれません♪
もしキッチン雑貨として使わないのなら普通に小物入れとして使っても良し!!
その人次第でどうにでもなる入れ物です(笑)

何せ生のトマトが大好きな人なもんで…
台湾に日本みたいに美味しいトマトがあるとは限らないので、せめてもの雰囲気作りです(笑)
まぁ、美味しいトマトが向こうにもあればいいんですけどね。
気に入ってもらえると嬉しいです

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  最近買った物  |  Comment(0)

生もみじ

2012.07.25 (Wed)



職場の同期から広島のお土産をもらいました~

「えっ!?広島行ったの?楽しかった~?」と言いたかったのは山々ですが、
この子は最強レベルのあまのじゃくでして、
こちらがこういった素直な質問を投げ掛け様ものなら
「そんな所行ってないし!!」とか言いかねないのでやめました(笑)
※俗に言う難しい性格の持ち主ってヤツです^^;

とはいえ、こうしてお土産を貰えた事は何よりも有り難いこと
今日はもう胃がもたれて食べれやしませんので、
明日の朝にでも味わいたいと思います(・▽・)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  人様の旅行日記(笑)  |  Comment(0)

移籍後の笑顔☆

2012.07.24 (Tue)

まさかイチローがヤンキースに移籍だなんて朝からビックリしました

そしてすぐさま試合とか…
流石その辺はアメリカンな感じがしました

でも移籍後のイチローの顔がまぁ~何とも野球少年の様なキラキラ笑顔で本当に楽しそうにやっているのが伝わりました(夜のスポーツニュースで確認w)
相当前から刺激を求めていたのでしょう。これでマリナーズもイチローの望み通り若い選手が活躍してリーグの最下位ではなく上位にいける様になってくれるといいですね
そしてイチローも新しいチームで優勝戦線に絡める様に最後まで元気な現役選手でいて欲しいものです

何かこの優勝争いをしてみたい感じといい、新たな刺激を求めて…な感じといい、何となくだけど巨人の村田を彷彿とさせる…www
彼も今、横浜から巨人に移籍して優勝戦線に絡んで頑張っている様ですしね(・∀・)

テーマ : MLB - ジャンル : スポーツ

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

液晶死んだかも><追記あり。

2012.07.23 (Mon)

あわわわわ

ついさっきまで普通にスマホ使えてたのに、今になって急に液晶画面が真っ暗になって動かなくなりました><
母に電話してもらってテストしてみたら着信は出来るみたいなんです。
でも液晶真っ暗だから電話に出る事も出来ない…。

もしやコレは明日ドコモショップ行かなきゃダメなパターンですか?
えー。修理に出したら代替機とかで暮らさないといけませんよねぇ…。
不便だ。DLしていたアプリとか全部消えちゃうんだろうか…。
あーもうどうしよう。とにかくチョットどうにか出来ないかネットで調べたいと思います

年寄りながらPCが動いてくれて本当に助かります
やっぱり結局はPCが自分には一番必要なモノなんだという事がわかりますわ(笑)

テーマ : 破損・破壊 - ジャンル : 携帯電話・PHS

23:52  |  ひとりごと  |  Comment(0)

☆Strawberry year☆

2012.07.21 (Sat)





Happy Anniversary 15th

ついにKinKiがデビュー15周年

15周年ってことでイチゴ尽くしでお祝いをしてみました(笑)

今日からイチゴyear。何か楽しい事がこの先あるといいけれど…?笑

そしてこの1年は意識的にイチゴを摂取しようと思います(笑)

今日はそのスタートとしてイチゴの飲むヨーグルトを飲みました

とりあえず明日の兄弟は楽しみです♪(´▽`)

こんな事滅多にないから最高画質で予約してみました(//▽//)

とりあえず、今日は二人揃って日記をupしてくれたのが嬉しかった

これからも頑張って下さい(・▽・)



テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

23:59  |  気になる有名人  |  Comment(0)

トラックバックテーマ 第1471回「今やってみたい習い事ってある?」

2012.07.20 (Fri)

今日は久し振りにトラックバックの力を借りたいと思います

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「今やってみたい習い事ってある?」です。夏って何だか活動的になりたくなる季節だと思いませんか私は夏になると、開放的になって色々なことに挑戦したくなります今まさにやってみたい習い事は、ゴスペルです!有名な映画で、ゴスペルを歌ってるものがあると思うのですがそれが格好良くて小さい頃から憧れていましたパワフルで綺麗な歌声は心惹かれるものがあります...
トラックバックテーマ 第1471回「今やってみたい習い事ってある?」


やってみたい習い事…。

ありますよーっ!!

ピアノですよピアノ
私の場合はリベンジになりますけども…^^;
前にも書いたことあるかも(?)しれませんが、ちょっと悔いの残るやめ方をしてしまったので今度やる機会があるならばもうちょっと頑張りたいですよねぇ^^;
もうバイエルとかからやりたくはないので、弾きたい曲を選曲してその曲を完璧にマスター出来る様に導いてもらえる教室があると有り難いんですけど…(笑)
よく大人のピアノ教室みたいな感じであったりしますけど、月謝が結構するんですよね^^;

今やってみたいけど、まだ先の話になりそうです

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

23:51  |  ひとりごと  |  Comment(0)

効果半減!?

2012.07.19 (Thu)

今日は旅行日記も書き終わってようやく落ち着いたので、前々から書こうと思っていた事でも…。

追記にて少々汚い話も出てきますがご了承を…(笑)

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:14  |  最近の出来事  |  Comment(2)

大人になったねぇ(・▽・)笑

2012.07.18 (Wed)


某二人組のライブ映像が届きました。

今回からブルーレイでの注文です
ブルーレイで買うのはヒッキーに次いで2度目。

ヒッキーの時もなかなかの高画質だったので

今回も期待しちゃいます。

あ。毛穴とかも見えちゃうんだろうか…(≧▽≦)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  本・CD・DVD  |  Comment(0)

何故かご一緒(笑)

2012.07.17 (Tue)

携帯からこんばんは

今日は仕事終わりに今月で辞める人の送別会に出れない人達が集まる食事会に何故かご一緒させてもらいました(笑)

体調悪いので、食べる量はほ~んのチョットだけにしました^^;
それでも食べ過ぎたと思ってます。
この事についてはまた改めますが…。

来月に盛大な(?)送別会が開かれるので、それに参加する私は今日は参加しなくても良さそうなんですが、成り行きで…(笑)
でも少人数である今日の方が楽しいのかもしれません。
来月は人数多いみたいなので…^^;

ふぅというわけで今日はこの辺にしておきます(v_v)
23:49  |  ひとりごと  |  Comment(0)

Rayミニトート。

2012.07.16 (Mon)


この前買った雑誌&付録ですもう付録目当てで買ってるのがバレバレ^^;
そんな今回は、MORE8月号の付録「Ray BEAMS SNOOPYミニトート」とかいうやつです(笑)

キャンバス生地のミニトート。可愛らしいですよ~大きさも(笑)

テーマ : 女性ファッション誌 - ジャンル : 本・雑誌

23:52  |  スヌーピー  |  Comment(0)

この歳で頑張るな~

2012.07.15 (Sun)

携帯からこんばんは

今日は職場の同い年の人の話です。

今、教習所に通ってるんだそうです!!
いや~凄いよなぁと思いましてね!
私がこの歳だったらもう免許取ろうとかいつ気すらおきませんもの(笑)

こうして考えてみると早いうちに取っておいて良かったなぁ~って…♪
実は見た目、車の運転をする様には見られないんです。
ただでさてそんな見た目をしてるところに、『うん!マニュアルで取ったよ』とか言うと大概の人は『え゛っ!?Σ( ̄□ ̄)!』って顔します。
な、何故そんなに驚く…^^;
そのみんなが抱く私のイメージがよくわかりませんよね。特に職場の人…(笑)

まぁあんまり運転は上手くないですけどね(笑)
でも、マニュアルでしかも高3の真冬に取ったのは本当です(笑)

ちょっとこの歳で頑張るな~と思ったものですから記事にしました(笑)

さて!チョット観たい映像があるのでこの辺で…
23:56  |  ひとりごと  |  Comment(0)

古代魚釣った~(笑)

2012.07.14 (Sat)

さて!皆様お久し振りです(笑)

今日からようやくいつもの記事に戻りました(笑)
久し振りに何書こうか迷うところですが、とりあえず最近のピグ事情でも…(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

心身再生の旅-終-

2012.07.13 (Fri)

しばらく長期に渡る旅行日記を更新してましたが、ようやく!ようやく!!今日ゴールの日を迎える事が出来ました(笑)

今まで気長に読んで下さった方、たまたま遊びに来られた方、しばらく読みに来なかった方…色々かと思いますがありがとうございましたm(__)m

次回からは通常営業でいきたいと思います(笑)

それでは旅行7日目最終日の様子です。
お暇な方は追記へどーぞ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:17  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

すぬーどる。

2012.07.12 (Thu)



あー今日は旅行日記書く時間が作れなかったかぁ…^^;

そんな今日は先日USJのお土産で貰った「すぬーどる」を載せます

勿体無くて食べられないのは言うまでもありません(笑)

・・・いや!でも食べますよ!期限のうちにはっ(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  スヌーピー  |  Comment(0)

心身再生の旅21

2012.07.11 (Wed)

しばらく↓コレ↓をTOPに置きます
只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m

さて、みなとみらいを後にし、次へ向かった場所は…

では早速追記へどうぞ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

心身再生の旅20

2012.07.10 (Tue)

しばらく↓コレ↓をTOPに置きます
只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールが見えました!!近日中にはゴールです(笑)
という訳で…

・引続き気長な人
・引続き時間のある人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m

さて!旅行6日目の朝を迎えました。
私の中でゴールが見えました。いつとは言いませんが本当に近日中には終わると思います。
いや~実に長い旅だった…(笑)

という訳で、今日は東京の2日目…。早速追記へどーぞ。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:22  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

心身再生の旅19

2012.07.08 (Sun)

しばらく↓コレ↓をTOPに置きます
只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m

さて!自由が丘の「モンサンクレール」でケーキを食べる願いも叶い、この後どうするか…。
という未知なる時間へと突入です(笑)

旅マスターと共に一体何処へ行ったのでしょうか。追記へお進み下さい(笑)

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

ときめき新生活

2012.07.07 (Sat)



今日はチョット旅行日記書く元気ないのでこの記事を…。

この前、記憶にもなかったのですが、
ピグの何かで応募してたらしく当たった様です(笑)
ちなみに、ファミマ限定で使える1000円分の
プリペイドカードです(*´▽`*)
何はともあれ貰えるのなら何でも嬉しいです(笑)

でも勿体ないのでまだ使ってません…^^;


以上。今日はこれにて終了です(v_v)
23:44  |  最近の出来事  |  Comment(0)

心身再生の旅18

2012.07.06 (Fri)

しばらく↓コレ↓をTOPに置きます
只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m

さて東京に着きました!旅マスターと約1年振り?の再会を果たし向う先は事前に連れてって欲しいとお願いしていた場所(笑)

さてそこはどこなのか…。追記へお進み下さい。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

22:19  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

心身再生の旅17

2012.07.05 (Thu)

しばらく↓コレ↓をTOPに置きます
只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m



後程コッソリ追記します^^;

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:48  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

心身再生の旅16

2012.07.04 (Wed)

しばらく↓コレ↓をTOPに置きます
只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m

さてロケ地巡りも終わりその後の様子を書きましょう(笑)

あ~もうチョットで奈良の旅が終わってしまう~(><)
ってことで追記へどーぞ!!笑

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

心身再生の旅15

2012.07.03 (Tue)

しばらく↓コレ↓をTOPに置きます
只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m

いや~いつまで続くこの日記(笑)
もう15まできちゃいました。
でもまだ4日目の事を書いてるところなのでゴールまではもうしばらくかかるでしょう^^;

そういえば、夏ドラマの予習してなかったΣ( ̄◇ ̄;)
もう始まってるよね夏ドラマ・・・^^;

そんなこんなで、今日はロケ地巡りの詳細です!追記へどーぞw

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)

心身再生の旅14

2012.07.01 (Sun)

しばらく↓コレ↓をTOPに置きます
只今、長期に渡る旅行日記の更新期間中です。
私にもゴールがいつやってくるのかは分かりません(笑)
という訳で…

・気長な人
・時間のある人
・今回の旅行の内容に関してどんな事があろうとも引かない人
・記事中に出てくる「T」が何なのか分からなくてもとりあえず記事を読んでくれる人

上記に当てはまる方は追記よりお進み下さいm(__)m

さて!旅行4日目、奈良最終日。ホテルを出て郵便局へ行った後のお話からとなります(笑)

早速追記へお進み下さい…。

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Comment(0)
 | HOME |