買おうかな&飼おうかな

2012.04.29 (Sun)


あ。画像は別に本題とは関係ないんですが、最近ピグでスヌーピーのぬいぐるみを買ったもんでチョット撮影を…(笑)

まずは『飼おうかな』の方です。
ピグでパンダを飼ってみようかなぁ~って思い始めているところです
他にも犬や猫、カメがいたりしますが、一番可愛いのはやっぱりパンダな気がするんですよねぇ。
でも入手方法が面倒なのと値段が高いのでチョット迷ってます。
値段が高いといっても別に課金する訳じゃないんだからそんなに迷うなよ!って話なんですけどね(笑)

次に『買おうかな』の方です。
来月、“ホタルノヒカリ2”のブルーレイBOXが発売されるみたいなんですよねぇ。
6月に映画もあるので、その絡みで特典映像もボリュームupされているみたいです
どうしようかなぁ~。こちらは本当にお金出さなくちゃいけないので迷います(笑)
でもあのドラマ好きなので欲しい気もしますしねぇ(≧▽≦)
17000円はするハズ!!これでも割引された値段ですよ byア●ゾン様
ドラマのBOXを買うのは、よーほーど好きじゃないと買うものじゃないです。
今まで買ったのは3作品(Tさん系は除くw)
GOOD LUCK!!、のだめ、野ブタ。
これに今回加わるのですから相当好きなドラマだったのでしょう(笑)
あ。でも1より2の方が好きなので、2しか買いたいとは思いませんw


もう少し迷うとするか~
ちなみに映画には絶対行きます笑←まさかの母までが行きたいと言っているw

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:35  |  ひとりごと  |  Comment(0)

修学旅行に行ってきまぁ~す!笑

2012.04.28 (Sat)


えぇ。もちろん私が修学旅行へ行ったのではありません(笑)
ちなみに画像は今日撮りました。
「婆さんいなくなったし、夜ラーメンでも食べに行くか(笑)」と父が言い出し、ほほぅラーメンかぁ。と思っててっきり近くのラーメン屋さんへ行くのかと思いきや、空港へ行くべ!!となり行きました。
結局ラーメンではないものを食べましたけど…。

じゃあせっかく行くなら展望デッキに行きたいわと思うも僅かに時間切れで閉鎖(笑)
ラウンジから眺められるところから窓越しで撮影しました。

・・・いつもANA機ばかりの撮影で申し訳ないです

で、タイトルは回覧でまわってきたモノの中に中学校の修学旅行へ行った際の日程が載っていたのですが、そのチラシ(?)のタイトルです(笑)
この浮かれっぷりが「ウケる」と思ったのと、自分が今年旅行へ行けるのか行けないのかもすらわからない。何も動かず一歩も前へ進めない。何一つ決める事が出来ない。このジレンマにここ何日か前から若干のストレスを感じて^^;、発散するために記事にしてみることに…(笑)
自分には残り17日というタイムリミットがあるため、心豊にしている事が出来ないんです(笑)すみませんね~心狭き人間で…(って誰に言ってるんだ?笑)ちなみにタイムリミットが過ぎると今年は旅行はナシ。ということが確定します。出来れば心の洗濯しに行きたいんですけどねぇ^^;
それとも洗濯とか関係ナシにどこでもいいからどっか飛んで行ってしまおうか!!あーわからない。

おっといけない話ズレました(笑)
で、人の旅行の話聞くの好きなので発散も兼ねて記事にしています
それにしてもこんなものと言ったら失礼ですけど、ウチの町内会に中学生なんて誰一人居ないのにこんなのまわして来られても何の意味もないんですが…?笑

興味のある方は追記へどうぞ…

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:57  |  人様の旅行日記(笑)  |  Comment(1)

東日本のお仕事を…w

2012.04.27 (Fri)


※先輩庭師さんが最後に置いていったお菓子♪
はっΣ調べたら地味に仙台のお菓子じゃないかコレ!!!

昨日の続きになりますが、無事先輩庭師さんにお別れを言う事が出来ました

みんな帰り際にその人の所へ立ち寄ってご挨拶…(笑)
この光景が何だか面白かったです。

元々人とお喋りしたりするタイプの人ではなく、クールに男らしく過ごしていたサバサバした人なだけにみんな何て話していいのかわからないみたいでw、「お世話になりましたm(__)m」で終わる人や、「バイバ~イ」と超サッパリ終わる人w、「よく○○で見かてたんですけど、声掛けちゃいけないのかなぁと思って声掛けなかったのよ~(笑)」と談笑する人、「私も地元仙台なんです~!どの辺なんですか?」と聞き地元がかなり近かった人、「これからどうするの?」と私が一番知りたい事を聞く人色々でした(笑)

で、「これからどうするのか」を聞きたい。でもチキンだから聞けない。と思ってたんですけど、やっぱり最後だし聞こう!!と決心したところ、別な人が全部聞いてくれたお陰で大体の知りたい事は判明しちゃいました(笑)

どうやら、来月の上旬に地元仙台へ戻り、地元で何やら東日本のお仕事をするんだそうです。

・・・東日本、広過ぎるって!!笑
そして、地元に戻るという私の予想大的中(笑)

どういった系統の東日本かわかりませんけど、ひょっとすると今と似た業界な気がしました。
これまた勘ですけどね(笑)

でも!知りたい事は知れたとしても、やっぱりココは自分の口でちゃんと本人から聞かなくては
もう最後なんだから…。

いつぞやの時みたいに戻って来る人じゃないんだから…(笑)
※今回の記事こそ真の「永遠の別れ」な気がするわホントw


す「本当にお世話になりました」
先「いやいや~こちらこそ~」
---大体の人はこれで終わってしまってたが私は頑張ったのだw---
す「もしかして地元に戻る感じなんですか?」
先「そうだね!そんな感じだね(笑)」
す「あ!じゃあ向こうでお仕事また頑張るんですねぇ?」
先「そうだね!また向こうで…うん。そんな感じかな(笑)」

先す「お世話になりました~お疲れ様でした~」


結構長い会話だったんですよコレでも(笑)

でも知ってはいましたけどw、ちゃんとご本人の口から地元に戻って仕事することは聞けました(笑)

どうか東日本のお仕事頑張って下さいって思いました
仙台は地味~に何度か行ってる場所なので、またいずれ行く機会もあるかもしれません。
その時は、あ~あの先輩がどこかに居るんだろうなぁと思いながら行こうと思います←本当だな?笑

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

明日で最後かぁ…

2012.04.26 (Thu)

皆さんこんばんは指先のピッキピキが半端ないすみっこです(笑)

じゃあ更新するなよ!って話ですよね(笑)
でもしちゃうw

前にもチラッと書きましたが、明日で階級が上の先輩庭師さんが去ってしまいます。
班の大黒柱みたいな人だったので本当に淋しい…。
でも別に普段会話をするわけでもないので、明日ちょっとお別れのご挨拶をしようと思うんですけど、その時に『辞めたらどうするんですか(*´▽`*)?』の一言が聞けないチキンなヤツです(笑)
まさか辞めるとは思ってなかったので驚いてますが、もしかすると地元に帰るんじゃないかなぁ?と地味に予想してます。
地元は仙台とのこと。
これまた前に書いた事があるんですが、震災でご家族と連絡が取れず泣いて過ごしていたと人づてに聞いた時には、あの男らしい人(ちなみに女性ですw)が涙…なかなか想像出来ない姿でありました。
そんなこんなで、この一年で色々考えた結果、地元に戻るのかなぁって思ったのです。
ホント勝手に予想w
元々北海道には大学行くのに出てきたみたいで…。
今の職場に不必要な無駄に高学歴の持ち主です^^;
頭、めちゃめちゃキレます(笑)

明日、ちゃんとお別れ言おうと思います。
最近、手痛いんで仕事に行きたくない病が発症してますが、とにかく明日はそのためだけに行くと言ってもいいかもしれない…(笑)←コラ!

その前に明日は仕事行く前に病院だぁ~。
半年に一度、持病の薬貰いに…。
朝早いのが億劫で仕方ない…(笑)

今日は早く寝ませんとね(´Д`)

ではこの辺で…。
おやすみなさい(^ー^*)
23:58  |  ひとりごと  |  Comment(2)

カリカリの度合い

2012.04.25 (Wed)

最近地味に好き(?)な番組が『怒り新党』だったりします。
録画して保存する程とかではないんですけど、何か好きです。理由はないです(笑)

しかし、皆さんの怒り具合って面白いですね(笑)
自分じゃ全然カリカリしない事でも人はカリカリする。
時には『それすっごいわかるー』っていうのもある(笑)

ちなみに今は、いくらやウニが嫌いだと言うと『それは新鮮なものを食べた事がないんじゃない?』という人に怒りを感じるっていう投稿。

あーコレはわかる気がしますねぇ(笑)
怒りっていうか、私がよく言われるのは『美味しいのにもったいなーい!!ソレ、かなり損してるよ』みたいなことです^^;
ぃゃぃゃ、放っておいてくれません?って思います(笑)
仕方ないですよ。嫌いなもんは嫌いなんですから…(笑)


やっぱり一度投稿してみようかなぁ( ´艸`)
23:56  |  テレビ  |  Comment(0)

部屋の掃除

2012.04.24 (Tue)

今日は前からやろう!やろう!と思ってなかなかやれていなかった^^;、部屋の掃除をしました
完璧に全部を掃除するとなるとまた更に時間がかかってしまいますが、「ひとまずこれだけはっ」と思ってたところは出来たので良かったです。

しっかし汚い部屋だったわ…

あと約2年ぶりに部屋の空気の入れ替えってヤツもしましたーっ(≧▽≦)
地味に部屋の掃除よりコレが一番の収穫だったかもしれないです。
ひとみばあさんの介護が始まった頃から、お年寄り臭というかひとみばあさん臭?笑
がとてつもなく酷く、廊下には常にひとみばあさんの激臭が広がってたので部屋のドアを開けっ放しにする事が出来なかったんです^^;
実に2年間、部屋の空気が悪い状況が続き、どういうわけか最近では部屋に行くと咳が止まらなくなるという現象まで起こっていたので、もしや空気が悪いから!?と思ったわけです。
施設に行き、その後ひとみばあさんの部屋には入ってませんでしたが、今日ドアを開けてみると流石にニオイが消えていたので、これは開けなくてはっって感じで開けました(笑)
今までも、夏に窓は開けてましたけど、ドアが開けられないので空気の入れ替えにはなってないですもんね。
冬は寒くて窓なんて開ける気にもなりませんし…(笑)

これで今日は咳が出ないといいのですが…。

という訳で、昨日書きましたハッピーデー、結局咳のし過ぎと掃除で疲れ、手を休めるどころか酷使し^^;、何もなく一日が過ぎ去ろうとしています。
ちなみに「めざまし」の占いでも1位だと言われてHAPPYな日のハズだったんですが・・・

まぁ、久しぶりに掃除が出来たんだからよしとするかぁ…^^;
手を休めなきゃなのでこの辺で…

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

21:36  |  ひとりごと  |  Comment(0)

明日はHAPPYデー?

2012.04.23 (Mon)


休憩室に置いてあったホットペッパーの占いを見ていたところ、何と明日がハッピーな日だと言っているのです(笑)

本当かよ~(笑)

あんまり占いとか信じてないですけど、明日は何かハッピーな事でも起こってくれたら嬉しいですわ~(´▽`*)

・・・・うん。起こらないだろうけどね(笑)

という訳で、淡い希望を抱いて今日はこの辺で…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

強風の届け物

2012.04.22 (Sun)

今日は風が強いの何のって、さっき仕事帰りに歩いていても結構飛ばされそうになりました( ̄□ ̄;)!!

そんな強風が、もしかすると私の鼻に「花粉」という名の粉を届けてきたのではないか(?)と疑われる現象が起こっています。

夕方の6時過ぎ頃から流れる様なあの鼻水に連発するくしゃみ…。
これはもしかして「ヤツ」がきたのではないか?
職場の人にもうるさい思いさせて申し訳ない事したかもなぁ…。
しかもマスクしてるから絶対カゼだと思われてるだろう(笑)
心配しないで~カゼじゃないのよ~。うつらないから大丈夫よ~

でもシラカバ花粉の飛散予想みたいなのをサイトで見たんですけど、まだ飛散開始してないって出てるんですよねぇ。
嘘だぁ!!そんなハズないよ~。
これだけビュービュー風吹いてたら絶対花粉飛んでるって(笑)

それにこの花粉症の諸症状が何よりの証拠な気がするよ?

でも今年は花粉の量が少ないんだそうです♪(´▽`)
助かりました~。病院行く程じゃなさそうですねっ
まぁ、でも辛いには変わりないですけど(笑)

てことは、今年は腱鞘炎と花粉症がダブる時期があるって事か…。

しんどい日々が続きそうです^^;

頼むから北海道から脱出させて下さい
シラカバなんぞの居る大地に居たくございません。
おそらく脱出して帰ってきたら、この二つの症状治ってると思います(´▽`)笑

テーマ : 花粉症対策 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

トイレ系アプリw

2012.04.21 (Sat)

後程コッソリ追記します(^^ゞ

テーマ : androidアプリ - ジャンル : 携帯電話・PHS

23:48  |  ひとりごと  |  Comment(0)

意外とある映像w

2012.04.20 (Fri)

携帯からこんばんは

先程、帰宅するとテレビでフィギュアの結果をスポーツコーナーでやっていたので観てみると…

高橋さんのとんでもない点数に『うっひゃ~何だこの化け物みたいな高得点はっ(≧▽≦)』というところから母が『オリンピックの金メダルもこんな点数出るんだっけ?』と言うので、じゃあ観てみよう!!って事で、HDDに入ったままのバンクーバー五輪の高橋さんとプルシェンコ(銀の人)の演技と点数を。

じゃあ、次に去年のNHK杯も観てみよう!って事で同じく高橋さんを…(笑)

じゃあもう一つ、この前ニースでやった世界選手権も観てみよう!と三度高橋さんを…(笑)

結果、今日程の化け物級の高得点は高橋さんも金メダリストも出してはいませんでした(笑)
いかに凄い点数だったか…という事になるんでしょうね( ´艸`)
日本でやってるのもあるし、ちょっと今シーズンを締めくくるようなお祭り?と言ったら変ですけどいつもとは違うのでしょうね(笑)

で、一つ気付いた事。
何気にHDDには高橋さんの映像が入っているんだなって事です

結構好きなんでしょうかね?笑
23:57  |  テレビ  |  Comment(0)

もどかしい…(笑)

2012.04.19 (Thu)

どうでもいい話なんですが、昨日辺りからもどかしい気持ちでいっぱいになっています(笑)

まぁ、ちょっとした情報が出るのを待ってるのですが、それが18日以降に…と言ったきり音沙汰ないのです^^;

まるで目の前にエサを置かれた状態で『待て』と言われてる様な気分です。
今ならワンちゃんの気持ちが分かるかも…

~以降…

これは本当に果てなき言葉。
明日かもしれてない。明後日かもしれない。
5日後かもしれない。10日後かもしれない。
極端な事を言うと、一年後かもしれない…(笑)
って、それはないか(笑)
でもそのくらい果てなき言葉であることは確かかと…。

こんな感じでその日その日をそわそわしながら待ち続ける日々が続くのでしょうね(笑)

お願いなので早くエサを食べさせて下さい(^o^;
明日辺り食べさせてくれるか…なぁ?笑
23:55  |  ひとりごと  |  Comment(4)

What's Up?

2012.04.18 (Wed)


昨日、通販で買った靴が届いてました

・・・え!?靴とか通販で買ってるのΣ( ̄◇ ̄;)
って思われる方もいるかもしれませんけど、サイズが大きいものとなると店舗より通販の方が種類が多いんですよ~(笑)
って事でほとんど通販で済ませてしまいます(笑)

で、今回買った靴は、前までよく“店舗”で買ってた「JELLY BEANS」というところのモノです。
ここなら辛うじて運が良ければ24.5でも入る時があるので買ったりします。
でもいつも行く店舗は残念ながら先月で閉店してしまった様なので、通販で見てみると画像の靴に一目惚れしてしまい「欲しい(≧▽≦)」と思ったら公式サイト在庫ナシ
で、色々探していると、ファッション誌とかに掲載されたモノを販売しているサイトなんていうものに出会いまして、そこで24.5がラス1だったので即購入しました(笑)

何が気に入ったのかって言われると、形とこの刺繍で施された「What's Up?」じゃないでしょうか(笑)
足先から「やぁ?元気?(みたいな意味だった気がするw)」って言ってる様なもんですよ。どんだけ軽い足してんだよ。って感じですが…^^;

テーマ : - ジャンル : ファッション・ブランド

16:57  |  最近買った物  |  Comment(0)

イワトビペンギン

2012.04.16 (Mon)

後程コッソリ追記します(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:50  |  人間ウォッチング  |  Comment(0)

気まぐれな変換候補

2012.04.15 (Sun)

携帯からこんばんは
あ。もしかすると機種変してから初めての携帯更新かもしれない…(笑)

…へぇ~東京ドームのこけら落としの公演した人って美空ひばりさんなんだぁ
真っ赤なドレスで歌う愛燦々とが結構好きだったりします

あ。さっきテレビで言ってたもので…。
ていうか、大抵の有名人は名前打つと変換候補に出てくるのに、ひばりさんは出てこない…^^;
石原裕次郎さんは出てくるのになぁ。
この出る出ないの基準がよく分かりません(笑)
あまりに昔活躍した方だと出ないってことなのかしら(^o^;

今日は特にネタもございませんのでこの辺で…
23:40  |  ひとりごと  |  Comment(0)

2代目スマホw

2012.04.14 (Sat)


いうわけで、先日からチラチラ書いてましたが、スマホ→スマホへの機種変をしてきました(笑)

今回からお世話になるのは、ARROWS X LTE F-05Dでございます。
NECから再び富士通へと乗り換え…(笑)
スマホの前に使っていた紫色の携帯があったのですが、アレが富士通で自分の中では一番最長(1年10ヶ月)に持ち続けた携帯でした。
えぇ。情けない事に同じ機種を2年以上持った事がないということには触れないであげて下さいwww

前までほぼNECを使っていて私はN信者だと思い続け、富士通にした時には大丈夫か?と思いつつ、スマホにした時にまたN信者に戻った訳ですが、使いにくくてこりゃダメだ。という事に割りと早く陥りました(笑)
きっとちゃんと吟味しないで「N」だから。という理由だけで買ったからかもしれません

そんな失敗(?)も踏まえて今度は色々と吟味して買う事にしました。
で、選んだのがこの機種です。
・最長に持ったという事で案外相性いいんじゃないか?
・ろくに使いもしないだろうに機能が多いのが好きなものでw、この機種はその機能が十分に揃っていた
・とにかくアンテナジャックがついているものが欲しかった
・画面の大きさは初代スマホくらいはあって欲しかった(結果同じ大きさだった♪)
・クロッシィにしてみたかった
・文字の入力方法として、手書き入力という面白いものがあった

多分こんな感じで選びました(笑)←単純w

今のところ使い勝手は非常に良く、フリーズもしなければ、勝手に電源も落ちたりしてませんので快適です。
あと何といってもタッチの具合
コレ何て説明していいのか分からないんですけど…
例えばメール打ってると予測変換がバーっと出てくるんですが、その中から文字を選ぶ時に文字の上をスライドさせて選んだりする事があります。その時に、前の機種だと必ずと言っていい程、スライド途中で欲してない文字に触れてしまうらしくその文字が確定しちゃいます。
でも今回の機種はそれが少ないのです。
そこが使いやすいな~(笑)

という訳で、目標最低2年は持つ!!!で頑張ってみたいです

継続は力なり(笑)←ぃゃ、継続しても何の力もつかないと思うぞ。
皆さん2年縛りで動き取れない様ですが、ドコモ契約10年以上経っているため、有り難い事に1年縛りっ(≧▽≦)
・・・そんな中でも最低2年頑張ります。
ちなみに初代スマホは父へと渡りました^^;昨日手続きをしてきたらしくやたらイジってます。
でも年齢の割りにスマホへの溶け込み方がハンパないのが驚きでした。
きっと覚える気があるかないかなんだろうなと思いました(笑)@いつも「教えてー教えてー」と言ってくるお友達の事を思い出しつつ…w←近々スマホ講座を開くことになりました^^;
自分で調べて覚えた方が覚えるの早いのにねぇ~(ヒソヒソwww)

で!ずっと触れずにいましたが、↑の画像のストラップとして付いているシェリーメイ(であってるかな?)は先日美容師さんからのお土産として頂きましたが、やはり大きさも大きさなものですぐに取り外してしまいました(笑)
きっとバッグに付けたら可愛いかもしれませんねっ
もったいなくて付けれませんけど…(笑)

やばい。書き過ぎました。手に良くないのでこの辺で…(笑)

テーマ : NTT DoCoMo - ジャンル : 携帯電話・PHS

17:03  |  最近買った物  |  Comment(0)

試し撮り(笑)

2012.04.13 (Fri)


あれ?昨日書いたハズの記事が反映されてない!?と思ったら“下書き”状態にあった様です。
なので下書きから更新に変更してupし直してみたんですけど、未だ反映されてないです^^;

昨日の記事は幻となるのか…( ̄□ ̄;)!!

そのうち反映されるのか…な?


本題ですが、こちらの画像。
今日の夜の休憩中に「ちょっと!すみっこ機種変したんだって?」とどこかから噂を嗅ぎ付けた違う班の同い年の人がいるのですが、その人に見せたら試し撮りしていた様なのでせっかくの機会なのでブログに画像を載せてみました(笑)

いや~前のからみるとカメラの機能も断然違ってて、もはやデジカメ要らないんじゃないか?っていうくらいキレイな画像してます(´▽`)
N信者だったハズなんですけど、前回の機種は本当に相性が悪くてイラつくことばかりでした…。

もしかして本当はN信者じゃなくてF信者だったのか!?笑

詳細はまた後日…(笑)

という訳で、手のお休み時間がやってきたのでこの辺で…(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:48  |  ひとりごと  |  Comment(0)

春ドラマ'12-mini-

2012.04.12 (Thu)

いつもでしたら、景気良く鬱陶しいくらいにドラマの予習をしていたのですが、今回はやっぱり長文を打てるだけの元気がないのです(手がねw)

という訳で、今回は軽くササッと予習をしてみようと思います(笑)


では追記にてチラリと…。

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:59  |  テレビ  |  Comment(2)

ラ●コのブロックを打ち砕く!!

2012.04.11 (Wed)

いや~ダメだ。今日も書けませんでした。春ドラマの予習^^;
今日も昨日に引続きお休みだったので春ドラマの予習をしようと思ったんですけど…。

昨日機種変したので、今日は今まで使ってたアプリがアプリをダウンロード出来る所で履歴として残っていたので、チマチマ新機種にインストールしよう思いまして、まずはスマホを持っている一番の理由と言っても過言ではない「ラジオ」の環境を整えなくてはっ!!と思い、本家ラ●コともう一つ、私が一番愛している神アプリこの二つをダウンロードする事で、地域外のラジオも不思議と聞けてしまうという優れもの。

なので早速二つをダウンロードしたら神アプリが起動してくれないのです。

何!?何なの!?と原因を探すと、どうやら本家ラ●コが神アプリでの視聴を出来なくするためにブロックをかけたらしいのです( ̄^ ̄)
正直面白くありません。
しかも神アプリを使うにはルート化?とかいうどうやら素人では手が出せない様な条件が揃わないと使う事が出来ないんだとか…。
でも諦めたくなかったので、どうにかして非ルート状態で神アプリを利用出来る様にしたいと思って、色々調べてみたら、親切な方がその方法を載せてくれていたので早速挑戦してみました。

ところがパソコンそんなに詳しい訳じゃないので、何が何やらわからずで超絶に難しかったです(><)
でも何時間もかかってどうにか非ルート状態での神アプリ使用が出来る事となりました
本家ラ●コのブロックを打ち破ってやったゼ

でもまたいつ神アプリがラ●コからの攻撃を受ける日が来るかもわからないので、これからはあまり安心もしていられないんだなぁって事だけは覚悟しておかないといけません
それまでの間は存分に聴かなくちゃっ

・・・土曜日の放送に間に合って本当に良かったデスwww

テーマ : androidアプリ - ジャンル : 携帯電話・PHS

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

聖誕祭(笑)

2012.04.10 (Tue)



剛くん。33歳のお誕生日おめでとうございます



ってことで~今年もこの日がやってきた訳ですけども~(笑)
当ブログでお祝いするのもこれで…ギョギョッ(゜O゜;)なんと7回目となりました(笑)

それだけ何度もお祝いしてれば、そりゃ剛くんだって33歳にもなっちゃいますよね(笑)

てことで、追記では手痛いのでいつも程長い事書けませんけど^^;、少し書いてみたいと思います

テーマ : 堂本剛 - ジャンル : アイドル・芸能

23:59  |  気になる有名人  |  Comment(2)

4勤終わったー!

2012.04.09 (Mon)

今月のシフトで最もイヤだった部分、4連勤が何とか終了しました。

4勤するとどうなるか知っていますか?笑


・手が更にヤバくなる^^;

・頭が更にもうろうとする

・ケアレスミスをしてしまい、それをチェックしていた後ろ体重に見付かりリカバリーされてしまう^^;
(休み明け、間違えていたとメール的なもので報告を受け、反省文みたいなものを書かされる@全部PCで行います)


・・・えぇ。4勤なんてするとろくな事にならないって事です(笑)

さて明日はお休み

超絶に忙しい日となりそうです???多分…w

あ。明日のいいとも、期待しないで念のため録画だけでもしておこうかな~(笑)←独り言。

明日に備えて手を休めたいと思いますので今日はこの辺で…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:56  |  ひとりごと  |  Comment(0)

お元気で…。

2012.04.08 (Sun)


携帯からこんばんは

今月は同じ班の先輩庭師が二人も辞めてし まうので淋しくなります。
一人は今日で最後。もう一人は下旬まで。

という訳で、お世話になりましたのご挨拶をしました。
いつもスマイリーで可愛らしい人でした(*´▽`*)

画像はその人が挨拶に置いていったお菓子で す
辞めると皆健康になるのが今の職場の特徴。
…次の仕事見つからなくても辞めてしまえと思ってしまう今日この頃ですが、辞めた人が次に就く職業、今の職種と一緒なパターンが9割。しかも今の職場の方が給料いいんだとか…^^;
これもまた今の職場の特徴。

こういう話を聞いてしまうとやはり次のを見つけてから…となるわけです(笑)
(次は違うお仕事をしたいもんで…w)

そんな訳で、今日は最後暇だったので(繁忙期終わったのか…!?)、ここぞとばかりにシュレッダーかけて身辺整理してました(笑)

さて!明日もらったお菓子頂こ~っと♪笑
23:45  |  ひとりごと  |  Comment(0)

本日を持ちまして…

2012.04.07 (Sat)

携帯からこんばんは

ひとまずのご報告として、本日を持ちまして、ひとみばあさんこと祖母が、施設へ入居しました。

本格的な介護をする様になってから二年。
介護の年数としては短いのかもしれません。
が、なかなかレベルの高い人だったので手こずりました^^;

また時間があったら覚え書きとしてここには残しておこうと思います(笑)


・・・・・あ~ホッとしたぁ(*´▽`*)

これから我が家は穏やかな日々となるでしょう(笑)
多分ねw
23:56  |  最近の出来事  |  Comment(2)

ファミ吉ソファ

2012.04.05 (Thu)

あー。まだ春の新ドラマの予習してませーん(笑)
ちょっと雑誌買いに行くきっかけ失っちゃったんですよねぇ(笑)

ってことで今回はネットで予習していこうかなぁ~って思ってます。近いうちにでも…w

本当、予習してないので3作品くらいしか春ドラマについてわかっていません^^;


そんな今日はピグネタでもwww

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:10  |  ひとりごと  |  Comment(0)

欲しいもの

2012.04.04 (Wed)

今日も携帯からこんばんは

PCまで行く元気がないので今日も携帯からの更新です(笑)

あんまり季節的に春にはなってないですけど、4月に入って暦的には春なので、やっぱ服とか靴とか色々欲しいなぁって思ってますが、なかなか買えてません^^;
今のところ、宮崎屋とのコラボのスニーカーが買い物したなぁと思えるアイテムです(笑)
あとは、夏の手前まで着れそうなやつとか、バレエシューズみたいな形のペタンコな靴など…。
あとは…あ!いよいよ機種変更する日が近付いてます(笑)
あれ?こんなもんかな?色々あるかと思いましたがそこまでではなかったらしい…(笑)

話は変わりますが、怒り新党ってもう一年経つんですね。
私も何か投稿してみようかなぁ~( ´艸`)

では今日はこの辺で…
23:39  |  ひとりごと  |  Comment(0)

JR動いてたw

2012.04.03 (Tue)

携帯からこんばんは

日本列島が荒れるとのことで、それは大変だ!!
JRが止まるかもしれない!と思い早めに残業を切り上げてみたのですが、JRはふつーに走ってました

問題は、明日JRが動くのか?ということでしょうか…(笑)
いや~動かなかったら動かなかったで私としては嬉しいんですけどねぇ(´▽`)←こら

でも北海道はとりあえずデカいのが特徴なので、地域によっては酷いけど、地域によっては全然酷くないということが頻繁にあります。
おそらく明日もあっさりJRは動いてしまうのでしょうね^^;

では、手を休めたいと思います

お休みなさいませ…(笑)
23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

久々の雰囲気

2012.04.02 (Mon)

携帯からこんばんは

今日出勤して、何か人が少ないなぁと思ったら、どうやら3月いっぱいで短期採用の新人さんのほとんどが契約終了してたっぽいです^^;
一陣はまだしも、二陣の人なんて1ヶ月チョットしか居なかったんじゃないか?笑

わかんな~いの人など、私が感じた妙な人は全員居なくなりましたw

そして久し振りに味わうこの密集してない爽快感
およそ3ヶ月振りとなりますが、やっぱり人がひしめきあってないのって気持ち的に楽です(笑)

そして短期から長期へ切り替わった(?)かと思われる新人さん達…。
これから覚える事いーっぱいで大変でしょうけど頑張って!←所詮他人事ww
23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

平成24年度スタート☆

2012.04.01 (Sun)

皆さん、明けましておめで…


あ。違う違う。正月じゃなくて年度初めだ(笑)

昨日は23年度の締めくくりにちゃんと記事書きたかったですが、結局「後程コッソリ…」のパターンとなってしまいました

23年度は震災でドーンな一年だったので、今年度こそは前を向いていきたものです。

うん。やっぱり書いてる事が正月と似てる…(笑)
とりあえず、お正月と違うのは入社式、入学式があったり…学生さんなら学年があがったり…と環境に変化が出るところですよね♪

・・・あれ?私、何の変化もない(笑)
お正月と一緒一緒~^^;
あ!強いて言えば、冬物のコートを区切りがいいのでチョット寒いけど着るのをやめw、スニーカーを履き出したくらいです(笑)

という訳で追記で久しぶりに行ったお店の事でも…。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

21:29  |  ひとりごと  |  Comment(0)
 | HOME |