11月が終わる…

2011.11.30 (Wed)

携帯からこんばんは

どうにかこうにか月末も終わり、今帰ってきました(>_< )ふぅ

それより、明日から12月とかーっ。
もう一回9月くらいから巻き戻ったりしてみません?笑
あまりに早すぎる
あ。どうせ巻き戻すなら、3.10くらいから巻き戻りたいですよね(*・ω・)ノ

あと1ヶ月で少しでも今年は良い年でありましたと思えるように過ごしていかなきゃですよねぇ(笑)

…って、この1ヶ月で急にどうこうなる様な事はないだろうな^^;

とりあえず、皆様にとってもよい12月となります様に…☆彡
23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

月末って嫌(x_x)

2011.11.29 (Tue)

携帯からこんばんは

今、帰りのJRです(>_<)
よくわかりませんが仕事量多過ぎて、残らざるを得ない状況になり23時過ぎまでやってました(ドーン)

…って、月末だから忙しいのでしょうね。

あと、今年の震災時に自分が居る部署がシステムダウンしまして、一切の仕事が出来なくなったという事がありました。
全国の庭いじりをそもそも一ヶ所でやっていたのが何だかな。な話なんですが、今回その体制が見直され、関東のとある部署と連携してやることになった様です。
がしかし、アチラは小さな部署なため、結局はほとんどを北海道でいじらなくてはいけないらしいです^^;←意味あるのか?笑
万が一また震災が起きて、こちらがダウンしてもアチラで頑張る!!って事なんでしょうねぇ。
頑張れ~!!その前に震災とかもうやめて(>。<)

しかもアチラは、今回の事で新人さんを雇い、いじり方を覚えてる最中なため上手くはかどりません(笑)

はぁ。そんな訳で明日は恐怖の月末。
物凄く行きたくありません(爆)

ではそろそろ着きそうなのでこの辺で…(笑)
23:47  |  ひとりごと  |  Comment(0)

解散ライブ。

2011.11.28 (Mon)

あ~ぁ。ついに訴えられたか。
私からすると遅いぞ!!って感じるくらいでしたよ。
もっと早くても良かったんじゃないですか?@石屋製菓さんw

という訳で、以前こちらの記事で紹介しました、大阪で買ったお土産「面白い恋人」。

ついに訴えられた様ですね。

そりゃそうだよ~。って買った私がこんな事を言うのもなんですが、でも正直買ったのは北海道の人に知らせなきゃ!!思ったからで、北海道の人間からすると面白くは決してなく、バカにしてんのか?って思ったのも実はチョットだけあったりなかったり…^^;
まぁ、結局職場の人は笑って面白いって言ってましたけど、あれお土産屋さんで実際に目の当たりにすればわかると思いますケド、一瞬全然笑えないですからね(笑)
食べて美味しかったのは美味しかったですけども…。


おっと冒頭から話が脱線しました

本題は追記にて…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:33  |  最近の出来事  |  Comment(0)

生姜豚汁うどん

2011.11.27 (Sun)



携帯からこんばんは

携帯で画像貼り慣れてないのでちゃんと貼られているやらわかりませんけど(笑)、昨日コンビニで最近気になってたカップ麺を買いました(・∀・)

このシリーズ、永谷園で出ている『冷え知らずさん』シリーズのやつですけど、どうやらエースコックとコラボした様です(・▽・)

生姜の味がする豚汁にうどんが入ってる。
というそのまんまの感想しか言えませんけど(笑)、たまに冷え知らずさんシリーズは食してたので、普通に食べれました(笑)
あ~でも、もうちょっと味噌の味が強くても良かったかなぁ~私には少~しシリーズのスープを飲んた時よりアッサリした味に感じたので…(笑)

スーパーとかで、もう少し安く売ってたらまた買ってみようかしら(^O^)
23:58  |  最近買った物  |  Comment(0)

ロフトスペース完成☆

2011.11.26 (Sat)

お~っと

時間がないので後程コッソリ追記します

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

感想色々(笑)@追記あり

2011.11.25 (Fri)

おっと!昨日の拙いフィギュアの記事に拍手が…っ
どなたか存じませんが、どうもありがとうございます(・▽・)

さて今日の本題…(笑)


今日はチョット某二人組の事でも書こうかな。って思ってるので続きは追記に書きたいと思います。

興味のない方は追記へ進まないで下さい(笑)

「某二人組って誰よ」って思った方は…お任せします(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  テレビ  |  Comment(0)

☆NHK杯☆

2011.11.24 (Thu)



2011 NHK杯 国際フィギュアスケート競技大会

in 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ


わっ!!大会名長っ(・ω・;)(;・ω・)

ってことで、10日程前になりますが、今回フィギュア大好きになっちゃった(笑)友達が誘ってくれたので行ってきました~。
野球とかバレーとかサッカーって観戦って言葉が似合いますけど、フィギュアも観戦でいいのかな?笑
ぃぇ、スポーツですし観戦でいいんですよねきっと…。

はい。そんな訳で観戦しに行った様子をチラ~ッと追記に書きたいと思います。
チラ~ッとか言って長々書いてしまったらすみません(笑)

お暇なは追記へお進み下さい…。


※以下、ど素人の戯言ですので、たまたま通りがかってお気を悪くされた方がいたらごめんなさい^^;

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

19:40  |  最近の出来事  |  Comment(0)

大阪と錯覚…(笑)

2011.11.23 (Wed)

ふぅ~どうにかこうにかOJTの初日も終わりました。

「OJTの期間は1ヶ月を予定している」とかいう声がどこからか聞こえたけど、聞かなかった事にする。うん。

しかし自分が担当になった3年程前とは見違える程過保護な時代になったもんだなぁ~としみじみしました(笑)

私の時は、ある日突然「研修やるよ!!」と言われ、有無を言わさずやらされた感じでしたけど、今は事前に告知もしますし、丁寧にマニュアルだって作ってくれますし、何よりOJTがあるっていうのが…ね(笑)

ちなみに当時の様子をちらりとコチラで書いているのを発見しました(笑)

そんな事はさておき…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

あ~ぁ(+_+)

2011.11.22 (Tue)

携帯からこんばんは
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

取り寄せようか…な

2011.11.21 (Mon)

おっと!時間がない(笑)

後程コッソリ追記します^^;

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

写真購入への道のり。

2011.11.20 (Sun)

この記事でもチラリと書いたのですが、昨日お友達のお家にお邪魔しました。

↑の記事で荒氏の映像を見てハマッたかハマらなかったか…と書いてあったので、一応書いてみますが、はい。やっぱりハマる事はなかったです(笑)
たまには違うグループの映像を観るのも新鮮かな♪とは思いましたが…はい。そんな感じです(笑)

で、お友達の中で一つ新たに心配事が増えました

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

今日はバタバタ

2011.11.19 (Sat)

携帯からこんばんは

今日は朝から昨日に引き続き、ひとみばあさんの狂った雄叫びで6時半くらいには目が覚め(かなり進行してるんです^^;)、午前中は病院へ。その後お友達の家に行き、なんだかんだ過ごし(笑)、そして夜も22時頃…今度は職場の同期の子が活動してたバンドの解散liveに行き、今終電の発車を待ってるところです(笑)

どんだけバタバタよ(*^▽^*)

解散liveについてはまた近々記事に出来ればと思います

その前にもう一つ書いておきたい記事があるのにまだ書けてない(笑)
これもまた近々…(´▽`)笑
23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

実写版ドラえもん☆

2011.11.18 (Fri)



アニメの「ドラえもん」だと一番好きなのは…ドラえもんはやっぱり凄いと思うのでここは除いてw、うん。しずかちゃんかなぁ~(笑)

でも、実写版「ドラえもん」になれば、やっぱりのび太がいい~(笑)

そんな中、スネ夫や何と主役のドラえもんも実写版の配役が決まったんですねっ

一瞬、スネ夫に心揺らぐも(笑)、やっぱりのび太がいいわ~(´▽`)

要は、妻夫木くんがいいですってことですよねコレ(笑)

せっかくこんな面白いのが出来たんですから、CMに止まらず是非ともSPドラマなどでいかがでしょう(笑)

テーマ : CMの話題 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:58  |  テレビ  |  Comment(2)

ソフトふりかけ♪

2011.11.17 (Thu)

先日スーパーでたまたま見かけて一目惚れした、丸美屋の「ソフトふりかけ」シリーズ。

ひとまず、「豚しょうが焼き」と「さけ」を買ってみましたが、今サイトで見てたら種類がハンパじゃない事を知りました(笑)

・・・19種類とかっ( ̄□ ̄;)!!

真夏の時は、腐らないために冷蔵庫に入れようと思っても、人数が多過ぎて冷蔵庫にすら入れられない状態だったので、おにぎりを持って行くのを控えてたのですが、最近では冷蔵庫に入れなくても腐らない季節にもなりましたので、節約と健康になるかも(?)と思っておにぎりを持って行くようにしています。

その時にご飯に混ぜ混ぜするのがふりかけ…

せっかく混ぜるのなら気に入ったふりかけ使いたいですもんねぇ。

で、今回見つけたソフトタイプ

19種類かぁ…。色々なお店をハシゴしたらコンプリート出来るのかしら(笑)

さて!明日は「さけ」のふりかけにしましょうかね(・▽・)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  最近買った物  |  Comment(0)

カピバナさん

2011.11.16 (Wed)

おっと時間がない^^;

後程コッソリ追記したいと思いますw

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:48  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ローソク岩

2011.11.15 (Tue)

先日、前々から久しぶりに見たいなぁと思っていた「ローソク岩」を見るために、日帰り散歩ツアーを決行しました(笑)

でも正直疲れました(笑)

その時の様子をチラ~っとだけ追記にて…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:05  |  最近の出来事  |  Comment(0)

いずれまた水族館で…w

2011.11.14 (Mon)

こんばんは

何か昨日はPCが重かったので更新出来ず…^^;

てことで今日こそはっ!!笑

先月の末になりますが、友達の車に乗せてもらいながらドライブへ行きました

追記でチラリとその時の様子でも…♪♪

お暇な方はお進み下さい

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

23:57  |  最近の出来事  |  Comment(0)

研究途中…(笑)@追記あり

2011.11.12 (Sat)

携帯からこんばんは

今日は家に帰っても更新出来なさそうなので電車の中にて…
21:46  |  ひとりごと  |  Comment(0)

黒みつきなこ飴

2011.11.10 (Thu)


これはまだ紹介した事なかったですよ…ね?

ってことで今日紹介します(笑)

カンロの「黒みつきなこ飴」。

コレすっごいお気に入りなんですけど、期間限定なのか数量限定なのか…最近売ってるお店少なくなっちゃいまして、今では隣町のスーパーで1件だけ売ってる場所を知ってます^^;
もっと足を延ばせばもっと売ってるお店も増えるかもしれませんけど面倒なので延ばしてません(笑)

ちなみに、ソフトキャンディーです。
外側にはきな粉がまぶされていて、かじると中からジワッと黒みつが流れ出るという超美味な飴。

先日も職場の人にお菓子を貰ったのでお返しにこの飴をあげたら「な、何コレっ(゜o゜!!上手いんだけどっ」とちょっとテンション上がってたっぽいです(笑)
「この飴の袋とかないの~?」って聞かれたんですけど生憎持ち合わせてなくて、とりあえず「カンロです」としか教えてあげられなかったんですが、ホントこの先どこのお店で買えばいいんでしょうか^^;

やっぱり通販かなぁ…。
きっと通販なら売ってるかもしれないですよね(まだ確認はしてないがw)

仕事で頭がもうろうとして意識不明になりかかった時にチラッと食べると生き返るちょっとしたアイテムとして私の中で流行ってる飴です(´∀`*)
明日も食べよ~っと♪♪笑

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:58  |  前からあった物  |  Comment(0)

家族を守りたい

2011.11.09 (Wed)

録画していた「ミタ」さんも無事に消化したので(笑)、今日は初めてリアルタイムでミタさんを観ました。

あの『承知しました』っていうの怖いですねぇ(≧▽≦)
長男の「隣の家をメチャクチャにしてよ」の要求も結局は承知してラクガキしてしまうし(笑)
やってる事はいけないことだけど、書いてる内容は「家族を守りたい」と大変ピュアな内容
うん。もう長男は大丈夫そう…。
次は長女かぁ。
ミタさんって、何でも承知するのかと思えば、たま~に違う返答が返ってくるのでその時は新鮮味を感じちゃいます(笑)
ミタさんの過去もじわ~り×2ですが、判明してきた部分もありますね。
あの家の騒動が大体納まった(?)ところで、次はいよいよミタさんの過去がジャンジャン暴かれる!!みたいな展開なんでしょうか…。
この先も楽しみです

そういえば、先日の記事でチラチラ書いていた目の件。
どうにかゴロゴロ感もなくなり、瞼の重さも感じなくなりました
治るまでに4日程かかるという謎の症状でしたが余計な医療費も払わずに済みそうで良かったです(笑)
あまりに毎日続く様なら眼科行きだなぁ…と覚悟をしてたところだったので(笑)

さて!チョットやることがありますので今日はこの辺で…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:56  |  ひとりごと  |  Comment(0)

スケジュール帳

2011.11.08 (Tue)

携帯からこんばんは

今朝やってた番組で、最近手書きのスケジュール帳の人気がまた上昇してるらしいのです。
やはりこれも震災がきっかけで、電子手帳が使えない時、手書きは電源に関係なく使えることから人気が…↑ とのこと。

そんな番組を見た今日のお昼休憩。
同期の子が来年のスケジュール帳を出勤前に買ったらしく、みんなに見せてました(笑)
日曜始まりのが欲しかったらしいが、売れてしまってた様子。
それでもそれなりに気に入ったスケジュール帳を見つけたみたいです(笑)

そんなスケジュール帳。
私は最近、ミスドのスケジュールンは手にしたのか?と数人の方に聞かれてます(笑)
SNOOPY好き=スケジュールン ってイメージが強いのでしょうか(笑)

でも私には購入済みの奈良の手帳があるためスケジュールンは手にしません(笑)

そういえば、少し前の記事にもスケジュールンは?といった内容のコメントをいただきました
名前がなかったのでお返事はしてませんが、ここでさり気なく『スケジュールンは購入しないですよ』ということでお返事させていただこうと思います(笑)

ちなみに奈良の手帳を2人程に見せたところ、鹿さんが可愛いと褒めてもらいました(笑)

というわけで、すみっこ的最近のスケジュール帳事情でした(´▽`)
23:51  |  ひとりごと  |  Comment(0)

終わったぁ☆

2011.11.07 (Mon)

年に一度の憂鬱な行事、健康診断が終了しました
何が嫌だって、あの施設(?)が嫌なんですよねぇ(笑)
あそこに行くのかと思うとウンザリする。

会社によっては、健康診断出来る施設を選ぶ事が出来るところもあるらしいのですが、それは余程ステキな会社じゃないと選べないんじゃないだろうか…。

会社のお金で健康診断が出来るのなら!!って思いたいところですが、やっぱりあそこはどうにもこうにも信憑性に欠けるので、やっぱり自分で一度受診するべきかなぁ…って思ってます。
ちゃんとした病院でやってもらうのがいいのか、泊りがけで信憑性のある人間ドックに行った方がいいのか…。

何か色々迷いますね(笑)
とりあえず私は胃カメラを飲むべきだと思います。はい(笑)

あとはMRI系もやってみたいですよねぇ。
高そう…^^;

10年前に検査入院した時に徹底的に検査漬けの日々を送ってましたが、それっきり信憑性のあるガッツリとした検査ってやってないんですよねぇ(笑)
そうなると今度は10年前にはやらなかった婦人科系とかも加えないといけない感じでしょうか…。

OH!!NOΣ( ̄◇ ̄;)

いや~嫌ですけどここは検討するべきか…。

って、健康診断受けた日にいきなりこういう事を思い始めるって…。
一体どんだけ信憑性のない団体なんだよあそこは(笑)
※前に「あそこはちゃんとしてる所らしいですよ」なーんて言ってる人もいたが、本当のところはどうなんだか…(笑)

そして今日も「めぐりズム」をお供に眠りにつこうと思ってます(笑)←まだ目がおかしい^^;

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:42  |  ひとりごと  |  Comment(0)

めぐりズム

2011.11.06 (Sun)

後程コッソリ追記します(笑)

テーマ : 体の悩み - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

トラックバックテーマ 第1310回「長距離走は何kmまで走ることができる?」

2011.11.05 (Sat)

あーダメだ。今日はもう眠いので(笑)、トラックバックの力を借りたいと思います…

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「長距離走は何kmまで走ることができる?」です。水谷は、近々マラソン大会に出場予定です。とはいっても、ハーフマラソンの大会なんですが・・・。去年は、途中で歩いてしまったので今年は最後まで走ってゴールしたいと思います。8km~9kmあたりまでは、走っていたのですが...
トラックバックテーマ 第1310回「長距離走は何kmまで走ることができる?」



昔マラソン大会で3kmまでだったら走った事がありますが、それ以上の距離は走った事がありません^^;
でも5kmだったら何とか走れるんじゃないかなぁと思ってみたり・・・?笑

って、こんな事言ってる様では、マラソン選手に笑われちゃいますね(笑)

でも昔からどちらかと言えば、短距離より中~長距離の方が好きだったりします

はい。そんな感じです(笑)

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

23:55  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ちかれた(笑)

2011.11.04 (Fri)

携帯からこんばんは

今日は休みでしたが、日帰り散歩ツアーとかやっちゃったりなんかしてちょ~っとくたびれました(笑)

その後お友達と待ち合わせをして、ご飯を食べるというスケジュール(笑)

今から家に帰る為、携帯からの更新となります(・▽・)

近いうちにお散歩の様子については書こうと思ってます(笑)

それにしても、2ヶ月振り位に合ったお友達は、荒氏にどっぷりハマったらしく、ふぁんくらぶに入ろうか迷っていました(笑)
今度会うときは、その人のお家にお邪魔する事になっているのですが、どうやら荒氏の映像をタップリ見せてくれるんだそうです(笑)

万が一その映像で私がどっぷりハマる様な事があったらここでお知らせします。
もし、何もお知らせがなかったのなら『あ~ハマんなかったんだなぁ』と思ってやって下さい(笑)

ではでは、今日はこの辺で…
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ギリギリセーフっ=3

2011.11.03 (Thu)

『今日は木曜日だなぁ』


そう思って出勤しようとこの前宮崎屋で買ったポンチョに手をかけたところで、『あっ今日祝日じゃん』てことで、ポンチョをやめてパーカーで出勤(笑)


するとどうでしょう。JRの真向いに立った女の人、まーったく同じポンチョを着てるではないかっ
あともう少し「祝日だ」っていうのに気付くのが遅れたら、私とーっても気まずい状況に陥っていたと思います(笑)
あの近距離でオソロのポンチョとかダメでしょう

いや~ホント休みの日のポンチョ率高くてビビりますね(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

座りくらみ?笑

2011.11.02 (Wed)

よく立ちくらみって言いますが、座っていながらにして立ちくらみみたいに頭がフラフラするのって何て言うんでしょうか…。

座りくらみ…?笑

違うか(笑)
何か最近、職場でこの現象が度々起こる様になっていて、あんまり具合良くないんですよね^^;
すると他にも複数名が同じ現象にあるとのこと。

やっぱりあの職場が原因なのかな^^;

ちなみにお昼休憩ともなると、半分以上の人が薬を飲み始めます。
みんな、病んでいる

実際に、あの職場を辞めると元気になっていく人がいっぱいいる様なのです。

そろそろ私も元気にならないとな~(笑)←どういう意味だwww

とりあえずこの座りくらみ?みたいのは酷くなったら病院行きでしょうねぇ。
でも、職場に居る時にしか起こらない現象なので病院へ行っても意味ナシな気が…^^;

皆さんもお体には気を付けて下さい

それよりお正月の予定がまだ決まりません(笑)
何かしたいんですよ!でも何がいいのかわからないんですよ(笑)

とにかく家にだけは居たくないのでどこかに逃亡しようと思っていますが…。←旅行とかではないw

何かないかなぁ(笑)

祖父の家に行こうかなぁ~♪
あ。でもいとこと鉢合わせしたくないしなぁ…^^;
どうしよ(笑)
もう少し考えてみましょうかねっ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:56  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ポンチョ☆

2011.11.01 (Tue)


今日から11月っ
もう今年が終わってしまうよ?
あー。本当に早いですね。


話は変わり…。
少し前になりますが、ずっと探していたポンチョを買う事が出来ました。

ちなみに、このポンチョは宮崎さんのお店で買いました。
・・・うん。宮崎さんのお店ではないけど、もうお店みたいなもんじゃない?と最近思います(笑)
という訳で、今後は「宮崎屋」として当ブログでは登場させるつもりです(笑)←デパートっぽいw


そんな宮崎屋wで買ったポンチョ。こちらは社長…あ。違った。宮崎さんがCMで着てたものになります。
発売当初、わ!可愛いなぁ(´▽`)って思ったのですが、結構な方々が買ってる光景を見てしまうともうつまんなくなり「みんなが買うなら要らないわ~」となりテンションが下がったんですが、何か奥底に引っ掛かるものがあり、「やっぱり自分、欲しいんじゃないか?笑」と思い直して探すも完売という事実(笑)

まぁ仕方ないよね。CMで着ちゃってるんだし…(笑)

と思って諦めた日々が続いた中、宮崎屋からメルマガで何やらポイントが倍になるらしいという情報が届いたので久しぶりに行ってみると、なんとあれだけ売り切れていたハズのポンチョが売っていたのです(≧▽≦)
奇跡だ!!もう誰が着てたっていいから後悔しないためにも即購入しました

もう少し寒くなると着れなくなると思いますが、今のうちに、しかも平日限定で着ています(笑)

・・・何故か。それは、土日だとやっぱり人出が多くどうしてもお揃いのポンチョを着てる人を見掛けてしまうからです(笑)
平日だとそこまで見掛ける事もないので平日に…(笑)

追記では、この子にも着せちゃってますwww

テーマ : ★秋冬物ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

21:06  |  最近買った物  |  Comment(0)
 | HOME |