
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

考える力を養おう!!-追記あり

2011.10.31 (Mon)



HappyHalloween




後程コッソリ追記します(笑)

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

追い込めっ!!

2011.10.30 (Sun)

先程、東京で言うテレ東のチャンネルでやってたスポーツニュースを見てたのですが、入社して半年が経ったからなのか、ついにあの「紺野あさみアナ」が登場してました
やっぱりテレビ慣れしてますね完璧(笑)
どっからどう見ても新人アナウンサーとは思えません(笑)

あの頃とは面影もあるといえばありますが、やっぱりだいぶ雰囲気が変わってた様に思います。
どうやら体を張ってスポーツと向き合うのが今の彼女のお仕事の様で、今回は競輪に挑戦してました

走るだけでも一苦労らしいのですが、こういうのは“勘”が冴え渡るのかすぐに乗れる様になり、最後にはタイムトライアルに挑戦してました
400mを55秒切ると合格なんだそうで、その際、コーチが「追い込め!!追い込め!!」と葉っぱをかけてました。


・・・・ていうか、この人女子アナですよね?笑

競輪の選手じゃあるまいし「追い込め!!追い込め!!」って…(笑)
何かその「追い込め」が私的ツボでした

今後も紺野アナはレギュラーなのか?

何気に毎週真剣ではありませんが、何となく流れているので見ています(笑)
今後は紺野アナの様子も含め見ていこうではありませんか(笑)

そして、同じ番組で知る野球のCSの結果…。

2011年の日ハムは本日終了した…orz

道民として今年はあまり応援してあげる事が少なかった気がします。申し訳ない…^^;

でも私には元々応援していて、今では日ハムの陰に隠れて応援しているがいる(笑)

は今日勝ってどうにか繋げました。
でも3戦目で負けるとCS最終ステージには進めません。
どうにか最終へ進み、を倒し、日本シリーズへ進んでいただきたいものです(´▽`*)

テーマ : 女子アナ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:59  |  テレビ  |  Comment(0)

忘れてた(笑)

2011.10.29 (Sat)

携帯からこんばんは

昨日は、『11人もいる』を見てたら更新するの忘れました(笑)

何か面白いですねあのドラマ(笑)
やっぱり、全員に幽霊が見えないのがいいのかも~っ( ´艸`)
全員に見えちゃったら面白くないですもんね(笑)


って、書いてるうちに日付が変わりそうだ…(>_<)

今日はこの辺で…(笑)
23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

こっわ~(笑)

2011.10.27 (Thu)

携帯からこんばんは

今日はチョット気持ち悪いモノを見ました^^;

あれは出勤中、スクランブル交差点を渡ってた時のこと。
何やら物体が風に飛ばされながら交差点を渡っていたのです。
それは何か…。

なんと、エクステ(笑)

一体誰が落としたモノなのか分かりませんけど、それはもう気持ち悪いの一言です(笑)

人口の毛髪とはいえ、髪のかたまりが道に落ちてる事自体気持ち悪いのに、風に飛ばされちゃったら、まるで生きてるものかの様な動きをしちゃってる(笑)

そんな交差点を渡る髪の毛とすれ違いながら無事、反対側の歩道に辿り着けました(笑)

ふぅ~気持ち悪かった(笑)
23:56  |  ひとりごと  |  Comment(0)

年末年始の予定☆

2011.10.26 (Wed)


先日、職場の人からお土産をもらいました
今回は九州です
ご本人曰く、通り掛かっただけ。とのことなので、きっと博多の駅とかで乗り換えるのに立ち寄りました。みたいな感じなんでしょうか(笑)
九州…新鮮です(´▽`)
味や食感とかは「ひよこ」みたいな感じだったかな(?)と思いますけど、九州というだけで全てが新鮮でした(笑)←単純w


ところで、みなさん年末年始の予定を立て始めている様です。
今年の年末…。
年末のうちの前半の方は一つ予定が決まってますが、その後の本当に年末年始…大晦日以降とか?笑
この辺の予定は全く立っていません。
でももう元旦に仕事に行くのはやめにしようと思ってます。
去年の元旦までは豪華なお弁当が出てましたけど、そのお弁当も今年の元旦から廃止されましたし…それにやっぱり元旦に庭いじりとか激しい虚無感に襲われるだけなのでやめます(笑)

・・・じゃあ、何をしよう。って話ですよね。
これが本当に思い付かないんですよね(笑)

でもやっぱりどこかに行こうかな・・・♪

ちょっと考えてみたいと思います

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:08  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ホント可愛いっ☆笑

2011.10.25 (Tue)

この先追記にて書く記事の内容が、まさか会社を早退してきた者が書く内容とは思えないくらい楽しげであることをご了承下さい(笑)

出勤する時、胃が痛くて何とな~く嫌な予感はしてたんですが、やはり向こうへ行ったら嫌な予感は的中し、胃痛が酷くなりました^^;
チョットくらいの胃痛ならいいんですが、酷くなって腰が痛くなってくるともうダメです。
私の中での限界点として、『腰まできたらアウト』というのがあるんですが、今日は腰にきちゃいました^^;

今は随分と良くなりました
だからブログ書いてるんですけどね(笑)
腰が痛くなくなっただけでも有り難いです

もう少し頑張ってみようかな。とも思ったんですが、家が遠いので自力で帰れなくなるとこれまたアウトになるので、自力で帰れるうちに早退しました
もうそれは酷い見た目ですけどね。
何せ腰が痛くなるもんで、たまたま持ってた傘を杖代わりにして、ばぁさんみたいに腰曲げて歩くという姿。
ホント街中なのにみっともない!!と思って少し無理して背筋を伸ばしましたが、もうダメですよね(笑)
そのままばぁさんの姿で帰りましたけども…。

さて追記では、そんなばぁさんになる数時間前の私の様子です(笑)

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

22:37  |  スヌーピー  |  Comment(1)

予定変更☆

2011.10.23 (Sun)

明日はお休みなので、よっし!映画観に行くぞって決めてたのに、まさかの地元の映画館上映してないとかありえませんって(-。ー;)

あー。札幌まで行けってかぁ…。
仕方がない来月のあの日にしよう(休み希望が通ってたらだけど^^;)

てことで明日は予定を変えて、お手紙を書く事にします。
もう少しで学生時代の担任だった人が誕生日なんですが、毎年お誕生日メールだけは送っていたのです(笑)
(※年に一度の交流…www)
でも今年はお手紙にします

というのも、2年前に友達から「(担任を交えた)前にみんなで会った時の写真出来たから送るね~。もし、先生の住所とか知ってたら先生の分の写真も入ってるから送ってもらえないかなぁ~。私、住所知らなくて…」とのことだったので、まぁ年賀状のやり取りも何気にしているので住所は知ってるんです(笑)
でも2年経っても全然送る気配のなかった私…。

申し訳ない。引き出しの奥に写真をしまってしまったばかりに存在を忘…ゴホゴホ

という訳で、2年前を振り返ってみよう!なお誕生日letterを書いてみようかな。と…(笑)

多分、先生も忘れてしまってるんじゃないですかね(笑)

ちなみに先生、先生言ってますが、今は先生の仕事はしてません。何の仕事だっけ?事務系とかだったかな??笑
そして年齢もそんなに離れていないので、もう先生って感じじゃなく友達って感じなので、今回の手紙は先生と書かずに○○ちゃんって下の名前で書いてみる…か??


いや~小心者だから怖いなぁ(笑)
でも2年前の飲み会の時、ちゃん付けで呼んでいいか聞いたら「いいよ~」って言ってたしなぁ~(笑)
いっかぁ!!書いてしまえ~

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

詮索好き^^;

2011.10.22 (Sat)

今の職場の人達は女子が多いっていうのもあるんでしょうけど、やたら詮索好きな気がします

誰かと誰かが楽しそうに喋ればそれは「あの二人出来てるんじゃない?」となり、誰かが視界に入れば「あの人って歳いくつくらいなのかなぁ~」となる。

全く困ったものだ(笑)

今日のお昼休みでも、誰かと誰かが最近よく喋っているらしく、しかも男の方が嬉しそうな顔をしているということで話が膨らみ、互いに似た様な趣味を持ってるとか、車で女の家まで送ってあげたとか…何か色々な事にまで話が及んでおりました(笑)
実際には二人の関係がどの程度まで進んでいるのか進んでいないのか…はわかりません。

私から言わせるとどうでもいいじゃんよ。ってなります(笑)

こういうのは女子特有の会話なのかもしれませんね(笑)

例えそういう話がないにしろ、もし自分が人に噂を立てられるような話題を社内で持ってしまった場合には、バレないようにしたいって思いますが、まぁ~この職場ならバレるんだろうな。って思いました。
皆さん、鋭い眼・耳・鼻など五感を使い、そして探りの精神…それはある意味第六感になるかも?笑
とにかく色々持っておりますのでなかなか…ね(笑)

その前に噂立てられるような話題を持つ事もないでしょうけどね(笑)←これは自信アリw

あ~怖い怖い

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

23:55  |  ひとりごと  |  Comment(0)

うぅ~(x_x)

2011.10.21 (Fri)

携帯からこんばんは

今日は何だか具合が悪い…(x_x)
多分、お腹が空き過ぎて具合悪くなったんだと思われる…。
それからはずっと具合がよろしくない。

今日のシフトは、9時~17時出勤の一般OLさんで例えると、お昼が14時になる。

OLさん、そりゃお腹空きますよね~(笑)

…おっと!OLさんじゃなくて私の事だった(笑)

実際は、11時出勤で16時昼です。

ふぅ~辛いですね^^;
23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

来年の手帳☆

2011.10.20 (Thu)


先日、注文していた来年のスケジュール帳が届きました

その名も「奈良旅手帖2012」。

・・・自分もうどんだけ(笑)

ちなみに2011年もこちらの手帳を買ってみたのですが、う~ん。ペンホルダーが付いてなかったので来年も付いてなかったら買うのやめよー。って思った矢先、2012からはペンホルダーもしっかり付けてくれるという対応の早さにそそくさと注文してしまいました(笑)

やっぱりペンホルダーはあった方がいいですよ←どうやら要望が多かったらしいw

って、毎年こうやってスケジュール帳買うんですけど、ちゃんと使った試しがないんですよね(笑)
買って満足しちゃうタイプだからな~。
例え使わなかったとしても「行った気分」を味わえるガイドブックみたいになってるのでちょっといいかなぁ~って思ってみたり…(´▽`*)←せっかくだから使おうよ。

あと、この表紙がとても可愛いです
他にも結構な種類の表紙がありますが、今回は大きな鹿さんにしました(笑)
(小さい鹿さんもあります)


ちなみに、早期予約者限定ということで、鹿さんのスタンプが特典でついてました
あら!可愛らしっ(残念ながら画像は用意してませんw)

来月から使えるみたいなので、アレですかね。
使うためにもカバンに潜ませておけばいいんですかね。
そうすればチョットは使おうという気が起きるんじゃないでしょうか。
・・・・・やってみます!!笑

テーマ : 奈良 - ジャンル : 地域情報

22:00  |  最近買った物  |  Comment(0)

届いた様です☆

2011.10.19 (Wed)

携帯からこんばんは

先日記事にしたチケットの件、どうやら無事に大阪に着いたみたいですよ(笑)
23:50  |  ひとりごと  |  Comment(0)

カクテルグラス

2011.10.18 (Tue)

先日もチラッとカクテルの記事を書いたんですが(笑)、最近無性にカクテルグラスが欲しい病にかかっています(笑)←飲めないクセに。はナシの方向で…w

で、昨日お休みだったので久っしぶりに買い物へ出掛けました(´∀`)
もちろんカクテルグラスも見てみたんですが、全然売っていませんでした^^;
売ってるのはワイングラスばかり…。

通販で買えば一発なんでしょうけど、こういうのは実際目で見て買いたいものですよね

一体どこへ行けば売っているのか、これからチョット調べてみようかと思ってます(笑)

おっと日付が変わってしまいそうなので今日はこの辺で…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  ひとりごと  |  Comment(0)

ソイウイウモノニ ワタシハ ナレナイ

2011.10.17 (Mon)




雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル

≪中略≫

ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ



宮沢賢治さんのこの詩と画像にどういう関係性があるのかは追記へお進み下さい(笑)

あと、検索防止のため画像に会場名を書き込んでおきました(笑)
どうぞ読み取った上でお進み下さい

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  最近の出来事  |  Comment(2)

ハズレた…orz

2011.10.16 (Sun)

今日は久しぶりに仕事の量が落ち着いていたので、『早上がりしてもいいことになったら早く帰りたい?笑』って事で上の人から声が掛かりました。

そりゃ帰りたいに決まってんじゃーん!!!!
最近ずっと残業続きなんだからさぁ!!!!!!!


「はい。帰りたいです(笑)」

心の声とは裏腹に実際の返事は↑こんな感じで…w


するとほぼ全員が帰りたいと言い出す始末…(笑)

ちなみに隣の席に座ってた人情報によると、早上がりは先週の日曜にもあったんだとか。
私は休みだったので知りませんでしたが、何でもあみだクジで帰る人を決めたみたいですよ。

・・・・・帰るのに抽選なのかよΣ( ̄◇ ̄;)
※ちなみに3名様

すると少しして、「(あみだクジ)どこがいい?」と上の人が…。

「ココがいいです(笑)」と場所を選ぶ。

でもその時隣の人は休憩中で居なかったため後回しに。

そして休憩から戻ったその人はもう選びようがないから。ということで余ったところが自動的に(笑)

数分後、上の人が当選結果の発表で登場する。

「(隣の人)○○~!!当選したから帰っていいよ♪20時上がりでどうぞ」

「すみっこ。ざんねーん(><)」

たかが1時間早く帰れるか帰れないかというどうでもいい様な事とは言え、やはり抽選に外れるというのは残念な気持ちになるもんですね(笑)

ちなみに隣の人は選びようがない=残り物には福がある

な感じだったのだろう。とこの結果を嬉しそうに受け止めて帰って行きました(笑)ヨカッタネ

私は通常通り21時までやりました。
でも結局、帰し過ぎたのか最後はあんなに暇だったハズなのにゆとりがなくなり、21時を若干過ぎていた様にも思います。
抽選に外れてまで居残るほどバカバカしいことはないのでサッサと帰った私には関係のないお話…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:53  |  ひとりごと  |  Comment(0)

♪名もなき詩

2011.10.15 (Sat)

今日、ヘビロテしてた曲です(笑)

何か急に聞きたくなって、棚の奥から8cmシングル引っ張り出してこの時に買ったドライブであっさり取り込んで聞くことが出来ました(笑)

いや~やっぱりいいですわこの曲(´▽`)
贅沢な事にLiveなんて行かせてもらった事も何度かありますけど、この曲はやはり鉄板なのか、必ず歌ってくれますねっ

CDで聞くのもいいですけど、やっぱり生で聞いたこの曲が一番ステキでした(・▽・)

ってことで今日はこの辺で…(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Comment(0)

今日(も)眠かった^^;

2011.10.14 (Fri)

携帯からこんばんは

今日に限らずですけど(笑)、実に眠かったです(・ω・)zzz
それにしても何なんでしょうね。あの職場の椅子に座った途端睡魔に襲われるの…(笑)

あと実に暑かったです
冷房の操作パネルのところには、10月以降は冷房にしても自動的に暖房に切り替わります。という貼り紙貼ってるし…^^;
(他のテナントさんとの兼ね合いらしい)

きっと明日も睡魔に襲われながら過ごすのでしょうね。

という訳で今日はこの辺で…(^ー^*)
23:58  |  ひとりごと  |  Comment(0)

キャンバストート

2011.10.13 (Thu)


またもやレタスクラブ×SNOOPYのコラボっ
いつもこちらの雑誌には良い思いさせてもらってるすみっこですw

今回はキャンバストートバッグが付録とのことで、近くのスーパーにある極僅かな雑誌スペースで偶然見掛けた母に「ちょっとスヌーピーだよコレ」とそそのかされて買いました(笑)

今回は平澤まりこさんという方がデザインを担当されたそうで、バッグに書かれている

KEEP LOOKING UP..
THAT'S THE SECRET OF LIFE!

というのは、今回のテーマ「上を向いて…」なんだそうです(雑誌よりw)

テーマ : 雑誌 - ジャンル : 本・雑誌

20:46  |  スヌーピー  |  Comment(0)

反映見守り。

2011.10.12 (Wed)

こんばんは

来月に発売するアルバムで欲しいのがあるので、ア●ゾン様で予約してました。
最近のCD事情というものは、どうしても初回と通常で出してくるものが多く、う~ん。両方は絶対買いたくないわ~。なんて思いつつ、ひとまずボリュームの多い初回を予約したのです(笑)
初回盤ってどういう訳かすぐに注文殺到して予約すら出来なくなってしまうことが多い…。
そして後はジャケ写でも公開された時に本腰入れてどちらを買うか決めましょう
ってことで、そのジャケ写が今日公開されました。

・・・はい!!通常で十分(≧▽≦)
初回特典にDVDが付くらしいが、まぁ動画サイトで事足りるでしょw


てことで、先程初回をキャンセルと通常の予約をしたのです。
で、注目したかったのはこの後。
キャンセルをした後ってすぐに「再入荷見込みが立っていないため、現在ご注文を承っておりません」の表示が予約可能な表示に切り替わるんだろうか…。と思って何度もリロードしながら眺めていると…。

1分後?くらいに「予約注文受付中」的な表示になりましたーっ
何コレ面白い…(笑)
別に予約再開した訳じゃなく、単に私がキャンセルしただけwww
この一見予約再開したかの様な画面に食い付き予約する人はすぐに現われるんだろうか…。
これまた少しの間リロードを繰り返していると…

3分後くらいだったでしょうか?
あっという間に予約され、再び「再入荷見込み~」の表示になりました(笑)
きっと予約した人は、予約再開したものだと思ったか、偶然の通りすがりで予約したのでしょう。
その後、再び確認すれば「あれ?また再入荷~の表示になってるぅ」って思うんでしょうけど、私の様にいつも予約や購入した後、戻らずに画面をすぐに閉じてしまう様な人だと予約再開したものだと思い続けながら画面を閉じことになる。・・・いや~何かこういう反映見守りって面白いですね


あとは来月の発売を待つばかり…か(・-・)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:19  |  ひとりごと  |  Comment(0)

テレビの感想☆

2011.10.11 (Tue)

おっと時間がないので、後ほどコッソリ追記したいと思います^^;

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:56  |  テレビ  |  Comment(0)

初めてのピグと出会う。

2011.10.10 (Mon)



またピグネタになってしまいますが…w

ピグの世界でもすっかりハロウィンモード一色となってきました。
手にカボチャ持ったり、秋めいた服着たり…。
いい感じの季節ですね(・▽・)

って、ここで「お~!すみっこもピグ界での秋を満喫してるじゃないか

とこの画像を見て思った方、それは大きな間違いです。

実はこのピグ、私のピグではございません(゜o゜;


お暇な方は追記へ・・・(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:35  |  ひとりごと  |  Comment(0)

もらいましたw

2011.10.09 (Sun)


先月もらったプレゼント。

お相手は札幌に出来たという奈良に本店がある雑貨屋さんです(笑)
誕生月になるとDMのハガキと引き換えにプレゼントを貰えるとのことなので、先月立ち寄ったついでにこのお店にも行きました(笑)

中身はふきんでした←予想的中w

蚊帳生地の白いふきんで、開封後すぐさま母のところへ消え去ったので写真すら撮ってませんがw、せめて側の包装紙(?)的なモノだけでも記念に撮っておこうと思ったまでです。
せっかく行ったついでなので、何か買おうと思ったのですが、これといったモノがなかったので先月は買わずに、貰えるモノだけ貰って店を去りました

またそのうち気が向いたら行こうと思います…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:37  |  ひとりごと  |  Comment(0)

カクテル

2011.10.07 (Fri)


※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借w


何だか頭がボーッとするので目の保養にカクテルを眺めたくなり、この画像を拝借しちゃいました。
あ~なんて美しいんだ

お酒飲めないクセにカクテル好きとかおかしなヤツです
でもそんなおかしなヤツでも気軽にノンアルコールのカクテルが楽しめそうな商品が登場しましたねっ♪

その名も「のんある気分」。

他にもノンアルカクテルを出したメーカーがあるみたいですが、私が試すとしたらとりあえず「のんある気分」の方かなぁ~って思ってます(笑)

・・・単に名前が気に入っただけw



サイトから画像借りちゃいました(笑)
炭酸なのでこれまたお酒に続き苦手分野な飲み物ですが、アルコールが入ってないのであれば“カクテル”という雰囲気を楽しむため、炭酸くらいへっちゃらです(笑)
いや~どうしましょ。本格的な何かカクテルグラスでも買って飲んじゃおっかなぁ~
でもそれをやるのはあとほんのチョットだけ先のお話。
今はチョット飲む時間がないので、飲める日まで辛抱×2…。
その前に、味美味しいんだろうか…w

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:25  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

秋ドラマ'11

2011.10.06 (Thu)



もう秋本番!!てことで、まだ秋ドラマの予習をしてなかったのでしたいと思います。
今回は画像の雑誌にて…。増刊号を買いそびれてしまい、月刊を買いました。
これまた好物の相関図もちゃんと載っているので有り難い~

ちなみに夏ドラマは…
・江
・ブルドクター
・渡る世間は鬼ばかり(録り溜め^^;)
・陽はまた昇る
・それでも、生きてゆく

を見ました。予習との大きな変化は、見るとされていた「絶対零度」と「ジウ」は途中で断念。
特にチェックしてなかった「それでも、生きてゆく」を見たという…(笑)

今回は今までで一番少ない本数だったかもしれません(渡鬼は見てないと一緒だしw)

この中で一番好きだったのは「陽はまた昇る」でしたかねぇ(・▽・)

では、追記にて予習スタートです
どんなドラマがあるんでしょう。毎度お馴染み「あの三人」についても追ってますw

テーマ : 新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:49  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

頭悪くなりそう(笑)

2011.10.05 (Wed)

携帯からこんばんは

何やらiPhoneに新しい機種が出るんですって?
さっきニュースで概要を見てたんですけど、もう何て言うんでしょう。“便利”という言葉で片付けるにはあまりにもハイレベル。
四角くて薄い形のロボットですよね。正直もうついていけません。
と、スマホ使ってる人間が言ってしまってますが…(笑)
あそこまで行っちゃうと、考えるということをしなくなり、確実に頭悪くなるでしょ(笑)
脳細胞、どんどんご臨終ですよ
例えiPhoneを買っても、算数のドリルをやってみるとか、漢字のドリルをやってみるとか、メールやめて手紙書くとか…(笑)
あえてアナログなことしないと本当に頭ヤバいですって

実はスマホを使うようになって、便利だな~と思った事がほんの何回かしかありません(笑)
多分、私の使用目的のほとんどがメールとかブログなどなど、何かと文字入力を必要とする事ばかりだから不便に感じるんだと思います(笑)
要は文字の入力になかなか慣れていないということになります^^;

アプリを使って色々やる人からすると相当便利なアイテムなんだろうなぁ~って思ったり…(・ー・)
ちなみに、私にも2~3個便利に感じるアプリはあります。
例えばラジオのアプリとか。
このアプリがあれば、こっちでは聴けないラジオも聴けちゃったりするので得した気分w

とりあえず、半年経ってもたいして使いこなせていないという事をお知らせしたいと思います(笑)
22:46  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トラックバックテーマ 第1287回「1日のパソコン使用時間は?」

2011.10.04 (Tue)

今日はトラックバックの力を借りることにします


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「1日のパソコン使用時間は?」です。あなたは1日にどれくらいパソコンを使用していますか?新村は仕事でもパソコンを使用していますが、帰ってからも毎日パソコンはひらきます1日の平均は10時間ぐらいでしょうか・・。肩こりがひどいですでもネットをして�...
トラックバックテーマ 第1287回「1日のパソコン使用時間は?」




えーっと。
仕事がある日ですと、職場で9時間くらい。その後家に帰ってスマホや午前中のうちにブログを更新してしまえばPC開く事がほとんどないのでそのまんま9時間で終了(笑)
でもスマホが面倒だったりw、午前中に更新してないと夜PCを開く事になるのでそこから+2時間くら…い?笑


休みですと、4~5時間くらいですかねぇ(笑)
でも何か用事があったりする休みですと2時間くらいでしょうか(笑)

とりあえず言える事は、仕事のある日はどんだけ!!ってことですよね(笑)
なのに昨日みたいに断れないで最後までズルズル残業しちゃうともっとPCとお友達時間が増えてしまうので目・肩・腰に負担かかりますよね。
そうだそんな時はアリナミンでも飲めばいいのか!!
(※アリナミンを言いたいが為に書きましたが、実際腰はそこまで負担に感じてませんw)

という訳で、目・肩・腰に負担がかからないうちにPC切断したいと思います(笑)


※ていうか余談ですが、ぷっすまが大幅にお引越しをしてしまい、火曜=ぷっすまじゃなくなるのが淋しいです。
今度からは毎週録画の設定だけは一応しておいて、リアルタイムで見れそうだったら観る事にしようかな(・▽・)

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

20:26  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

誰がくれたんだろう。

2011.10.03 (Mon)

携帯からこんばんは

あ~帰ろうと思ったのに気付けば最後まで居残りしてしまったという始末…^^;
お願いお願い(>人<)と懇願されてしまっては断るに断れませんわなぁ。

さて今日は、久しぶりにピグネタと参りましょう

お暇な方は追記へどうぞw
23:13  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

可愛いバッグが羨ましいw

2011.10.02 (Sun)

さて今日から通常営業です(笑)

と言っても特別書く事はないんですけどね(笑)

そういえばさっき、職場の人のブログを見ました。
(私がコッソリ覗いているのは本人知らないwww)

何かとーっても可愛らしいバッグ買ってました
ピンク系の茶色で地味~に私好みな気がします。
本当はああいうの欲しいんだよなぁ(^^;
トートバッグで可愛らしく持ち歩けるバッグ…。
もう斜め掛けしか使わなくなって1年半以上経ちましたけど、別に好きで斜め掛けとか使ってる訳じゃないのでねぇ。
何度か言ってますが、本当はトートが好きなんです
まぁチョット色々とありまして斜め掛けにしてるんですが、いつかトートを持ち歩ける日が来るといいんですけどね(笑)
今はまだ色々と思い出してしまうのでダメっぽいです^^;

とにかく、可愛かった。
・・・あ。大丈夫ですよ。職場の人のバッグ盗んだりしませんからwww

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:36  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

直接的募金+αの旅8-Fin-

2011.10.01 (Sat)

只今、旅行日記の更新中です(・▽・)
我ながらいつ終わるかわからないため、しばらくじれったい日々が続きます。
どうぞ、じれったいのがお嫌いな方は、この表示が記事のTOPに出なくなるまでは回れ右でお願いします(笑)

でも!!そんなじれったい日は今日でおしまいっ(≧▽≦)
今回、意外にサッサと書けた気がする




では最終回、今日は旅行4日目のお話となります。

毎度ながらのあの地を巡って終了。
でもあの地は時間が足りず巡れずに終了。

そういう感じです(笑)

どういう感じなのかは追記へお進み下さい…

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

16:38  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(1)  |  Comment(0)
 | HOME | 
