閉じ込められる。

2011.09.30 (Fri)

9月も今日で終わり。

毎度ながら「早いよぅ(><)」としか言えません。

でも何ですか、今月はやっぱり旅に出たので濃い一ヶ月だったかと思います。

そんな9月も終わりの今日。私は職場で2度も閉じ込められました^^;
説明するのが難しいので、ココにリンクを貼っておきますが、何ヶ月か前から職場のセキュリティが強化されたんです。
ちゃんとやったつもりなんだけどなぁ…。どこがいけなかったんだろう…と思ってしまう。
特に入退室時の強化なんですが、まぁコレがなんとも面倒臭い機能でして、チョットでもどこかで認識されないともう部屋へ入れてくれないのですが、今日はそんな事が2度もあり、一度目は中から同じ班の人が通り掛かってくれたお陰でどうにか入室。
二度目は夜ということもあり人通りも少ないため、助けてくれる人にも巡り会えず。ちょうど休憩終わりということもあり、携帯を持っていたので、すぐ目の前にある“職場”にドアの向こう側から電話かけちゃいましたよね。
「大変ー!!今行くねー」と助けに来てくれましたけど、ホントこの機能面倒臭ぇ(笑)


あと、これはまた別な話ですが、最近前ほどm●x●にログインしなくなった私。
ですが、チョット昨日から用事(?)がありまして、チラチラログインしている状態です。
すると頭の中がm●x●でいっぱいいっぱいになってたみたいで、仕事で使うファイルを開くのにきかれるパスワード。何と「m●x●」と打ってしまいました^^;
もちろん「パスワードが違います!」ってエラーが出ましたよね。
私、どんだけ…(笑)

『頭の中いっぱいになる程m●x●で一体何やってんのよ』に関しましては、いずれ記事にしようと思ってます(笑)

では、10月も皆さんにとってよい一ヶ月でありますように…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホッとした(笑)

2011.09.29 (Thu)

携帯からこんばんは

今日、そして明日は月末なので帰宅は遅くなるかと思われ…旅日記はかけそうにありません(笑)

でも今回の旅日記は、結構順調かなぁと我ながら思ってみたり…(笑)
だって、あと最終日の日記を残すのみですよ(≧∀≦)

話は変わりまして、タイトルのホッとしたこと…。
それは今日届いたカードの請求額が思っていたより相当少なかった事にホッとしたというだけの話です(笑)


では今日は、これにて…
23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

直接的募金+αの旅7

2011.09.28 (Wed)

只今、旅行日記の更新中です(・▽・)
我ながらいつ終わるかわからないため、しばらくじれったい日々が続きます。
どうぞ、じれったいのがお嫌いな方は、この表示が記事のTOPに出なくなるまでは回れ右でお願いします(笑)


さて今日も引続き参りましょう

昨日も書きましたが、行き先は書いてません(笑)
画像より読み取ってお進み下さい・・・。

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

23:53  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

直接的募金+αの旅6

2011.09.27 (Tue)

只今、旅行日記の更新中です(・▽・)
我ながらいつ終わるかわからないため、しばらくじれったい日々が続きます。
どうぞ、じれったいのがお嫌いな方は、この表示が記事のTOPに出なくなるまでは回れ右でお願いします(笑)


さて今日は旅日記の続きということで、3日目のお話を書きたいかと…(笑)

早速追記にてどうぞw

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

19:47  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

連休明け(爆)

2011.09.26 (Mon)

皆様こんばんは。

さっき帰ってきたところです。

さすがに今日は旅日記書けないわ(笑)ってことで、チョット骨休み中w

ここのところ、忙しいせいかチョット長いシフト入れられてるんですけど、それ+残業とかホント終わってるわと思いつつ…。

こうして振り返ると、一週間前の自分ってまだ旅行中でウハウハしてたんだなぁ~と…
たった一週間でこのギャップ(笑)

しかし何故今年はこの忙しくないハズの時期がずっと忙しいんだ?笑

繁忙期でもないんだろうし…。
本当に謎過ぎます。

では謎過ぎなところで、今日はこの辺にしたいと思います(笑)
そして、先週の大河をリピりたいと思います
ホント先週の大河は良かったです。
でも、秀忠様って、秀忠っていうより向井さんですよね(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

直接的貯金+αの旅5

2011.09.25 (Sun)

只今、旅行日記の更新中です(・▽・)
我ながらいつ終わるかわからないため、しばらくじれったい日々が続きます。
どうぞ、じれったいのがお嫌いな方は、この表示が記事のTOPに出なくなるまでは回れ右でお願いします(笑)


もうあれから一週間が経つとか信じられないデス

一週間。
一週間ねぇ…。


・・・(笑)

さて今日も旅日記の続きと参りましょう。
二日目の後半は平泉を出て何処へ行ったのか?というところから始まります。

とっても読みにくい事になってますが、お暇な方はお付き合い下さいませ…。

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

直接的貯金+αの旅4

2011.09.24 (Sat)

只今、旅行日記の更新中です(・▽・)
我ながらいつ終わるかわからないため、しばらくじれったい日々が続きます。
どうぞ、じれったいのがお嫌いな方は、この表示が記事のTOPに出なくなるまでは回れ右でお願いします(笑)



さて二日目…。

この日は始発に乗らなくてはいけないので、朝4時に起きるも頭が起きず結局最後は慌ててホテルを出るという始末…(笑)

新幹線や高速バスなど行く手段は色々ありましたが、何せお得なスリーデーパスを買っちゃったものですから、普通列車を使わないことには意味がなーい(笑)

という訳で、6時発の電車に間に合い向かった先は…

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

14:53  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

直接的貯金+αの旅3

2011.09.23 (Fri)

只今、旅行日記の更新中です(・▽・)
我ながらいつ終わるかわからないため、しばらくじれったい日々が続きます。
どうぞ、じれったいのがお嫌いな方は、この表示が記事のTOPに出なくなるまでは回れ右でお願いします(笑)



さて、仙台の後半です。
お買い物を済ませ、ホテルへGo!!Go!!

・・・の前にどうしてもサラサラパウダーシート(携帯用)
が欲しかったので、マツキヨに行きましたよ。
でも、なかったのですよ(-。ー;)
やっぱりこの日は暑かったし、みんなが求めていたモノだったのかもしれませんねぇ。

ちなみに、次の日に会うことになっている友達からチラチラ連絡が入りましたが、友達が居る所は涼しいんだとか…。
そんなに距離的に変わらないのに、おそらく5℃くらい気温差があった様です。

どうにかコンビニでパウダーシートの携帯用!!を購入し、改めてホテルへGo!!Go!!

チョット部屋の写真撮ってくるの面倒臭くてやめたんですが(笑)、結構キレイでこれがまたシングルにしては広い部屋だったんですよねぇ

トイレとバスも今まで入ったホテルで1位か2位を争う広さで、ちょっとホテルから離れるのが嫌になりましたもん(笑)

ホテルの人の対応も普通に都会的な装いで良かったです。次の日なんて、チェックアウトする時に「新聞はいかがですか(・-・)?」とか勧められて…(笑)
でも時間なかったので取りませんでしたが「あはは!!新聞、読みませんかね(笑)」とチョットした談笑をw

おっと!話がズレました
とにかく、ホテルから離れないと直接的募金が出来ないので頑張ることに…

でも目的地へ行く前に、今回は連休ということでJR東日本で売り出し中の「スリーデーパス」を購入しました。
これは旅の目的によっては損する事もあるらしい切符ですが、私の旅では有り難くも得をするという切符だったのでそんなの買うに決まってますよね

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

10:25  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

直接的募金+αの旅2

2011.09.22 (Thu)

只今、旅行日記の更新中です(・▽・)
我ながらいつ終わるかわからないため、しばらくじれったい日々が続きます。
どうぞ、じれったいのがお嫌いな方は、この表示が記事のTOPに出なくなるまでは回れ右でお願いします(笑)



さて今日から本格的に旅行日記スタートです(笑)

飛行機に乗って向かった先は…

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

23:59  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

直接的募金+αの旅1

2011.09.21 (Wed)

こんばんは

台風の影響が出ていて怖くなりますね。
もし一日ズレていたら・・・。

そう。私は今ここには居ない…^^;
飛行機が全便欠航という状態なので昨日帰ってきて良かったぁ


という訳で、今回の連休を利用してチラッと旅行へ行ってきました(笑)

またいつもの如く、時間をかけて記事を書くことになると思いますが、お暇な方は見てやって下さい(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  自分の旅行日記(只今別カテゴリより移行中)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もしかして…(・▽・)?

2011.09.20 (Tue)

こんばんは

もしかしてですが、腱鞘炎の症状が随分と緩和されたかも(?)しれません。
今日、明日は休みなので明後日以降の仕事で手がビリビリしなければいい感じです(笑)

さてどうなることでしょう(笑)


そういえば昨日チラッとあれ…タイトル何だったっけかなぁ??
「ネプリーグ」でしたっけ?
ちょうど向井さんが出ていたので、少し観てたんですけど、一番最後に出てくる難易度高くて読めない漢字を一発で仕留めた時にはちょっとクラッときました(*´▽`*)
ちなみにその漢字というのは、「貶める」。
「おとし-める」と読むらしいのですが、私なんぞの頭ではサッパリわかりませんでしたけど、これをサラッと読んでしまえる部分がステキでした

はい。向井さんの感想を書きたかっただけです(笑)
近いうちに最近公開された向井さんの映画観に行ってみようかなぁ~w

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:47  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おさぼり^^;

2011.09.19 (Mon)

あ。おはようございます

気が付けば2日もおさぼりしてました(笑)
ちょっとバタついてて書けませんでした(笑)

前回書いた買いたいモノは、無事買うことが出来ホッとしています。
でも今回はそんなに気合い入れて並ぶ必要もないのがわかりました(笑)

やはり、店舗やその時の入荷数によって買えたり買えなかったりするのだと思われるため、この先も油断は禁物なのだと思われますが…。
それ以上に入荷数を増やすよう何かしらの働きかけがあったのだと思います(笑)

果たして私に『この先』があるのか不明ですが^^;、いつか『この先』が訪れた時にはその辺を見極めて買えたらなと思います(笑)

すみません。何か頭がボーっとしてる最中に更新したため、ちょ~っとまとまりのない記事になってると思いますがお許しを…(・∀・)
07:41  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日は雨かぁ^^;

2011.09.16 (Fri)

携帯からこんばんは

相変わらず手がおかしいすみっこです(笑)
来月連休取るので、その時にしっかり休めたいと思います(^_^;)

今月もチラッと連休は取りましたが、恐らく手が休まる事はないでしょう

ところで、明日はチョット人気がある商品と言われている物を買いに行こうかな~って思ってます^^;
並んだりするの好きじゃないんですけど、開店前から並んでないと『確実』には手に入らないんじゃないだろうか…と思うので念のため並んでみます(笑)

とかいって、開店後にふら~っと行っても手には入ったりしてね( ´艸`)

天気が雨らしいのですが、まぁ、直射日光が降り注ぐ中並ぶよりはマシかと思いつつ…(笑)

はい。そんな感じです(・∀・)←どんな感じだよ^^;
23:55  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

貢献しなくてごめんなさいw

2011.09.15 (Thu)



何とは言いません。どうか画像から読み取って下さい(笑)

この商品は某二人組がCMしているものです。

北海道ではどうやら今週から発売になったらしく、そんな事とは知らずに過ごしていた私は、夜、休憩室で過ごしている時に突然流れたCMに「わぁ!ついに発売されるのねこっちでも…w」

と平静さを装い心の中では少なからずテンションを上げ、テレビを眺めていました(笑)

そして今日、スーパーに行ったら陳列されていましたが・・・・・。


>カシャ

はい。終了です(笑)

ごめんなさい。買ってません。これで終了です(笑)
健気に貢献している方も居るだろうに、貢献しないヤツですみません(笑)
どうか写真で許して下さいw

いや~もう少し小さい袋で売ってたら「ちょっとどんな味か試してみるかw」ってなるんですけど、袋大きいんですもーーーん
それにしても、どんな味がするんだろうか…。
未知すぎるw

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:02  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

12正座の『性格』

2011.09.14 (Wed)

m●x●で、この様なモノが書かれていたのでチョット読んでみました。


『占星術では、12星座の並びを人間の人生にたとえられています。12星座を魂から死を迎える段階まで当てはめることで、それぞれの星座特有の性格が見えてくるのだそうです。ここでは各星座の「性格」といわれている部分をご紹介します。』←抜粋w


で、自分の正座のところを見てみました

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:05  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

買ってはみたものの…

2011.09.13 (Tue)

昨日、ひじ用のサポーターを買ってみました
でも何か痒くなるのでつけるのやめてます(笑)←早っ。

とりあえず今日は気休めに手のひら用のサポーターをつけて仕事してみました。
気休め程度なので「少しは楽かも♪」と思えば楽に感じますし、「たいして変わらないよ」って思えばたいして変わらない様な気もしますし…(笑)
結局、役に立たないサポーターってことでしょうかね(笑)

でも仕事をしてしまう以上治るものではないので、明日はサポーターの下に湿布でも貼って挑もうかと思ってます

一体、どこに貼るのが一番効果的なんだろう…。

ビリビリするのが明らかに「手首だけっ!!」とかなら手首にまっしぐらですけど、指先やら腕やら何か所々にビリビリが走るので「ここ!!」っていうのがわからないんですよね(笑)

まぁとりあえず、また気休めに手首にでも貼ってみましょうかね

あと、職場の人がストレッチするのも効果的だよっと教えてくれたのでチョット試してみようかと思います(・-・)

出来れば週末までに治って欲しいんですけど、おそらく無理でしょう^^;

さてさて!もうおしまいにしなくちゃ…w

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:55  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夢の国のお土産☆

2011.09.12 (Mon)


夢の国からお戻りになった職場の方からのお土産です

画像、反射してしまって見にくいかと思いますが、左下にある青とピンクの袋がお土産で、それぞれ「ピーナッツ」と「柿の種」が入っています。
まさに合わせる事で柿ピー!!笑
何故、バラバラに分けて入れたのかは夢の国ならではの思惑なんでしょうか(笑)

そして、バラバラ柿ピーが入っている主役の方が大きく載った袋。
夢の国の「海」10周年バージョンの袋らしいのですが、職場の人が「お土産も渡し終わったし~」みたいな感じで捨てようとしてたので貰ってきました(笑)
いや~だって、ジッパー付いてるんですよ。この袋…
「えっ!?いるんですかっ(笑)」って言われちゃいましたけど、貧乏性丸出しでもらいました(笑)
このジッパーは何かと使えそうです。
チョット雑然と開封されているので、あとでハサミで形整えないと…(笑)←どんだけw


この方は、夢の国の住人になりたいと思ってる程、夢の国が大好きな方で、今回も2泊3日の旅行だったみたいですが、夢の国から一歩たりとも出る事なく、3日目の遅い便の飛行機で帰ってきた様です(笑)
パレードも何度も観て、乗り物もそこそこ乗って、買い物もして…
夢の国にどっぷり…(´▽`)
しかし、話を聞いてると忙しそうな感じがして私には体力的に持たないだろうなぁ。とふと思っちゃいました^^;

そして今すぐにでもまた行きたいと言ってました。
・・・・・もう、夢の国で働くしかないんじゃないデスか(笑)?

そんな夢の国に夢を抱いて本当に働きに行っちゃった人もいますけど…(笑)
※この方は今も元気に頑張ってるみたいです♪


さて!そんな中、明後日だったかな?職場のまた別な方が夢の国へ行きます(笑)
みんなどんだけ夢の国…
でもこの方は最近、胃を壊してしまったので少々心配ですが、お医者さんからは旅行に行っても大丈夫だと言われ&薬も飲んでる様なので、どうにか無事に帰ってきてもらえたらと思います

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

16:17  |  人様の旅行日記(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

10年と半年。

2011.09.11 (Sun)

あれから10年…

  あれから半年…



今日はチョット気持ちがどんよりしてしまいますけど、忘れてはいけない事なのでこうして節目節目に当時をチョット思い返す日があった方がいいかもですね(・-・)


・・・ていうか、忘れられる自信がないですよ。あの衝撃的な映像は。

半年前は今の私と何ら変わりなく^^;、強いて言えば繁忙期の真っ只中で、その割りには「ヤツ」の再発にも襲われていなかったそんな日々…。

今より傷んでる箇所が少なかったのが幸いか…(笑)

10年前は…

あ゛っΣ( ̄◇ ̄;) 私、学生だぁぁぁぁぁぁ。

ヤバイです「10年一昔」のワナにまんまとはまってます。
学生…これは明らかに今とは全然違う

歳だって当然若いし、「ヤツ」なんて症状すら出ちゃいない(笑)
※ちなみにヤツは2004年に発症^^;

あの時はテレビでボーっと映像を見ていて、「ん?今のは何だ?映画じゃないよね?」てな感じで、現実として受け止めるまでに時間がかかったのを覚えています。

いや~10年かぁ…。
10年前も衝撃を受けましたが、今は10年という時が経った事に対して別な衝撃を受けてしまいました。

またこの先、11年…1年半…と当時を振り返る事があるでしょう。
時が経つ程に世界に笑顔が増えているといいのですが…


さてさて!もう打つのやめなくちゃ(笑)
明日サポーター買ってこようかなぁ…
腕用のサポーター、買ったつもりでいましたけど、実際には買ってないかもしれない疑惑が浮上w
そりゃ通りでサポーターが見つかるハズないわ(笑)
手用のホント形も手袋みたいなサポーターなら買ってちゃんと保管場所も認識してるんですけどね^^;

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

第1275回「身体を壊さないために気を付けていること」

2011.09.10 (Sat)

今日はトラックバックの力を借りて…

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「身体を壊さないために気を付けていること」です。今日は9月9日で「救急の日」なので健康に関するトラックバックテーマです。水谷は、最近、健康に良さそうなお茶をたくさん飲んでいます。ちょっと値段的には高めなのですが飲み始めてから、とても健康になったような気がします。あまり極端に飲みすぎても、あまり身体に良くないかも知れませんが適度に飲むよ...
FC2 トラックバックテーマ:「身体を壊さないために気を付けていること」



今回のテーマは、「身体を壊さないために気を付けていること」。
ほほぅ。コレ、もう壊れている場合はどうすれば…?笑

とはいえ、こうして入院などもせずにどうにか過ごしているんですから、本当に限界まで壊れている訳ではないんですけどねっ(笑)

昨日の記事では、頭と心が壊れていると書きました。
でもコレは職場の人の大半がそうであるため私だけがそうなんじゃないさ!と思えるのですが、やっぱり「ヤツ」の再発…。コレばっかりは大半って訳じゃないでしょうから、私としては大きな問題となります。

最近の記事でもチラチラ書いてますが、「ヤツ」が疼きます。

特に!特に今日が一番酷いのです~(><)
ならパソコンやめろよ!という厳しいご意見はナシの方向で…www

今、両手に電気が走ってるかの如くビリビリしています( ̄□ ̄;)

いや、もう今日はやめますけど、前に再発した時にサポーターを買ったのです。
でも久々にレベル高い「ヤツ」が来ちゃって、その間にサポーターがどこかに消えてしまいました^^;
あれを付けて過ごすだけでもだいぶ違うんですけど…。
一体どこへやってしまったのでしょうか。
その為にまた買うっていうのもなんだかなぁ。

・・・・でも私は知っている。「ヤツ」に最も効果的な薬…。

それは、仕事に行かないことっ(≧▽≦)キャハハ←キャハハじゃないよ。

でも流石に、先月も「ヤツ」で休んでるので今月も!って訳には…ねぇ。
頑張って行くしかないですねΣ( ̄◇ ̄;)


皆さんも「ヤツ=腱鞘炎」には気を付けて下さい

テーマ : 肩こり・腰痛など・・ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:56  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちかれた(>。<)

2011.09.09 (Fri)

携帯からこんばんは

何か今日は…ぃゃ、いつもですが、疲れました(笑)
なんていうのか、体力的な問題ではない疲れってヤツです^^;
特に頭と心が破壊されてるっぽいです(>o<)

そんな中、今日は出勤前に『宮崎さんの店』に行きました(笑)←わかりますよねコレでw

何か今日からぷれぜんとフェア的なものをやってる&今日のみポイント5倍だというので…(笑)

チョット秋めいたカットソーを一枚買ってみました(・∀・)
1万円以上買うと、何やら貰えるとのことで、店員さん、二言目には『一万円以上の買い物』をススメてましたけど、そんな簡単には買えないですよ^^;
宮崎さんの店もなかなかの商売根性を持ってるなぁと思いました(笑)


という訳で、今日はこの変で…(´▽`)←突如終了w
23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1コインで素敵なお弁当☆

2011.09.08 (Thu)



こちら、イトーヨーカドーに行くと買いたくなるお弁当です(笑)

私の場合ですと隣町にあるので、そんな頻繁にイトーヨーカドーに行く機会もないですが、たまに行くと必ずと言ってもいいくらい買ってるかもしれません(笑)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

21:56  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

調べ物がいっぱい^^;

2011.09.07 (Wed)

おっともうこんな時間…^^;


後程コッソリ追記したいと思います(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:56  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっぱり荒れた^^;

2011.09.06 (Tue)

今回の台風、なかなか荒れました…。

北海道が台風で全国ニュースになってるとか珍しい^^;
でも7年くらい前??の台風18号に比べたら今回のはまだ大人しい方だと思いました。

でも、それ以上に和歌山や奈良での被害が何ともまた東日本の震災を思い出させる映像でまたしても自然の力にいじめられたのか…とチョット悲しくなりました。
あちらの地域の方々、大丈夫なのでしょうか

今年は何かダメな年ですね。
自然にヤラレっぱなしじゃないですか。
来年こそはこういう映像を見ずに過ごしたいものですね

そんな訳で今日は、JRに相当な運休が出ましたが、たま~に走っている普段は快速だけど今日は普通列車というヤツに乗って、遅刻して出勤しました(笑)
(あぁ。出勤したくなかったわ。というのが本音だけど…w)

で、駅で遅延証明をもらって遅刻扱いされないこととなりました(笑)
もう何なら毎日遅延証明もらって出勤したいくらいだわといけない事を言ってみるw
(良い子はマネしちゃダメですよw)

さてと!今日はチョット買ってきたCDをiPodに取り込まないといけませんのでこの辺にしたいと思います

ごきげんよう…(´▽`)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:27  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日は荒れる><

2011.09.05 (Mon)

もうすでに天気は悪いですが、明日はもっと荒れるそうです。
JR動くのだろうか…^^;
動かなかったら動かなかったで休めるから嬉しいですけどw←コラ!

例え、「行き」が動いたとしても問題は「帰り」ですよ。
明日の夕方が一番荒れているって天気予報で言ってたので、間違いなく帰りのダイヤは乱れているんだろうなぁと思われます。

う~ん。JR動かなかったら帰宅難民だからなぁ…。

そういえば、職場の人が明日から2泊で「夢の国」へ行くと言ってましたけど、明日の朝一…果たして飛行機は飛ぶんだろうか…。
でも、明日の夕方が一番とか言ってましたけど、これから夜中にかけての天気も相当荒れるんだとかで…。
飛行機、飛ぶといいですね(≧人≦)
きっと今頃、モヤモヤして過ごしてると思いますよ。
「あ~その気持ち、凄くよくわかるー」

そういえば、おととい何気なく書いた「o/d/a」さんの記事。
どうやらレポだと思われたらしく、アクセス数が上昇して申し訳ないことしました

「けっ。何だよここのブログ。何も面白いこと書いてねぇじゃねぇかよ!!」
とさぞご立腹で去っていかれたかと思います^^;

まぁ、そんな時もありますわね(笑)


あーヤバイ。またヤツ(腱鞘炎)の虫がうずき出してるので今日はこの辺で…^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:22  |  ひとりごと  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

小田さんか…な?

2011.09.03 (Sat)

こんばんは

先日、1フロア上にある部署に異動になった女王様と早速ロッカー室で再会したすみっこです(笑)

ほら!やっぱりすぐ会った(笑)

あまりの早い再会に『わぁ!』って言っちゃいましたよ(笑)


ところで今日は、札幌ドームで小田和正さんのliveがあった様です。
何故知ったのか…。

それは帰りのJRでのこと。
隣に座ったおば様が携帯で通話をし出すという自由っぷり。
話を聞いてると(聞くなよw)、どうやら家族の人に駅に迎えにきて欲しいと頼んでた様子。その時に、『え?繋がらなかった?あ~その時間なら私、コンサートだったから電源切ってたよ。』とのこと。

コンサート…?

さぁ!誰だ!誰のコンサートだ!

と色々考えた時に、ふと浮かぶ小田さんin札幌ドームのCM。

そういえばあのliveって、いつやるんだっけ?
調べたら今日でした(笑)

必ずしもそのおば様が札幌ドームに居たとは限りませんが、何となくそんな感じがします(笑)

はい。それだけです(笑)
23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

酷い天気だ…(><)

2011.09.02 (Fri)

台風12号…

何か地域によっては、「な~んだ~傘持ってって損したわ~」という所もあるみたいですね。
多分、関東方面か…な?

ちなみに北海道は、あんなに遠いところに居るハズの台風の影響をしっかり受けて、酷い雨が降っておりました。
帰りはJRがシステムダウンした影響とかでしっかりと遅れて運行して下さってましたし…^^;

明日は関西方面にもろに上陸するみたいですね。
さっき、天気予報を見てたんですけど、大阪800mmって書いてあったのに驚きましたΣ( ̄◇ ̄;)

北海道なんて可愛いもんですよ。800mmに対して200mm。

200でも結構なもんですけど、800ですもんねぇ(><)

特に、台風の目の中に入ってしまう地域の皆様、どうか気を付けて下さい。
そして、面白がって海だの川だのへ行かれませんように!!!
それ以外の地域の方も気を付けないといけませんね
私も気を付けなくちゃ~。
ってことで、明日は残業だなんて面白くもない事してないで、サッサと帰ろう~っと(´▽`)♪


しっかし、北海道がここまで影響を受けて雨降るとは、距離が離れているのにチョット意外でした^^;

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

23:50  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

すすきに囲まれるw

2011.09.01 (Thu)

今日から9月!!

・・・って、昨日は「今日で8月が終わり」とか書いてるんだから当たり前なんですけど…w


新たな気持ちでいきましょう
と月初め、しかも1日だけはそう思うのです(笑)

今月は私的には少々忙しい月となりそうです
う~来月の初めくらいまではチョット何かと忙しくなりそうだ(><)

でも楽しみな月でもあるので頑張ります(笑)

さて、そんな9月に入った“あの子”はどう過ごしているのでしょうか?
ちょっと覗いてみたいと思います。

※お暇な方は追記へどうぞ~

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

16:27  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |