Xデー終了☆

2011.07.31 (Sun)

後程コッソリ追記したいと思います(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:26  |  人間ウォッチング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さて行かなくちゃ><;

2011.07.30 (Sat)

では、人混みの魔界へと行ってまいります(笑)←大袈裟な^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

09:52  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Xデーついに来たる

2011.07.29 (Fri)

何度か記事にしていますが、ついに明日と明後日、荒氏がやってきます(><)ドーン
いや!いいんですよ自分の立場で考えたら来てくれる事は嬉しい事ですもの♪凄くいいんですよ。
でも…(><)ドーンw

明日からとはいえ、おそらく中には今日から前乗りでやってくる人も居るだろう。と思い出勤

・・・あ。この人、…っぽいなw


って感じの人がチラホラいました。
やっぱり前日から来てるんですよね!!

しかも今日は花火大会とも重なり、帰りは人でゴミゴミしてました。
この期間、人手不足の中仕事する身としては、初っ端から残業に協力して体力使うワケにもいかないので、今日は15分だけ残業。その後は小テストの提出期限が今日までだったのでそれもやらなくちゃー!!って事でテスト解いてました(笑)
あ!そうなんです。実は今の職場、毎週小テストなるものが配られるという何か小学校のマネ事みたいな事やらされてるんです^^;
いい歳抱えた大人が毎週小テストって何ぞや?!って感じです。
マニュアルなど答えを導くために色々見ながらやってもいいんですが、テスト作ってる人が性格歪んでると超難問です。
通常、繁忙期の時はテストは休止するんで、今回の予期せぬ繁忙期もテストを休止してくれるんだとばかり思っていたらそんな気配は全くありません。
テストなんて答えてる暇あったら1軒でも多くのお宅の庭イジろうぜ!!と思うのは私だけでしょうか…。

そんなテストの話はさておき話を戻します…。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

蚊が…^^;

2011.07.28 (Thu)


※イメージ図。どこかのサイトでご拝借。



ここ2、3日居間に出没していながらも殺されずに済んでいる蚊がいます

1匹だけなのか複数いるのかはわからないのですが、居間に居座り始めておそらく初日の日かと思いますが、早速刺されました(笑)

蚊取線香たけよ…って話ですよね(笑)
でも我が家、未だかつて居間で蚊取線香ってたいた事がありません。
それは大抵が部屋でたくものだと思っているので、居間で発見した時は直接殺生します^^;

でも今居座っている蚊はどういう訳か殺生もされずずっと生き続けているという気持ち悪いタイプ。

そろそろ本腰入れて退治にかかろうかなぁ^^;
ちなみに、自分の部屋では今日からアースノーマットを始動させました(笑)

なので部屋では蚊の心配は必要なさそうです(笑)

あとは居間か…。
あー。退治するの憂鬱だなぁ^^;

でも何とかしなくては刺される一方なので頑張ります

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:56  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ドラマ途中経過☆

2011.07.27 (Wed)

ちょうど一ヶ月前になりますか。

夏ドラマの予習ということで記事にしたのですが、果たして実際夏ドラマをどれだけみているのかチョット書いてみようと思います

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:51  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

思い浮かばない^^;

2011.07.26 (Tue)

おはようございます

今日は早出依頼がかかったので1時間早く家を出ていきます
朝のうちにブログを書こうとパソコンに向ってますが、やはり朝からネタというのは思い付きませんね(笑)

書きたい事はありますけど、遅刻しちゃいますよね(笑)

てなわけで今日も手抜きブログでございます

あーそういえばクレンジングオイルがなくなったから買わなきゃだったんだぁ

出勤前に買いに行けるかなぁ。
行けたら行かないとなぁ(笑)

メンバーズカード持って行かなきゃなぁ(笑)

あ!アレも持っていかなきゃ。
コレも持っていかなきゃ。

と色々と用意するものがあるみたいなので、今日はこの辺にしたいと思います(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

10:06  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

変更色々^^;

2011.07.25 (Mon)

あれはおとといになるのかしら?
携帯のメアドを変更したんですよ(笑)

もう迷惑メールに耐える事が出来なくなって(><)
最初のうちはドメイン受信拒否みたいなやつをちまちまやって対処してたんですけど、そのうち拒否しても次々に違うドメインで襲ってきて、仕舞いには日に60~70件程のメールが来るようになっていました

もうダメだ。ってことでチョット避けてた変更をしちゃいました(笑)
何で避けていたのかというのは、お知らせしたりサイトの登録変更したりするのが大変そうなので…^^;

とりあえずお知らせは少しずつやって今は9割方お知らせ完了してます
凄い事に今のところ送った人達からは「送信先がありませんでした」的なリターンのメールは届いてません(笑)
誰か一人くらいそういう人いるかなぁ~^^;って覚悟してたんですけども…(笑)
今から送る人達の中にひょっとすると送信先がないタイプの人がいるかもですが…^^;
優先順位を後回しにするということは…まぁそれなりの関係って事ですよね(笑)←え。

あとは、前にお誕生日メールを送った時にリターンとなった人とか…。
こういう人はどうすればいいのか…。
もう電話帳から削除しなさいって事なのか何なのか微妙な位置関係なので困ります(笑)

で、サイトの登録変更も大体のサイトは変更完了しています
あともうチョットだけあるのでそこをクリアすれば…。

変更前のアドレス、10年間くらいお世話になってました。
結構気に入ってたんですけど今回やむを得ずお別れということで…。←大袈裟だしw

でも新しいアドレスも前の雰囲気を残してはいるので気に入ってなくはないです(笑)
これからどうぞよろしくねっ♪って感じです

さて!作業の続きしなくてはっ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

17:21  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やべっちFC観るからね(笑)

2011.07.24 (Sun)

矢部さん、岡村さん、中居さんそしてその他の皆さんお疲れ様でしたm(__)m

いや~こういった何十時間的テレビってここ数年まーったく観てなかったんですよ(笑)
仕事が重なってたっていうのもありますし、何か企画的に別にいいやって思う事が多かったし(毒)

でも今年は仕事がお休みということもあって、昨日は観れなかったですけど、今日はお昼くらいから8割は観てました(笑)

まさか最後あんなに感動的なフィナーレを迎えるとは思いもせず…
ナイナイの絆の深さを改めて見させてもらいました。
そして、岡村さんが号泣した時、もらい泣きしちゃいましたよねぇ
母は、「FNS歌へた歌謡祭」辺りから観始めたので、「いや~何コレチャンネル変えようや~」って嫌そうに過ごしてたんですが(笑)、東北3県の中継やフィナーレを観るにつれ、最後は母も目が潤んでいたのが笑えます。
・・・あんなにチャンネル変えたがってたクセにwww


とにかくお疲れ様と共に、矢部さんは今頃テレ朝に到着したのでしょうか。

今日のやべっちFCはしっかりと見届けたいと思います
疲れてるんでしょうけど頑張って!!笑

「おかっちFCで出てやるから休み!!」って言った岡村さんも素敵でした(≧▽≦)
あ!でも、新聞のラテ欄に岡村さんも緊急参戦?的な事書いてるからこれはひょっとしてひょっとすると…???

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:18  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

静かに打つのは無理なので…

2011.07.23 (Sat)

チョット前に帰ってきました。
どんだけ繁忙期よ(-。ー;)

で、チョット色々調べたい事があったのでPCの電源を入れたのですが、最近何かしら物音が立つとひとみばあさんが部屋から出てきて暗がりの廊下を突破し居間にやってくる様になってきたので(しかも理解不能な事を言ってのけるので結構大変なんです^^;)、母から物音立ててPCをやるな!と消音命令が下されました。


さすがにPCの音だと大丈夫でしょう。と思うも、壁を挟んで向こうの部屋がひとみばあさんの部屋なので、今、静かに打ちながら記事を書いてます。

でも、静かに文字を打つのが私には困難なため、今日はこの辺で終了したいと思います。

調べ物…打たずにマウス操作だからまだPCやってても大丈夫かな?笑

明日はお昼間に書かなきゃ(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

14年が経ちました☆

2011.07.21 (Thu)

ね、眠い…(x_x)

今日はひたすら眠いです。

やっぱりここ最近の残業が祟っているのかいないのか…^^;

睡眠時間毎日4時間切ればそりゃ眠いわ(笑)


あ。何だ気付けばこんな事をウダウダと。

違う。こんな事を書きたかったんじゃない。

えーっと。

KinKiのお二人が今日でデビュー14周年を迎えたとのことで…。

大変おめでとうございます。

以上!!笑

え!?もう終わりなんデスカ

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

19:43  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

可愛いお部屋☆

2011.07.20 (Wed)


またピグネタかよ!

と思われた方。すみませんねぇ~(笑)
ピグネタは、ブログの話題作りに貢献してくれる大事な分野ですwww

今日は、お友達ではないですけど^^;、割と遊びに来て下さる方で、「可愛い部屋だなぁ」と個人的に思ってる方の部屋にお邪魔してるところを激写(笑)

あ。以前にもこちらのお部屋にお邪魔して、勝手にくつろいで不法侵入だわって言ってたんだっけ(笑)
その後、どうやらこちらのお部屋には、ベッドとテレビが導入されたご様子(´▽`)

私も今、ベッドの導入を考えてまして、何やらブロック(?)を使って上手い事やればお手製で2階部分が作れるらしいのです。
なので何とかしてその技を習得して、2階…あ。ロフト部分かな?そこにベッドを置いてみたいです(笑)
いつになるやらですけどね^^;

さ~て。仕方がないので仕事に行ってきます

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:29  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

走る妊婦さん!!

2011.07.19 (Tue)

あ。もう日付が変わってしまう…(・ω・;)(;・ω・)
時間がないよ時間が(笑)

そんな訳で、今日はチョット驚いた事を…。

同じ班に妊婦さんがいるのですが、その方が明日から産休とのことで、今日最後の(?)挨拶をさせてもらいました。
普段あまりお話した事がないんですけど、とても感じの良い人なので「頑張って下さいねぇ~(´▽`)」と言いたくて(笑)

で、「今日で終わりなんですってねぇ」って声をかけると「あ!でもまた戻ってきますよ~(笑)」って妙に否定してました。

ぃゃぃゃ、例えあなたが戻ったとしても…ね…ほら私がさ…(笑)

図々しくお腹とか触らせてもらおうと思いましたが、さすがにそれは小心者なので出来ませんでした(笑)


そんな訳でお別れを言った後、気持ち程残業をしたせいで時間が迫っていたらしく、最後は走って職場を去って行きましたΣ( ̄□ ̄;)!!
もうお腹もだいぶ大きいというのに、あんなに走ってる妊婦さん私初めてみたんですけど…(笑)

母は凄いわ~(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

3連休終了。

2011.07.18 (Mon)

皆さんの3連休はいかがだったでしょうか。

まぁ私には関係ないな(笑)
あ。でも初日は休みでした
って、別に何もしてないんですが、強いて言えば調べモノをしていたくらいです^^;

あ♪無事、今日もほぼ定時で仕事が終わって(まぁほぼねw)、今日も早く帰れるぅ♪ルンルン
って感じだったんですが、結局、職場の人と小一時間程お茶して帰ったため、いつもと同じ帰宅となりました(笑)
でもこういう日がたまにはあってもいいですよね

話の内容はどうでもいい事ばかりで、それが逆に面白かったです(笑)

さ~て!今日も調べなくてはいけない事が色々あるので今日はこの辺にしたいと思います(笑)

何か結局この3日間、ずっと調べ物ばっかりしてる気がする…^^;
調べる事多くて頭の中がパンパンです(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:55  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

定時って素敵☆

2011.07.17 (Sun)

いや~今日は久し振りに定時に終われたぁ(≧∀≦)

とりあえず、明日も祝日なので定時で終わることを期待したいです(>人< )


昨日、何か凄く長い時間やってた歌番組見たんですけど、やっぱり長過ぎですね^^;
まぁ、最後までは見てないですけど…(笑)

職場でも『長いね』ってことで終了しました(笑)

でも地道にテンション上がったのはモー娘。でした(・∀・)↑
青春時代ドンピシャなので懐かしくってー(笑)

録画してあるので、また見ちゃおうかしら☆笑

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:10  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トラックバックテーマ 第1237回「今年、海水浴に行きますか?」

2011.07.16 (Sat)

今日はトラックバックの力を借りて…

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「今年、海水浴に行きますか?」です。みなさん!じわじわと夏がすぐそこまで迫ってきていますよ皆さんのお住まいの地方では、梅雨は明けましたか夏といえば、海水浴ですよね!家族、友達、恋人・・・誰といってもワイワイ楽しめる海。今年も沢山・..
トラックバックテーマ 第1237回「今年、海水浴に行きますか?」



はい。海水浴には行きません。

というより行けません。

水着持ってません(笑)

ダメダメじゃんΣ( ̄◇ ̄;)

あ。でも浜辺でBBQなら水着着なくてもいいですねw

私の理想は…
人前で水着になれるレベルの体型になった時、久っしぶりに可愛い水着を買って海水浴ですよやっぱ。

・・・って、その頃には可愛い水着を着れる年齢では到底ないなwww

海水浴へ行かれる方。くれぐれも水の事故にはご注意を(・▽・)

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

17:42  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今更襲う繁忙期の波^^;

2011.07.15 (Fri)

おっと

調べなくてはいけない事が山の様にあるので、後程コッソリ追記したいと思います(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:55  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新たな買い物^^;

2011.07.14 (Thu)

今年の春先、部屋にテレビが欲しい(=一人暮らしした時の居間のテレビとしてw)という事で買いました。
その分割の支払いももうチョットで終了します

ですが、支払い済んでまた支払いとでもいいましょうか、また新たに欲しいモノぃゃ、生活必需品を買おうかと思ってるところです。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

12:14  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初めて見たかも☆

2011.07.13 (Wed)

この前もチラッと書きましたが、向井さんがいいともに出るとのことで録画してみました。
帰宅後早速観てみると…

いや~やっぱり歓声が凄かったですねぇ
座っただけなのにキャーとか言われるとかどんだけwww

でもその後は、向井さんの話をジーッと真剣に聞き入ってる様でお客さんの静かなことと言ったらなかったです(笑)
あ!でも相槌を打つ声(?)がとても低い声で「お~↓ん~↓」みたいな感じでタモリさんに「低い」と突っ込まれてましたっけ(笑)

トークは、私同様、向井さんのあっちへこっちへな経歴にタモリさんも相当食い付いてたご様子(笑)
そりゃ食い付きますよねぇ(笑)

ある時は、オムライス屋さん。
ある時は、遺伝子工学の研究。
ある時は、バーテンダー。
ある時は、↑から出世してお店任される。

そして今は、俳優。

どんだけですか!ってもんですよ(笑)


そして私がこのいいともで一番っ印象に残っている場面。
それは・・・

お友達紹介の時、タモリさんに受話器を渡す時にさり気なく耳を当ててたところを手で拭うという仕草。
正直あんな事してる人初めてみました

ああいったさり気なく気を配る辺りなんかは、過去の経歴から出てくる動作なのかなぁ~と色々とウォッチング出来て楽しかったです(笑)
23:58  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

芳香剤。

2011.07.12 (Tue)


これは、先日派手によろけて恥ずかしい思いをしたお店で買った芳香剤です。
あの事故(?)から随分時間も経つしもういいだろうと思っていきました(笑)
※この時、膝の内出血もそうですが、腰も打ったらしくしばらく腰痛も抱えていました。一体どんだけぶつかったのか知れません

今回の目的は芳香剤です。
何かあったら買うし。なかったら買わないし。という大変ノープランな気分でお店へ…。

するとそこには、前回行った時にはなかった「足元お気を付け下さい」の大きな貼り紙が何枚か貼られてありました。前回の事がきっかけで貼られた紙ではないといいなぁ~と思いました^^;


で、何と芳香剤があったので買ったのが画像のモノになります。
香りは「若草山の何かw」と「吉野の桜」と「春日大社の藤」の3種類。
何やら奈良の香りがするとかで、「本当にホントなの(笑)?」と思ったりもしましたが、一応この中で実際に見たのは藤だったので藤にしてみました(笑)
※別に紫だから買った訳ではありませんwww

藤の花の香り自体どういうものなのか不明だったのですが、そんなにきつくもないラベンダーをグッと大人しくした感じの香りでした。
あとは先程も書きましたが、本当に春日大社の藤から抽出されたエキスを使っているのかどうかが気になるところです(笑)←気にし過ぎだしw

今は部屋に置いてますが、さっき置いたばかりなので香りが広がっているといった事にはなってません(笑)

そのうち、部屋に入って「あ~いい香り」と感じれる様になると嬉しいです♪♪


※今回は、転びもせず、よろけもせず無事に過ごす事が出来ました

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:54  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

桐谷さん、かわいそう^^;

2011.07.11 (Mon)

今日は休みだったのでいいともを「ボーッ」と見てたら、テレフォンのゲストが桐谷さんだったので「あ!仁友堂」の人だぁ(´▽`)と「ホ~ッ」っとなってさらに鑑賞(笑)

すると明日のテレフォンが、今や勢いのある向井さんではありませんか!!笑
私的にも、何かファン的な感じとは違う妙な興味を感じてます
まさかの向井さんの名前登場にさすがの私も「ホ~ッ」から「エーッ」に変わり明日へのいいともに興味が湧きました(笑)
何がそんなに興味をそそられるのか分かりませんけども、・・・多分経歴かなぁ(笑)

どんな感じなのか気になるので(あ。明日のお客さんがねw)チョット録画してってみようかなと思います(笑)
ウキウキウォッチングならぬ、これぞまさに人間ウォッチングです

しかし、桐谷さんがチョット可愛そうな気もしたなぁ…^^;
「じゃあ、お友達を紹介…」ってなった時、恒例の「えー」が出てとりあえず桐谷さんも安心して「ありがとうございます」ってなったけれど、次の瞬間に「向井」なる名前を出しただけで、あの客席の反応の違いといったらなかったわ~^^;
「ぃゃぃゃ、明日見れないんやで!!」って突っ込んでたけど、桐谷さんチョット悲しそうだったなぁ
でも、桐谷さん自身も「向井」と言ったらどんな事になるのかある程度覚悟してたのか、名前出す時の顔つきが躊躇気味だった様にも見えました(笑)←気のせいかもしれないけどw

名前出しただけでアレだけ湧くということは、生身だとどんな事になるのか…( ̄□ ̄)
アルタの建物の耐震強度とか確認しておいた方がいいんじゃないでしょうか


本当、久しぶりにあそこまでの会場の湧きっぷりを見たのでした(笑)

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:15  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

セール事情

2011.07.10 (Sun)

携帯からこんばんは

7月ももう10日が経ってしまいましたね
そんな訳で、すみっこのセール事情をチラリと…(笑)

結果、セール品一つも買ってません(゚Д゚;)

初日に別な用事があったので街へ行ったついでに立ち寄ってみましたが、混雑しててピーンとくるものすら探せず…。
そのうち人で目が回ったので帰りました(笑)

その後、人混みの落ち着きを取り戻しチラチラ探すも、小花柄とドット柄を非常~によく見かけるので買う気になれず。
小花柄が苦手な女子である自分が可愛げがなくて残念です(笑)
ドット柄は、私の中で春先にかなりのブームを巻き起こしたんですが、あまりにドット柄の着用率が多いため、若干ブームが去りつつあります^^;
なので買うならば、無地か、ボーダーか、チェックといったところでしょうか(笑)

さ~て!売れ残りの中から掘り出し物を探すぞ~(^ー^*)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:34  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サントリーな一日

2011.07.09 (Sat)


コンビニで見つけた飲み物。

「あ!DAKARAのマークが付いている!!」

という訳で即購入(笑)
※別にDAKARAのファンではありませんけどもw


お昼休憩。

生姜のはちみつレモンを飲み干してしまったので、新たにサントリーの自販で「伊右衛門」購入。
※ちなみにお味は、生姜が入っている事でスッキリとしてて飲みやすかったです。
暑い日とかに飲んでみるといいかもなぁ~って思いました


す、するとっ!!
なんと自販には「777」の表示がっ(・ω・;)(;・ω・)

後ろに居た人達「あ!あ!ソレ当たってるよ!!早く選ばないと権利なくすから早く早く(笑)」

と急かされる

あまりの予期せぬ出来事に何を選んだいいのやらオロオロしてしまい、結局選んだのは「DEKAVITA C」(笑)
もっと内容量の多いものにしておけば良かったかなぁ(笑)
でも、今日当たったDEKAVITAは明日冷蔵庫で冷やして、眠気に襲われたら飲もうと思います(笑)


そして、帰宅したら「チューボーですよ」でまたしてもサントリー尽くし(笑)

こんなにもサントリーな一日はなかったです

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お見送り-後編-

2011.07.08 (Fri)


てことで、昨日も書きました通り、友達と会ってきました。

画像は夜ご飯のハヤシオムライスです(´▽`)

美味でした♪

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

11:10  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お見送り-前編-

2011.07.07 (Thu)

今日は七夕
でも私には関係ないので違う話を書きましょう(笑)
あ。ただ…七夕といえば祈る。
祈るといえば、最近チラチラ記事に書いてた、山様のライブに連れて行ってくれた職場の人の荒氏当選の行方…。
これだけは書いておこうかと思います(笑)←勝手にどうぞ。

どうやら日曜日に当選したご様子(´▽`)
ふぅ~良かった。これで山様のせいで…ということにならずに済んだ(笑)

で、でも彼女の本命って確か「8」の渋い人じゃなかったっけ…^^;??←数字は横に倒しましょうw


さて!!今日のお話は高校時代の友達の話です。
以前、旅マスターという事で記事にしたことがありました。
この友達(以下、マスター)は、10年前に上京し、故郷が恋しくなったのか何なのか突然3年前に帰郷。
その後、北海道民として暮らしていましたが、やはりこちらでは色々な面で事が達成出来ないということで物足りなさを感じたらしく、今回今一度の上京となったわけです。
あ~でも今回は上京って言わないな。茨城だから…上城(笑)???

まぁそんな感じです(笑)

ところがどうでしょう…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

13:06  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日は検査。

2011.07.06 (Wed)

携帯からこんばんは


明日は検査の日です。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クッキーに関する注意。

2011.07.04 (Mon)


昨日、職場の人からお裾分けでクッキーを貰いました。
どこかの小さな洋菓子店で売られているお手製クッキーとのことでありがたく頂戴(´▽`)


・・・おいしっ



・・・ん?何かおかしい



・・・何だこの固形物は。



・・・(汚いが口から出す^^;) な、なんと乾燥剤ではないかっΣ( ̄◇ ̄;)


という訳で、おそらくクッキーの片面に引っ付いていたと思われる画像の様なシートタイプの乾燥剤を一緒に食べていた様です(笑)
そりゃ食感がおかしいハズですわ(笑)←ちゃんと確認してから食べろよw

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

13:24  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

結果が出たらしい。

2011.07.03 (Sun)

昨日のお昼休憩…。

「すみっこさーん!荒氏の結果出たんです~♪」と言ってきた職場の人。
この感じからしてあ~当選したんだろうな。っていうのはわかったんですが一応聞いてみる…(笑)

「どうだったんですか?」

「31日が取れたんです~♪♪」

という訳で、この方は取れた模様。

そして、小学校時代の現在名古屋在住の友達も30日が取れたとかで、はるばる北海道に来る模様(笑)

ただ…。
微弱ながら祈らせてもらっている肝心の山様のチケットでお世話になった職場の人がまだ結果がわからないらしい…^^;
何たることだ。どうやら今日辺りまで結果のメールを送りまくっているとのこと。
どちらに転がるのか…。

本当、山様に結構な運を使ってしまっただけに気掛かりです

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:44  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

誘惑の七夕アイテムw

2011.07.02 (Sat)


今日は、最近チラチラ記事にしているピグネタで…(笑)

前回、引換券が5枚しかないということで記事に書きましたが、その後くじ引きやら何やらで2枚増えまして…
そんな時に「七夕アイテム登場」とか言い出すんですよ(笑)

☆柄に弱い私はどうしても引換券のヒモが緩んでしまい(財布じゃないんだねw)、ピグが着ている天の川をイメージした(?)ワンピースと机の上に乗っかってる星のスタンドを引き換えてしまいました(笑)

・・・残り4枚^^;

他にもいーっぱい欲しくなる様な星のアイテムがありましたが、ここは我慢しました(笑)

うん。この星スタンドいいですねぇ
気に入りました(笑)
実際にもこういうスタンドが存在してたら買ってしまいそうなくらいです(笑)←おいおい。
って、七夕アイテムで盛り上がってますけど、北海道は来月だっつうの!!笑


ちなみに、机の上に乗っかってるもう一つのパールの置物は、釣りゲームで何かクリアした(?)とかで貰ったアイテムです(笑)
これもなかなか素敵アイテムでお気に入りだったりします

でもこの机、モノばっかり置いてしまってて勉強する気サラサラない机ですよね(笑)


また引換券当たらないかなぁ~('-'*)←引換券頼みw

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:28  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ミュベール×ポーチ

2011.07.01 (Fri)


またしてもお友達からの情報でスヌーピーの付録を入手いたしました
どんだけ他力本願なのって感じですが…

今回の付録は、雑誌「GLOW」7月号に付いているもので、ミュベールとGLOWとのトリプルコラボのポーチです。

って知った風に書いてますが、すみません。ミュベールとGLOWは初聞きです(笑)
中をペラペラめくってみましたが、結構新鮮な雑誌ですねぇ♪
大人な女性を目指したければ見るべし!!的な雑誌かと思いました

で、ポーチの詳細をもうチョット書きましょうかねぇ~(´▽`)

テーマ : 雑誌 - ジャンル : 本・雑誌

17:05  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |