3分の1終了(゚o゚;

2011.04.30 (Sat)

携帯からこんばんは

今日で一年の3分の1が終わる。
という切なげなことを職場の人が言ってたのが印象的でした^^;
早過ぎる…(笑)

ちなみに、今日で辞める人、異動になる人、短期契約が終わる新人さん。
と、色々な方が去りました。
一気に人が減ったことでしょう
次に出勤するときは、久し振りにひしめき合ってない職場とご対面となりそうです(笑)

昨日も書きましたが、明日から頑張らなくてはいけない日がスタートします(笑)
そんな日々の支えになるであろう『頑張ってる人を見る』というのが最近の小さなマイブームです(笑)
昨日は、前に録画していたスポーツ選手の頑張ってる姿。
今日は、今観た『ちゅーぼーですよ』の『未来の巨匠』のコーナー。
修行中の料理人の人が懸命に仕込む姿は励みになります(・∀・)

では今日はこの辺で…(笑)←突然終了w

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日からGW

2011.04.29 (Fri)

携帯からこんばんは☆

という訳で、今日からGWですねぇ~
私にとってはあんまり関係ないんですが…^^;

JRでは帰省か観光か…とにかくコロコロバッグを持った人が沢山

私もコロコロバッグ持ってどこかに行ってしまいたいと思うくらい現実。しかも相当嫌な現実…^^;
職場『唯一』の長所。それはシフトの融通が利くところ。
それが昨日、打ち砕かれましたorz
6月より新しいルールに従ってシフトを申請しろとのこと。

そんな現状を目の当たりにし、お昼休憩にみんなで今後の話をツラツラと…(笑)
世はGWだというのに何やら暗い話しで佇む私達(笑)
(温度差あり過ぎだしw)

明日で4月もおしまい。
5月からは色々な面で頑張らないといけない日々が続くでしょう。

•••••うん。頑張る(・-・)

テーマ : 生きるということ - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2位おめでとうございます☆

2011.04.28 (Thu)

帰宅したらフィギュアの世界選手権の放送がされていたので観てました(・▽・)

私は男子の選手だと橋さんを応援してますが、友達が熱く小塚選手を応援しているので、少なからずの影響か小塚選手もチラチラ観る事があります(笑)

いや~!2位ですよっ(≧▽≦)
凄いですねぇ友達の喜んでいる姿が目に浮かぶ…( ̄▼ ̄*)ニヤッ

橋さんにはまさかのアクシデントがありましたが、あれだけのアクシデントにも関わらずしっかりと続きから滑っていた貫禄ある姿に感動しました

今日の大会で少し日本に元気が与えられたかもしれませんねっ♪

ひとまず男子の皆さん、入賞おめでとうございました


明日からは女子か~(・-・)ガンバレ

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

23:43  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トラックバックテーマ 第1184回「良く使う顔文字、好きな顔文字」

2011.04.27 (Wed)

今日は、トラックバックの力を借りたいと思います☆

でも今は時間がないのでまたあとで…(笑)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「良く使う顔文字、好きな顔文字」です。携帯電話にもデフォルトで搭載されているようないわゆる普通の顔文字から、特殊な文字を駆使した変わった顔文字まで……日々あらたな顔文字が生み出されていくわけですがあなたが良く使う顔文字や、あんまり使わなくてもお気に入りの顔文字って...
トラックバックテーマ 第1184回「良く使う顔文字、好きな顔文字」

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

23:56  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ふぅ~

2011.04.26 (Tue)

携帯からこんばんは☆

昨日もチラリと書いた配置換え。
今終わりました(^^;)

昨日の深夜に挑戦するも、電源コードの長さが足りず断念。
その辺にあった延長コードを発見し、改めてやり始めたのが、帰宅後(笑)
ちょっと疲れました(^。^;)

でもこれでもう罪のないブルーレイちゃんに文句を言われることもないでしょう(笑)

疲れたので今日はこの辺で…(・∀・)♪

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

配置換え

2011.04.25 (Mon)

午前中、居間のテレビが突然映らなくなり一騒動ありました(・_・;)

何かよくわかりませんけど、私のブルーレイちゃんの置いてる位置がおかしいのが原因だとか言う訳わからない人がいて(俗に言う父)頭にきたので今からブルーレイちゃんの配置換えをしようと思います!

ブルーレイちゃんは何も悪くない。
むしろ昨日テレビの設定をいじくりまくった誰かさんが、間違えて地デジの受信レベルを下げたんじゃないか?と思われる。
とりあえずテレビは直りましたが、またいつブルーレイちゃんに矛先が向くかもわからないので文句を言われない位置に移動させます!
あー。この時間から配線とかイジるの面倒臭っ(^^;)

でも、その前にお風呂に入ってこよ~っと♪

しっかし、歳取ると強情張りが激しくなるから嫌になるわ~。
あ~はなりたくないなぁ(~。~;)

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

一通り観ました♪

2011.04.24 (Sun)

今回の春ドラマ。
気になっているのは一応一通り観終わりました

・幸せになろうよ
・BOSS
・JIN

あれ?気になってるのこれだけ…??
今回少ないな~(笑)

あとは↑プラス
・ハンチョウ4(これはおそらく録り溜めになると思うw)
・江
・渡鬼~♪

って感じです。あと気になってるの書き忘れてないかなぁ?
6本とか少な過ぎる気がするんですが…っ(笑)
上川隆也さんが出てるドラマも気になってたんですが、初回を見逃し諦めたパターンです^^;

ハンチョウは観てないので分かりませんが、とりあえずBOSSと幸せになろうよの登場人物のスマートフォンの普及率にチョット驚きました(笑)
JINはお友達の強い勧めで観てみました。確かに面白いかもしれませんコレ!
大河観た後に観てはいけない気もしますが…(笑)

それは、大河で戦国時代にどっぷり浸かり、すぐさまJINで江戸時代へ…。
もう時代がグッチャグチャになるからです(笑)
って言いながらもリアルタイムでは観れないのでぐっちゃぐちゃにはならないですが(笑)

それにしてもあのJINに流れる切なげなあの曲!とても気に入りました

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:35  |  テレビ  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

御念珠

2011.04.23 (Sat)



こんにちは
今日は途中まで書いていたけど下書きのまま放置していた記事をupしようと思います(笑)

先月に書いた記事で実は地味~に触れてるんですが(笑)、最近欲望を抑えきれずお守りを身に着けていると…。
そのお守りというのが、画像に写ってるモノになります


《無垢の御念珠》
西大寺塔頭、法寿院の椋の樹の実で作り無垢と名付けました。
無垢とは、煩悩から離れて汚れやまじりけがないという意味です。


↑は箱の中に入っていた説明書(?)らしきものを抜粋したものです。

説明でお解りかと思いますが、正月に奈良へ行った時に西大寺で買いました
お守りを着け始めた時、スマートフォンをやたら欲しがっていたためこんな物欲が高いままでいいのか!ってことで、「煩悩から離れて」に期待して着け始めたかの様に思うのが一般的なところですが、実は違います(笑)←え。

スマートフォンはお守りに関係なく早かれ遅かれ買うモノなのでこのお守りは何の効果もございません(酷w)

じゃあ何なのかといいますと、「奈良に行きたい」という欲望を抑えるため!!!が本当の目的です(笑)
くだらない事を言ってすみません

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

17:30  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

…orz

2011.04.22 (Fri)

携帯からこんばんは☆

いや~田中さんの訃報にショックを隠しきれません(>_<)

こんなに早く…
最後まで女優魂を捨てなかった田中さん。
田中さんが出てたドラマいっぱい観ましたけど、そのころにはもう病気と闘ってたんですね。
悔しさでいっぱいかと思いますが、長い間お疲れ様とこの場を借りて…。

ご冥福をお祈りしますm(__)m

※田中さんが出てたドラマで何か映像が残ってるのないかなぁ~。
あったら鑑賞してみたいかも…(・-・)

テーマ : 訃報 - ジャンル : アイドル・芸能

23:29  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スウェーデンハウス

2011.04.21 (Thu)


先日、友達と北海道は石狩というところにあります「スウェーデンハウス」にドライブがてら行ってきました(笑)

って、別に最初からそこを目的として走っていた訳じゃなく、ノープランのまま何気に初の「コストコ」へ行き、買い物をせず昼食にピザのみを食べ(笑)、その後アウトレットへ行こうとするも1周年記念とやらで激混みだったので諦め、スウェーデンハウスへ行く事になったのです
この計画性のなさときたら・・・(笑)でもそこが面白かったりします♪

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

20:03  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気が利かない女

2011.04.20 (Wed)

まぁ、私の事なんですが…(・_・;)

今日は職場の同期が今月いっぱいで辞める&その界隈のお仲間さんが産休に入るということで第一弾の送別会でした(二弾は参加しないw)。

よく気の利く女子は、みんなのお皿にモノをよそったりして好印象ですよね☆
ところが私にはそれがない(笑)
威張るなよ!って感じですが…^^;
むしろやるつもりも毛頭ない(笑)!
だから威張るなって感じですが…^^;

やって差し上げたいのは山々なんですが、20歳を過ぎた頃から、何かと手が震える様になってしまいました^^;
特に食器を持った時の震えはハンパないです(笑)
バイキングとかでも震えて皿に乗せれず床に落とす始末^^;
20歳といえば、持病の薬を飲み始めた頃なので、副作用か?と思い先生に聞きましたが『それは考えにくい』と断言され、性格の問題として片付けれました(笑)
それ以来、女子業を全うしようと思うのはやめる事にしました(笑)

例え『鍋から近いのに気が利かないねぇ』と言われようとも気にしません(笑)

モノを落として二次災害を招いたりしたらそれこそ迷惑かけて申し訳ないですからね(・▽・)

そんな事をふと思った送別会でした(笑)

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

23:47  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

眠いよ~(・_・;)

2011.04.19 (Tue)

春眠暁を覚えず。


あ。携帯からこんばんは
いきなり何なんだって感じですが…(^。^;)

文字通り、最近眠くて仕方ありません
春ですねぇ(´▽`)

でも、春じゃなくても常に仕事中は睡魔との戦いなのに、それに春が加わったら大変なことになります(^。^;)
どうしたものか…(>_<)ゞ

では今日はこの辺で…(笑)


23:57  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

早々世話になりたくない。

2011.04.18 (Mon)

携帯の機種変をしてから1週間が経ちました
昨日はスマホユーザーの友達と会い、色々と講座を開いてもらいました(笑)
文字の入力からタッチの仕方まで、ホント基本がなってないわ自分(-。ー;)
と思いながらも何となく文字入力に関してはヒントを得た様な気がしたので、今日から早速教わったコツを使って入力してみたところ、少し速くなった気がします(・▽・)

そして昨日買った携帯ケース。
ラメの入ったどういうわけか気付けば紫色のケースを選んでいました
でも職場の人に「いい感じのケースだ」と言ってもらえたので良かったです(笑)


なーんて色々と希望の光が見えたのも束の間、もしかすると…もしかするとですが、故障した可能性があります

まだ変えて1週間で故障とかあり得ない・・・。
こんな早速な勢いで再びドコモショップのお世話とかなりたくない・・・。

チョット原因を探るために今日は夜間PCを解禁して今更新してるところです(笑)
更新してないで早く探れよって感じですが・・・

さっき帰宅して充電をするまでは普通通りに動いていたのに、ブログを書くため一旦充電を止めて操作しようとしたら画面が真っ暗な状態でウンともスンとも言わないのです。
電源は入っているし、操作ボタンに点く灯りとか受信した時に点く灯りとかは動いているんです(部位の名前不明^^;)
本当にディスプレイだけが真っ暗状態(><)

ど、どうしたんでしょう(・ω・;)(;・ω・)
まぁ、薄さ7.7mm。その中に色々な精密部品が密集しているので何が起こっても不思議ではないですけどね^^;
今から原因究明にいそしみます
でもその前にお風呂入ろ~っと(笑)


何か原因が見つかるといいのですが・・・。


【追記】
お風呂に入ると書きつつも気になったのでちょっぴりだけ検索してみると、「バッテリーを抜いて電源を入れなおしたら直った」という書き込みを発見したので実践してみたところ、お陰様で元に戻りました
ふぅ~ショップに行かずに済んで良かったぁ(笑)
最初、バッテリーを抜こうかと思ったんですが、無闇に抜いたりしたらダメかなぁやっぱりと思って躊躇してたんですけど、次回同じ症状がまた出たら躊躇せずにバッテリー抜こうと思います^^;
でもこの症状、結構な方々に出ている症状みたいで私だけじゃないんだなぁと思いました。

テーマ : NTT DoCoMo - ジャンル : 携帯電話・PHS

23:39  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

悔しかーっ(笑)

2011.04.16 (Sat)

携帯からこんばんはっ(・∀・)

後程こっそり追記しようと思います(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:21  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日は車検

2011.04.15 (Fri)

携帯からこんばんは

タイトルにもありますが、明日は車検でございます(>_<)
お金が飛んでゆく~(T_T)

本当は昨年度いっぱいで車をやめようと思ってたんですけど、色々事情がありまして、今回こそで最後の車検にする事にしました(笑)

どんな代車が来るのか楽しみ?です(笑)


では、今日はこの辺で…(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:29  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

BOSSやるんだぁ♪

2011.04.14 (Thu)

携帯からこんばんは

今回本当にドラマの予習してなかったので、まさかBOSSがあるとはっ(^_^;)
嬉しくなり、今週から毎週録画の設定する事にしました(笑)

これで忘れることもないでしょう

あとは、今回の月9もチョット気になるところであります☆


ふぅ。文字うつのがしんどくなってきたので今日はこの辺で…(笑)

おやすみなさいo(^▽^)o

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:55  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

N信者復活(≧▽≦)

2011.04.13 (Wed)

こんにちは

先日、4月10日の誰だかさんの誕生日は記念になることをしよう!という一方的な決意で(笑)、これを機にスマートフォンにしてみてはどうだろうか・・・。と突然気持ちが湧いたので早速ドコモショップへ行ってみました(笑)

ずっとブログでもウダウダ書いてましたけど、ウダウダ言ってても仕方がないのでとりあえずショップへ行くことから始めることに・・・。

改めてデモ機も触ってみましたが、イマイチ使いこなせず「う~ん」となるものの、やっぱり欲しいんですよね(笑)
使えないのに欲しいとか究極の矛盾(笑)!!!

そもそも欲しいと思い始めたのが、去年友達が持ってるのを見てからでしょうか。
でも、携帯サイトが見れないから今まで持ってた携帯と2台持ちするのにどうしても抵抗があってずっと変えないでおこうとも思いました。
そんな時に起こった先月の地震。あの地震で私の考えもどことなく変わり、自分に出来ることとして節電を心掛けようと今や夜間のPC使用を控えるという生活習慣までもを変えることとなりました。

ところがどうでしょう(笑)夜に携帯からブログを更新してはみましたが、何か使いにくい(笑)
「あーパソコンで更新したいよぉ(><)」ってなるわけです(笑)
じゃあ、朝に更新すればいいじゃん!って感じですが、朝は結構バタバタして呑気に更新する事がなかなか出来ません(笑)
じゃあどうするんだ?となった時に思い付くのがスマートフォンだったのです。
あれは必ずやパソコンに限り無く近い環境でブログを更新出来るに違いない
そう思うと欲しくてたまらなくなりまして・・・。
結局はブログのために買ったのかい!って感じですけど(笑)


おっと!余談が過ぎました。とにかくですね、そのドコモショップ訪問によりかなり衝動的ではありますが、スマートフォンデビューを致しましたので追記にてご紹介です(笑)

テーマ : NTT DoCoMo - ジャンル : 携帯電話・PHS

19:05  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

第1172回「好きな花はなんですか?」

2011.04.12 (Tue)

携帯よりこんばんは
今日はトラックバックに頼ろうと思います(・▽・)



こんにちは!トラックバック担当藤本です。
今日のテーマは「好きな花はなんですか?」です。

あまり花に詳しくないのですが、
好きな花ってやっぱり一つはあると思います。

私の場合、花が好きというより
花言葉がすきですごく好きになってたりします。

「忘れな草」は本当に代表ですねw

そのままですが、
「私を忘れないで」って言葉がとっても胸にじーんときました。
言葉も好きに.
第1172回「好きな花はなんですか?」



え~と…かすみ草、あじさい、ガーベラ、月下美人が好きかなぁと思います(笑)
他にも色々ありますが、今日はこんな感じですかね(笑)

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

23:54  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春ドラマ’11予習しそびれるw

2011.04.11 (Mon)

携帯からこんばんは(●´∀`●)

あ~今回、春のドラマの予習してなかったなぁそういえば…(^_^;)
何かテレビ雑誌買って『いざ!予習!!』っていう気分になれませんでした今回は…(笑)

とりあえず、ハンチョウ、渡鬼、大河(向井さんもそろそろ出るハズ!)は観ます(・▽・)☆
後は友達が、JINが面白いから観るべきだと大絶賛してきたのですが、前作を観てないので今から頑張れる自信もなく…(笑)

という訳で今日はこのへんで…(笑)

22:17  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

“ちよし”くん in岩手

2011.04.10 (Sun)

【実際の記事作成日:2011.09.21】


『十人十色』
in 岩手奥州市文化会館Zホール


という訳で、友達がチケットを取ってくれたお陰で参加する事が出来ました(´▽`)

ネットを徘徊していると、今回の東北Liveは色々と賛否ある様だったので^^;、備忘録は過去の日付でコッソリと…(笑)←キーワード検索だとあっさりヒットするかもだけど…w


追記にてすみっこ的備忘録を残しておこうかと思ってます。
レポじゃなく自分用のメモ書きのため内容不十分ですが、もしこのページにたまたま辿り着いた方がいましたら暇潰しにでもご覧下さい(笑)

※誤字脱字はご了承下さい。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

19:50  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

祝☆32歳('-'*)

2011.04.10 (Sun)



剛くん、32歳のお誕生日おめでとうございます


年に一度、全国各地で一方的に祝賀ムードとなる日でございます

ちょっと過去記事とかも見てみたんですが、毎年「このブログでお祝いするのも・・・」って回数数えてるんですよねぇ私(笑)
で、今年は6回目の一方的なお祝いとなるみたいです(笑)
「本人見てる訳じゃないのにアホじゃねぇの?」って思われる方も居るかと思いますが、そこはどうかご了承下さい(笑)
本当に皆さん熱くお祝いをされていて温かい気持ちになりますね
最初の頃、当ブログでは結構軽めに「おめでとー」的な感じで書いてたのですが、おそらく3年くらい前から本格的に様子がおかしくなってました(笑)
そんな様子がおかしくなり始めた頃から4月10日は時間を有効に使い、何か記念になる事をする日。と決めたのです(笑)

意識的に記念を作ろうとしてるので、自然と単なる休みとは違ってダラダラせず何かしようと行動する様になるので少なくてもこの日だけは良い日となってるみたいです(笑)


画像は、我が家の今日の夕食です(笑)別に狙ったワケでもないのに「今日は面倒臭いからカレーにするわ」という母の希望でカレーになりました(笑)まさか誕生日に剛くんが好きなカレーを食べれるとはっとテンションが上がり(笑)、ご飯に立てるロウソクを買いに行きました(笑)←ケーキは流石に一人では食べられないわ^^;
火を点けてないのは、自分が32歳になった時に使うためです&挿す部分はラップを巻いて汚れがつかない様にしてあります
当分は熟成となるロウソクですかね(笑)
しかし、「3」も「2」も春らしい色で桜の似合う剛くんに持って来いの色じゃないですかっ!!笑



では、今年は何をしていたのか追記に書いてみましょう(笑)

テーマ : 堂本剛 - ジャンル : アイドル・芸能

19:47  |  気になる有名人  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

任務遂行!!

2011.04.09 (Sat)



無事、親戚としての義理出席果たしてきました(笑)

ここが何度か記事にも書いている、わざわざ披露宴会場から離れたところにある札幌の高台にある教会。
きっと奥様の「眺めの良いところで挙式を」という願望があったのだろうと思われる・・・(笑)


が!非常に寒かったぁぁ(><)
晴れてはいたんですけど風が冷たかったです。

では追記にてチラリと披露宴の様子を・・・(笑)

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:59  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あーついに明日か↓

2011.04.08 (Fri)

携帯からこんばんは


明日はついにいとこの結婚式です
憂鬱で仕方がない…←コラコラ

藻岩山(もいわやま)付近にある割と新しめな教会へ向かうには一体何時に家を出ればいいんだ(笑)?
そして私は何時に起きればいいんだ(笑)?
こんな過酷な結婚式イヤ

新郎の親族に陰で『どうしてホテルの中にある教会を使わなかったんだ』と言われまくってるとは知らず…^_^;

よーし。こうなったらこんな過酷なプランを突き通した花嫁さんをじっくり見てこようじゃないの!(おそらく新郎のいとこは新婦の意見を尊重しまくったのだろう。と新郎の両親が予想している…笑)
22:06  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

定期的にやってくれるのなら・・・

2011.04.07 (Thu)

皆さんこんばんは

うふふ。実はパソコンからの更新です(笑)
夜にパソコンとかどんだけ久しぶりなのっ!!!

あ。別に節電を心掛けるのをやめた訳じゃないですよ~(・▽・)
ちょっと制作活動をしなくてはいけませんのでどうしてもパソコンが必要に・・・。
なので3日間くらいは制作活動に打ち込みます(笑)
年に一度。この時期になると無性に制作したくなるこの衝動(笑)←ご勝手にw

ところで、つい2~3日前だったでしょうか。
『あいのり2』が深夜に放送されていたのですっ(≧▽≦)
CSとかネット配信とかでしか観れないとされるあいのりがダイジェストで・・・。
まぁダイジェストなので結構端折られてるっぽいですけど、観れないよりは観れた方がいいですよねぇ。
その前におそらくHPでは内容が載ってそうな気もしますが「2」になってからサイトすら見たことはありません^^;

ちなみに私が観たのは途中からだったので、新しいルールとやらがあるらしいのですがそれが何なのかも分からないで見つつ、2になってから初めてのカップル誕生を観て「あーやっぱりあいのりいいなぁ(笑)」って久しぶりに思いました(笑)
人様の恋愛を観ている場合ではないのは分かっているのに観てしまうあの感じ・・・(笑)
ちなみに「1」時代に出ていたヤマジが再び旅をしていたのがビビリました(笑)


そして、あいのりの話が今日のお昼休みに話題となり、結構みんな観てるんだなぁということが判明しました。
で、新しいルール情報をそこで入手!!
どうやら、一定期間恋愛に動きがない場合、強制送還させられるそうです。
男子は確実に。女子はチョットよくわかりませんけど、その男子の帰国メンバーを選ぶのは女子メンバーなんだとか・・・。
それが嫌なら無理矢理にでも告白して一人で帰るかみたいな…。
何とも酷なルールを作っちまったなぁおい(笑)!
でもそれは逆にナイスなルールですね。同じメンバーでずっと旅を続け恋愛に動きがなくなった場合、手詰まりを起こしてしまいます。そこで強制的にメンバーが変われば新たな動きもあるかもしれないですし・・・。
恋愛をしに行く訳ですから動きは頻繁にないとダメなんだろうなぁ~って思ってみたり(笑)


あー久しぶりのあいのりにチョット語り過ぎてしまいました
このダイジェストも定期的にやってくれるのであれば、当ブログのカテゴリの更新も再開させようと思うのですが、何とも不定期感満載なんですよねぇ(笑)

もうチョット様子見てみましょうかねぇ

それでは制作活動に没頭しますので今日はこの辺で・・・m(__)m

テーマ : あいのり - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:36  |  ひとりごと  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

面白い恋人

2011.04.06 (Wed)

ふぅ~!ようやく美容室へ行く事が出来ました(笑)
美容師さんも何とかインフルエンザから立ち直り回復へ向ってるご様子でなにより・・・。
結婚式にどんな頭にしたらいいのか相談したら(笑)、この不器用でも出来るかも???的なアレンジを教えてくれたのでチョットやってみようかと思ってます
ただ、それに使うカチューシャをまだ買っていないという事実はなかった事にしよう。



ところで今日は今更ながらですが、お正月に行った旅行で買ったお土産を載せてみようかと思います(笑)


お暇な方は追記へどうぞ・・・

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

17:21  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

和バッグ

2011.04.05 (Tue)


おはようございます

これ、お友達からの情報で1ヶ月前に買ったものなんですが、ズルズルと載せそびれていました(笑)
いつも人から情報をもらいっぱなしで有り難しですm(__)m
(自分でも収集頑張れよ^^;)

今回の雑誌の付録は、レタスクラブの和バッグです。
京都のブランド「SOU・SOU」とのコラボらしいです

風呂敷をアレンジしたもので、中に入れる物によって結び方を大きくしたり小さくしたり・・・で自由な大きさのバッグになりますよ
って感じのものみたいです(・▽・)

今までの付録とはまたチョット違ったタイプのものなので新鮮ですねぇ~
まだ使ってないのですが、一番身近で思い付くのはやっぱりお弁当箱なのかなぁ~って思ってます。
でもそれではありきたり過ぎるので他の使い道を考えたいものです(笑)

これから春ですし、色的にも使うにちょうどいい色なのでそろそろ使いましょうかね(笑)

テーマ : 雑誌 - ジャンル : 本・雑誌

10:12  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日も雪だし(x_x;)

2011.04.03 (Sun)

携帯からこんにちは



今日は外出するのであまり雪降って欲しくなかったなぁ~


さてさて、昨日記事に書いた母が帰宅時に何の番組を観ていたのか…
12:24  |  ひとりごと  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

雪だし…(^_^;)

2011.04.02 (Sat)

携帯からこんばんは


今帰宅中なんですけど、何か凄く雪が降ってますけど…?

これって明日も雪なんだろうか…

とりあえず、来週の今日だけは降らないで下さいm(_ _)m


さ~て!家に帰ったらテレビでも観るか
って、いつもテレビ観てますけど(笑)

おそらく母は生放送の特番を観ているハズだ(笑)
しかし、おかしいですよねぇ。
この類の人達を日々『くだらない』と絶賛批判しながらもニコニコしてテレビは観てるんだから…(笑)
なんだべ


あー。この人達はあれか。唯一コンサートに行ったから楽しく観るのか…(笑)

うん。そう思う事にしよう(笑)


とかいって、実際帰ったら裏番組観てたりして…(笑)


さて。家に帰ったら何の番組を観てるのか乞うご期待です(笑)
22:47  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

欲しさがますばかり(笑)

2011.04.01 (Fri)

こんばんは
エイプリルフールだからといって嘘を書くなどというベタな事をするつもりはありません。



昨日、新たな気分で~と4月を迎えるにあたっての抱負を書いたところなんですが、「美容室には行かない」という結果で終わりました(笑)
というのも、担当の美容師さんがインフルエンザでダウンしまして・・・

1日も早く治りますように・・・

とりあえず美容室どうしようか・・・(笑)
結婚式までに時間が迫ってますが、どうにかギリギリになってでもトライしなくてはっ
髪の色に安定感がないのでさすがにこの色はマズイです(笑)


そして今日から4月。
何か昨日見た感じですと、繁忙期のために入った短期の新人さん(おそらく1陣)が期間終了したっぽいです。
今回は誰も長期に切り替えない!!!という噂ですが、それはどうでしょう。
4月末で辞めるベテランさんがいっぱいいるんですけど・・・^^;
私の班の皆さんは正直あまり会話した事がないので進退についての状況はわかりませんが、他の班の方で同期も含め今のところ6人辞めるという情報を入手しました。
となれば長期に切り替えないと人手不足になるのだろうか・・・。

えー。でもこれから閑散期になるのにあまり残されてもなぁ…^^;

ということがあるので私も本腰を入れて考えないといけないですよねこりゃ。
もう先が見えませんよ。今の職場・・・

でもまさか昨日で期間が終了するとはっ!!
地震の影響もあって今年は繁忙期の時期がちょっとズレ込んでいるので、まだ忙しいと思うのですが…(笑)

まぁ私の知ったことではないですけど(笑)←他人事過ぎw


話は戻り・・・
美容室には行きませんでしたが、市役所には行きました。
点いてる蛍光灯がほんのわずかという節電モードでございました。
昼間は光りが入りますし蛍光灯がなくたって十分やっていけるよね。と改めて思いました。
今までが明る過ぎたんですよね^^;
正直北海道は、電気が切迫されていない地域ではあるのですが、こうして小さなことからコツコツと・・・の精神が良かったです。市役所に限らず北海道も色々なところで節電モードになっています。

そしてお昼時に行くものですから、職員の多数がお昼ご飯を食べているという・・・(笑)
市の職員の食事風景とかなかなか見る機会がなかったのでチョット面白かったです(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:41  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |