
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

22年度終了。

2011.03.31 (Thu)

携帯からこんばんは



年度末。年度締めなどで忙しかった方が多かったでしょうか。
私も年度末っちゃ年度末ですが、まぁいつもの月末ですかね(笑)
きっと大変なのはどこに存在してるか不明な総務であって私達庭師は別に…(笑)



さて22年度はみなさんにとっていかがでしたでしょうか?
ってまるで大晦日みたいな事を聞いてしまいましたけども…

まぁ、最後の最後にヤツがやってくれましたよね
ヤツですよ!そう。プレート。なんてヤツだ
って、プレートを恨んだところで仕返しされたら元も子もないので大人しくしておきますハイ…


明日からまた新たな気持ちでやっていきたいものですね

とりあえず私は春コートにして、ブーツともさよならします

あとは…美容室に行って…あとは何だ(笑)?


という訳で今日はこの辺で…。


皆さんにとって希望が広がる23年度になりますように…☆

って、またしても大晦日的発言…
22:33  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

どうでしょうの新作

2011.03.30 (Wed)

携帯からこんばんは


只今、『水曜どうでしょう』観ながら書いてます(笑)
4年振りの新作
道外には結構熱心なファンの方がいるらしいので、ネタバレは書きません(笑)


昔はどうでしょう観た事がなかったのですが、前の職場の後輩がナックスファンというのもあり、色々と叩き込まれて覚えていきました(笑)
どうでしょうはもちろん、その他マイナーな作品まで…(笑)


実に日々ナックス漬けだった(笑)


さ~て続きを観なくちゃ


と楽しそうに記事を書いてますが、実は胃が痛いという事実…
病院通って薬飲んでから痛くなる事なかったのに今日はどうしたんでしょう


ではおやすみなさい…
23:35  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

勝手な考え

2011.03.29 (Tue)

携帯からこんばんは

日に日にスマートフォンへの欲望が高まる中、今日もヘボ携帯より更新です(笑)



只今JRに乗ってるのですが、隣に立ってる主婦2名の会話がチラチラ聞こえました
23:04  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハワイのお土産

2011.03.28 (Mon)



いやー(≧▽≦)
やっぱりパソコンでブログ書くのが一番気持ちぃです

そして今日から絵文字も従来通り復活

実は地震後、絵文字を極力使わない様にしていたのです。
(あまり気付かれていないとは思うが・・・?)

何となく気持ち的に絵文字を書いてキャピキャピって感じにもなれずずっといたのですが、やっぱり絵文字を使わないと楽しくブログ書けないんですよ。すみっこってヤツは(笑)
でも絵文字を使う事で一気に浮かれ気分満載のブログになってしまうのでどうしたものかと思いしばらくお休みしてました(笑)

最近はCMもだいぶAC以外のCMも流れる様になり、世も段々と前に向き始めているのでここを機に私もっ(笑)

改めて思う、絵文字の可愛さ・・・(´▽`)←お子様w

テーマ : 光に向かって・・・ - ジャンル : ライフ

17:38  |  人様の旅行日記(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ふぅ~(x_x;)

2011.03.27 (Sun)

携帯からこんばんは☆

いや~繁忙期はやっぱ疲れますな(笑)


でも入った当初に比べたら最近の繁忙期はその日のうちに帰れるので、たいしたことなくなったなぁ~って思います(笑)


あー。何か今日は頭がまわらないのでこの辺にします^_^;



さようなら…。
22:46  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

話かけずにいられなかった?

2011.03.26 (Sat)

携帯からこんばんは☆


最近、本格的に繁忙期でチョット早く家を出ているので朝PCが出来ません(笑)



さてそんな事はさておき、今日も他愛もないお話を…
23:07  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

申請しなくちゃ(汗)

2011.03.25 (Fri)

おはようございます。

あーまだ先日買ったテレビのエコポイントの申請してませんでした
あれって締め切りいつまでなんでしょ。
早くしなきゃですよねぇ。
6000ポイント分(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

10:15  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なんということでしょう!

2011.03.24 (Thu)

今日はお休みだし昼間にパソコンがっつりイジろうと思っていたのですが外出していたためこんな時間に・・・。

ヤバイ(汗) 夜が更けてしまう。早く電源落とさなくてはっ

でもチョットその前にサラッと昨日の出来事でも書いておこうと思います(笑)
19:01  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

21日で閉店

2011.03.22 (Tue)

携帯からこんばんは★


昨日の記事にもチラリと書いたm●x●の件。
無事マイミクにもなり早速放置の道へと歩き始めた訳ですが、ちょっとうっかり手が滑って友達のマイミクさんのところに行ってしまったところかつての隣人でした(^^;)

うわっ。めっちゃリアルだし(゜д゜;))ヤバイヤバイと慌てふためきかつてのちっとも『美しくない隣人』につけてしまった足跡を速攻削除しましたが、今日確認してみると向こうから足跡がついてました。
行き違いでついたのか、隣人が友達を経由してつけたのかは不明です。

多分、アクティビティ何チャラ(名前不明だが、マイミクさんの動きを逐一表示する機能)で友達が私とマイミクになったことを隣人のページに表示されたから飛んできたのでしょう。
アクティビティ何チャラ、あれ全く持って不要な機能だ(-_-+)
22:16  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

つゆ知らず。

2011.03.21 (Mon)

携帯からこんばんは★

朝、全くFC2に繋がらなかったので断念。


そんな断念な日。
一通のメールが届く。
相手は、小中学校の友達から。正直、年賀状だけの付き合いしかない(笑)
(が、アドレスは随分前にハガキに書いたから知っている)


そんな友達が突然どうしたのか…。
21:35  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お礼状書いた方がいいかな?笑

2011.03.20 (Sun)



さーて!今日から本格的にアホ記事書くぞー!!笑

こちらの画像に写っているのは精製水。
よくコンタクト洗ったり、化粧水を自分で作ったりする時に使う人がいるのかな?と思われる蒸留水。
17:39  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日は・・・

2011.03.19 (Sat)

おはようございます。

有休である今日。
色々予定はありましたが、自分に出来る事を小さいながらもやって無駄にせずに過ごせればと思います。

さ~て!そろそろ地元銀行の義援金の振込みと参りましょうか・・・。
(今度ばかりは募金をしてもアイテムは貰えないぞw)

でもまだどちらの金額で振り込もうか迷いがあります(笑)
先月の給料少なかったし・・・
あっちの金額で振り込もうかなぁ~。

気持ちなのでね。気持ち・・・。

ちなみにこの振込みは、後の地元紙に名前が掲載されるらしい^^;
あはは・・・・・。


では、募金と人助け(お友達に家電についてのヘルプ依頼あり^^;@私、東芝わかんないぞw)のため
今日の有休を頑張って過ごします(笑)

では行って参ります!!!

テーマ : 光に向かって・・・ - ジャンル : ライフ

10:20  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ぼたんも募金

2011.03.18 (Fri)

おはようございます。

今日でちょうど地震発生から一週間ですね。
先週の今頃はまだこの惨劇を予想することもなく私は・・・

多分、出勤が遅いせいもありダラダラ過ごしていたかと思います。

日々自分に出来る事を探しながらこれからもやっていきたいと思います。


さてさてそんな中、ぼたんも募金をした様です。

テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

09:24  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今は何よりも必要です!!

2011.03.17 (Thu)

m●x●のニュースを色々見ていて発見したこの見出し・・・

『Jニーズ、軽油2000リットル提供』←伏せてますw

確か発電車も無料で提供するって言ってましたけど、更に今まさに必要な燃料が!!!

いや~●ャニーさんやるなぁ~凄いなぁ~。
いつも殿様商売だね。って陰口叩いてごめんなさい(笑)
※応援してるタレントさんと事務所のやり方はイコールではないですよそりゃ(笑)

今回は「どうせ顔だけなんでしょ」と日頃言ってる世間の皆様も流石に「その行動の早さに見直した」という声も少しはあるみたいです。
でもやっぱり批判もあるみたいです。
金持ちなんだからもっと援助出来ねぇのかよ!的な・・・。
おいおい!金額なのかよ!気持ちが大事なんじゃないのかよ!って感じですね。
こういう考えも持った方に「じゃああなたは少しでもガソリンを被災地に届けに行こうと思った事があるんですか?」と聞いてみたい気もしますが、まぁ言いたい人には言わせておけばいいですよ( ̄ー ̄*)


お金ももちろん必要ですが、これは後々の仮設住宅を建てる時とか・・・本当にいざ復興!!ってなった時に必要になるものであって、今は燃料ですよ!!
被災地の方々、声を揃えて「燃料」って言ってるではありませんか。
物資を届けるにも「燃料」がなくては届けられない。
なので今回の早急な●ャニーさんのご判断は決して批判を浴びる様な事ではないと思います。
片足突っ込んでるから味方してる訳でもなんでもなく・・・。

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

17:54  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アホ(?)な人々^^;

2011.03.16 (Wed)

おはようございます。

今日も朝からテレビを観ていましたが、何かもう不愉快なので消しました。
節電にもなりますし素敵な事です(´▽`)

何故か・・・観ていてアホな人が沢山いるからです。


・被災地に足りてるモノなんて一つもないのに真面目な顔して「今は何が足りないんですか?」と聞く人

・まだ連絡のつかない家族へカメラに向って一言どうぞとビデオレターを作るぞ的な誘導をする人
(捜している相手の人がその番組見てなかったらアウトだろうが!!)

・被災地へ取材に行ったらしいのだが、見るからに救助活動をしているのがわかるであろう自衛隊の方に「今、何をしているんですか?」と質問する人

・これまた被災地の病院へ取材へ行ったらしいのだが、チンタラチンタラ歩いて後ろに病院の職員の人が後をつかえているのに気付かない人(正直邪魔だと思います)

こんな感じで(他にも本当はもっと言いたい事がありますが)色々なアホな人を見て不愉快になったので消しました。

3番目と4番目は同一人物です。
朝のめをさます番組のメインキャスター。貴重なガソリン使って一体何をしに行ったんですか!!
どうせ行くならもう少し被災者の役立つ事をしに行って下さい!!

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

10:20  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

食料不足

2011.03.15 (Tue)

おはようございます。

朝のPC使用に切り替えてワタワタしております(笑)

今日で地震発生から5日目。
昨日の夕方放送されていたローカルニュースでようやく北海道の地震発生の様子の詳細を知る事が出来ました。
なかなかローカルニュースが放送されたなかったものでそれで・・・

太平洋沿岸部では北海道と言えども結構な被害があったというのは何となく知っていましたが、改めて北海道の映像を見ると・・・ねぇ。


そして2~3日前からでしょうか。
なんと北海道が食料不足に!!

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

10:07  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夜間の使用を中止する。

2011.03.14 (Mon)

数々のブロガーさんがブログを休止する中、こうして更新している事が果たして良いのか悪いのか疑問に感じながらも、やはり『前を向いて行く』という意味では、この『ブログを書く』という行為が私の中での前進行為な気がするので休止にはしていません。

今日はお休みなので(おとといも休みじゃなかったか?w)、北海道電力のHPを見ていました。
するとそこにはこんなお知らせが・・・

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

17:35  |  みなさまへ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

電力融通

2011.03.13 (Sun)

とうとう(?)職場のシステムが復旧しました。←がっかりしてすみません。

意外と地震発生後の爪痕がシステムの中に残っていてチョット驚きです。
いじってる最中にダウンしているので、中途半端な状態のお庭もあった様で、時間が11日の15時半過ぎくらいを示したものが沢山ありました。

昨日もダウンはしていましたが、関西の部署がダウンしていないためどんどんいじらなくてはいけないものが溜まっていました。そして今日の分。
さすがに3日分を今日一日でこなすのはムリなので、ほとんどを明日へ持ち越していることと思います。
(月曜日は出勤者多いのでねw)

そんな中、私は眼球が痛くて目を開けるのもやっとでした。
何故かわかりませんが眼球が・・・^^;
でも被災地の皆さんの状況からしたら眼球が痛いくらいたいしたことではありません!!
そう思うと何でも頑張れる気がした今日でした。


さて、話は変わり・・・
昨日の記事で北海道電力は本州と繋がっていないから、電力支給が出来ないと書いたのですが・・・

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

自分に出来ること。

2011.03.12 (Sat)

一夜明け、地震が残した爪痕の悲惨さに胸を詰まらせながら画面を眺めていました。

幸い自分が居るところは被害がなくこうしてブログも書かせてもらってます。
本当はこうして呑気にブログを書くのが被災した方々に対して申し訳ないんじゃないか。とか色々思ったりもしてしばらくブログを休もうかとも思ったのですが、こういう時こそ被害の少なかった地域の人達が一丸となって被災された地域の皆さんに何かしてあげるべき時なのではないか!!と思い直し、自分に出来る事を探すため、そして前を向いて歩くためにもやはりブログは書こうと決めました。←ご勝手に。


ちなみに、本来なら今日は休日出勤で復旧したシステムとの格闘が予想されていたのですが、なんと今日もシステムは復旧せずで、同期の子から「今日も復旧しないからすみっこさん休みになったよ」と連絡をもらい、シフト通り休むことになりました。←ちょっと喜んですみませんw
明日は復旧するのでしょうか。もう先が読めません。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

22:44  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大丈夫でしょうか?

2011.03.11 (Fri)

日本が崩壊・・・。

皆様今日は大変な事態になったかと思いますが大丈夫でしょうか?

こういう時にいつも痛感させられる人間の無力さ。
そして自然災害で一番恐いのはやっぱり地震だという事。

地震は火事も引き起こすし、今回一番の厄介者「津波」も引き起こしてしまう。
だから地震は恐ろしい。

思い出すのが、奥尻島が震源地だったあの南西沖地震。
津波被害が尋常じゃなかった。というのが記憶にあります。

ちなみに私はといいますと、地震発生時はビルの8階で庭いじりしてました。
若干船酔いみたいな感じになりながらも「件数多いから仕事を頑張れ」と上層部にお尻を叩かれ、皆船酔いに近いものを抱えながら致し方なく庭いじりしてました。
やっぱり8階って結構な揺れですよね。

こういう時、命<仕事 と言い出す上層部に会社の『色』というものが伺えます。
(って、こちらの地震は被災に遭われた地域に比べたら申し訳ないくらい小さいものなので命がどうこうの問題にはなりません^^;)

そして、お昼休憩に入り職場へ戻るとシステムがダウンという事態に。
当然仕事は出来ません。←ちょっと喜んですみませんw
談話しながら復旧するのを待ちましたが、本日中の目処は立たないということで、この繁忙期の中膨大な仕事を残したまま庭師に帰宅命令が下されました。
まさかの18時半退社。←ちょっと喜んですみませんw

21時までのシフトが18時半とか凄過ぎる!!

でも、まさかの明日休日出勤となってしまいました。
本当は行きたくなんてないのですが、先月の稼ぎがあまりに悪いため仕方なく承諾しました↓↓
あ゛ーーーーーーー。


被災地の方々には今後の余震、それから次々に湧き起こる現実と向き合わなくてはならず大変かと思いますが、どうか乗り越えて欲しいです。
こういう時、同じ日本人として何か力になれればと思いながらもなかなかそれも出来ない訳で・・・
かたじけないです。

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

クマさんは要らない(笑)

2011.03.10 (Thu)

今日は特別ネタもないのですが、ぃゃ、本当はありますけど今から書くには時間がかかるのでやめておきましょう(笑)

もう何度か書いてますが、春が近付いているせいか服やらバッグやら色々とモノが欲しくなる今日この頃。
とりあえず一つ気になるバッグがありまして・・・。
でもそのバッグにはやたら大きなクマさんがくっ付いているという…^^;

ん~要らないなぁ(笑)
クマさん要らないから安くして下さい・・・。
てことで一度現物を見てはみますが、おそらくクマさんのせいで却下の方向になるでしょう(笑)

あーなかなかいいバッグが見つからないデス

では今日はこれにて失礼します。


おやすみなさい・・・ ←って、まだ寝ませんケドw

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

テレビ到着♪

2011.03.09 (Wed)


ここ最近の記事で度々登場していた「テレビ購入」の件。
今日、テレビが到着しまして無事この問題は解決となりました

テレビはPanasonicの26型。
ちなみに画像は、居間の42型と比較して撮ったものです。
こうしてみるとやっぱり26ってコンパクトなんだなぁ~って思います(笑)
32でもいいかなぁと思ったのですが、この42が来る前の居間のテレビなんて20でした
20の前は28とかだったかな?
とにかく30以上のインチで見ずに42と対面するまで過ごしてきたので私には26くらいがちょうど良いのです


そしてそして散々迷っていたブルーレイの件。

内臓型⇒別個でレコーダー⇒でもやっぱり内臓型??
あーどうしよう(><)

といった感じで迷ってましたが、結果・・・・・・
23:59  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お風呂情報

2011.03.08 (Tue)

ちょっと日付が変わっちゃいそうなので、後程こっそり追記します(笑)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

23:43  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヘアアレンジ(><)

2011.03.07 (Mon)

一応戸籍上は女子な私。
ところが残念ながら髪の毛のアレンジとかメイクとかそういった女子ならではの事になるとヒジョーに不器用になるのです。

折り紙60枚を使ってくす玉を作る。とか、何かそういった美容に関係のない手先を使う作業は凄く好きなんですけど、美容ダメ(笑)←女子失格。

で、今どうしようかなぁと思っているのが、来月出席する結婚式でどういった髪型で行けばいいのかということでちょっと考え中です。
何せ朝の10時だったかな(?)には、教会へ到着していないといけないので朝はとても早く出なくちゃ行けない様です。それはイコール、美容室へ行けない。という事を意味してます

もう少し時間にゆとりがあれば美容室に寄れたのになぁ~(><)

そんなこんなで今考えてる髪型は、例えばカチューシャとか。何かそういったアイテムを使って誤魔化す手法w
あとは、ブローでクルックルにしてしまう手法w←多分不器用だからムリ


とりあえず、今月中?には美容室へ行くと思うので、美容師さんにテクニックを教わろうかなぁと思ってます。


あーあと、服も買わなきゃだよなぁ(><)
あと靴も買わなきゃかもなぁ(><)

本当にバッグだけですよ不自由してないのは(笑)

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新居訪問

2011.03.06 (Sun)


ちょうど一週間前になりますか。あまりにくたびれて何も書く気がしなかったので日を改めてと書いたので、今日はその時の事でも書こうかと思います。

何をしていたのかといいますと、去年の秋に新居へ引越ししたいとこの家に行って来ました。
今まで住んでいたマンションは、家族5人が住むにはあまりに狭いところで成長期の子供にはあまりよろしい環境ではないだろうなぁ^^;と密かに思っていたくらい(笑)

そんな狭いマンションから広くて新しい一戸建てのお家へお引越ししたとのことで、それは行かねば!!と思いつつもウダウダして早数ヶ月

でも引越ししてすぐに遊びに行くよりは、落ち着いた頃に行った方が迷惑もかからないだろう。ということで、次女の入学のプレゼントを渡す兼ひなまつりのケーキを食べましょう的な項目を作ってお邪魔しました

画像は、家に行く途中の橋を渡っている時に見た風景です。

はい。この日は天気が悪く、何やら山が見えますが不機嫌な山でございました(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

早速行っちゃった(笑)

2011.03.05 (Sat)

昨日、散々テレビを買う事について書き、結局は量販店へ行かないとー!!

ってことで終了しましたが、気になり出すと止まらない性分なもので、休みを待たずに早速量販店へ行きました(笑)

俗に言う、「出勤前に…」ってヤツです

随分とご丁寧に説明してくれる店員のお兄さんのお陰で、色々と決まってきた部分が・・・。

昨日「???」と言っていた一つに、ビエラの26型でブルーレイ内臓のモノはあるのかという件。
残念ながら32型から内臓とのこと^^;

内臓の場合、ブルーレイが故障したらテレビごと修理なのか?という件。
これは、メーカーに故障した問い合わせをすると訪問で修理の対応をしてくれるのが最近は主流らしい

今日話を聞いた結果、やはり内臓はやめにしようと思いました(笑)
内臓タイプとテレビ+レコーダー で買う場合、値段がそんなに変わらないのです(笑)
いや、部屋すると別個で買った方が安いかもしれません

あとは私が、リンク機能を諦めるか否かで値段が相当下がると思われます♪

居間の環境がリンク機能ではないので(シャープ×パナソニック)、せめて部屋ではリンク機能を堪能しようじゃないか!と思ってテレビもパナソニックで!と拘ってましたが・・・

別に安くなるんだったらリンク機能使えなくてもいっか~(笑)

購入に至るまであとわずか!! 最後の決意を頑張ります


■ありがとうございます。■
最近、複数の記事に拍手をして下さった方がいる様で・・・。
この場を借りてありがとうございます←読んでないと思いますがw

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

よーしっ!!←気合いw

2011.03.04 (Fri)

少し前の記事でも書きましたが、部屋のテレビを買い替えよう!!という話。
3月に入った事ですし、本格的に購入へと決意を進めようと思います
お金があればカッコ良く現金一括払いといきたいところなんですが、もちのろんでお金はございませんので(笑)、分割への道へと進む事になるんでしょうなぁ~^^;

今日、仕事帰りに量販店に寄って吟味してこようと思ってたらすっかり忘れてしまいました(笑)
あと持って行った傘も会社に忘れてしまいました(笑)

忘れ物だらけ・・・

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ひなまつり

2011.03.03 (Thu)

今日はひなまつりでしたねぇ

あと、道内の公立高校の入試日でもありました。
受験生の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:55  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

意外に好評(笑)?

2011.03.01 (Tue)


※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。


昨日ご紹介したリラックマのリストレスト
今日で使い始めて二日が経ちました。
別に大々的に使ってるつもりはないのですが、意外とあの子は目に付くらしく、普段そんなに話をした事がない同じ班の人までもが「すみっこさん(もちこん実際は苗字でねw)、コレ何処に売ってたんですか?凄い可愛くて気になって・・・。それに私も手首が凄く痛くてこういうので何かいいのないかなぁ~って思ってたんですよ。見て!この手首・・・」

という事で、この方も手首の傷みが悩みらしくその悩みの手首を見せてもらったところ・・・

な、なんとこぶ?タコ?が出来ており大変痛そうでした。きっと机に当たって痛いんでしょうねぇ。
腱鞘炎とはまた違った形ですがこうして傷みを抱えてる方がおりました。
売ってたお店は教えましたが、だからと言って仲良しでもない私とお揃いは嫌だろうよ(笑)
まぁ参考までにお店を覗くくらいはするかもしれませんけどもねっ^ω^

そしてまた別な人は、どうやらリラックマが好きな人らしくこれまた「あー可愛い。凄い気になってたんだぁ。こっち見てるみたいで可愛い(≧▽≦)」と連呼されましたが、この方とも普段話す事はありません(笑)

また別な人は、無言で頭をなでなで。
全く話をしない訳でもないですが、一緒にお昼を食べる程の間柄でもない人(笑)

こんな感じで意外な部分からの反応があったという効果を持つリストレスト。

個人の私物は画像の様な箱に保管してるので、リラックマもささやかに出来た隙間を利用して突っ込んできました(笑)
この箱は更に鍵付きのロッカーへ全員分のが収納され、ロッカーの鍵を持つ権限のある人だけが施錠します。


と、ところが最近一部でこの箱からの盗難が相次いでいるんだとかっΣ( ̄◇ ̄;)
結構皆さんこの箱にボトルガムとか飴とかちょっとしたチョコレートなんかを入れてたりするのですが、見事にこれら食品だけが狙われている様子
内部の人間、しかも施錠する権限のある人にしかどう考えても“盗み”を犯すことが出来ない環境になっているので、段々と犯人は絞られているのですが、それにしてもいやらしい話ですよねぇ。
その話を先程母にしましたら、リラックマも盗まれるんじゃないの(・ω・;)!?と心配しておりましたが流石にリラックマは食べ物じゃないしぃ…大丈夫でしょう(笑)
(毎度×2持ち帰るのも面倒なのでねw)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
