
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リラックマ。

2011.02.28 (Mon)


突然何だこのリラックマはっΣ( ̄◇ ̄;)

と思わせてしまってすみません(笑)


実はこのリラックマ、昨日珍しく自分で使う為に買ったモノです。

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あ♪「きき」シリーズだ

2011.02.27 (Sun)

今日はチョット疲れたので(笑)、予定していた記事はまた改めまして・・・

さっきフラリと「ガキの使い」にチャンネルを変えたら偶然にも一番好きな「きき」シリーズをやってました

久しぶりにガキ使観たのに「きき」シリーズとは運が良かったです(笑)

今回はりんごジュースで、田中さんのみクリアしました~
しかも2002年以来振りらしい・・・(笑)
それより、あの罰ゲームが痛そうでした(><)
男子のシンボルに至近距離から矢(先はもちろん尖ってないw)を放つという・・・

私はこういう「きき」何とかは絶対出来ないでしょうねぇ。
味覚もそんなに優れてもいませんが、何より嗅覚が劣ってるのでムリでしょう(笑)

あー何か色々なりんごジュース見てたら飲みたくなってきたー(笑)
確か冷蔵庫に小さい缶のりんごジュースが入ってたハズだからチョット飲んじゃおっかな♪♪

ちなみに、これはどうでもいい余談ですが、私は100%ジュースが好きです(´▽`)←突然の告白w

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:37  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

終わったぁ☆

2011.02.25 (Fri)

どうにかこうにかOJTの任務完了しました(><)
23:16  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

輪切りスライス♪

2011.02.24 (Thu)

ほ、ほら!そこに虫がおる!毛虫がうじゃうじゃ動いてる。あー気持ち悪い

(近くにある高校について)屋根の上にたっくさん人がおって、みんなで雪下ろししている

(お向かいさん)○○さん家の窓の数が増えたな

ねずみがおるんだ。天井からワシにおしっこかけてくる(でもおしっこ臭くはないらしい)

ここにいるすみっこともう一人会社に行ってるすみっこがおるんだ

(真冬なのに)雨降ってるのか?今日は草むしりしたのか?



あ。いきなりすみません(笑)
上に書いたこと、嘘の様な本当の話なんです!!これは紛れもない事実@祖母にとってはね…^^;

俗に言う認知症の「幻覚」という症状に相当するものなのですが、こちらからしたらとんでもない作り話でも本人は本気で言ってるので、こういう時は否定してはいけないんだとか…。
でも明らかに違うのに肯定するのも結構大変で、逆にこちらが頭おかしくなってしまいそうなそんな日々を送っています

ゴミを見て怖がったり、私が二人いる設定になったり(パーマンのコピーロボットじゃあるまいしw)、今日初めて言ったのがねずみです。
上の方でサササッと歩いてはおしっこかけてくるらしいですよ~(笑)
母が「じゃあ、おしっこ臭いでしょう(笑)?」って言うと「いや、臭くない」と答えるんだとか…^^;
そりゃそうだ!おしっこなんてそもそもかけられてもないし、ねずみが歩いてるハズだってないのだから!
この場を借りて思いっきり否定しないと本当に頭がおかしくなりそうで…(笑)

そんな頭がおかしくなりつつある我が家ですが・・・・

テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

20:15  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

色々欲しい(笑)

2011.02.23 (Wed)

春が近い付いている(?)からなのか、何か色々なモノが欲しくなる今日この頃・・・(笑)

とりあえず今欲しいモノは、テレビ(春は関係ないでしょ)・バッグ・靴・服。

てな感じです(笑)

今年は、春ブーツなんてものを一足買ってみてはいかがだろうかと思ってます。いつもスニーカーなので…
でもスニーカーも一足欲しいかも(笑)

バッグはショルダータイプのもの。A5サイズのノートがスッポリ入るくらいの大きさが理想です。
A4までいっちゃうと大きくて肩が痛くなります(笑)

服は…こればっかりは見てみないと(笑)

以上、すみっこ的春の物欲でした(笑)


今日は短めで…。おやすみなさい…

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:34  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フラゲ日和。

2011.02.22 (Tue)

今日は職場の皆さん(皆さんと言っても私を含め3人ですけどw)、もの凄く早く帰りたそうにしてました。
それは何故か・・・


★フラゲしたaikoのアルバムを聴きたいから

★フラゲした誰なのかは教えてくれなかったですが^^;、アルバムを聴きたいから


これで二人の理由が発覚!!笑

残りの一人、そう私です(笑)
実は私もフラゲしたDVDが観たいからといきたいところなんですが、フラゲは気持ちだけで実際にはフラゲどころか発売日翌日くらいに手元に入るのでは?と思ってます。
何せ、早さ<<<安さを第一に優先したので、お店では買わずアマ●ン様でポチッとしました(笑)
北海道なので届くの遅そうです^^;

それを言うと、「なんでフラゲしなかったのさ!!」と言われてしまい「アマ●ンの方が安いから・・・」と答えました。
「どうせ数百円の違いなんでしょ(笑)?」と言うので「ぃゃ、およそ3000円…」

「(゜o゜;;・・・そ、それはダメだわ!!フラゲなんてしてる場合じゃないわ絶対アマ●ンだわ」という結論に達しました(笑)
3000円ですよ!そりゃポチッとするでしょう(´▽`)

ちなみに、3巻同時リリースなので(笑)、早さを優先させると11,700円。
安さを優先させると、8,424円。

差額…3,276円   いや~ん。助かるぅ~(≧▽≦)

でも前から思ってたんですけど、どうしてアマ●ン様ってDVD買う時こんなに安く買わせていただけるんでしょうかね。
そこに隠された『仕組み』には一体何が・・・(笑)

すでに手にした方々にはたっぷり堪能して欲しいなぁって思います

ネタバレ回避頑張るぞw

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

貰っちゃった♪

2011.02.21 (Mon)


少し前にも書いた小学校時代の友達から頼まれたICカード「Kitaca」を買って欲しいという話。

その後、無事友達の手元へ届き喜んでもらい、更にその後、旅行へ行き、こうして画像の様なお土産を貰っちゃいました

この友達の旅行というのは、国内は荒氏さん絡みでの旅行が主なの…かな(笑)?
あとは基本海外へ一人旅というレベル高い旅行なので、正直どこへ行くのか検討もつかなかったのですが、どうやら今回は韓国だった様です

ちなみに、お土産はHOT CHOCOLATEと書いてあるのでもしかすると辛いチョコなのかもしれません(≧▽≦)
あとは箱の上に乗っかってるかと思いますが、LV(ニセモノw)のストラップです。
しかも友達とお揃らしい(笑)

まだチョコは食べてませんが、近々食べます。職場の人にお裾分けしようかなぁ~。
食べきれなさそうだし…。
ストラップも大切に使わせてもらいます♪♪

このブログ読んじゃいないですけど、この場を借りてありがとうございました

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

23:59  |  人様の旅行日記(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

そろそろ買うか~(笑)

2011.02.20 (Sun)

そろそろ部屋のテレビを買い替えようと思ってます(笑)←何を唐突にw

いえ、唐突などではございません。前から考えてました(笑)

色々考えた結果、エコポイントが付くうちに・・・ということでそろそろ買おうと決意しつつあります(笑)

一時から比べると随分とポイントも下がってしまってますが付かないよりはいいですよねぇ

今回買うことになるテレビは部屋で大切に使用し、なるべく消耗させない様に心掛け、近い将来やってくるだろう一人暮らしの時の居間のテレビにする予定です。
いつ一人暮らしするんだ!!って感じですけど、必ずや近い将来しますので、実家にいるうちに少しずつモノを買っておこうではないか^ω^と企んでいます(笑)
でもテレビと一言で言っても色々あって迷っちゃいますねぇ(≧▽≦)

ですが、メーカーとHDD内臓してるかしてないかはもう決めました。

やはり内臓はしていないヤツにします。してた方が便利なのかもしれませんが、テレビデオと一緒で何かHDDが壊れ易いんじゃないか?という安易なイメージがあるためモニター機能のみで(笑)
※現に今使ってるテレビデオ、すぐにデッキが壊れてしまい、今や修理に出す気すらありませんw

で、メーカーはパナソニックです♪♪
AV機器は絶対にパナソニック!!というのを何故だか中学生から決め込んでいて未だにその決め込みから抜け出せずにいます(笑)
理由は分かりません。でも同じメーカーに拘るのは、操作が基本的に一緒だから取説をあまり読まなくても操作出来るという部分にあります(笑)
なので、今使ってるブルーレイレコーダーもそこまで操作するのに変化がなかったので楽させてもらってます(笑)
テレビは自分で買うのはテレビデオ以来になりますが、居間や他の部屋で使っているテレビは私に権限がないので親の好み(?)でシャープなんです(笑)
なので、レコーダーとテレビが違うメーカーなのでリンク機能がなくどうしようもないくらい起動が遅いです(笑)

でも、部屋にテレビを買ったところで、モニターはあってもレコーダーがないので部屋で気軽にブルーレイ♪という快適な環境にはなれません(笑)
あるのはDVDの再生専用のみ
やはりレコーダーをもう一台買うべきなのだろうか・・・・・
居間のレコーダーを部屋に移すと居間からレコーダーが消えちゃうし(笑)

う~ん。まだまだ考えなくちゃいけない事が沢山ありそうです(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おめでとーっ♪♪

2011.02.19 (Sat)

一足遅くなりましたがこの場を借りて・・・


妻夫木くん、ブルーリボン賞/主演男優賞と日本アカデミー賞/優秀主演男優賞の受賞おめでとうございまーす

いや~凄いですねぇ!!
と言いつつ、私「悪人」を劇場で観ていないという始末・・・^^;

ちなみに先程とある情報番組でブルーリボン賞の受賞風景を見る事が出来たのですが、去年主演女優賞を受賞した綾瀬さん。前の年に受賞した男優さん女優さんが司会しますけど、彼女は本当に天然さんですね(笑)
もう司会っぷりがグダグダで相当ウケました(笑)
妻夫木くんの名前を言う部分でカミカミだからモタついてる間にすでに壇上に居る妻夫木くんに「それでは妻夫木さん、壇上へどうぞ」とか言ってるし(笑)
さすがに「グダグダじゃないですか!!笑」って主演男優賞受賞した人に突っ込みを食らう綾瀬さん(笑)
でも笑ってられるのも今のうちで今度は来年司会ですぜ^ω^←難なくこなすんだろうなぁ


で、でも!!
今回の受賞がきっかけで地元の映画館が今日から再上映してくれてるのですっ
内容は確実に重いんですけど…^^;
で、でも一ファンとしてやはり劇場で観に行かなくてはっ  と思ってるところです。
今度こそ覚悟を決めて絶対観るっ!!笑


余談ですが、今地味~に妻夫木くんは舞台中なんですが、本当は、本当を言うならば観に行きたかった(笑)
3年前にやった時は日帰りで観に行ったけどもw、お正月に飛ぶ事確定していたので、今回は大人しくお留守番しようと決めたのです@去年の暮れw

舞台も頑張って欲しいデスが、今年も映画の上映が何本かあるみたいなのでそちらも楽しみです

テーマ : 好きな芸能人。 - ジャンル : アイドル・芸能

23:58  |  気になる有名人  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

振り返りまくる4

2011.02.17 (Thu)

今日は2月17日。もう早3月の足音がっ(゜o゜;;

そんな今日は、久しぶりにこの企画をやってみようかな~と思います(笑)

さて、数年前の今日。私はそれぞれ何をしていたのでしょうか?

お時間のある方は追記へお進み下さい

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:27  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あしたのために

2011.02.16 (Wed)

今日はお休みだったので楽しみにしていた『あしたのジョー』を観てきました~(´▽`)

実は原作も読んだことがなければ、アニメも観たことがないという事実(笑)

辛うじて「昔のアニメのあのシーン」的な番組で取り上げられる「立つんだジョー」の部分だけは見た事があります(笑)

でもいざ観に行くと、平日のモーニングということもあってか、私と似通った年齢の女子はおらず(笑)、皆オジサマでした。しかも軽く50代~60代の(笑)
やはり、原作やアニメ世代の方々にも今回の実写版は興味があったんだなぁ~というのが非常によくわかりました。
でも後ろに座っていたオジサマ。やはり年齢も重なってくると男性に多い症状とされる頻尿ってやつなのか頻繁にトイレに行くのが若干気になりました。

まさに力石との試合中にもトイレですからね(笑)
おいおいおい!こっちは真剣に観てるのによ~。

でも仕方ないですねこればっかりは。

さて追記ではちょっぴり感想でも書こうかと思います。
ネタバレ?と言っていいのか分かりませんが、とりあえずまだ知りたくない(><)という方は避けた方がよろしいかと思います♪♪
・・・と言っても有名な結末は皆知ってるので避けるまでもないか(笑)
でも一応お避け下さい

テーマ : 今日見た映画 - ジャンル : 映画

23:18  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「070」って???

2011.02.15 (Tue)

あー日付が変わってしまうので後程コッソリ追記したいと思います

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  人間ウォッチング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

何事もなく過ぎ去る(笑)

2011.02.14 (Mon)

今日はバレンタインでしたね

まぁ、何事もなく過ぎ去りましたよね(笑)

職場の人に渡す事もなければ、友チョコとかMYチョコで買う事もなかったです。

今年ほどスルーした年もなかった気が・・・。

これは女子として少々欠落しているんでしょうか?

ぃゃ!そんな事はないさ!と信じたいものです

別にバレンタインに何かしよう!って思わずにしたくなった時にすればいいんでしょうねぇきっと(・▽・)

では今日はこれにて失礼します(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あ~ぁ(x_x)

2011.02.13 (Sun)

私、大変憂鬱でございます

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:50  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

62nd 雪まつり

2011.02.12 (Sat)

明日で今年の雪まつりも終了~!
ってことで、先日チラリと立ち寄る事に成功しましたのでチラリと画像を載せたいと思います。

今年も去年に引き続き、気になった雪像のみ!!!をモットーにしていきます(笑)


早速追記へどうぞ~

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

23:35  |  案内犬と北海道の風景  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

三連ポーチ

2011.02.11 (Fri)

おっと

今からちょっとドラマを観ますので、後程コッソリ追記したいと思います(笑)

テーマ : ファッション雑誌 - ジャンル : 本・雑誌

23:17  |  スヌーピー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プーさんの人形焼き?

2011.02.10 (Thu)


昨日、旅行で夢の国へ行ったという職場の方からお土産をいただきました

夢の国率高過ぎっ(笑)

今回は、プーさんの人形焼き(?)風なお菓子です。まだ食べてないんですけど、きっとプーさんのことですから、はちみつの味がたっぷりしてて美味しいのではないか?と予想しています(´▽`)

ちなみにこの職場の方は、去年、「夢の国で働くんだ!!」という夢を叶えて頑張ってる元職場の人に会いに行ったらしいです(・▽・)
でも一人で会いに行ってる様なので、その人と再会し終わった後はまたしても一人で過ごさなくてはいけなく、夢の国における最も切ないパターンの状況を過ごしたんだとか…。
みんなに「えー!よく一人であそこに行けたねぇ(・ω・;)」と言われておりました。
でもやっぱり相当淋しかったみたいで、切なかったと言ってました。

確かに淋しいですよねぇ。私もさすがにここに一人で行こう!!という勇気は残念ながら持ち合わせておりません(笑)

そういえば学生時代の友達が、「みんなで夢の国に行こうよ!」計画を立てていた様ないなかった様な…。
でもみんなの都合が付かないのでなかなか実現には至りそうにありません
卒業すると、自分と誰か一人かもう一人くらいなら都合が付くんですけど、6人や7人となるとそう簡単には都合が付かないものですよね。
私もこの計画には残念ながら金銭面で乗っかる事が出来ませんでした。
そりゃそうだ。正月早々旅行行ってんだからムリだろうよ^^;


さ~て!こんな時間に食べたら太ってしまうのわかってるクセにチョット食べてみましょうかねぇ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  人様の旅行日記(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トラックバックテーマ 第1134回「一度やってみたいこと」

2011.02.09 (Wed)

今日はトラックバックに頼っちゃいま~す

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「一度やってみたいこと」です。水谷は弁護士に憧れているので、某ゲームのように法廷で「異議あり!」と指をさして異議を唱えたいです。でも、実際の法廷では、ゲームやドラマのように「異議あり!」と声に出すことは、ほとんどないらしいですね・・・。水谷は、孤独な人や窮...
トラックバックテーマ 第1134回「一度やってみたいこと」


色々あり過ぎて挙げたらキリがなさそうです(笑)


・一度でいいからあの人を生で見てみたい
・イタリアに行きたい

本当にキリがなさそうなのでこのくらいにしておきます(笑)
欲張って書いたら叶わなくなっちゃいそうなので・・・(≧▽≦)

ただ、上に書いてあるあの人を生で見てみたい。これについては来月ライブに行く事が決定しているので、叶うかと思われます(笑)
またその時になったら改めて記事にする予定です

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

23:57  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

使用期限から2年経過

2011.02.08 (Tue)



3年前に一部界隈wで一世を風靡したLUSHの「みつめてハニー

懐かしいなぁ('-'*)
あれから3年かぁ…(遠い目)

当時、その一部界隈の人達で全国の在庫を襲い品切れ続出させる。という一般ユーザーの方からしたら迷惑極まりない事態に追い込んだというお話。
確かユーザーの方が某口コミサイトで「ねぇ。どうして急に売り切れたの?買いたいのに買えなくて困るんですけど」ってボヤいてたのを見て本当に申し訳ない事をしたと反省しました(笑)
まぁ、私一人が買うのやめたところで何だって話なんですが…(笑)

そんなみつめてハニー。私は運良くアマ●ン様で見付かり(店舗はすでに売り切れだった)、お陰様で2つ購入出来ました。
届いた当初は面白がって&珍しがって、甘い香りがするなぁと若干のやせ我慢をしながらも使ってたのですが、やはり何日か使うとこの甘い香りが何とも胸いっぱいになってきて結局アッサリ使わなくなったというオチです

そして、LUSH特有の使用期限1年間というその期限を過ぎてしまったため、翌年まだ余っていたのですが残念ながら処分することに…。

ところが・・・

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

23:08  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハッピーフライト

2011.02.07 (Mon)

やっと観れましたぁ(・▽・)

地上波でしかも録画だけど・・・(笑)


おとといの土曜日に放送されたのですが、飛行機好きとしてはやっぱり映画館で観たいという気持ちが強かったんですけど、ズルズルと行けずに終了してしまったのでいつか地上波でやってくれるのを待とう♪と思って今回叶いました

そして観てから知ったんですけど、ANAが舞台だったんですねぇ(´▽`)
もうたまんないです(笑)

私の中では「Good Luck!!」という不動の作品があるので(笑)、今回はなるべく比べないようにしながら観る事にしました(笑)

あまり体験したくないトラブル続きにも関わらず、重くならずタイトル通り「HAPPY」と軽快な感じで事が進んで行くのが面白かったです

あーこういうの観るとまた「Good Luck!!」観たくなっちゃうんですよねぇ(笑)

観ちゃおうかなぁ♪

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

何年振りよ!!笑

2011.02.06 (Sun)



多分、7年振りくらいになるでしょうか・・・。

先日もチラリと書いたのですが、相当久しぶりにお弁当でも持って行こうかなぁと思い始め、前に使ってた弁当箱を探したところ、押入れで発見(笑)!!

という訳で、さっそく今日持って行く事にしました

今日は、作ったというより「詰めた」という表現の方が正しいため、お弁当の中身は非公開とさせていただきます(笑)
本当は玉子焼きを作ろうと思ったのですが、母からまさかの「卵貴重だから使わないでぇ」という使用禁止令が出たので(笑)、弁当には欠かせない卵が使えずといういきなりの試練(笑)

中身は、冷凍食品×2種&昨日の残り物(笑)
それから最近購入したおにぎりケース×2個、あとは、空いてしまったごはんを入れるスペースに、カット野菜を詰め込みました(笑)
面倒臭いので家でドレッシングをかけてみました。
「えっΣ( ̄◇ ̄;)」と思われるかもしれませんが、私的にはドレッシングの浅漬けみたいな感じになって野菜がしんなり漬かってて結構美味しかったです(笑)

さ~て!今度はいつ作ろう(詰めようw?)かなぁ…
毎日は絶対に作りません!!
そういう事すると私の事だから三日坊主で終わってしまいます。なので、気が向いた時だけというゆる~い感じでやろうと思ってます(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  作っちゃいました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

面白いサイト♪

2011.02.04 (Fri)

後程気が向いたら追記にてupしたいと思います(笑)


さ~て!今日から始まる「婆点打ー」でも観てみようかなぁ

本当は向井さんにやって欲しかった・・・という決して大きな声では言えない事情があるため、表記崩してみました(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:16  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

豆まき

2011.02.03 (Thu)

・・・今年はしませんでした(笑)

去年は休みだったので撒けましたけど、今年は仕事だったので帰ってから「鬼はそと~」というテンションでもないってことです(笑)

そんなこんなで明日はもう暦上の『春』ですね


ところで最近巷で話題のサイトをリンクを貼ってご紹介しようと思ったのですが、サイトが激混みだったのでまた後日ご紹介しようと思います(笑)


さ~て!お弁当箱でも探すとするか~。
お弁当なんてもう何年持って行ってないことか…。
実は最近、節約と健康のためにやはりお弁当を持って行った方がいいんじゃないか?と思い始めているところです。
弁当を作る事によって私の女子力も上げようではないか!というのも一つの目的なんですが、何せ肝心なお弁当箱が何処へ行ったかな?って話ですよ(笑)
そして気になりだすと止まらないタチなので、早速スヌーピーショップへ足を運んでみると可愛いお弁当グッズが売られているんですよねぇ~コレが(≧▽≦)!!
アレらを使って作るとモチベーションも上がるんだろうなぁ(・▽・)

果たして私は本当に作る気があるのだろうか…

自分ながらにして乞うご期待です(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日々検証中

2011.02.02 (Wed)

最近、チラチラ記事にしているスマートフォンについて。

その後も日々検証中でございます

そんな中、職場の人が突然iPhoneを持ち始めました!!しかも昨日
かなり衝動的だったご様子(笑)

私には衝動的に持てる程余裕がないので、日々検証をしていずれ持とうと思ってます。
(出来れば夏モデルで持てたら嬉しい@携帯サイトの閲覧が出来る事が必須条件だがw)

で、早速検証の一環として職場の人に買いたてホヤホヤのiPhoneを見せてもらいました。
あ。ちなみにこの方は、ドコモ携帯との2台持ちで頑張っていくそうです。


今回検証させてもらったのはメールの部分・・・。

テーマ : SmartPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ひなた→ぼたん

2011.02.01 (Tue)

はい。2月に突入でございます

実は昨日と今日は連休でした。
2月のシフトを申請する時に、1/31がどうであったか記憶が曖昧だったので「えーい!いいや休んでしまえ!」と休みで希望しました(笑)
※月跨ぎはちゃんと把握しておかないと蓮勤になる可能性が高いため注意が必要w

すると後から確認したら1/31は休みだったという・・・(笑)

あはっ(≧▽≦)連休だね。

だがしかし!!!明日の休み明けはまたしてもOJTの手伝いとか組み込まれてるし

しかも確か今日から新人さん第二弾が入社しているハズ・・・?

明日からますます酸素薄い中仕事しなくてはいけませんねぇこりゃ


それはさておき、今日は沢山雪が降りまして、午後からは雪かきでほとんどの時間を取られて終了しました(笑)
とりあえず、ヘルパーさんが来る日なので玄関の前を除雪せねばっ!!と急いでやり(午前中もやったんですけどねぇ)、その後は父上の車が入らないと困るだろうからということで、車庫の前をのんびりやり…(笑)
あー疲れた(笑)

「しっかし今日は随分降るよなぁ」って思っていたら、夕方のローカルニュースの天気コーナーで今日の降雪量は…的な感じで沢山雪が降ると、(どんなに少なかろうとw)札幌とその日一番降った地域or番組的に注目しておきたい地域が発表されるんですが、「○○の○○」って感じで私のド地元が発表されちゃいました(笑)
『・・・・えっ!!うそ!?ココが一番降ったの!!?ハッハッハッハッハッ』
注目され慣れてないので、我が家大爆笑(笑)
ちなみに札幌が22cmでした。
(何時に計測したものか不明ですが^^;)

あ~可笑しかった(笑)

テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

22:26  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
