
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2010年もありがとうございました。

2010.12.31 (Fri)



今年も一年こんなゆるゆるブログに

足を運んで下さった皆さま本当にありがとうございます。

今年もどうにかブログをやめたりせずに1年が終われそうです(笑)

来年も変わらず、お暇な時にはチラリと立ち寄っていただけると

幸いです(・▽・)

来年は、元日の自動更新はさておき

1月4日からの更新を予定しています(笑)

どうか皆さまよいお年をお迎え下さいませ…m(__)m

テーマ : 年末年始のご挨拶 - ジャンル : ブログ

23:43  |  みなさまへ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

不景気の波続々と?

2010.12.30 (Thu)

・今年で最後であろう映画を観る
・通信の受講料、分割の最終分を払う
・せめて2kg痩せるw続きは来年に持ち越し^^;
・来年にやることがあるためその準備を整える
・今後に向けての下調べをひとまずしておく
・家の工事が終了したら部屋の掃除をする⇒まだやりたいところはあるけどとりあえずはねっw
・八分音符のネックレスを買う←え。
・お正月に向けての色々な手配⇒状況が変わったので、おおまかな手配以外するのをやめることにした。
・年賀状を書く
・美容室へ行く
・某会員の年会費を払う
・クリスマスツリーを飾る⇒押入れに仕舞い込んでた飾り付け不要のコンパクトツリーを飾ったw
・チラッと服を買う


↑このTOPにしばらく飾っていた目障りな目標はとりあえず今日で終了させたいと思います(笑)

結果として出来なかったのは、2kgの減量^^;と、今後に向けての下調べといったところでしょうか(笑)
欲を言い出せば「もっとあそこの掃除がしたい」とか「来年の準備をもっとしておきたい」とキリがないのですが、そこは追求し過ぎると時間がどれだけあっても足りないでしょうから来年に持ち越すことになるのかな?と思います^^; そう。減量とともに・・・w

あー今月はちょっとブログ休み過ぎちゃったなぁ~

そんな休み過ぎなすみっこは今日と明日出勤して仕事納めとなります・・・

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:52  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

年末という感じがしない(笑)

2010.12.28 (Tue)

・今年で最後であろう映画を観る
・通信の受講料、分割の最終分を払う
・せめて2kg痩せるw続きは来年に持ち越し^^;
・来年にやることがあるためその準備を整える
・今後に向けての下調べをひとまずしておく
・家の工事が終了したら部屋の掃除をする⇒まだやりたいところはあるけどとりあえずはねっw
・八分音符のネックレスを買う←え。
・お正月に向けての色々な手配⇒状況が変わったので、おおまかな手配以外するのをやめることにした。
・年賀状を書く
・美容室へ行く
・某会員の年会費を払う
・クリスマスツリーを飾る⇒押入れに仕舞い込んでた飾り付け不要のコンパクトツリーを飾ったw
・チラッと服を買う


今日と明日は年内最後のお休みなんですが、今日は何をしていたんだか(?)と思えるくらい特に何もせず、チョット午前中に年の瀬最中の買い物へ付き合わされて(笑)、駐車場混んでたけどたまたま空いたから「ラッキー♪」ってすぐさま入って…。でもお腹が痛かったのでお店に入らず車の中で待って…。
あ!あと用事があって市役所には行ったんだっけ~(笑)

その後帰宅して、お正月の準備…と言っても私自身のお正月の準備なので別に年の瀬って感じもしませんし(笑)、でも結局準備に飽きて違う事やり始めて、「フリーター」のドラマの最終回を見て、夕飯食べ終わった後からひたっすら画像イジってました(笑)
イジリ時間、4時間強…かな???←やり過ぎでしょうよ。
もう目がシバシバしておかしな事になってます(笑)
完璧に酷使し過ぎました・・・。ヤッバイ痛い(><)←アホw

でもなかなか素敵な画像が出来たかな?と思ってます(笑)
ぃゃ、そうでもないかな(笑)

今回イジってた画像は、「トーホーシンキ」の人の画像ではなく、自分の専門分野の画像なのでイジリやすかったです←専門って…^^;
ちなみに、m●x●でとあるコミュニティを立ち上げているのですが、まぁキリのよい元旦にTOP画像を変更しようかなぁ~と思いましてセコセコやってたワケです(笑)
2011年になったら変更して、コミュニティ的にも新たな一年が迎えられたらと思ってます(笑)
(ほとんど放置のコミュニティなんですけどね^^;)

・・・・こんな感じで年末っぽくない事をひたすらやってました(笑)
でも画像イジってる時に、ベートーヴェンの「第九」をヘビロテしてました~(≧▽≦)♪
コレを聞かなきゃ年末って感じしませんもんねっ

明日は今年最後のお休みです。
おそらくやらなくちゃいけないことが相当あるかと思われます(><)
今日と逆で超年末だと思います(笑)
うぅ。どうしよう・・・。

もう目が痛いのでこの辺で終了しますm(__)m

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

年末のカゼ事情

2010.12.26 (Sun)

寒くてパソコンと向き合うことが出来ません(笑)

気が向いたら、追記にこっそりupします(笑)
23:53  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

光栄なお話☆

2010.12.25 (Sat)

・今年で最後であろう映画を観る
・通信の受講料、分割の最終分を払う
・せめて2kg痩せるw続きは来年に持ち越し^^;
・来年にやることがあるためその準備を整える
・今後に向けての下調べをひとまずしておく
・家の工事が終了したら部屋の掃除をする⇒まだやりたいところはあるけどとりあえずはねっw
・八分音符のネックレスを買う←え。
・お正月に向けての色々な手配⇒状況が変わったので、おおまかな手配以外するのをやめることにした。
・年賀状を書く
・美容室へ行く
・某会員の年会費を払う
・クリスマスツリーを飾る⇒押入れに仕舞い込んでた飾り付け不要のコンパクトツリーを飾ったw
・チラッと服を買う


先日、大変光栄なお話をいただきました。

当ブログが立ち上げられて5年チョット。
ゆるゆるで適当な記事ばかり書いていて、読んで下さる方も大体は私のお知り合いの方が中心。
そんな細々とやっている当ブログに、先日突然のお話がっ(笑)

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

23:58  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマスだね(笑)

2010.12.24 (Fri)

・今年で最後であろう映画を観る
・通信の受講料、分割の最終分を払う
・せめて2kg痩せるw続きは来年に持ち越し^^;
・来年にやることがあるためその準備を整える
・今後に向けての下調べをひとまずしておく
・家の工事が終了したら部屋の掃除をする⇒まだやりたいところはあるけどとりあえずはねっw
・八分音符のネックレスを買う←え。
・お正月に向けての色々な手配⇒状況が変わったので、おおまかな手配以外するのをやめることにした。
・年賀状を書く
・美容室へ行く
・某会員の年会費を払う
・クリスマスツリーを飾る⇒押入れに仕舞い込んでた飾り付け不要のコンパクトツリーを飾ったw
・チラッと服を買う

21:22  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

覚悟を決める

2010.12.23 (Thu)

・今年で最後であろう映画を観る
・通信の受講料、分割の最終分を払う
・せめて2kg痩せるw続きは来年に持ち越し^^;
・来年にやることがあるためその準備を整える
・今後に向けての下調べをひとまずしておく
・家の工事が終了したら部屋の掃除をする
・八分音符のネックレスを買う←え。
・お正月に向けての色々な手配
・年賀状を書く
・美容室へ行く
・某会員の年会費を払う
・クリスマスツリーを飾る⇒今年はもう飾れない^^;
・チラッと服を買う


あー段々と年の瀬って感じがしてきましたねぇ(笑)

わぉ!明日はイヴではないですかっ(><)
何も予定ないー(笑)
けど、やることは微妙にあるー(笑)

そんな感じです。

それはさておき、今日はお正月に向けて、一つ覚悟を決めた事があります。

毎年元旦に仕事をしてるのも何だか虚しいよね。。。
ってことで来年の元旦は休みを取って楽しい事をしようと話を進めていたのですが、8割強進めていた話が無駄になるだろうと予想しています^^;

多分、無理だな・・・うん。
仕方ないですよねぇこればっかりは。
チョット友達と会う約束をしていたのですが、8割強は無理な可能性があるということを伝えておかなきゃと思ってます。
その他諸々8割強の方になった場合に備えての対策も練らなくてはっ(笑)


あー。やっぱり北海道って何か好きになれないや(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

微妙^^;

2010.12.22 (Wed)

・今年で最後であろう映画を観る
・通信の受講料、分割の最終分を払う
・せめて2kg痩せるw続きは来年に持ち越し^^;
・来年にやることがあるためその準備を整える
・今後に向けての下調べをひとまずしておく
・家の工事が終了したら部屋の掃除をする
・八分音符のネックレスを買う←え。
・お正月に向けての色々な手配
・年賀状を書く
・美容室へ行く
・某会員の年会費を払う
・クリスマスツリーを飾る⇒今年はもう飾れない^^;
・チラッと服を買う


ようやく自分の分の年賀状も刷り終わったので後は書くだけなんですが、どうやら昨日、同期の子のために…と「トーホーシンキ」の事をチラッと書いたらアクセス数がガッと上がってしまいました^^;
何ら情報になる事書いてないのに申し訳ないです^^;

とりあえずその好きな人の画像を用意する事が出来たので、後はチマチマ作るだけです(笑)
一応待ち受けカレンダーを作ろうかな?と思ってます。
その子の誕生日が1月っていうのもあって…♪♪

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:51  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

全然出来てない(笑)

2010.12.21 (Tue)

・今年で最後であろう映画を観る
・通信の受講料、分割の最終分を払う
・せめて2kg痩せるw続きは来年に持ち越し^^;
・来年にやることがあるためその準備を整える
・今後に向けての下調べをひとまずしておく
・家の工事が終了したら部屋の掃除をする
・八分音符のネックレスを買う←え。
・お正月に向けての色々な手配
・年賀状を書く
・美容室へ行く
・某会員の年会費を払う
・クリスマスツリーを飾る⇒今年はもう飾れない^^;
・チラッと服を買う


あと10日で2010年が終わるとか信じられない状況になっておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は、上に掲げている目標がなかなか達成されず、今日、クリスマスツリーを飾る事を断念したところです(笑)
飾っているゆとりはございません。
来年こそは飾りたいです(´▽`)

そんな中、私は一つ作らなくてはいけない画像がございます。
それは、今月いっぱいで退職する同期の子に向けた画像なのです。
私と同い年がいっぱいいる期の中で、今回退職する人は一番若い子になります。
(ホント、自分の期は平均年齢が高いんだよなぁ^^;)
見かけはギャルなんですが(笑)、とっても可愛らしい良い人なんです。
本当だったら送別会を開きたいところなのですが、この年末のバタバタでみんなの都合も合わないだろう。ってことで本人さんより、送別会は気持ちだけもらっておくから画像作って~と言われたので作りたいところであります。
ハイ…(笑)

その人は、東方神起の・・・アレ?今って活動してる人二人でしたっけ?
じゃあ、その二人のうちのどちらかですね(笑)
その人のファンなので、その人を使った画像を作りたいと考えてますが、私、そんな暇あるのかな(笑)?
同期の子、23日でさよならだけどどうなのかな(笑)??
無理だよね(笑)

って感じです

でも、専門外の画像作るの苦手なんで大丈夫かなぁ(笑)←専門外って…^^;
いやホント…。専門分野だったら素材がいっぱいあるから作れるんですけど、東方神起の素材とか一つもございませんけど何か(笑)
名前なんだったかなぁ?
ユチョンっていう人だったかなぁ?

とにかく同期の新たな一歩を応援するためにも頑張って作りたいと思います

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:56  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

深イイ話(MC編)

2010.12.20 (Mon)

KinKi kids 2010-2011
~ 君も堂本FAMILY ~
in きたえーる 12/18



※や、やっぱり今回のツアータイトルちょっと恥ずかしい…


という訳で、18日の公演に行って参りました
毎度ながら追記ではすみっこの備忘録が満載となっております。
レポではなくいつか振り返る為の自分用の備忘録となっておりますので、精密さに欠けます(笑)

一応ネタバレを避けてる方が間違えて訪れた時に備えて、今回はセットリストを載せておらずMCのみとなっております。
が!一部とある曲のタイトルは書いてませんが、歌詞の一部分だけ書いてしまってます。

それでもよろしい方or超お暇な方wは追記へお進み下さい(・▽・)
超絶に長い文章が繰り広げられています(滝汗)

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

23:59  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

深イイ話(人間ウォッチング編)

2010.12.18 (Sat)

後でこ~っそり追記に書きたいと思います(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:19  |  人間ウォッチング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スマートフォンに憧れる。

2010.12.17 (Fri)

・今年で最後であろう映画を観る
・通信の受講料、分割の最終分を払う
・せめて2kg痩せるw続きは来年に持ち越し^^;
・来年にやることがあるためその準備を整える
・今後に向けての下調べをひとまずしておく
・家の工事が終了したら部屋の掃除をする
・八分音符のネックレスを買う←え。
・お正月に向けての色々な手配
・年賀状を書く
・美容室へ行く
・某会員の年会費を払う
・クリスマスツリーを飾る
・チラッと服を買う


ふぅ~。寒気も昨日よりはよくなったので良かった×2(´▽`)
まだゾクゾクはしますけど、こうしてパソコンに向えてることが何よりの改善
そのかわり、今日はずっと胃に激痛が走ってたという何ともいえないこの状況。
それも今はだいぶ治ったので良かった×2(´▽`)

多分、今月に入ってずっと偏った食事を取ってたから体がおかしくなっちゃったんでしょうねぇ^^;

先日もチラッと記事にしましたけど、明日は一部の界隈で道外にお住いの方々がこぞって北海道にいらっしゃる日ですけども・・・・
今、12月としては異例の大寒波がきてるので、相当寒いと思いますけど、頑張っていただければと思いますよねぇ


おっと♪そろそろ寒気が酷くなってきたっぽいので、今日はこの辺でやめておきたいと思います(笑)
今夜から、母が自分の部屋で寝てくれるっぽいので(笑)、夜の至福の時を1ヵ月半ぶりに体感出来るのですが、医龍が素敵だったからと言って、リピート再生ばかりせずサッサと寝たいと思います(笑)
健康第一でこの週末を過ごさなくてはっ(笑)

あー朝田先生~っ

結局、タイトルのスマートフォンについて触れてないし…^^;

実は最近憧れてるアイテムなんですが、またの機会に書きたいと思います(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気のせいに決まってる

2010.12.16 (Thu)

・今年で最後であろう映画を観る
・通信の受講料、分割の最終分を払う
・せめて2kg痩せるw続きは来年に持ち越し^^;
・来年にやることがあるためその準備を整える
・今後に向けての下調べをひとまずしておく
・家の工事が終了したら部屋の掃除をする
・八分音符のネックレスを買う←え。
・お正月に向けての色々な手配
・年賀状を書く
・美容室へ行く
・某会員の年会費を払う
・クリスマスツリーを飾る
・チラッと服を買う


今日は携帯からの更新とさせていただきます。
何故ならパソコンのある部屋に行くことすら出来ないから…(爆)

携帯を機種変した職場人の話とか、地元の駅で見かけた、同窓会参加を強要する兄ちゃんの話などなど色々書きたい事があった気がするんですけど、携帯じゃそんなに書けません(笑)


で、本題の気のせいなお話ですが…



とてつもなく寒気がするのは気のせいか。

関節が痛いのは気のせいか。

寒くてパソコンの部屋にすら行けず、ストーブの前を陣取っているのは気のせいか。

うん。きっときのせいに決まってます
このタイミングでカゼとかひくはずないよねっ

気のせい…。


気のせい…。


気のせい…。


あ゙ー寒っ(><)

明日一日で寒気はなくなるだろうか…


さて!今から医龍最終回観るぞー←早く寝なさいよ!
23:26  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今季初の真冬日

2010.12.15 (Wed)

・今年で最後であろう映画を観る
・通信の受講料、分割の最終分を払う
・せめて2kg痩せるw続きは来年に持ち越し^^;
・来年にやることがあるためその準備を整える
・今後に向けての下調べをひとまずしておく
・家の工事が終了したら部屋の掃除をする
・八分音符のネックレスを買う←え。
・お正月に向けての色々な手配
・年賀状を書く
・美容室へ行く
・某会員の年会費を払う
・クリスマスツリーを飾る
・チラッと服を買う


皆さんこんばんは

昨日は書いてた記事があまりに闇過ぎてキモかったので、結局upするのやめました(笑)

今日は闇じゃない記事が書けそうなので頑張るぞー!!
って言ってるそばから日付変わりそうだし…(笑)

ちなみに今、(親の)年賀状を刷り刷りしながら書いてます(笑)
自分の分も刷らないといけないですが、まだ先になりそうかなぁ~^^;
いや!でも明日仕事から帰ったら刷ろうかな???←まだ未定w

ところで、もうかれこれ2ヶ月に渡って続いた家の工事ですが、95%くらいまでの完成度となりました
2ヶ月間周りを囲っていた目の視界には少々鬱陶しい足場も無事撤去されましたし、10日間もガスを止められ、内装その他諸々のことをやらねばいけなくなった台所も、今日の夜からやっと使えるようになりました。
久しぶりに母の料理を食べました(はい。私、実家暮らしですw)
あとチョットで完成です

この工事のことはまた改めて書きたいと思います。

それより今日はとてつもなく寒かったです(><)
いや、寒いじゃない。痛いんだ。
最高気温-5℃とかどんだけ(笑)
そして14時過ぎには-8℃まで下がるとかどんだけ(笑)
久しぶりに経験するあのピリッとする痛さ…。
これから体を慣らさないといけないのかと思うと大変ですけど、クソ暑いよりは断然ましだと思って頑張ります(笑)

そして雪も降っちゃって…。
冬道の運転の仕方を忘れてるので、まだブレーキをかける時に夏の時のクセが出ていてヒヤッとします^^;
今日も一回スリップして、左折する時にめちゃめちゃ膨らんで曲がっちゃいました(笑)
車が居なかったのが幸いです…。
明日辺りから冬道の運転の仕方も思い出してくるでしょう(´▽`)
ずっと降ってる訳じゃないのでそこまで積もってもいないですが(地域によっては相当積もってますが)、とりあえず20日まではお天気も雪の予報が出ているので、本格的な根雪かな?と思ってます。

いよいよ冬本番かぁ~
23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年は欠席します。

2010.12.13 (Mon)

・今年で最後であろう映画を観る
・通信の受講料、分割の最終分を払う
・せめて2kg痩せるw続きは来年に持ち越し^^;
・来年にやることがあるためその準備を整える
・今後に向けての下調べをひとまずしておく
・家の工事が終了したら部屋の掃除をする
・八分音符のネックレスを買う←え。
・お正月に向けての色々な手配
・年賀状を書く
・美容室へ行く
・某会員の年会費を払う
・クリスマスツリーを飾る
・チラッと服を買う



この時期の風物詩の一つと言えば忘年会でしょうか。
皆さんも職場、友達・・・色々と忘年会に参加する機会があるかと思います。

そんな中、今年も職場の忘年会があるとかで先日誘いを受けました。

何気に去年も書いてますが、やはり去年の忘年会も面白くなかった様です(笑)
誘われた時、「確か面白くなかったよなぁ」という記憶がよみがえったのと、出欠表を見た時に今年入った新人さんがやたら○になっていて、新人さんじゃない人は×が多い。
ただでさえ同じ班の人とは喋る機会が少ないのに、新人さんばっかりだったら尚更喋る機会ないでしょう。
多分、参加したらダジャレを言うワケじゃないですけど、すみっこの席でお通しとかつまんで一人淋しくしてるんでしょうよ(笑)←それ、暗過ぎでしょw
さすがに一人ってことはないかもしれませんけど、でもほとんど喋ることないだろうなぁ…(笑)

ってことで、用事があるので…と断りました(笑)

いや~でも去年の記事を読んでみて思ったのが、人間ウォッチングの宝庫だなってこと…(笑)
「あーそういう人いたいた(笑)」と自分の記事ながらも頷いてしまいました

まぁ、参加する人達は楽しんで下さいって感じです(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

週間天気予報

2010.12.12 (Sun)

・今年で最後であろう映画を観る
・通信の受講料、分割の最終分を払う
・せめて2kg痩せるw続きは来年に持ち越し^^;
・来年にやることがあるためその準備を整える
・今後に向けての下調べをひとまずしておく
・家の工事が終了したら部屋の掃除をする
・八分音符のネックレスを買う←え。
・お正月に向けての色々な手配
・年賀状を書く
・美容室へ行く
・某会員の年会費を払う
・クリスマスツリーを飾る
・チラッと服を買う



台所が使えなくなって今日で7日目・・・。
アレ?5日で終わらせてくれるんじゃなかったっけ^^;?
やっぱり台所が使えないってかなり不便ですね。

最近では、スーパーのお惣菜、カップ麺、レトルト食品が中心となっています(笑)
多分、自分が一人暮らししてもこんな偏りのある食生活は送らないつもりだ!!と強く意識してますが、楽々とそれを実家で体験出来ていることがある意味貴重だと思います^^;

来週・・・あ。もう今週か。
今週こそは台所が完成すると思うので、この偏り生活ともおさらばかと思います

という訳で今日は何年振りかで家族で外食してきました。
といっても回転寿司ですが…(笑)
これも全ては大工さんのノロノロのお陰で叶ったものだと前向きに考えている我が家(笑)

そして今回一番回転寿司を喜んでいたのが他でもない祖母ことひとみばあさんでした(笑)

「あ~美味しい(´▽`)」と言って食べてる姿はまるで子供でした。
「あら~良かったねぇ」と話しかける親と私の口調はすでに幼稚園児相手の口調になっている・・・

残念ながら祖母が外食出来るのは今回が最後になるであろう。ということで、私達は心の中で「最後の晩餐」というサブタイトルを秘めて食事しました(なんてことをっw)
マグロをベタッと。かっぱ巻きをコロッと床に落っことしてしまいましたが、予想以上に上手に食べてくれてホッとしました。
予想ではほとんど落としまくって食べれないんじゃないかと思ってたので…^^;

とにかく美味しかったのでしたら良かったです(・▽・)
帰宅後、祖母が「すみっこ、滅多に外食なんて出来ないから良かったべ」と言ってきましたが、心の中で「あ。ごめん。私、友達と外食してるケド…」と秘めていたら父が「あーこいつは陰で友達と結構外食してんぞ」って速攻バラされましたΣ( ̄◇ ̄;)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年の漢字。

2010.12.11 (Sat)

事情により後程こ~っそり追記に書きたいと思います(´▽`)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:37  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

紫のドコモの携帯

2010.12.10 (Fri)

・今年で最後であろう映画を観る
・通信の受講料、分割の最終分を払う
・せめて2kg痩せるw続きは来年に持ち越し^^;
・来年にやることがあるためその準備を整える
・今後に向けての下調べをひとまずしておく
・家の工事が終了したら部屋の掃除をする
・八分音符のネックレスを買う←え。
・お正月に向けての色々な手配
・年賀状を書く
・美容室へ行く
・某会員の年会費を払う
・クリスマスツリーを飾る
・チラッと服を買う



今日職場で「赤いドコモの携帯が休憩室に忘れられていましたー。心当たりの方はいませんか~?」と大きな声で呼びかけていました。

ふぅ~私は紫だから関係ないや(笑)
(早速他人事w)

でもここでチョット思ったのです。
あくまで私の携帯の場合ですが、ドコモの携帯であるか否かは携帯を開いてみないとわかりません。

もし、自分が休憩室に忘れたとして、「紫のドコモの携帯が・・・・」って呼びかけられたとしたら、携帯を開かれた
ってことになるんでしょうねぇ(笑)
うかうか変な待ち受けに出来やしないねコレは(笑)

でも大丈夫です!私の待ち受けは自撮りの景色なので別に誰に見られても平気です(´▽`)


そんな妄想を仕事中にも関わらず繰り広げておりました^^;←仕事中に何をしている!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トラックバックテーマ 第1099回「どうしても苦手なもの」

2010.12.09 (Thu)

今日はトラックバックの力を借りたいと思います

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「どうしても苦手なもの」です。時が経つにつれて克服するものもあれば、どうしても苦手というものもあるはず。あなたの苦手なものはなんですか?吉久は、高いところがどうしても駄目です特に、ジェットコースターとかの、身体はむき出しで、スピードが出て、...
トラックバックテーマ 第1099回「どうしても苦手なもの」


色々とあるんですけど、その中でも厳選して!!となると・・・・


・カマドウマ(便所コオロギ^^;)
・しじみ
・立ってる時&歩いてる時、基本後ろ体重な人
・食べてる時に聞こえる「くちゃくちゃ」音
・黒板の「キー」の音

強いて言えばこんな感じでしょうか。

カマドウマはもう説明しません(笑)

しじみはあたりました。

後ろ体重…これは説明しにくいんですが、どうもダメなんですよねぇ。
よくタ○リさんが、後ろ体重をネタにしてましたよね(笑)
って、実際そんな常に後ろ体重な人なんていないんですよ。
多分、今職場にいるあの人限定の話しだと思います(笑)
そう!あの人が苦手ってことなんだと思います(笑)
「どうしてそんなに反ってんの!!」って日々突っ込みたいと共に何か私の心を掻き乱す存在です^^;
(この人に罪はないんですけどねぇ~w)

下二つの音に関しても説明いらないでしょう(笑)

皆さんはどうしても苦手なものはありますか(・▽・)?

テーマ : トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

30枚目は家族でねっ♪

2010.12.08 (Wed)

・今年で最後であろう映画を観る
・通信の受講料、分割の最終分を払う
・せめて2kg痩せるw続きは来年に持ち越し^^;
・来年にやることがあるためその準備を整える
・今後に向けての下調べをひとまずしておく
・家の工事が終了したら部屋の掃除をする
・八分音符のネックレスを買う←え。
・お正月に向けての色々な手配
・年賀状を書く
・美容室へ行く
・某会員の年会費を払う
・クリスマスツリーを飾る
・チラッと服を買う


皆さまこんばんは
台所が使えなくなって今日で3日目です。

調理が出来ないので(母がねw)、厳しい毎日を過ごしております。
何が一番辛いって、洗顔のためだけに朝6時起きとかどんだけ(笑)
早番でもないし、休みの日でもあるのに6時起きとかどんだけ(笑)

というのも、洗面所&お風呂の水周りへ行くにはどうしても台所を通らなくてはいけません。
その上、お願いしている大工さんの始業時間は朝の7時。
それまでに洗顔を済ませておかないとそれ以降大工さんの仕事終わりまで洗顔が出来ないΣ( ̄◇ ̄;)
というおかしな状況です。
なので早起きして7時までに洗顔を済ませることになったのです。
普通の人であれば6時半過ぎ…ぃゃ、6時50分くらいでもいいんでしょうけど、朝が弱いクセに行動がカメみたいに呑気な私にはギリギリに起きる事が出来ません(笑)
睡眠時間3時間とかどんだけですかΣ( ̄◇ ̄;)

きっとこの生活もあとチョットだと思って我慢・・・
もう我慢するしかないのです(><)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  本・CD・DVD  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

韓国のお土産

2010.12.06 (Mon)

事情により後程更新します

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:46  |  人様の旅行日記(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヒッキーのつもりが少年!?

2010.12.05 (Sun)

・今年で最後であろう映画を観る
・通信の受講料、分割の最終分を払う
・せめて2kg痩せるw続きは来年に持ち越し^^;
・来年にやることがあるためその準備を整える
・今後に向けての下調べをひとまずしておく
・家の工事が終了したら部屋の掃除をする
・八分音符のネックレスを買う←え。
・お正月に向けての色々な手配
・年賀状を書く
・美容室へ行く

・某会員の年会費を払う
・クリスマスツリーを飾る
・チラッと服を買う


今日は、美容室へ行ってきました。
いつからだったかなぁ~。
ボサボサヘアーでは何なので、12月には毎年必ず美容室に行き、髪の毛の年納めをすると決めているのです
今回は、ヒッキーの画像を参考に切ってもらったんですが、改めて見ると今のヒッキーの髪型って結構短めなんですよね(笑)
何かヒッキーを参考にしたつもりだったんですが、結果、若干少年っぽくなってしまいました
あ。でもカラーもしてもらったんですが、今回のカラーは何かいい感じにしてくれました(笑)
説明出来ないんですが、染めてる時の工程にアルミ箔が登場したりとかで、私からすると難易度高そうな染め方でした(笑)
美容師さんは「そうでもないですよ~」とか言ってたんですけど、素人からしたらそうでもありますよ~(笑)
今回はそのカラーを、担当の美容師さんの手厚いご指導の下、若いスタッフさんにやってもらったというわけです。
まぁ、また髪の毛は伸びるのでそれまで少年で頑張ります(笑)

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

22:48  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

飛行機話は盛り上がるw

2010.12.04 (Sat)

・今年で最後であろう映画を観る
・通信の受講料、分割の最終分を払う
・せめて2kg痩せるw続きは来年に持ち越し^^;
・来年にやることがあるためその準備を整える
・今後に向けての下調べをひとまずしておく
・家の工事が終了したら部屋の掃除をする
・八分音符のネックレスを買う←え。
・お正月に向けての色々な手配
・年賀状を書く
・美容室へ行く
・某会員の年会費を払う
・クリスマスツリーを飾る
・チラッと服を買う


今日のお昼休憩は何故か飛行機話で盛り上がりました(笑)
別に変わった事を喋ってた訳じゃないのにやたら飛行機の話が盛り上がったのです(笑)

今の職場の皆さんは、結構旅行に行かれる方が多いので飛行機に乗る機会も多くなります。
そんな中からそれぞれが飛行機に乗った時の思ひ出話をしていたのですが、まぁ~皆さん話題を持ってらっしゃるわ~(笑)

私は年に一度くらいしか旅行に行かないのでそんなに飛行機の話っていうネタも持ってないのですが、何か笑ってくれたので良かったです(笑)

そもそもどうして飛行機の話になったのかと言いますと、今日から東北新幹線が新青森まででしたっけ(?)ちょっとあやふやですが(笑)、とにかく新区間が開通したという話から、北海道に新幹線は必要か否か…。
そんな話になり、結局は閑散期であれば飛行機の方が安いし時間も短縮されるから北海道新幹線は要らない(笑)
という結論になりました(笑)

で、飛行機の話題へとなったのです。

話の話題というものは、どこからどう転がるかわからないから面白いですね(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

捕まったぁ^^;

2010.12.03 (Fri)

・今年で最後であろう映画を観る
・通信の受講料、分割の最終分を払う
・せめて2kg痩せるw続きは来年に持ち越し^^;
・来年にやることがあるためその準備を整える
・今後に向けての下調べをひとまずしておく
・家の工事が終了したら部屋の掃除をする
・八分音符のネックレスを買う←え。
・お正月に向けての色々な手配
・年賀状を書く
・美容室へ行く
・某会員の年会費を払う
・クリスマスツリーを飾る



あー。たまったまパソコンの電源を落とすのが人より出遅れたということで残業の道へとっ捕まったすみっこです^^;

一般庭師さん達みんな帰ったというのに自分だけ取り残されるとかイヤですね…。

パソコンの電源はサッサと落とさなくてはっ

何かチョコとか貰って償われましたケドねぇ…(笑)

そんな訳で、今日は書く時間がないのでこの辺にしたいと思います

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ささやかに…

2010.12.02 (Thu)

・今年で最後であろう映画を観る
・通信の受講料、分割の最終分を払う
・せめて2kg痩せるw続きは来年に持ち越し^^;
・来年にやることがあるためその準備を整える
・今後に向けての下調べをひとまずしておく
・家の工事が終了したら部屋の掃除をする
・八分音符のネックレスを買う←え。
・お正月に向けての色々な手配
・年賀状を書く
・美容室へ行く
・某会員の年会費を払う
・クリスマスツリーを飾る


↑翌日にして早速項目が増えている事はここだけの秘密・・・w


あーどうした。この繁忙期な感じ…(爆)
おかしいなぁ?今月はとても暇になるからということで思いっきりシフトを減らしますって言われていたハズなのに、気付けば残業してました^^;
あんまり残りたくなかったんですけど、22時越えると深夜手当て的なモノが付くのでここまできたら残ってやれ!という勢いに任せて残りました(笑)

づがれ゛だ(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

SP 野望篇

2010.12.01 (Wed)

・今年で最後であろう映画を観る
・通信の受講料、分割の最終分を払う
・せめて2kg痩せるw続きは来年に持ち越し^^;
・来年にやることがあるためその準備を整える
・今後に向けての下調べをひとまずしておく
・家の工事が終了したら部屋の掃除をする
・八分音符のネックレスを買う←え。
・お正月に向けての色々な手配
・年賀状を書く


あ。突然すみません(笑)
いきなり何の目標だ?って感じですよね。昨日も書きましたけど、今日から師走
2010年が終わってしまうワケですよ。
流行語大賞も決まりましたし・・・。そんな感じで師走はあっという間に過ぎて行く

そこでやり残しのない様にするため、冒頭に年内にしておきたい事を書いてみました。
とりあえず今思い付くのはこれだけ…カナ?
これは年内いっぱい冒頭に表示されるものです。チョット邪魔臭いかもしれませんが、達成されればのマークが付き、全て達成された時に初めて冒頭から消えてくれることとなります(笑)

って、全部達成とか絶対ムリ(笑)!!!ですが、こうでもしないと私やらない人間なんでホント…^^;

はさり気なく増えていくと思うので、遊びに来て下さる方にはが増える変化にご注目していただければと思います(笑)

もしかすると途中、項目自体が増えていることもあるかもですが…(笑)

テーマ : 最近見た映画 - ジャンル : 映画

23:13  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
