Happy Halloween♪

2010.10.31 (Sun)



一応形だけでも…と思って絵文字いっぱい使ってハロウィンな雰囲気を出してみました(笑)

更に一応形だけでも…と思って今日のお昼はコンビニで買ったハロウィン仕様のパンプキンモンブランを食べてみました(笑)

はい。そんなささやかな2010年のハロウィンもどこかの子供に「Trick or treat」などと言われる事もなく
過ぎ去ろうとしています(笑)

残念ながら言われたところであげるお菓子も持ってないんですけど^^;


明日から11月かぁ・・・。

とりあえず明日は私の個人的な事ですが決戦の日です(笑)
チケット争奪戦頑張ります
(あ。別にライブのチケットとかではないですよ 笑)

ではでは、皆さまにとって良い11月となりますように…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日は誰が来てるのかな?

2010.10.30 (Sat)

出勤途中、JRに乗っていると妙に女の子が沢山乗っている。
しかもコロコロバッグを持った女の子が…。

そんな中たまたま女の子が持つ紙袋の中身を見てしまったが、中にはうちわがパッと見6~7本。
「あ。誰か来てるんだ」と予感する。


そして職場の人が行くと言っていたのを思い出す


そんな訳で、今日と明日は鍛える体育館で「8」を横に倒したグループが来ている様です。

しかしみんな気合い入ってるわ~(笑)

ちなみに職場の人は明日のが手に入らなかったらしく、今日紙を持って立ったらしい…^^;

よく立つよなぁ~( ̄▼ ̄*)と感心するばかり・・・。
私にはどうしてもあの行為が出来ないからだ(笑)

立つくらいなら行かない(笑)ハハハ


今日はまだ鍛える体育館だからいいですけどー。
一番恐ろしいのは来月の13と14だったかな?
あー来るよ来るよ。日ハムの本拠地に荒氏が来るよ(笑)
きっとコロコロバッグな皆さんもこぞって来るよ。JR激混みだよなぁ…Σ( ̄◇ ̄;)
私、この日仕事だったかしら?
ちょっと調べてみよう!!

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

斎藤くん来るかなぁ?

2010.10.29 (Fri)

昨日行われたプロ野球のドラフト会議。
いや~日ハムクジ運いいんでないのかい(笑)?←北海道弁

まさかの斎藤くんの交渉権獲得しちゃいましたよっ(≧▽≦)
もし彼が本当に日ハムに来る事になったら・・・やっぱりVS楽天の時にいつかやってくるだろう「まーくん」との対決!!!!
あー4年前を彷彿とさせますねぇ

今は大学の野球の試合で切羽詰ってる状態だから会見を控えてるみたいですが、週明けにも会見を開くらしいのでその時に日ハムに行くのか否か答えがわかるんだろうなぁ~と…。
ちなみに、文面でのコメントでは「感謝しています」とのことだったので、ひょっとすると日ハムに来てくれるのかもしれません
そうなれば日ハムも盛り上がって楽しい事になるでしょうねっ

北海道とかあんまりご縁のない場所かもしれませんが、是非いらして下さい(笑)←あんた何者w?

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

神の手

2010.10.28 (Thu)

やっぱり朝田先生はカッコイイわ~(´▽`)ウットリ

まだ今週の医龍を観ていないという人が多数だと思うので詳しくは語りません(笑)

「もし自分が心臓の難病を患ったら近くに朝田先生みたいな人がいたらいいのにねぇ~♪」

というのが、最近職場の休憩室でたまに交わされる会話です(笑)
※休憩中に医龍の再放送やってるもんで・・・

・・・確かにそうだよなぁ~。あれだけ毎回難手術を成功されたら是非自分の時もお願いします!!

ってなっちゃいますよ(笑)

でも健康でいる事が一番なんですけどねっ(・▽・)

って、すでに不健康な私が言う事じゃないか…。
(じんわりとした胃痛・頭痛継続中・・・)

医龍を見て感じた戯言でした(笑)チャンチャン

でも最後に一言だけ言わせて下さい!!!


野口、キモイぞ!!
あれだけのキモさを演じてらっしゃる岸部さんが凄いって事なんですけど、それにしてもキモ過ぎます(笑)

テーマ : 医龍3 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:45  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お金の計算

2010.10.27 (Wed)

あとでコッソリ追記したいと思います(笑)

テーマ : 転職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

23:55  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

初雪2010

2010.10.26 (Tue)

ついに初雪が降りました
一気に冬が来ましたよ~(またすぐに秋に戻るでしょうけどw)

まさか10月中に初雪が降るとは思ってもみなかったので、タイヤ交換すらしてない状態ですよ(笑)
今度のお休みの時にでも交換するかなぁ…。あーでも面倒臭いなぁ

頭痛いし、胃痛いし、臭いし(灯油です)、寒いし(やっぱポータブルじゃダメだ)、うるさいし(屋根がないので風でブルーシートがバッサバッサいってます)…
でも煙突なくなっちゃったので、本家のストーブ使えなくなっちゃいましたし…。
工事が終わればFF式のストーブになるので今は我慢しなくちゃです(><)ウゥゥゥゥゥゥ


何か最近基本的に良いことないんですけど…
でもたま~に良いこともあったりするので、その時の為に頑張ります


今日はこの辺で失礼します

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わーい♪でも…

2010.10.25 (Mon)

以前の記事で、そろそろ年末年始の事を考える時期が来ました的な事を書いたのですが、今日はその考えをグ~ンと進ませる事が出来ました(笑)

年末はさておき^^;、年始ですが、まだここには書きませんがどういう風に過ごそうかなぁというのは決めました。

それに伴い、とあるサイトを頻繁にチェックしていたのですが、そこのサイトがいつまで経っても結果を下さないので私も身動きが取れずずっとモヤモヤしていたのですが、さっきまたサイトを覗いたところ、ついに結果を下し、素敵な結果をもたらしてくれてましたーっ(≧▽≦)

よし!コレで色々と身動きが取れそうだっ(笑)


で、でも…
今日はもの凄く頭が痛いので動くのをやめて早めに寝ようと思います。

しっかし何でこんなに頭が痛いんだ…^^;
きっとポータブルストーブの灯油臭さのせいだろうなぁ~(><)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:40  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年は買えるのか?

2010.10.24 (Sun)

さっき「情熱大陸」を見てました(笑)

今日は武豊さんだったのですが、やっぱりあの方は凄いですねぇ
一言で簡単に「凄い」では片付けられない人でしょうけど、でも凄いです(笑)

そういえば最近なかなか競馬中継を見る機会がなくなってしまって、今やお馬さんのお名前もほとんどわからなくなってしまってるんですが、それでもいずれは有馬記念で馬券を買う!!というのがささやかな希望です(笑)
(どんな希望だよソレw)

一時、毎週の様に競馬中継を見てた時に応援していたお馬さんは「レインボーペガサス」という馬でした。
まぁ、名前がカッコ良かったから。という理由だけで応援していたってだけの話なんですが…^^;

今年は有馬記念買えるかなぁ。買えそうな財政状況だったら買ってみたいと思います

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:59  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

色々な変更(大汗)

2010.10.23 (Sat)

先日、我が家の修復工事について記事にしたかと思いますが、その後色々と変更箇所が出てきてしまい、もっと工事が大掛かりになる様です。


ちなみに、先日書いた修復後の状態は…

雨漏りがなくなる
屋根に傾斜をつけるため、雪がつもっても勝手に雪が落ちてくれるので屋根の雪下ろしをしなくて済む
台所が変わる


これにプラス煙突を無くしてしまおう!という工事もする事になってしまいました

これにより、台所の一部の壁を壊し、今まであったドアを塞ぎ、更には居間の壁の2ヶ所をぶち破る。

簡単に言うとこんな感じの工事がプラスされます(大汗)
見た目だけは変わるけど中は変らないと思っていたのですが、台所と居間だけはチョッピリ変わる様です(笑)

ですが、この工事の騒音に伴いひとみばあさんの様子が激変してしまいまして…
最近までは70%くらいだったのが今や100%がひとみばあさん中心の生活と化しています。

あんなに行きたくなかった職場も、今では家に居るよりは職場に居た方が気が楽なんじゃないか(?)と奇跡的な勘違いをし始めるまでに…(笑)

とりあえず昨日病院へ行き、お薬をもらったので(精神安定剤なんですけどね^^;)今は何とか症状が落ち着いています。
あと1ヶ月…どうか症状が落ち着き続けていただけると助かります。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

考え事でいっぱい

2010.10.22 (Fri)


※イメージ図。どこかのサイトよりご拝借。


皆さまこんばんは
何か考えなくちゃいけない事が沢山あり過ぎてもう人生に疲れが生じているすみっこです(大袈裟な^^;)


そんな考え事もしながら、今日はお昼休憩を利用して金券ショップへ行ってきました(笑)
今日はお目当てのモノを買いませんでしたが、明日改めて行こうと思います。

実は、随分前に当時の職場のおつかいで金券ショップへ行った事があったのですが、その時の店員さんが胡散臭いオッサンで凄く嫌な印象を持っちゃって、金券ショップ=何か怪しい というイメージが付いちゃったので買いたいものがあるのになかなか買えないでいたのですが、いい加減買わないとダメだわ(笑)
ってことで、勇気を振り絞って行ってみると、今日行った所はとても丁寧な対応をしてもらえて印象が良かったのでホッとしています(笑)
欲しいモノもそのお店がほぼ底値なので本当に助かりました(笑)

さてさて!売り切れる前にサッサと買いに行かなくては~
(お店の人には「明日もありますので大丈夫ですよ~♪」って言ってもらえてますが一応サッサとね…w)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Vol.4 生どら焼き

2010.10.21 (Thu)


ウチカフェシリーズ限定企画もとうとう最後のデザートとなってしまいました(早っ)

そんな最後のデザートは『スプーンで食べる生どら焼き』です

生地|生クリーム&つぶ餡|生地|生クリーム&つぶ餡|生地

という順番でサンドされている贅沢などら焼きです(´▽`)
あんこと生クリームなので結構甘ったるいのかなぁ~と思ってましたが、見た目とは裏腹に甘さ控え目で食べやすかったです。

しかし、スプーンでどら焼きを食べる時代が来るだなんて…。
この事をドラえもんが知ったら何と言うでしょう

きっと、「スプーンで食べるだなんて時代遅れだよ」って言いながらタイムマシンで未来まで連れてって、食べ方を教えてくれるかもしれませんね(笑)


またいつか限定デザートが発売された時にはご紹介を・・・・・

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

20:22  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

怖かったです^^;

2010.10.20 (Wed)

先日、「雪虫が飛んでました~」と冬が近付いている風物詩の模様をお伝えしたところだったのですが、今日はそんなメルヘンな話とは真逆の事態でございました。


実は、職場にハチが乱入して参りました←こんな可愛いハチじゃないし!!

一体何を間違えて入ってきたのか…。
そしてビルの8階という結構な高さへの乱入…。
ヤツは相当ランクの高い種類と思われる。

ちなみに、夏にも2回くらい(?)乱入してるんですが、そのうちの1匹の時に出社してました。
あのプリッとしたお尻(?)、チョット悪戯でお茶目な飛び方…おそらくクマンバチだろうというのが予想出来ました(我が家でいつも飛んでるのでそうだと思います^^;)
クマンバチも別に気持ちの良いものではないですが、あの子は攻撃性が少ないというのを聞いた事があるので少しは我慢出来ました。

が、今日のは違います!!
まず、お尻(?)なのか何なのか…がプリッとしてませんし、体長も5cm級のどデカイ蜂。
スズメバチなのか、女王蜂なのか…サッパリ検討も付きませんが、きっと攻撃性のあるハチであっただろうと思われます。
私、あんな大きなハチに出会ったの初めてです。
飛び方も全然悪戯な感じじゃなく、低空飛行で超キモかったです
ちなみにハチは、殺虫スプレーで殺されトイレに流されてしまいました(残酷ですが…^^;)
※過去の経験が活かされ、殺虫スプレーを常備している職場なのですw

知らず知らずのうちに私ったらちょっとパニックになってたらしく、後から同期の人に「すみっこチョット悲鳴あげてパニックに陥ってたね」と笑われてしまいました…

まぁ確かに年甲斐もなくパニックになったのは恥ずかしいですけど(笑)、でも怖かったんですものーっ(><)笑

やはり猛暑が原因で突然現われたんでしょうか…。
皆さんも季節外れのハチにはお気を付け下さいませm(__)m

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

食べっぷりの良さ(笑)

2010.10.18 (Mon)

いや~今日はお休みだったのですが、ついに今年も現われましたよ「雪虫」が…。

毎年恒例、「雪虫と戯れる」を今年も実行することが出来て嬉しかったです(笑)
でも、雪虫とか可愛い名前でありながらその正体はアブラムシである現実もあったりしますが、そこは忘れて過ごしましょう(笑)

あんなにクソ暑かった夏だった今年も、雪虫が出ているということは初雪が近付いています


さて!そんな初雪近し今日この頃ですが、実は我が家では今日から本格的に家の修復工事始まりました。
ビフォーアフターの様に家が見違える程キレイになるならまだ楽しみもありますが、外見的には結構変わりますが、中身はほっとんど変わりません。えぇ。つまんないです(笑)
なので、工事中だけ仮住まいとかそういう必要もないので、家の中に居ながらにして工事の騒音と共に過ごさなくてはいけないという…^^;
ちなみに、今回の工事で変化するのは…
雨漏りがなくなる
屋根に傾斜をつけるため、雪がつもっても勝手に雪が落ちてくれるので屋根の雪下ろしをしなくて済む
台所が変わる(母喜ぶw)   以上(笑)!!

今回も、前回チラッと家を直してもらった時と同じく、工務店を経営されているご近所さんにお願いしたのですが、実はそこのご主人は呑気な(?)人らしく、仕事は丁寧だが着工までに時間がかかるで巷では有名です(笑)
なので今回も本当ならもっと暖かい時期にやってくれてもおかしくないのに、こんな寒くなった頃に着工ですよ(笑)
あ~ぁ。まぁ、真冬に着工されなかっただけよしとしなくては…。仕事は丁寧なんだし…(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:17  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

寒い時期になると…

2010.10.17 (Sun)

やっぱり寒さが関係してくるのか、最近またしてもヤツが再発しております

仕事してても手がだるくてだるくて(笑)←左が特に
この前はなるべく手を使わない様にしよ~♪と思い、その場しのぎの対策として片手で仕事をしてみました(笑)
でもやっぱり仕事にならないよね^^;と思い直し、両手で仕事することにしました(笑)

別に激しく手を酷使してる訳じゃないのに再発…しかも最近となると…
やっぱり「寒さ」しかないんでしょうね(笑)
またこれからの時期、ヤツとお付き合いしていこうと思います
23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クラクションを鳴らせない^^;

2010.10.16 (Sat)

先程、最寄の駅からの帰宅途中、車道の真ん中をまるで歩行者天国張りに歩いている男ども3人衆がいました。

ところが私、チキンなのでクラクションを鳴らせないのです(笑)
夜ですし、シーンとしているのでまぁ鳴らすのは最終手段にしましょう。ってことでとりあえずやったのが、ライト上向き攻撃

距離が縮まってからパッと点けてみました(笑)
結構眩しそうにしてました( ̄▼ ̄*)キヒヒ
それでも歩道に行く訳でもなく真ん中よりはチョット端に寄りました。的なだるい感じの3人衆。
車道は車が通る道であって、歩行者が歩く道ではない!!ことを知らない人達なんでしょうね。
気の毒に…(笑)
きっと一度轢かれないとわからないんじゃないかなぁ…

そんなさぞかし頭が弱い人達を尻目にその場を去った私なのでした

まぁ、精々轢かれない事を祈るよ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最終シリーズ

2010.10.15 (Fri)

昨日から『渡鬼』の最終シリーズが始まりました(笑)

リアルタイムで見るため、早めのシフトに入ってサッサと家に帰る。をモットーに昨日やってみましたが、朝が辛過ぎる事が判明し早くも挫折(笑)
来月からはリアルタムを諦め追っかけ再生で視聴しようと思います(笑)←挫けるの早っ

でも医龍3があるので、どちらにしてもチョット早めのシフトに入るのには変わりありませんけどねっ(笑)

テーマ : 渡る世間は鬼ばかり - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:36  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

vol.3 安納芋のケーキ

2010.10.14 (Thu)



さっき地震があったんですけど、いつもより揺れが強かった気がして怖かったです

さて!本題です(笑)
今週のローソンの限定デザートのご紹介…
今週は「種子島産 安納芋『みつ姫』のケーキ」でございます
(そんな長い商品名だったのかぁ…と今頃知る^^;)
以前にも安納芋については何度か記事にしてるんですが、この芋、本当に最近よく聞きますね(笑)

安納芋のケーキと言いましても、私からするとケーキというのは名前上の飾りであって本当の商品名は「安納芋」そのものではないかと思いました(笑)
お値段もおよそ300円と3週目にして一番高額ですし、重みもズッシリでございました(・▽・)

味の感想…。
安納芋そのものなので、特有なベチャッと感があり、とっても甘くて美味しかった。
という芋の感想しか言う事が出来ません(笑)
でも一応ケーキの部分にも、なると金時入りのスポンジに和栗の入ったクリームという素敵食材が使われてはいる様なんですが、やっぱり芋の存在が大き過ぎて…
食後のデザートにいただきましたが、芋だけでお腹いっぱいになるのでむしろこれを食事にしてしまってもいいんじゃないか?と思いました(笑)

さて!ついに来週が最終週となります(早いなぁ^^;)
来週もなかなか美味しそうなデザートなので楽しみです(´▽`)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:50  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

色々な救出活動☆

2010.10.13 (Wed)

チリの救出活動、真っ只中ですね!
私がさっきニュースで見た時は13人まで救出されたと言ってましたがその後どうなったのでしょうか…。

どうか最後の方まで無事に救出されます様に…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久しぶりのお散歩

2010.10.12 (Tue)




先日、この青空が広がる中、久しぶりに「あの場所」へお散歩しに行ったのでその時のことでもチラッと書きたいと思います(笑)

やっぱりあそこは癒されますねっ


※追記にて画像バンバン載せを実行しております。相当お暇な方のみお進み下さい(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:04  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

連休最後の日

2010.10.11 (Mon)

連休最終日でしたが皆さんはいかがお過ごしでしたか

どこへ行っても混んでるのでね、こういう日は家に引っ込んでいた方が身の為だ。とか思ってしまうタイプなんですが…(笑)
ちなみに私は普通に仕事でした(結構ヒマでしたけど^^;)

ニュースでは行楽地を訪れる家族連れにインタビューをしておりました(笑)
どうやらその家族は車での日帰り(?)旅行だった様ですが、もうお父さんグッタリでやっと生きてるかなぁって感じの状態でした。
お疲れ様ですm(__)m

そんな世が混雑で大変な中、私は出勤中のJRで肩に大量のフケと思われるモノを付着させていた人に出会いました。
その方、途中下車したので席が空いたのですが、さすがにあれだけのフケと思われるモノが付いていたのですから、当然座席にもその一部がポロポロと落っこちていたに違いないと思って、お気に入りの席ではありましたが座るのを止めました(笑)

はい。そんな連休最後の日でございました(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

美男美女SPを見逃しそうになる(汗)

2010.10.10 (Sun)

「さ~て!○分のJRで帰ろう~っと♪・・・・あ。でもあんまり好きじゃないタイプの車両だぁ・・・一本遅らせようかなぁ。いや!やっぱりコレに乗るかぁ!!」

てな具合に帰りのJRを一本遅らせようか否か迷ってたんですが、結局は早く帰ろう!ってことで好きじゃないタイプの車両に乗り帰りました。

が!!!それが良かったのです(笑)
家に帰るなりテレビに映っていたのは「おしゃれイズム」。しかもFOG BARの4人組が映ってるではないか!!!
「えーっ(・ω・;)(;・ω・)今年もこのSPやるの知らなかったぁぁぁ
それはもう慌てて録画ですよ(笑)
もし1本遅らせて帰っていたら、最初の20分は見逃してたんでしょうけど、苦手なタイプのJRで帰ったことにより、ほぼ22時ジャスト。頭の2分くらいは切れちゃいましたけどちゃんと録画出来ました



去年は、イケメンSP(過去記事参照可)でしたけど、今年は「おしゃれ美男美女SP」と名を変えてました(笑)
確かに、宮崎あおいさんが居るのにイケメンSPではダメですよね^^;
でも内容的には「イケメンSP2」みたいな感じなので、去年の話も混ぜつつ今年の話も繰り広げられたので、ちょっとした1年振りの同窓会感覚で見れて面白かったです(笑)

去年は、瑛太くんと「カマドウマが嫌いだ」という大変微妙な共通点がある事に喜んだんですが(笑)、何と今年も微妙な共通点を発掘しました(笑)

それは…
手相を見る企画があったのですが、その時に瑛太くんの手のひらにホクロがあったのです。
よく手相を見る時に現われる島田さんが、「ホクロがあるんですねっ」と言ったら次の瞬間…
「あ。それ、小学校の時に鉛筆の芯が刺さったんです」ですってー(≧▽≦)!!!!!
実は私の手のひらにも、小学校の時に鉛筆の芯が刺さって黒くなってる部分があるんですよ(笑)
こんな微妙な共通点なかなかないですよ(笑)
刺さってから20年くらい^^;??の月日が流れているので、今はだいぶ薄くはなってきましたが、刺さってから数年は本当にホクロみたいに黒かったです(笑)
でも刺さった時は痛かったですよそりゃ…^^;血がピュッって吹き出たってもんですよ

妻夫木くんも相変わらず素敵でしたし、大変楽しい一時でございました(´▽`)

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:58  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

秋ドラマ'10

2010.10.09 (Sat)



さてさて!来週から本格的に秋の新ドラマが始まるよっってことで予習しませんとねっ(笑)

今回は画像の雑誌を参考にしてみました(ボカすの面倒臭かったからやめたw)
本当はガイドが好きなんですけど、最近私の求めている「相関図」ではなく「期待度ランキング」ってやつばかりなので今回は致し方なくこちらで…(笑)

今回しっかり見た夏ドラマですが…
言うまでもなく「ホタルノヒカリ2」、「踊れドクター」、「ハンチョウ(録り溜め^^;)」
あとは、春夏ドラマで「ゲゲゲの女房」  以上です。

「GOLD」は途中まで見たんですけど挫折。その他予習で取り上げたのは結局見てないという結果に終わってしまいました。
やっぱりドラマ低迷期はドラマっ子のモチベーションも下げてしまうのかっ!?笑

ちなみに再三語っていた「ホタルノヒカリ2」ですが、過去記事をさかのぼっていたところ、前回のパート1の時に書いた「ホタルノヒカリ占い」というものに遭遇し、結果が高野部長のお父さんだったとありました(笑)
前回は登場しなかった部長のお父さんでしたが、今回はしっかり登場してくれました~(´▽`)
はい。それが言いたかっただけです(笑)


では早速秋ドラマの発掘とまいりましょう~♪お時間のある方は追記へどうぞ~

テーマ : 秋の新ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:43  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トラックバックテーマ 第1059回「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」

2010.10.08 (Fri)

今日はトラックバックの力を借りたいと思いまーす


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」です。初詣や、何か特別なお願い事がある時等に、神社やお寺に行き、お願い事をし、おみくじやお守りを購入すると思いますが、皆さんは、おみくじやお守りを日頃持ち歩いていますか?それとも、お家に置いた・..
トラックバックテーマ 第1059回「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」



おみくじは…その場で木に結んでしまうので持ち歩いてません(笑)
大吉が出ても結んじゃうので、おみくじの結果を詳しく覚えている事がないです。←ダメじゃん(笑)

お守りは、持ってる時もあれば持ってない時もあるって感じで、買えばずっと持ち歩きます
ただ、買う機会があまりないのが現状です。

がしかし(笑)!!今年は旅行行った時にありとあらゆるお守りを買ったので(笑)、色々持ち歩いてますけど、今は一つだけかなぁ…。
お財布に入れてる合格祈願のお守りです

あと近々、まだ持ち歩いたことのないお役目が回ってきてないお守りがあるのでそれを持ち歩く予定です(笑)

って、持ち歩ききれない程お守り買うなよ!!って話ですよね…^^;

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

vol.2 苺のロールケーキ

2010.10.07 (Thu)

今日は本題へ入る前に大変ショックな訃報が飛び込んで参りましたので…


先日の日曜日のことでした。
ほぼ毎週見ている「サンデーモーニング」で、大沢親分(って馴れ馴れしいか)が前週に引き続き体調不良で番組をお休みするとのことで番組にメッセージを寄せていました。
関口さんがメッセージを読み、コーナーの相方張本さんが「早く元気になって戻って来て下さい!!」とエールを送っていたのがとても印象的だった…。
なのに、たった数日で残念なお知らせに…。
何か物凄くショックでした。
子供ながらに親分の監督時代の事も薄っすら覚えています。熱き監督な故に結構退場になる事もしばしば…。

あー。あの「渇」とか「あっぱれ」がもう見れないのかと思うと残念です。
テレビ観戦が主ではありますが、一応は野球ファンとしてこの場を借りてご冥福をお祈り致します。

張本さん、相当気を落としてるんでしょうね・・・どうか立ち直して欲しいです。

あ!天国に逝かれる前に、生まれたばかりのひ孫さんとはちゃんと対面出来たのでしょうか(´-`*)
出来ていたと信じたいです…。



では、少々暗い出だしになって申し訳なかったですが、追記にて本題と参りましょう('-'*)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:15  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

振り返りまくる3(笑)

2010.10.06 (Wed)

本格的にシリーズ化してきているこの企画…(笑)

果たして、10月6日の過去の私は一体何をしていたのだろうか…。

早速追記にて振り返ってみたいと思います(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

祈りながら…☆

2010.10.05 (Tue)

ちょっと書く時間がなさそうなので、後でこ~っそり気が向いたら追記します(笑)





あ~良かった(´ー`)

テーマ : 最近見た映画 - ジャンル : 映画

23:53  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シフト知らなさ過ぎ^^;

2010.10.04 (Mon)

あららっ(笑)
私ったら明日と明後日連休でしたわ~(笑)

てっきり明日だけのお休みかと思ってたのに、さっきシフト確認したら休みになっていました
チョット得した気分w

というより、シフト把握してなさ過ぎ!!という事実ですね

私の場合、「絶対休みたいの!!」っていう日がちゃんと希望通りに休みになっていれば、あとは4勤以上の日や朝一がなければ基本OKな人なんです(笑)
ただ、本当に希望している日だけ休みで申請しちゃうと、シフト作成者にあとは好き勝手ヤラレてしまうので、4勤とか5勤とかキモイものに仕上げられるのは嫌だなってことで、適当に休みをチョコチョコこちらで決めて申請してます(笑)
『刑務所で過ごす人達ってこんな感じで過ごしてるのかな?』と思えるくらいの超厳戒監視体勢の中で仕事をしていますので(自由ほとんどナシ)、4勤以上になったら本当に精神的におかしくなっちゃうんです。本当の事を言うと3勤でも辛いくらい…^^;笑

で、明日は自分が希望した休み。明後日は作成者に入れられた休み。だから明後日の休みは知らなかったんだと思われる…(笑)

でもこんな自由なシフトの申請も今月までです。
来月からは、月3日までなら休み希望確実に確保。あとは保証出来ませんとのこと。
あ~来月からどうなるんでしょ^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

♪You need a hero

2010.10.03 (Sun)

夜、休憩室のテレビから流れた曲が麻倉未稀さんの「ヒーロー」。

何かものまねの番組だったみたいで、マネしていたのが友近さんだったのですが、ご本人も登場して歌ってました。

こういう何気ない一時に聞く曲は実に耳から離れません(笑)
その後、休憩から戻っても頭の中が「♪You need a hero」とまぁ~あの溢れんばかりの声量で響き渡ります(笑)

先日も何か書いた気がしますが、ドラマ自体は見てないんですけど、この曲は好きです

こういう昔の曲って久しぶりに聞くといいですねぇ~。

他にも、ラヴ・イズ・オーヴァーとか好きです(ていうか、これはカタカナで合ってるのか(笑)??)

あとは、ダンシングオールナイトとか…東京砂漠とか…

あー懐メロを挙げ出すとキリがないですね(笑)
他にも好きな曲が色々と…

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

3ヵ月後には…

2010.10.01 (Fri)

わ~。今年ももう10月…。
3ヵ月後には年明けてますけど何かΣ( ̄◇ ̄;)

時の流れが速過ぎますコワイデス

昨日と今日は連休でした。昨日は結構色々出歩いたのですが、今日はその逆でな~んにもしませんでした(笑)
腐った人間でした

本当なら昨日出歩いた事を記事にしようと思ったのですが、あまりの枚数で画像を準備するだけで力尽きてしまいました(笑)
なのでまた後日…

これから、リアルタイムで見るのは何年振り?って感じの大好きシリーズ「赤い霊柩車26」を見ようと思います

あー楽しみ過ぎる~(笑)←相変わらずおばちゃん趣味w

では今日はこの辺で…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |