
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

言い合いΣ( ̄◇ ̄;)

2010.08.31 (Tue)

明日から9月になろうとしているのに、何なんだよこの暑さはよ~(´~`)

北国がこの時期に最高気温30℃を軽く超えてるとかおかしいでしょ!!
昨日なんて確か34℃でしたっけ。あと1℃で猛暑日じゃん。
もう私、夏に殺されそう…orz

そんな殺されそうな中、先程帰宅した訳ですけども…

母から妙な話を聞かされました。
どうやら父と言い合ったそうなんです。
でも、その内容が実にくだらない(笑)ハッハッハッ
何故そんな事で…。という訳で、この先はくだらないことなので追記に書きます(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:16  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カルル。

2010.08.30 (Mon)

今日は、母の50何回目(笑)かの誕生日でした。
ケーキ買ってごちそう作るでもしてあげれればいいんですけど、私そんなごちそう作れる程器用じゃないので^^;、毎度ながらプレゼントをあげるというあっさりめの誕生日会とさせてもらいました(笑)
それに残業して帰ったんじゃ、何も出来ませんわ(笑)

母の日もあげてるし、ホント何をプレゼントしたらいいのか困りますよねぇ^^;

そんなこんなで色々迷った結果、アイロンを買いました
少し前の記事でも書いた様な気がするんですけど、母が気になっていたPanasonicの「カルル」というコードレスアイロンなんですが、お値段が張るのでチョット迷ったんですが、日頃どうしようもないひとみばぁさん(=うちの祖母です)の介護で大変だろう。ということでせめてプレゼントだけでも奮発を…(大汗)

さすが欲しかったモノだっただけに喜んでくれました。

けど・・・日頃あまりアイロンかけている姿を見た事がないんですが、本当に使う機会あるのだろうか…^^;
まぁ、そこは見てみぬフリということで、きっと毎日磨り減るくらいにアイロンがけをしているのだろう。と想像しておくことにします(笑)

ちなみに今日は、荒氏のメンバー Mr.Matsumotoも誕生日らしいんですが、この事を何年か前に知り、母に「同じ誕生日らしいよ」って言うと、「えー(-。ー;)」とかなり激しく嫌がりました(笑)
きっとあまりお好きじゃないんでしょうね(笑)ガハハ
基本的にこの手のジャンルは「くだらない」と言って興味を示さないので(えぇ。日々“くだらない”と言われている立場の者です^^;)、同じ誕生日だろうとなかろうとどうでもいい事なんですが、それでも「嫌」という意思表示だけはしっかりします(笑)

あとは…確か井上陽水さんも同じ誕生日だったハズ!!この事も数年前に伝えると別に可もなく不可もなくって感じでした(・▽・)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いや~どれにするべ(笑)

2010.08.29 (Sun)

あ。いきなり北海道弁からの入りですみません

事業仕分けの真似事じゃありませんけど(笑)、最近、スキンケア用品をガラッと変えようかと思ってます。
今使ってるのは、かれこれ5年以上になりますが、自分の肌にも合ってるしいいと思ってます。
でも…

変えたい理由は3つ。
・値段が高い(最近、負担に感じる事が多くなってきた@これが一番の理由)
・いつも行ってるお店が移転し、若干行きにくい場所となった
・店員さんの一人のお話の仕方が生理的にムリ^^;出来ればシフト表を確認した上でお店に行きたいw
(唾液の分泌が良過ぎるのか何なのか、お話する度に、ムニャムニャ音がするんですよ。商品の説明とか耳元でされた日には悲鳴もんですごめんなさい。いくら良い人でもコレばっかりは…。只でさえクチャクチャ音立ててモノを食べる人が苦手なのに…^^;)

目標
・今よりも1000円位安くしたい
・ドラッグストアでも気軽に買えればありがたい(笑)
・角質除去化粧水と収れん化粧水はハズせない(笑)←この二つを常に販売しているドラッグストアだとありがたい。

こんな感じですかね(笑)


今使ってるのが、資生堂のとあるブランドをラインで使ってるんですが…
ここは思い切ってメーカーを変えてみましょうか(笑)
先日、ブログ友達が載せてた来月発売の化粧品が気になっているのですが、『潤う、20代』というフレーズが若干引っ掛かります^^;
いや、いいんですよ。私も20代なんで
えぇ。20代なんで…ね(笑)ちなみにコレって、30代になって使い始めたら潤わなくなるんですかね(笑)?

と、アホな事を聞いてみる(笑)ただ、まだ発売されていないから価格が分からないという恐ろしい事実。
でも、今まで使っていたものよりは1000円は安くなると思いますし、ドラッグストアで気軽にも買えそうな気も(?)してますがどうでしょうか(笑)

もう少し検討してみたいと思います

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:07  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

とうもろこし☆

2010.08.28 (Sat)


画像は、我が家の家庭菜園で収穫したとうもろこしです
今年はなかなか上出来ではないかと思います。
(えぇ。栽培には一切関わってませんが何か)
種類はおそらくスイートコーンだと思います。

去年は冷夏で全然良いものが収穫出来なかったんですよねぇ^^;

とうもろこしは、早朝に収穫すると甘みがあって美味しいとかって言いますよね
思いっきり朝の9時を過ぎてて早朝でも何でもない時に収穫しましたが、先程食べたら甘かったです
でも食べ過ぎると胃が痛くなるタチなので気を付けなくてはっ

って、もうすでに胃が痛いですがどうすれば…^^;
でもこの胃痛はとうもろこしではなく、勤務中の時から痛かったので多分職場のせいで胃が痛かったんだと思います(笑)←あまりに頭の弱い大人がいっぱい居るからストレスが溜まって酷い状況なんです。

最近、胃が痛くなる事が多くなってきたから、一度胃カメラとか飲んでみないとダメかもしれないですね
(うぅ。飲んだことないから怖いデス^^; が、チョット時期的に一段落したら本気で挑もうと思います)


って、話がとうもろこし→胃になってしまってるし…(^◇^;)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

長生きし過ぎ(爆)

2010.08.27 (Fri)

今日はこれと言ってネタがないのですが…^^;

って、いつもたいしたネタはないですけど(笑)

最近、長生きし過ぎるお年寄りが多いですよね。どこだかでは、ショパンと同い年の200歳のお年寄りが居る事になってるんだとか…。
こ、怖過ぎる

200歳までとか…そんなに生きたくないです~(笑)
せいぜい60歳くらいまで生きれれば十分かな?って思ってるくらいなんで←短いかなやっぱり…。
祖母とか見てると思うところが色々とありましてね(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お土産いただきました。

2010.08.26 (Thu)

お友達と食事してたのでまだ家に帰っておらず…

後で追記にこっそ~り更新しようと思ってます

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:52  |  人様の旅行日記(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わぁ。もうこんな時間

2010.08.25 (Wed)

『ホタルノヒカリ2』を見て、いつになったらこの二人は…とヤキモキして…(笑)
何かその後、メールのやり取りしてたらもうこんな時間にっ
時間が経つのは早いものですね

しかしながら、腕に出来た湿疹が痒くて仕方がないです。
あと、足の親指が何故か痛いくて仕方がないです。

どうした自分(笑)!?

でもまだやらなくてはいけない事が色々あるので今日はこの辺で…(≧▽≦)ヒィ


今日は最強に短~い記事でございました。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

振り返りまくる(笑)

2010.08.24 (Tue)

今日書こうかなぁと思っていたネタは明日以降にしまして…

何か急に過去を振り返りまくりたくなったので、とりあえず4年前の8/24から振り返ってみました(笑)


4年前の8/24・・・当時BONNIE PINKさんが頻繁にテレビに出ていたらしく、その方についての記事をup

3年前の8/24・・・頭がもうろうとして寒気がして具合が悪かった模様(笑)

2年前の8/24・・・新発売のお菓子のご紹介♪

去年の8/24・・・いとこの子供に誕生日プレゼントを買ったという記事をup


そして今年の8/24・・・
あはは!!またしてもいとこの子供に誕生日プレゼント買っちゃったよ
その事を記事に書こうと思っていたけど、夕方頃から急に胃が痛くなって今日は早く寝なくちゃ。
って状態なものだからプレゼントの記事は持ち越しちゃったよ(笑)アハハ
早く寝なくちゃ。とか言っておきながらブログ書いてる辺りがどうかと思うが…^^;

こうしてみると、具合が悪い(たいしたことはないんですがとにかく胃が…><)ところとプレゼントを買う部分で似た様な日々を送っているんだなぁということがわかりました(笑)

この振り返り企画、自分的に面白かったのでまたやってみたいと思います(笑)
おやすみなさいませ…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:57  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

トラックバックテーマ 第1027回「麺類では何が好きですか?」

2010.08.23 (Mon)

今日はトラックバックに頼らせてもらいまーす

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「麺類では何が好きですか?」です。みなさん、麺類にも色々あると思うのですが麺類の中で、何が一番好きですか?水谷は『うどん』が一番好きです。コシの強いうどんは最高に美味しいですね。先日、四国の香川県で本場の讃岐うどんを食べたのですが安くて美...
トラックバックテーマ 第1027回「麺類では何が好きですか?」




好きな麺類…
一番好きなのはシコシコしたうどんです(笑)続いて、パスタでしょうかねぇ
その次にラーメン、そば…となります。

聞かれちゃいませんが、逆にチョットご遠慮したい麺類は、ひやむぎと素麺です。
うどんが好きなら食べれるじゃん!といった類のツッコミにはお答え出来ません(笑)
食感がダメなんですよ~^^;
昔はよく夏休みに祖母の家に行くと、頻繁にひやむぎが出てきました。嫌いだとも言えずテンション下がりながら食べた記憶があります(^◇^;)
(子供ながら「嫌いだ」と言って悲しませたくなかったんでしょうね:笑)

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あわや正面衝突!!

2010.08.22 (Sun)

まさに『さっき』のお話なんですが、帰宅途中、あわや正面衝突事故かっていうのを目撃してしまいましたΣ( ̄◇ ̄;)

現場は、街の中心部となる駅前通りの交差点。
右折しようとする車は本来、直進しようとしている対向車が近付いていたら右折出来ないハズなんですが、運転していた女の人の道路交通法では、「対向車が交差点を直進しようと迫ってきてても減速なく右折をしてもよい・・・・○」だったみたいで、ビックリするくらい普通に右折しようとしておりましたヒィ

そりゃ、対向車のタクシーの運転手さんもビックリしてクラクション鳴らしますよね!!
懸命に鳴らしますよね!!
多分、キィ!!っていうブレーキの音がチョットしたとは思いますが、そのお陰でおそらくあと数センチのところで衝突は免れた様です。
右折の女王は、何事もなかった様に現場に異様な空気を残して右折を続行し去って行きました…。

女王、怖過ぎる…
見通しが悪い交差点ならまだしも、見通しめちゃめちゃ良かったのでねぇ^^;
もしこれで正面衝突していたら、間違いなくローカルの5分間ニュースで放送されていたことでしょう。

ちなみに、私達歩行者の間では「あいつ、何普通に右折してんの」と呆れた声が上がっておりました。

「人の振り見て我が振り直せ」

う~ん。さすがに今回のケースで自分が右折の女王になる事はまずもってないと思いますが(笑)、自分も事故らない様に気を付けたいものです

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:08  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

3年半熟成(笑)

2010.08.21 (Sat)



(本題へ行く前に…)

ちょ、ちょっと(・ω・;)(;・ω・)!!!

織田さん、一回り年下の人と結婚ですってっ!!!!!!!?


いっや~驚いた!!!
織田さん、今年の12月で43歳だから…なるほど~今年31になる人???とかぁ…。



何はともあれ…
ご結婚おめでとうございます末永くお幸せに…



さて!話は本題へ…。
画像は、スヌーピーのランチボックスです。実はこの中には3年半前、仙台市の某所で買ったクッキーが入っているのですが、勿体無くて食べられない。という超貧乏性精神が邪魔をして、購入して1週間後に、食用→観賞用クッキーに切り替えて、ずっと保管しているものです(笑)
前回様子を見たのはいつだったか忘れましたが、あれから相当月日が経っています。
さて、3年半熟成させたクッキーはどんな状態になっているのでしょうか(笑)

興味のある方のみ追記へお進み下さい。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:51  |  前からあった物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お掃除~(´▽`)☆

2010.08.20 (Fri)

今日は久しぶりに部屋のお掃除を頑張りました(日頃から頑張れって)

いつまでも夏の暑さが~とか言ってられないので、とりあえずは部屋を掃除して心をピカピカにして…ってところから始めれば少しはこのダラダラした状態から脱却できるのではないかと…。

本当はもっとピカピカにしたい部分とかもあるんですが、手の届かない所なので今回は目を瞑ることにしました(笑)←え。
とりあえず、見た目として散らかっていた部分は片付けられたので、部屋が少し広くなった様に感じます(・▽・)


今年の夏は本当に大変でした。
でも、やはり予想通り、北海道はお盆を過ぎると夜は寒いに近い涼しさをかもし出してきます。
今もひんやりとする北風が窓からヒューヒュー入ってきて気持ちが良いです(笑)
ぃゃ、若干寒いです(笑)

この風、猛暑で苦労されている地域の人に分けてあげたいです…
昼間の残暑もあともう少し付き合えば、いよいよ本格的な秋到来ですね。
頑張ります。何とか頑張って秋を迎えたいと思います

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:19  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝田先生三度♪♪♪

2010.08.19 (Thu)

わ~い(´▽`)

秋のドラマは『医龍3』で決まりですわ~(笑)

今は水曜日を早く帰るシフトにしてますが、10月からは木曜日を早く終わるシフトにしなくてはっ(≧▽≦)

今から朝田先生を見るのが楽しみです

ブルーレイレコーダー買ってから初めての医龍かぁ…

記録媒体が3だけ違うっていうのも何だかなぁ…。

きっと、1と2の再放送やりそうですよね♪そうしたら、1~3全部を一まとめにブルーレイに収めれるのになぁ~(笑)

あ。でも少し前に医龍の再放送してたのを思い出しましたじゃあ、無理かなぁ。

職場の休憩室で流れていたんですけど、あまりに生々しいオペのシーンが放送されたものだから、休憩してた人の一部が「キャー」とか「ヒャー」とか言って叫んでいたのを覚えてます(笑)

リアルに再現されているオペだからこそグッとくるものがあるんだけどなぁ…

3では、1以来の登場となる稲森いずみさんにも注目ですねっ

それまでは「ホタルノヒカリ2」を堪能したいと思います(笑)

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:59  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

私には向かない旅行^^;

2010.08.18 (Wed)

今日はお昼休憩に私を含め4人でお話をしてました。

何の話かといいますと、そのうちの一人(仮名:Aさん)が21日から2泊で東京旅行へ行くんだそうです
(他の二人は仮名:Bさん、Cさんとします)

わ~!それは楽しみだ(・▽・)

ってことで、話はAさんの旅行話へ…


別にたいした話じゃないので追記へ書きたいと思います(笑)

※一部、表記を崩しているモノがたっくさんありますが、何とか読んであげて下さい(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  人様の旅行日記(笑)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おかえりっ☆

2010.08.17 (Tue)

今日、無事我が子(?)を迎えに行って参りました(・▽・)

3週間とはいえ、あのおかしな代替機に指が馴染んでいたらしく、まだチョット操作がぎこちないです(笑)
アレ??もしかして我が子の方が画面小さいかも??なーんて思ったのも事実。
とりあえずせっかく直ったのですから、もうしばらくは使いたいです
ちょっと変換やカメラ、サイトを閲覧する時のスクロールの部分でアホ携帯ですけど…^^;

ちなみに故障の原因は、内部部品の基板…言ってみれば本体を支える中心部らしいのですが、そこが破損してたんですって(笑)
ハハッ!!よくこんな電話とは言えない電話を持って旅行に行ったよなぁ~私^^;
しかも一週間もっ( ̄□ ̄;)!!
実際、ちょっと友達に迷惑をかけた場面があったので申し訳なかったですm(__)m
メールが使えたらどうにかなるさ♪というのはやっぱりダメで、携帯はメールと通話が出来て初めて携帯として役立つんだということがわかりました(笑)←わかるの遅いよ。

でもまだ通話テストをしていないので本当に直ったんだかどうだかわかりません
もしまた同じ様な症状が出た時には、いさぎよく機種変するつもりです。今度こそN信者大復活だぁぁぁ(笑)
どうか、どうか…私が機種変する頃は、デザインのステキな携帯をお願いします>Nさんw


そんなこんなで、本格的な盆明けとなった訳ですけども…
今日から仕事の方が多い中、私はお休みでした
真逆の暮らしバンザーイ(≧▽≦)笑

我が子を迎えに行くついでに、母のおつかいでもあった「アイロンのカタログを持ってきて」を実行しました。
このクソ暑い夏には家電量販店は避暑地となりますね(´▽`)
「あーずっとココに居たい」と思ったのは言うまでもありません。
ちなみに、ナショナル…とはもう言わないか。Panasonicのアイロンが欲しいらしいです(笑)
ひらめいたかもっ!!
今月母の誕生日*で何を買っていいんだかわからなかったんですけど、コレを買えばいいんだぁ(笑)
・・・・・・だがしかし、予算の2倍の出費ってところが痛い^^;
今月は道民税もガッツリ引かれるしなぁ…。あはははははははははははは←笑うしかない。
やっぱりこれは要検討だなぁ(笑)

ちなみに量販店では、ついにあの風に当たってきましたっ
それはチョット噂になっている、ダイソンの扇風機です。
ホント、リング状なんですね。それなのにしっかりと風もあたって凄く気持ち良かったです~
あと何よりデザインがカッコイイスタイリッシュで惚れました(//∀//)
「いいな~コレ」と思うだけはタダなので、早速思いましたけど、一応値段も見てみました…。

やっぱり3万もする扇風機には「いいな~コレ」と思っているだけで十分だと思いました(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:30  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっと再会出来るっ↑↑

2010.08.16 (Mon)

携帯を修理に出した時、『3週間前後かかると思いますのでご了承下さい』と言われ、早19日…。

そろそろ、3週間前後に値する時期に突入してますケド?

ドコモさん、まだですか(x_x)??



なーんてションボリしていると、勤務する直前に電話がっ・・・・・キタ━(゜∀゜)━ッ!!!!

「修理完了しましたのでご都合の良い時にお越し下さい」

きたよきたよ。ついに完了したってよ(・▽・)
さすがに今日はご都合が悪かったので(笑)、明日改めて迎えに行こうと思ってます。

いや~ホント長かったなぁ~
それからこの3週間、代替機の役割あまり果たされてなかったこともちゃんと伝えませんとね。
こんな調子の悪い携帯を貸し出すなんてどうかしてます(-。ー;)

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

23:57  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

近年の墓場事情

2010.08.15 (Sun)

お盆も終わりですがいかがお過ごしでしょうか。
私はお盆ではありましたが、仕事でした(笑)
でも人が少ないので休憩も取りやすかったし何か圧迫感も感じなかったし(笑)、今日は何とか乗り越えられました

さて、そんな私もおとといお墓参りを済ませた訳ですが、とりあえずいつも行く墓地では…

近年、カラス対策としてナマモノの供物は極力控える人が増えています。
確かに過去何度もカラスの被害に遭って、お墓が供物でグチャグチャになっていたこともありました。
そんな事があったので、最近では供物は缶モノが増えた様に思います。
ただ、缶モノだとカラスではない別な生き物…それを巷では人間といいますが、人間による供物の盗難なんていうのもあったりします(><)
カラスにしても人間にしてもバチ当たりには間違いありません。(まぁカラスにはわからないか^^;)

そんな中、先日見かけたのが、『供物をその場で処理する』という斬新なケース(笑)
お供えします⇒お参りします⇒その場で食べます。みたいな…(笑)

ここまでくるとスゴワザですね!!ちなみに、おまんじゅうの様なモノを墓前でムシャムシャかぶりついてましたよその人達(笑)!!!
ご先祖様、食べる暇ねぇや(笑)

これも全てはカラスや盗難が引き起こした現象なのかもしれませんね^^;

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

夏の後遺症

2010.08.14 (Sat)

昨日は久しぶりに学生時代の友達と会いました

何をしたのかといいますと、『The 夏』を体感するべく焼き肉です(笑)

友達の一人がウチで焼き肉しましょ~って事だったのでお邪魔させていただきました。

焼き肉食べて、ワチャワチャ喋って(笑)、花火して…

近くの公園からは盆踊りの曲も流れてくる…実に夏らしい(・▽・)

その中でも本当に何年も会ってなかった人が居たのですが、今回久しぶりの再会を果たしました

お家を提供してくれた人には伝わらないですが、この場を借りてお邪魔しました…みたいな(笑)


さて!そんな楽しかった夏の一時…
タイトルにもありますが、残念ながら後遺症に苦しむのが最近の私^^;

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さすが占い最下位^^;

2010.08.12 (Thu)

今日はめざましテレビの占いランキングが12位というのを確認して一日が始まりました(笑)

12位?別に関係ないやーい!!と思って過ごす事にしましたが…

振り返ってみると今日は12位な感じの日だった気がする。

帰りのJRでブレーキによろめいたお兄さんが私のところにドカーンとぶつかってきた( ̄□ ̄;)!!

イッテーッ

でも、いっぱい謝ってくれたので全然いいです(笑)お兄さん、足元気をつけて(笑)

でも今日一番の12位な感じは…

やっぱりアレだな。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

1時間があっという間だよぉ(泣)

2010.08.11 (Wed)

今回の夏ドラマで大好きな『ホタルノヒカリ2』

このドラマをリアルタイムで見るため、1時間早く終わるシフトで申請してるあたりが本当物好きだなぁと我ながら思ってしまいます

そんな「ホタルノヒカリ」でウキウキしている人に「業務がまだ沢山残っているから残ってくれませんか?」
って、おいおい頼むよ。こっちはこれからホタルノヒカリなんだよ!!って感じですよ(笑)
ちなみに、残業を頼まれたら15分単位でこちら側が勝手に残る時間を決めていいんですが、まぁ言われる間もなく「じゃあ15分で」って答えましたよね。義理丸出しですよ(笑)


で、ホタルノヒカリを見た訳ですけど…
いや~何か凄い部長も蛍もピュアですねぇ(笑)
純情過ぎてこっちが見ていて恥ずかしくなるくらいです(笑)
確か部長の設定って40歳だったハズですが、40で純愛とかどうよ…^^;
って思うことも正直ありますが、あえてそこがいいなぁと(笑)
40だから大人の恋愛のストーリーではなくあえて純愛ストーリーでいくところがありきたりじゃなくて私は好きです(笑)
しっかし、1時間ってあっという間に終わってしまいますね
最近ホタルノヒカリのお陰で、毎週水曜日が待ち遠しくて仕方がないです(笑)
なので、水曜日だけは何となく体調も良い様な気がします
あくまで「気」だけですけど^^;
さ~て来週はどんな展開が待っているのかなぁ~タノシミタノシミ

テーマ : ホタルノヒカリ 2 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:59  |  テレビ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おバカさん(笑)

2010.08.10 (Tue)

皆さんこんばんは

さて、今日は追記に超ドあほな事を書きますけどその前に…


いや~まさかまさかのヒッキー活動無期限休止。
凄く淋しいんですけど、でも復活を待ちたいと思います
立派な人間になって下さいねっ(・▽・)

じゃあ、最後に出るアルバム…う~ん。買うかどうか迷うなぁ(笑)
シングルもアルバムもほとんど持ってるんだよなぁ。どうしよ…^^;
チョットお財布と相談したいと思います

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヤバイっす す す す…笑

2010.08.09 (Mon)

夏の暑さもうだる今日この頃。
本当に暑さに弱い私にはとんでもない時期が続く中、昨日8月8日は体にムチ打って外出してきました。
大袈裟と思われるかもしれませんが、本当にヤバイ日々なんです^^;

では早速追記にて外出先での出来事を長文で書こうと思いますが、興味のある方・ない方それぞれなので、よく判断した上で追記へお進み下さい(笑)
あと、興味があっても読みたくない方も多数かと思います。そういう方も絶対に先へは進まない様にお願いします(笑)




ENDLICHERI☆ENCLIDHERI LIVE CHERI E
in きたえーる

テーマ : ライブ - ジャンル : 音楽

20:27  |  最近の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

明日は色々ある日

2010.08.07 (Sat)

皆様こんばんは
暑くてもう気力がほとんどありませんが何とか生きているすみっこです(笑)

こうやって手紙みたいな出だしにしないと書く気力が湧きません^^;

明日8月8日は何か色々ある日です(笑)←何じゃそりゃ

例えば…

・そろばんの日
「パチパチ」でそろばんの日。みたいですよ(笑)
ちなみに小学生の時そろばんを習ってましたが、確か8月8日になると市内の商工会議所で珠算大会が開催されてました(笑)
一応6年生の部で参加したんですけど、佳作だか何だかという賞状を貰った記憶があります(笑)
練習しないで怠けてばかりいた身としてはそこそこ頑張りました(笑)


って、そろばんの日はさておき…

他には、祖母の命日だったりもしますし…ド地元でお祭があるらしく交通規制がかかるので外出するのに面倒だとか…クラシックのコンサートに行くとか…あともう一つ用事があるけど、自分体力持つか?とか…

とにかく明日は何か色々ありそうな気がしてます。
気になる気温ですが、ここ何日かよりは若干下がる様でホッとしていますが、どうやら雨が降るらしいです^^;
まぁ暑いよりはいっか~(≧▽≦)って感じです(笑)

8日の出来事はまた日を改めて書いてみようと思います(笑)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

35℃て…(爆)

2010.08.06 (Fri)

皆さまこんばんは。
身も心もトロトロに溶けてしまっているすみっこです

何なんですか?最高気温35℃って…。
今朝の天気予報で、東京より札幌の方が最高気温が高くなったの見て「殺す気か?」と思いました^^;

ちなみに、フェーン現象とやらで北海道の北見では37℃の予報が出てましたが実際はどうだったのか…。
もう頼むから涼しくなってくれ(><)

あ♪でも北海道の夏は短いから…お盆が来れば夜はだいぶ涼しくなるか…も

というのを期待して今はギリギリのところで生きていくしかないんだろうなぁ…(大袈裟な)

という訳で、今日はお天気のグチでした(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

1日遅れの5周年^^;

2010.08.05 (Thu)

しまったーっ( ̄□ ̄;)!!
昨日は当ブログにとって記念すべき日だというのに、その事をすっかり忘れてブログのネタをトラックバッグに頼りきり、虫刺されの対処法とかいってどうでもいいことを綴ってしまった
この日を忘れるとは何と愚かな我が脳みそよ…。

やはり暑さと何か日々の事で頭がヤラレているのだろうか(笑)
(※ちなみに最近、代替機の調子の悪さに非常にストレスが溜まっており、若干病気になりかかっている。早く自分の携帯と再会したいと思っているw)


と!いうわけで…

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

21:09  |  みなさまへ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

トラックバックテーマ 第1013回「蚊に刺されたときの対処法」

2010.08.04 (Wed)

今日はトラックバックの力を借りて、虫刺されのお話です

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「蚊に刺されたときの対処法」です。今日朝起きたら、蚊に腕を刺されていて、寝てる間にかきむしった痕がありました…窓を開けっ放しにして寝ていたため、虫さんようこそ!な状態になってました…。網戸閉めるのを怠ってしまい、後悔です皆さんは、蚊に刺・..
トラックバックテーマ 第1013回「蚊に刺されたときの対処法」




まさに今手が虫に刺されています(-。ー;)
痒いです

私の対処法は…
キンカンですかねぇ(笑) なんだかんだでアレが一番効く気がします。

と言いながら、今刺されてるところにはまだキンカンは塗ってないんですけど…^^;

今回は特に夜になると痒みが発生し、無意識のうちに掻いてしまい手がボッコリ腫れてしまいます(笑)
実は今も痒いのですが、我慢してます。
ここ数日そんな毎日の繰り返しです。キンカン塗って早く治さなくてはっ
とその前に、確かあったハズのキンカンがどこかへ消えてしまいそれを探しているので塗れていません(笑)
買うのももったいないので、もう少し探してみたいと思います(・▽・)

あー痒っ

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

感謝のキムチ味

2010.08.03 (Tue)

 
※写りが悪くてスミマセン



今回ご紹介するお菓子は、15周年を記念して発売された
じゃがりこの“感謝のキムチ味”です
コンビニ&期間限定の感謝品。

一応じゃがりこの内部も撮影してみましたが、
本当はもっとキムチ色してるんですけど、ちゃんと色が出ませんでした。

で、味ですがピリッと辛くて本当にキムチの味がしますよっ(≧▽≦)
ビールが好きな人ならおつまみにも良いかもしれません(´▽`)
食べると止まらなくなるかもしれないので
食べ過ぎない様に気を付けたいところです(笑)

それにしても、じゃがりこが発売されてもう15年が経つんですねぇ
これまでに色々な味のじゃがりこを食べましたが、
フツーにサラダ味と東北限定のずんだ味が好きかもしれません

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

23:49  |  最近買った物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タイトルを調べよう。

2010.08.02 (Mon)

お昼休憩中のテレビが放送していたのは、随分前に放送していたと思われるドラマの再放送。


広末さん、竹之内さん…が立て続けに目に入ったのでてっきり「ビーチボーイズ」と思い込み、「今、夏だから再放送ってこと?単純~(笑)」と思った次の瞬間…

なんと妻夫木くんが出ている(≧▽≦)!!!

えっ!?何だこのドラマ。すると間もなくして阿部寛さんも登場
好きな俳優さんの立て続けな登場にテンション上がるもイマイチドラマのタイトルが思い出せない…。
私、このドラマきっと見ていた気がするんだけどなぁ~記憶にない^^;

そこで、今調べてみようと思います(笑)


・・・・しばしお待ちを・・・・





テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もう8月…

2010.08.01 (Sun)

いや~今日から8月!!
もう8月っ
早過ぎてもはやついて行けません…(x_x)

更に気の早い事を言うと、もう5ヵ月後には年明けてるっていう…

今月の予定は…

とりあえず上旬・中旬に一日ずつ予定を入れてみてはいるものの、あとは特に予定は入っていません(笑)
でも特別入れるつもりもありません(笑)

今年の夏も特別何もなく過ぎ行くのだろうと思う8月1日なのです(笑)
特別何もないというのも淋しいので、今思い付く限りの目標を立ててみました

とりあえず、体調絶不調なのを上旬に入れた予定の日までに少しでも良好にすること
このままでは予定を踏み倒す可能性もあるかも…。
あとは、秋深まった頃にあるであろう健康診断の前までにダイエットを成功させること
この二つの目標を掲げてみました(・▽・)
ただ、ダイエットに関しては今だけに限らず永遠の目標の様な気がします^^;
痩せて可愛い服とか着てみたいです

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:58  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
